注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

2回目のデートのお誘いについて

レス4 HIT数 620 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/11/25 11:25(更新日時)

3日前、マッチングアプリで出会った男性と初めて食事に行ってきました。
初回なので1、2時間のつもりだったんですが、会話が思った以上に盛り上がり、3時間ほどで解散しました。
食事代も彼が全て出してくれ「私も払います!」と申し出たんですが「じゃあ次回は奢ってくださいね!」と言ってくれたので素直に甘えてしまいました。

そして、会うまではアプリ内で連絡を取り合っていたんですが、帰宅後に私がお礼メッセージを送った後に彼の方からLINEを聞いてくれて、今はLINEでやりとりをしています。

お互いシフトが月末に出るのもあり、今は雑談?というか次回はどこの店に〜みたいなやりとりを軽くしていたんですが、1日以上返信が途切れています。(質問文で終わったりはしてないので、返信不要と思われた可能性もあります笑)

私の方は今日シフトが出たので次のお誘いをしたいなと思うんですが、今送ると追撃のようになるので、彼の返信を待ってから連絡した方が良いでしょうか...?

それとも雑談LINEは一旦終わったと考えて、改めて日程の連絡を入れても良いでしょうか?

読みにくい文章で申し訳ありませんが、回答をお待ちしてます!

No.3187752 20/11/25 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/25 10:51
匿名さん1 

そこまで会話が盛り上がったのなら、主さんから送ってもいいんじゃないでしょうか😃⭐️

  • << 3 回答ありがとうございます! そうですね、やっぱり送ってみようと思います😊

No.2 20/11/25 10:54
匿名さん2 

主さんは送りたいんですよね?
だったら送ればいいんじゃないですか?
「立て続けですみません」とでも前置きしておけばいいんじゃないですかね?
相手の時間を尊重するような文章を添えてみてはどうですか?

催促じゃなくて連絡でしょ?
逆に主さんは彼でLINEが終わって連続でシフト確定の連絡が来たら悪い印象なんですか?

  • << 4 一言、気遣う言葉を入れてから連絡してみようと思います。 催促ではなく連絡という言葉がすごく腑に落ちました! 回答ありがとうございます😊

No.3 20/11/25 10:59
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そこまで会話が盛り上がったのなら、主さんから送ってもいいんじゃないでしょうか😃⭐️ 回答ありがとうございます!
そうですね、やっぱり送ってみようと思います😊

No.4 20/11/25 11:04
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんは送りたいんですよね? だったら送ればいいんじゃないですか? 「立て続けですみません」とでも前置きしておけばいいんじゃないですかね… 一言、気遣う言葉を入れてから連絡してみようと思います。
催促ではなく連絡という言葉がすごく腑に落ちました!
回答ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧