注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

子供を持たない選択

レス3 HIT数 599 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/12/06 16:22(更新日時)

彼氏と結婚したいのですが、彼氏の考えが変わらずに悩んでいます。

付き合って結婚を意識してからは「子供はいいよね」とお互い思っていました。
彼は転勤族(スーパーのSV)なので、私が在宅の仕事で転勤のたびに一緒に動いています。

私も歳を重ね、子供欲しいかもと思い始めてきました。

彼は「昔から子供は苦手。産まれたら自分の子供は可愛いって言うけど、もしそう思えなかったらやっぱりいらないは出来ない。産まれてきた命はそういう扱いは出来ない。だから最初から持たない」とここの考えだけは変わりません。
私の望む事は叶えてあげたいが、これは命や人生に関わる事だからとすれ違ってしまいます。
現在、猫2匹と生活していますが「産まれてきた子が猫アレルギーだったら猫を手放すしかなくなるじゃん。比べるものじゃないがどちらも命だから天秤にはかけたくないし」と言われます。

彼の事は大好きだし、一緒にいて楽しいし尊敬もしています。
私の子供欲しいかもは、SNSで見てかわいいないいな程度の気持ちから始まったので現実味がない部分もあります。

皆様なら今後どうなさいますか。
私の子供欲しいかもは甘いでしょうか…

No.3194082 20/12/06 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/06 14:06
通りすがりさん1 ( ♀ )

結婚は子どもを産むためだけにするものでもないし、子どもを産まない選択をする夫婦がいても良いと思います。
ただ、子どもが欲しいと思うのは、男でも女でも自然なことで、しかも女性にはタイムリミットがあることです。
主さんがいつか子どもを産みたかったと後悔する可能性はあります。それでも彼と生きていきたい気持ちが大きければ、後悔しても不幸ではないと思います。
個人的には、子どもを望まない人は、同じ考えの人と結婚した方が幸せだと思います。

No.2 20/12/06 14:30
匿名さん2 ( ♀ )

甘いとは思いません。
主さんに子供を欲しいかもという気持ちが少しでもあるなら、いろんな角度から冷静に見ていって欲しいです。

在宅勤務とのこと。
彼氏さんの転勤にもついて行っているということで、同棲されてるんですよね?
主さんの職種が分かりませんし、通勤することだけが全てじゃないですが、おそらくは、主さんのお仕事はコロナとは関係なく、もともと在宅なのだと推測します。

まだ20代。
いろいろな方と接して刺激を受け、成長していく時です。
それを、まだ結婚もしていない彼氏さんとの同棲のために、在宅を選んでいるとしたら、やるせないです。
主さんの親御さんは、何も言わないのですか?

主さんにいろいろな交友関係があって、実際にお子さんのいるご友人とも生活の中で自然に関わったりとか、そういう交流を持ちながら、またいろいろ考えていかれるといいと思います。

No.3 20/12/06 16:22
先輩主婦さん3 

私も、子どもが欲しいってジワジワ思ってきて、結婚式が終わったら急激に子ども欲しくなりました😣!!
そして今3歳になる子どもいますが、本当に本当に可愛いですし、産んで良かったって心底思います😭✨
旦那さんになる人と意見が別れるのは辛いですね・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧