注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

もしも…の時のために、アドバイスをお願いいたします

レス5 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/28 21:22(更新日時)

昨日の夜から背中がゾクゾクして寒気がします。
あとは、鼻水が少し…
熱はありません。
食欲も普通にあって、嗅覚も異常は感じられません。
ひとり暮らしで、家庭内感染の可能性もありません。

完全テレワークで、外出は週に2回スーパーへ買い物に行くだけです。
スーパーでは、マスクと手の消毒をしっかりしていて、短時間で済ませています。

コロナでは無いと思いますが、もしもの時のためにアドバイスを頂けたら…と思い、スレを立てました。

数日経っても、回復しない場合、近所の内科に行こうと思いますが、その時は電話してから行った方がいいでしょうか?

No.3189632 20/11/28 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/28 19:22
通りすがりさん1 

もし結果が風邪でも、病院行くときは電話してからの方がいいと思います。

No.2 20/11/28 19:36
匿名さん2 ( ♀ )

どんなに、予防していても、感染するのが、コロナという病。そして、急変する。早めに病院へ行ってください。今はPCR検査してくれますから。

No.3 20/11/28 20:44
匿名さん3 

心配ですよね。

そろそろインフルエンザも流行ってきますから、どちらにしても気にはなりますね。

少しでも体調に変化が出れば、病院に電話して受診してくださいね。

No.4 20/11/28 21:07
匿名さん4 

熱が無いなら、下手に病院なんか行かない方が安全ですよ?

病院は他の場所より、ウィルスを持った人が多く集まる所だということを忘れてはいけないと思います;

No.5 20/11/28 21:22
匿名さん4 

ちょっとした雑学を知ったかしますねw


風邪をひくと熱が出るのは、体内に入ったウィルスを駆除する免疫細胞を活発に働かせるためです。

ウィルスがの駆除が完了したら汗をかき、火照った身体を冷やします。

しかし、
熱が上がる前にお風呂に入ると、その熱で汗が出てしまい、ウィルスを駆除しきれてないのに熱が上がらなくなってしまいます。

その為、いつまでもウィルスが駆除しきれず、風邪を長引かせてしまう結果になってしまうのです。

昔から、風邪をひいたらお風呂に入ってはいけません。なんて言われるのは、その為なんですよ。


主さんも気をつけて下さいね。

お大事に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧