注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

彼氏に、叩いたり、お腹を蹴るのをやめて欲しい

レス22 HIT数 2850 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/12/02 12:33(更新日時)

こんにちは。
彼にされることをやめてほしいのですが、伝え方が分からず、相談させていただきたいです。
付き合って2年半、お互い20代後半です。
喧嘩など言い争いになった際に、彼にパシッと頭を叩かれたり、ふざけている時に頭を軽くではありますが叩かれることが最近増えました。
先日には、ソファーで彼が寝転がっているときに、喧嘩になり、横に立っていた私のお腹を軽くですが蹴ってきました。
私は腹が立ち、なんで蹴るの?と言うと、「蹴ってない。押しただけ。」と、言われました。
押しただけ?足でわざわざそうやってする必要はあった?ないよね?と言うと、
ハイハイ悪かったねごめんごめん、と子供を諭すような言い方でバカにしてるのかとキレそうになりました。
私は叩かれることや、蹴られたこと自体ももちろん嫌ですが、そうやってやってもいい対象だと思われているということに、とても悲しくなりました。

わたしが口論で正論をぶつければ、「自分の意見を正当化しやがって」「うるさい、もう知らんわ」と逃げます。向き合おうとしません。自分が負けるのが嫌なのでしょうか?無駄にプライド高くて嫌になります。
こういう人になんと伝えれば、こういった行為や言い方をやめてくれるのでしょうか?一生治りませんか?

No.3187177 20/11/24 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/24 12:20
匿名さん1 

モラハラの自覚がないなら別れるしかないのでは、、

No.2 20/11/24 12:21
恋多きパンダさん2 

「もう別れる。バイバイ」

これしかないです。

No.3 20/11/24 12:25
恋愛好きさん3 

それが事実なら警察へ相談して下さい。
暴力を振るわれているのですよ?
ここで相談するなら、この彼の行動が異常だと理解出来ている筈です、早く警察か両親に相談を。
普通なら携帯ブロックして相手の言い分全部無視してして別れるか、蹴られた時に出来たアザの診断書を取って警察へいきますよ。

No.4 20/11/24 12:39
心 ( 30代 ♂ LUpSv )

いくら軽くとはいえ暴力は立派な犯罪ですよ。先の方も書かれてますが診断書を取って警察、もしくは直ぐ別れる。
今の現状軽くかも知れませんが人間が慣れると軽くでは無くエスカレートして酷くなっていきます。
大事になる前に結論を出した方が良いと思います。

そして万が一別れ話をする場合は第三者を交えて話す方が良いかと思います。

No.5 20/11/24 12:41
匿名さん5 

別れる選択は無いの?

感情のコントロールの出来ない人に正論言って通じる訳ない。
エスカレートすることはあっても、主さんがあがいたぐらいじゃ治らないよ。

治すとしたら、まず彼本人が自覚しないと。
ある意味病気なので彼本人が治したいと強く望み、
プロの手借りて治療するとか、
警察に逮捕されるぐらいじゃないと治らんでしょう。

今後暴力振るわれたら警察に通報ね。
ケガしたら病院で診断書貰って訴えましょう。

No.6 20/11/24 12:51
恋愛好きさん6 

治らないかもしれませんね😵💦
通常の時に話してみては⁉️

No.7 20/11/24 12:52
匿名さん7 

エスカレートしたらどうするの? 今はまだ身軽です。相手を変えるより自分が去ったほうが楽です。

No.8 20/11/24 12:54
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

私だったら大切にしてくれないなら別れようと言って離れます。
そういう事を平気でできるって幼稚です。
そんな幼稚で逃げる相手との未来は無いと思います。今は軽くだとしてもエスカレートするかもしれませんよ。
普通の大人ならやっていい事とやってはいけない事の区別が付いてますよね。
ちょっと腹が立ったのか知らないけど、ましてや女性に手や脚を出す時点で無いです。

No.9 20/11/24 13:12
恋愛好きさん9 

皆さんの仰る通りです。暴力は治らないし、どんどんエスカレートしていきますよ。
今のうちに別れる事をお勧めします。

No.10 20/11/24 13:13
匿名さん10 

軽くだったら手を出してもいい?
ダメですよね。暴力は体も心も傷つきます。
一度話し合ってそれでも理解してくれないなら離れてみた方がいいと思います。
私なら殴られたフリでも別れますけど、主さんにはその選択がなさそうなので。

No.11 20/11/24 13:20
恋多きパンダさん11 

エスカレートしますよ。
暴力的な事をしない人は軽くでもそのような行動は取らないです。
主さんの事、軽く見始めている証拠です。
大事だったら足でなんて扱えません。
彼が落ち着いている時に話をしてみて、受け入れてくれない様ならお別れのが良いかと…
危ないですよ。

No.12 20/11/24 13:24
匿名さん12 

コイツはこれくらいやっても逃げないだろ、逃げてもいいや。
そう思われてる。
女性としてチヤホヤする期間は終わってペットみたいな感覚なんでしょう。
今は軽くで済んでるけど頭に血が登ったら…。
早く見切りをつけたら?

No.13 20/11/24 13:26
匿名さん13 

もう終わりでしょ!
次やったら別れるって警告出しときましょう。

No.14 20/11/24 14:07
社会人さん14 

主さんの文面を見て、彼氏の内心を察する限り、
もう別れてもいいな。別れを切り出して欲しいなと言うような
心情が読み取れます。

前の方々は軽くても暴力だ、警察に…とかという意見もありますが、
DVとまでは言えない、ギリギリの範囲で彼も抑制しているようです。

>「ハイハイ悪かったねごめんごめん」

これは男性心理の特徴で、女性側特有の同じ話を長く言われる
(正論めいた言葉がこの先に続けられる)と予測した時に、内心で、

「言いたいことは分かってますよ。はい。はい。」
という形で、無駄話を終わりにしたいという表れで、自分が言い
負けるとか、言い勝るとかには全くなどとは、全く気にしておらず、
そこにはプライドなどという意識もありません。、むしろ自分の
プライドを殺して、面倒な小言を聞く時間を避けたいという、実は
一枚上手の対応なんですね。

率直に言って、彼氏は冒頭書いた通り、主様との関係をもう終わら
せたい。または終わってもいいと思っているのでしょう。

自分からそれを切り出すのはエネルギーが必要なので、逆に主様から
別れようと言い出してくれないかな。という本音が見えます。

それに乗るかどうかは主様次第。
あと、そういう男性ですから暴力のエスカレートの可能性は低いかと
思いますが、その場合は、先のレスの方々のご意見通りに行動されれ
ば良いかと思います。

  • << 18 文面からして男性の方ですね。 確かによくいる、振るよりも振られる方が、 ラクと考える男性の典型的な策略が見えますね。 恋愛関係で、相手に面倒だなこの女。という 意識が芽生えると、男の場合は穏便に別れるって 言いだしてもらった方がラク。という考え。 主様には申し訳ないけど、貴方に彼氏は飽きて しまったという可能性が高いです。 女から見て、こういうズルいオトコは、頭が 良くて、犯罪性のあるレベルの暴力にまで エスカレートする事は少ないでしょう。 何しろズル賢いんですから。 先は無いと思うので別れてしまうのが良いと 思いますが、それはまんまと男の策略に堕ちると いう事ですね。残念ですが。

No.15 20/11/24 14:12
恋愛中さん15 

治りません。
主だって今の性格をやめて、今この瞬間から大和撫子のようにふるまえ!って言われても無理ですよね?もうその性格で人間性が沁みついてしまっているのだから、人は変わりません。
貴方が彼のそんな所も含めて好きになるか、別れるかです。私は後者をお勧めしますけど。だって痛いし。

No.16 20/11/24 14:24
匿名さん16 

言って治るのなら、もうすでに治っているかと、、
もう次したら別れるからって強く言いましょう!!

No.17 20/11/24 14:25
OLさん0 ( 20代 ♀ )

こんにちは。スレ主です。
たくさんのコメントありがとうございます。まとめての返信になり、すみません。

暴力的なところは、元々はありませんでしたが、以前喧嘩をした際に私の家のお風呂のドアを破壊されたことがありました。その時からもうそういう所は見えていたのに、私は見て見ぬふりをしてしまっていたのかもしれません。
彼は私と付き合う前まで、半年間くらいしか一人の人とお付き合いが続かないような人でした。きっと私が甘やかしすぎたのだと思います。

喧嘩して私が連絡を無視したりすると、いつも「ごめんね言いすぎたね」と言ってくるのも、たぶん許してくれると思ってるからだと思います。

14の方がコメントされているのは、
一理あるかと思いますが、いつも喧嘩したらすぐに別れ話をしてきて、その後またすぐによりを戻そう、と言い出すのは全て彼の方です。かまってちゃんの子供なんです。3歳児のほうがよっぽど賢い。
私はいつ別れてもいいと思ってましたが、こんな彼にも情もありますので、まだ変えられるのなら、と思っていました。が、もう無理そうです。
もうストレスが溜まって限界なので、お別れすることにします。
みなさん、ありがとうございました。

No.18 20/11/24 14:33
通りすがりさん18 

>> 14 主さんの文面を見て、彼氏の内心を察する限り、 もう別れてもいいな。別れを切り出して欲しいなと言うような 心情が読み取れます。 前の… 文面からして男性の方ですね。

確かによくいる、振るよりも振られる方が、
ラクと考える男性の典型的な策略が見えますね。

恋愛関係で、相手に面倒だなこの女。という
意識が芽生えると、男の場合は穏便に別れるって
言いだしてもらった方がラク。という考え。

主様には申し訳ないけど、貴方に彼氏は飽きて
しまったという可能性が高いです。

女から見て、こういうズルいオトコは、頭が
良くて、犯罪性のあるレベルの暴力にまで
エスカレートする事は少ないでしょう。
何しろズル賢いんですから。

先は無いと思うので別れてしまうのが良いと
思いますが、それはまんまと男の策略に堕ちると
いう事ですね。残念ですが。

No.19 20/11/24 17:15
匿名さん19 

お互いキレなければ。
結局伝わってるのは怒りだけで、何をして欲しいのかがわからん。
言わなくてもわかるでしょこれくらいって思うかもしれないけど、主さんも書いている通り「ふざけていて、軽く」の範囲内だと思っているので暴力という認識がない。これくらいなら暴力にはならないというのが彼の認識。そこはすり合わせてあげればよかったね。
無論手を出すのはよくないけど、彼氏の言動が今までの主さんの彼氏への対応を物語ってる。
下に見られてると思ってたんじゃない?
そういうことの積み重ねだと思いますよ。

No.20 20/11/24 17:28
通りすがりさん20 

DV被害者って洗脳されてるかのように「それ以外はいい人だから」「すぐに謝ってくれるから」って我慢しちゃうって言うよ。主さんはそれに近い気がする。エスカレートしないうちにお別れする事を強く勧めます。

No.21 20/11/24 18:23
匿名さん21 

将来子供産みたいなら本当に別れなさい。

No.22 20/12/02 12:33
通りすがりさん22 ( ♀ )

治らない、し、治さない。

別れない意味が分からない。
早くした方がいいですよ。

日が経つにつれて
今以上に手足が出る頻度が高まるだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧