注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

メガネってやっぱりモテませんか?

レス5 HIT数 677 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/11/30 11:17(更新日時)

20代女性(学生)です。
私は今までずっとメガネをかけており、かなり面長なのでメガネが似合っていると自分で思っていました。
しかし先日、コンタクトで過ごしていると同性はもちろん異性にもその方が可愛いと言われました。

そこで質問なのですが、メガネをかけているとそれだけでモテないということもあるのでしょうか?

No.3180618 20/11/14 00:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/14 00:57
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

妻はメガネっ子ですがそれがなにか?

女性が化粧ですっぴん隠して生きるように、メガネっ子もそれと同じなんですよ。だからメガネを外した本当の素顔を世間の人達は知らない。自分だけが知っている優越感もまたええんですよね。

妻と結婚したのはメガネ云々ではないよ。人として女性として魅力的であり、人間的にもリスペクト出来る部分の多い人だからだよ。メガネ云々の話しじゃないね。

ただメガネ選びにはセンスがあると思う。妻は今4つのメガネを使い回してる。度数は1個だけ甘めで3つは同じにしてるよ。服や髪に合わせて使い分けてる。たった1個って女性だとなんかオシャレに気を使わないだらしない1面を持ってるなぁって印象を受けると思うよ。

化粧だって服やシーンによって変えるのにメガネ変えないってのは変だからそういうの気を付けていれば悪い印象は持たれないと思うよ。

No.2 20/11/14 09:16
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 メガネが悪いとは言っていませんし私もメガネユーザーなので、「妻はメガネっ子ですがそれが何か?」と言われても「メガネいいですよねー」としか言えないのですが…

もちろん好きになったり付き合いが長く続いたりする点においては見た目以外がかなり重要なのは分かっています。
しかし正直「モテ」に関しては第一印象ってかなり大事ですよね?
メガネかコンタクトかで男性目線そんなにも変わるのかなと思い質問しました。

• << 4 メガネが悪いなんて言ってませんけど?なにか勘違いしてませんか? メガネだからモテないとか思う方が変じゃないかな?って思ってるだけです。 実際妻は学生時代からモテてたみたいですよ。実家に行くと当時の手紙やプレゼントが結構な量ありましたからね。 俺と知り合う前の元彼さんとかブランドバックいくつも買い与えてたようですし。 メガネが似合う人、メガネを掛けこなせる人であれば可愛く美人に見えます。 なのでメガネだけでモテるモテないは無いと思います。そういう見た目だけを求める人って結局見た目だけの薄っぺらい人なのだと思います。そんな人にモテることが女性の価値では無いと思います。

No.3 20/11/14 10:06
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

私も普段はメガネで、スポーツするときだけコンタクト使います。
メガネをかけているだけでモテるモテないは関係ないと思います。

外見ももちろんそれなりに大切ですが、自分らしく居ることが一番です。

しかし、ご友人や異性の方の客観的な意見も大事なので、それらを踏まえ最後は貴女がご決断ください。

私も会社の先輩にだまされたと思ってコンタクトしてごらんと、言われたら思いの外受けがよかったです。
メガネのほうが楽だから仕事の時はコンタクトしないですが笑

No.4 20/11/14 17:06
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

>> 2 メガネが悪いとは言っていませんし私もメガネユーザーなので、「妻はメガネっ子ですがそれが何か?」と言われても「メガネいいですよねー」としか言え… メガネが悪いなんて言ってませんけど?なにか勘違いしてませんか?

メガネだからモテないとか思う方が変じゃないかな?って思ってるだけです。

実際妻は学生時代からモテてたみたいですよ。実家に行くと当時の手紙やプレゼントが結構な量ありましたからね。

俺と知り合う前の元彼さんとかブランドバックいくつも買い与えてたようですし。

メガネが似合う人、メガネを掛けこなせる人であれば可愛く美人に見えます。

なのでメガネだけでモテるモテないは無いと思います。そういう見た目だけを求める人って結局見た目だけの薄っぺらい人なのだと思います。そんな人にモテることが女性の価値では無いと思います。

No.5 20/11/30 11:17
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 〇〇ですが何か?って、おぎやはぎのネタなんですね。ジェネレーションギャップで知らなかった、、。なんだか喧嘩売られてるのかなと思っちゃいました。申し訳ないです。
社会人さん1が、私が「メガネが悪い」って思ってそうだなと思ったので「メガネが悪いとは言ってない」と言いました。勘違いされているようですが。
「妻は眼鏡っ子ですが何か?」に対して「いえ、何も思いませんが…あなたの奥さんのこと知りませんので。」という返答だったのです。

ブランドバッグ…すごいですね😳
ちなみに奥様はどのような服装の女性でしょうか?
雰囲気と合っているのもあってメガネがお似合いなのかも知れませんね。

もちろんそんな人にモテたいとは思っていませんが、ただ単に、ちょっといいなと思われるキッカケが上がるものなのかなと気になったのです。真のモテではなく、例えばパブで飲んでいた時に連絡先を聞かれる率が上がるのはコンタクトかなと。
no.3さんの言っているように、「コンタクトに変えるだけで思っていた以上に周りの対応が変わった」ことがあり、自分でメガネは似合っていると思っていたけどメガネというだけで目が小さく見えてモサくなるのかなと思いスレ立てしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧