注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

不幸を願った人が次々不幸になる。。

レス11 HIT数 963 あ+ あ-

通りすがりさん
20/12/23 13:44(更新日時)

私が嫌いな人が全員不幸になっていきます。
嫌いと言っても、ちょっと嫌いとかではなく、本当に嫌いな人です。
よくないですが、不幸になれー!って願ったりもしました。

嫌がらせされていた上司や、浮気された元彼とかです。不幸を願うほど嫌いな人はどんなに思い返しても人生で4人しかいませんが、その4人ともとても不幸になっていることがわかりました。

会社が倒産して借金まみれ、鬱病になって実家で引きこもり、がんになって余命宣告、交通事故で亡くなった人もいます。。


最近は忘れていたような人もいるのですが、元会社の社長が倒産で首が回らなくなっていると話したら、友人に「お前に悪いことしたやつってみんなヤバいことになってるよなー」と冗談で言われ、そこで元彼などの近況を知って自分が怖くなりました。。

関係ないと思いますが、そう言うことってあるのでしょうか…。私の恨みが原因とかってないですか…?自分が怖いです。。

ちなみに円満に別れて幸せを願っている元恋人や親友は、次々と出世したり夢を叶えたり、ものすごい有名人になった人もいます。
同じような経験した人いますか?

No.3187972 20/11/25 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.11 20/12/23 13:44
匿名さん11 

いい力?



何も思わないなら
尊敬だけど

呪う=罵倒
のイメージ
あんまり好きじゃない

No.10 20/11/27 20:09
通りすがりさん10 

羨ましい。
私も毎日職場のクソババア〇ねと念じています。
早く叶うといいな~~~

No.9 20/11/27 12:11
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

ああわかるような気がする。

一族で亡くなったりするよね。

No.8 20/11/27 08:45
主婦さん8 

羨ましい。そんな力ほしいわ。大嫌いな義妹死にますようにって念じる。

No.7 20/11/27 07:19
経験者さん7 ( 40代 ♀ )

羨ましく思う力でもあります

好きな女が居ながら私と結婚し赤ん坊がいるのにその女とカモフラージュしながら付き合い

結局離婚してその女と結婚

騙されたほんの数年の結婚生活でしたがとても悔しい気持ちを沢山経験しました

死ねばいいのにって思いますが安定してるみたいでムカつきます

他の方も言っているように
人を呪わば穴二つと思うので考えないようにしています

No.6 20/11/25 23:51
匿名さん6 

悪い行ないをしたのだから因果応報みたいなもの
本人が悪い種を撒いた
主さんは念が強いんだと思う
私の知り合いもよくない事があまりにも起きるから霊視が出来る人に見てもらったら「過去に人に強く恨まれているような事をしたため、その人の念が飛んで来ている」こういう人から飛んで来ていると言われ本人に心当たりがあり本人は深く反省したみたい

No.5 20/11/25 23:35
匿名さん5 ( ♀ )

人を呪わば穴二つって言うでしょう?
誰かの不幸を願うとそれは自分に返ってきますよ。

No.4 20/11/25 19:47
匿名さん4 

悪い事したら罰が当たる!っていうのが偶然続いたとも考えるけど‥‥‥

凄い不幸になりすぎるのも、ある意味怖いですね。

それだけ多くの人から、恨みをかってしまった可能性も高いけど‥‥

私も物凄く恨んでいた人がいて会社倒
産したりというのは、あったけど‥‥‥

悪徳業者のような奴だったから、潰れ

るのも時間の問題だと思ったら案の定潰れましたけど‥‥‥

それ以外は、無いです。
恨んでも!恨んでも!そう簡単には、不幸にならないからね~

逆に自分が不幸になっているので私には、そんな力は無いと思います。

主さんは、№1さんのようなタイプかもしれないですね。

主さんの場合、今は何も無くても後になって跳ね返ってくるかも知れないので、お気を付けてお過ごし下さい。


No.3 20/11/25 19:17
おしゃべり好きさん3 

そういう人らって他の人からも嫌われてるだろうし、主さん以外にも少なからず恨んでる人はいるだろうから、そういう複数人の怨みのパワーや呪詛にやられたんじゃないかな。元気玉の逆みたいな、みんなの怨みがつまった怨み玉みたいなのがあるんだと思う

No.2 20/11/25 19:10
匿名さん2 

超能力者?

そんな能力あれば苦労しない

嫌いな奴みんな呪い飛ばせるし

No.1 20/11/25 18:58
匿名さん1 

言葉って言霊になるし、主さんは他の人と違って思う気持ちが強いのかもしれませんね

あんまり周りにいわない方がいいと思います

まぁ悪い事をしたらかえってくるとよくいいますよね
因果応報

あまり人の不幸を願わない方がいいかもしれませんね
いつか自分にもかえってくるかもしれませんよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧