注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

人生

レス6 HIT数 481 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/12/05 21:59(更新日時)

こんばんは!来年で、34歳になる男です。私は、、この年齢まで何もかも無駄に過ごしてしまいました。恋愛もしてきませんでした。仕事も中途半端な契約社員でもう全てに絶望してます。恋愛も仕事もまだ諦めたくないのですが、この先どうすれば良いのか自分でも分からないです。

今から一生懸命頑張ればまだ人生変えられるでしょうか?もう諦めかけています。

No.3193237 20/12/04 22:52(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/05 00:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

仕事はやる気次第で可能性はあります。
諦めたり現状に満足せずに精一杯取り組めば遅いとか無いです。

恋愛はまだまだ余裕。
30代独身女はゴロゴロ転がっています。
20代女でも可能性はあるし。
結婚や子育てにもまだまだいける。

けど余裕ぶっこいて何もしなかったら気付けばすぐ40代になる。

No.2 20/12/05 00:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。そうですよね!余裕ぶっこいて現状維持続けてらもっと悲惨な目に遭っちゃいますね!本当に今から頑張るしかないですね!人生を取り返します!ありがとうございました😊

No.3 20/12/05 00:20
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

はじめまして。
私はずっと契約社員をしてきましたが、35歳の時やっと正社員になることができました。
それほど大きな会社ではなく、待遇も万全ではありませんが、契約期限を気にしないで働けるようになり気持ちが少し落ち着きました。

私の場合ですが、恋愛といっても、あくまで人間関係の一種なので、悩みの根源となる場合もありました。
恋愛ってすれば必ず幸せになれるものでもないし、一人の時間は自分を豊かにしてくれることもあります。
だから恋愛をしないこと自体を、人生のマイナスだと思い込まなくても良いと思います。
でも、良縁というものもありますから、めぐりあえるように行動してみるのも大いにありだと思いますよ。
ひとりでも、誰かと一緒でも、自分にOKサインを出してあげていいと思います。

No.4 20/12/05 00:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 気持ちのこもった文章大変ありがとうございます😊そうですね、そのような考え方もあるわけですね!大変勉強になります。

私も人間関係の悩みは本当に尽きません!今の職場でも人間関係に悩んでいます。もう一年以上ずっと悩んでいたので、もうそろそろ辞めて心機一転引っ越しも兼ねて考えています!

たしかに恋愛をしたからって良い人生が築けるとは限らないですね!でも本当にいい縁があるかもしれないので、腐らず頑張っていきます!ありがとうございました😊

No.5 20/12/05 14:14
恋愛好きさん5 

諦めないでください!!

全て今からやり直せますよー🥺💕

No.6 20/12/05 21:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます😭嬉しいです。私のことを心配してくれて!絶対諦めません!これからどんどん成長していきます♪ありがとうございました😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧