注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

公園の遊具にて事故

レス48 HIT数 3624 あ+ あ-

りゅ( 30代 ♀ 8fdlG )
23/10/09 16:39(更新日時)

子供(8歳)が公園の遊具ロープウェイ
というロープに乗って移動する滑走式の乗り物で遊んでた時のトラブルで納得出来ない事があり
書き込みさせて頂きます。
ロープウェイで遊ぶ際に、ロープの脇にある階段を登ってロープで滑る感じの乗り物なので、常に危ないなっと思い良く見ていました。
人が沢山いる日でうちの子がロープに乗る瞬間に
別の子がロープウェイ目掛けて走って階段を登り、しかも下を向いて登って来ました。(足元を見ていたのかもしれませんが)
一瞬の出来事で横に居た私は危ないなっと思い
声を出しましが、うちの子がロープに飛び乗った時にその子が走って来たのでどうしようも出来ずにぶつかってしまいました。
走って来た子は、ドーンと転んで頭をうち、別のお父さんがとっさに動いて、走って来た子を助けてくれたのでタンコブぐらいで済んだみたいでした。
その怪我をした両親が駆け寄ってきて
その子のお兄ちゃんが
(〇〇走って来た子)は悪くない、階段を登ってる時にうちの子がロープに乗ったからぶつかったんだっと言ってきました。
私は相手に怪我を負わせてしまったから同様して何も言えず…うちの子も何も言えずで、相手のお父さんが「いや、俺は見てたけどどっちも悪い」と言い、お母さん。「私は見ていなかった」と…
私は同様しながら
自分の子供に「ごめんねって言おう。」と言ってごめねさせて
そしたらそのお父さんが「ごめねだって、許してあげる?」と怪我した子供にきいていて
凄いモヤっとして帰りました。
後になって子供が「ロープに乗った瞬間に階段を登ってきた子に気づいて降りようとしたけど降りれなくってぶつかったの。」と言ってました。
やっぱりそうだよね!っと思いました。
走ってきた子が歩いて登ってきたら
私も危ないよと声を掛けられたと思います。
相手の家族がうちの子が悪いって思ってるいる事が本当にムカついてます。

20/11/26 05:01 追記
でも私も同様してたからといって
子供に謝らせた事に反省してます。
逆の立場だったら何故ロープに乗ってる人の横で走ったの?と怪我をしても自分の子供に怒ると思うし
本当にいろんな人が入るんだなっと改めて考えさせられました。

20/11/26 17:33 追記
誤字、脱字で読みにくく、
申し訳ありません。
公園の管理会社に連絡しました。
そこの遊具はかなり古いらしくロープ台は一人用で、本来なら一人がロープ台にいる時は
待っている人は階段下か、階段横で待って乗る乗り物だ。と説明されました。
市でも遊具の撤去を考えているとの事でした。
早急に遊具の注意書きや、立ち位などを作ると。
共感して頂いた方々ありがとうございました。

No.3188253 20/11/26 04:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.28 20/11/26 23:57
♂♀ママさん28 ( ♀ )

これはロープではないですが、要は一番左の通常の階段でなく、坂道になってる部分から相手の子が通ろうとしたのでしょうか?
【※画像はスレとは関係ありません】

• << 31 かなり古い遊具なので こちらではないです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少