注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

先のことを考えると憂鬱

レス9 HIT数 587 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/11/28 19:58(更新日時)

パートですがパワハラが辛くて最近辞めてしまいました。

生活のこととか色々考えて一年くらい耐えてきましたが、精神的に限界でした。

辞める決意をした時は先のことを考える余裕がありませんでした。
辞めてすぐは全てから解放された気分でした。

少し落ち着いて先のことを考えるようになった今、収入が無くても支払わなければいけないものが結構多くてこの先、生きていけるのか分かりません。

そこまで考える余裕がなかった自分の責任ですが、逆にあのまま続けていてももっと辛かっただけだと思います。
人が怖いし新しい仕事を探すのも怖いです。
どこにも居場所がない、このまま私生きてていいのかなって思ってしまいます。

ただの愚痴ですみません。

No.3188100 20/11/25 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/26 00:02
気になるさん1 

職場によっては環境の悪い職場はあります。僕も職場の体制が悪く上司は呑気で対処しないので上司にも文句を言って勢いでやめました。
続けていてもイライラしていただろうし次を探してます。
主さんにはもっといい職場が見つかると思います。
僕も人に警戒心を持ってしまうのもあります。でも接するとそんなこともないことが多く神経が過敏になっているんだと思いますよ。
少し自分に楽なことをして休養してから探して見てはどうですか?気持ちが落ち着けば人とも楽に対応できるんじゃないでしょうか。
生きていていいんですよ。生きて下さい。生きていていいのかななんて思わないで目の前のことを少しずつやっていきましょう。

  • << 6 レスありがとうございます。 返信が遅れてすみません。 私も神経を使ってばかりで人と関わると疲れます。 今は新しい職場を探す気力がありません。 今のままでは正しい判断もできないので今年いっぱいはゆっくり考えようと思います。

No.2 20/11/26 02:35
気になるさん2 

辛いですよね🥺お疲れさまでした🥺
今は一旦休んで、じっくり時間をかけて次を探してもいいのかも!

  • << 7 レスありがとうございます。 ゆっくり先のことを考えていこうと思います。

No.3 20/11/26 05:33
気になるさん3 

たまたま前の職場が最悪だっただけです。

新しいパートを始めれば、自信も取り戻せるはずだし、気持ちも落ち着いていくと思いますよ。頑張ってください。

  • << 8 レスありがとうございます。 次は良い環境で働けたらいいなと思います。

No.4 20/11/28 00:44
気になるさん1 

ところで主さんは不在でどうなんでしょうね。吐き出しただけ?

No.5 20/11/28 00:54
心配性なパンダさん5 

生きてていいんですよ
当たり前じゃないですか!

私も居場所がなくて探すのたいへんです
でも生きています

ミクルが居場所になりますように

  • << 9 レスありがとうございます。 嬉しいお言葉もありがとうございます‼ また何かあったらミクルで相談させて頂きます。

No.6 20/11/28 19:51
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 職場によっては環境の悪い職場はあります。僕も職場の体制が悪く上司は呑気で対処しないので上司にも文句を言って勢いでやめました。 続けていても… レスありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

私も神経を使ってばかりで人と関わると疲れます。

今は新しい職場を探す気力がありません。
今のままでは正しい判断もできないので今年いっぱいはゆっくり考えようと思います。

No.7 20/11/28 19:52
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 辛いですよね🥺お疲れさまでした🥺 今は一旦休んで、じっくり時間をかけて次を探してもいいのかも! レスありがとうございます。

ゆっくり先のことを考えていこうと思います。

No.8 20/11/28 19:55
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 たまたま前の職場が最悪だっただけです。 新しいパートを始めれば、自信も取り戻せるはずだし、気持ちも落ち着いていくと思いますよ。頑張って… レスありがとうございます。

次は良い環境で働けたらいいなと思います。

No.9 20/11/28 19:58
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 5 生きてていいんですよ 当たり前じゃないですか! 私も居場所がなくて探すのたいへんです でも生きています ミクルが居場所になり… レスありがとうございます。
嬉しいお言葉もありがとうございます‼

また何かあったらミクルで相談させて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧