注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

コロナ禍の婚活

レス5 HIT数 1096 あ+ あ-

外出自粛中さん
20/11/26 14:55(更新日時)

愚痴を聞いて下さい。

私は陽性患者が入院する病院で働いている看護師です。
感染者も増えた為、友人の結婚式も泣く泣く辞退させてもらいました。
友達や家族にも会わず、必要最低限の外出で生活しています。

最近、友人が結婚報告をする人が多く、
独身彼氏無しなのは私くらいで焦りと孤独でいっぱいです。
このご時世、出会いもないのでマッチングアプリを登録していいなと思う人に出会いました。
ただ、ご飯に行こうと誘われましたが職業柄行くことができません。(職場からは行くなとは言われていませんが、自粛してと言われます。)

今は、婚活すべきじゃないし、自分が選んだ職業なので仕方ないのですが自分ばかり我慢したり、劣等感を感じます。誰かに聞いて欲しくて書き込みしました。
長文失礼しました。

No.3187524 20/11/24 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/24 22:51
外出自粛中さん1 

そういう風に感じるのは無理ないと思います。全然そんなことないけど、結婚とかって先に進んでしまった感がでてしまいますもんね。

No.2 20/11/24 22:58
外出自粛中さん0 

>> 1 置いてきぼりになった感じがします。本当に仕方ないことなのですが、デートしてたり、出かけている友人を見ると何で私ばっかり我慢しなきゃなのかなって思います。コロナのせいで婚期も逃してる気がします笑

No.3 20/11/24 23:43
匿名さん3 

コロナ禍では医療従事者の方々が一番大変だろうと思います。ご自分の生活をも犠牲になさっているのだろうと思うと、尊敬の念しかありません。本当にお疲れ様です。

看護師さんなら本来モテモテのご職業かと思います。それだけ立派な仕事をなさっているのですから。コロナ禍でも、マッチングアプリなどでは引く手あまたでしょう、そして直接会いたいと言われることも多いかと。

女性ならば結婚というよりも出産に適齢期があるため、周りを見ては焦る気持ちもよく分かります。でも、来年にはワクチンが普及されるのですよね。しかもそれ以前に、我が国はあなた方医療従事者のお陰で、死亡率も抜群に低い。この新型コロナも、終わりなき脅威ではないはずですよね。もし少しでも年齢的に余裕があるのであれば、今お仕事を辞めるのでなければもう少しだけ我慢したら、素晴らしく幸せな未来が待っているかもしれませんよ。そもそも、結婚とは焦って急ぐべきものでもありませんし。

何より、仕事に誇りを持って頑張っておられるあなたは、きっととても輝いているはず。焦らずともきっと必ず良いご縁に恵まれますよ。

No.4 20/11/25 00:34
外出自粛中さん4 

ここで晴れるなら吐き出して良いと思います🥺
応援しています❗

No.5 20/11/26 14:55
匿名さん5 

婚活のスレタイやそう思うことなどから、まだ主さん余裕ありますね。頑張っている人に頑張れと言えないので、ご自愛くださいまし。今後、いいこともあると思いますから。親戚の看護師は苦労して成ったのに夏にとっとと辞めちゃいましたから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧