注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

初恋をひきずっています。忘れたいです。

レス4 HIT数 445 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/11/26 13:54(更新日時)

私は高校3年生の女です。
初恋を引きずっています。忘れ方を教えてほしいです。

私は小学5年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。

中学2年のとき、彼と同じクラスになることができ、嬉しくてたくさん話しかけたりしていました。
誰にも打ち明けていませんでしたが、多分目線や行動で好きなことはバレていたと思います。
今考えると当時は結構いい感じで、告白すればワンチャンあるなーというような感じでした。

しかし、3年でクラスが別れて、私は携帯を持っていなかったので自然と話す機会が減ってしまいました。
そして、私の知らない間に彼は告白されて転校生の女の子とお付き合いをはじめていたのです。
それを私は人づてに聞いて、中学3年の冬、私は告白することなく失恋しました。

彼とは高校は別々(彼は県外)になったので、今度こそ本当に疎遠になり、彼への気持ちも忘れられるだろうと思っていたのですが、なかなか忘れられず今に至ります。

気持ちを伝えることができず彼から直接断られていないまま、人づてに彼が付き合ったという話を聞いて不完全燃焼で終わったからなのか、まだ好きなのか、ただ執着しているだけなのかは微妙なところですが、中々忘れられないし、今でもやっぱり付き合うなら彼がいいと思います。

好きな人ができそうになっても、告白されても、彼の方が好きだなと思うし、当時のことを思い出しては好きだなぁ、付き合えなくてもせめて直接断ってもらえてたらなぁと考えてしまいます。

絶対叶わないのにもう会えないのに7年近く同じ人を思っていて辛いです。(ただの執着心かもしれませんが、、)

ていうか7年って普通に気持ち悪いですよね笑
気分を害してしまっていたらすみません。

みなさんはどのように次に進みましたか??
教えていただけたら嬉しいです。

長文乱文失礼しました。
読んでいただいてありがとうございました。

No.3188165 20/11/25 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/26 00:55
恋多きパンダさん1 

片想いはツラいよね。

俺は約六年間だったから、キミよりは気持ち悪くないかもw

キミが今恋してるのは現在の彼ではなく、三年前までの彼。
しかも、中三といったら、まだまだ幼い子供だよね。
中三の男子と付き合える?

その事に気付くことが大事。

次に、
「彼以上に好きになれる人は居ない」
なんて自己暗示はやめ、他の男子の事もちゃんと見てあげること。

人には必ず長所と短所があるんだから。

この二つを心掛けみて下さいね。

大丈夫。

そのウチ、運命の人にも必ず会えるから。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

• << 3 返信ありがとうございます! たしかにそうですね、、 そのうち運命の人にも会えると信じて周りにも目を向けてゆっくり前を向きたいと思います!

No.2 20/11/26 01:45
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私は中学の時に好きになった人を7.8年ずっと想ってました。というのも、中学で付き合って卒業式で振られたんですけど忘れられなくて。
今思うとそれは執着でした。
あの人は運命の人、あの人以上に魅力的な人はいないってそう信じてました。
わかってはいたけどこれは執着、執着を手放すには新しい恋です。
私は7.8年の闇からようやく新しい恋によって抜け出すことができました。
失恋も執着も時間と新しい恋でふっとびます。
私も絶対また恋愛できないって想ってましたけどできました。人間て不思議。
恋に落ちる前日に恋がしたいとか好きな人ほしいとか言ってたけどいきなりですから。

主さんもいつか、というか明日かもしれないけど恋に落ちる可能性だってあるかも。
恋したくてするわけじゃないしいろんな人とかかわってみるといいよ。
私自身、失恋の経験から男性不信になったけど話しやすい人とか人間性ある人とかに
惹かれたからさ。
気持ちわかる。どうしてもその相手が忘れられないなら友達づてにご飯に誘って会ってみる。誘い断られたらそれまでだし、仮に誘いOKされたら会ってみてそれでもまだ好きだって思うならそこから仲良くすればいいし。

人生何が起きるかわからない、
以前、ネットの人に言われた言葉。
けっこうこの言葉に救われるもんだよ。
人生も恋愛も。
頑張って。

• << 4 返信ありがとうございます! 新しい恋ができたというお話聞いて安心しました。 私もいろいろな人と関わりを持って次にすすめるように頑張ります!

No.3 20/11/26 13:52
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 片想いはツラいよね。 俺は約六年間だったから、キミよりは気持ち悪くないかもw キミが今恋してるのは現在の彼ではなく、三年前ま… 返信ありがとうございます!
たしかにそうですね、、
そのうち運命の人にも会えると信じて周りにも目を向けてゆっくり前を向きたいと思います!

No.4 20/11/26 13:54
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 私は中学の時に好きになった人を7.8年ずっと想ってました。というのも、中学で付き合って卒業式で振られたんですけど忘れられなくて。 今思うと… 返信ありがとうございます!
新しい恋ができたというお話聞いて安心しました。
私もいろいろな人と関わりを持って次にすすめるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧