注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

この期に及んでまだ飲み会に行こうとする父

レス11 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/11/25 00:59(更新日時)

この期に及んでまだ飲み会に行くという父についてです。
コロナの第3波で、会食は控えましょうと言われているのにも関わらず会社の飲み会に参加しようとしている父のかんがえが理解できないし、飲み会しようとしてる会社側も理解できません。

日に日に感染者が増えて、会食(飲み会)でのクラスターが多発しているのに、まだ飲み会をしようと思うのでしょうか。
会社の付き合いが大事なのは分かるし、日頃の疲れやストレスを発散する場所もなかなかないのは分かります。
学生の私には分からないことが多いけどすごくモヤモヤするし、なんで危機感を持たないんだろうと思います。
その事で、父と母が喧嘩していて家の中の雰囲気も最悪だしもう本当に嫌です。

男の人がみんなそういう訳ではないと思いますが、気にしてない人が多いんですかね?感染したくないとか思わないんですか?
これがきっかけで父のことが信用出来なくなりそうです。この人はいざという時私たち家族のことも助けてくれないんじゃないかなとか思ってしまいます。

私や母が気にしすぎですか?

No.3186967 20/11/24 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/24 01:05
匿名さん1 

このご時世に飲み会やる会社が一番おかしいです。
主さんのお家は田舎のほうですか?
お父様は仕事上の人間関係もあるだろうし断りにくい地域なのかもしれませんね。
コロナなんか風邪だって言う人達もいますし、トップがそういう人だと断りにくいかも。
都内や大阪、札幌だったら流石に無防備すぎて怒りますが。

• << 3 家はすごく田舎です。田舎なのでプライバシーも何もないし、感染したとなればすぐに噂は広まります。個人特定もすぐできます。まだあまり感染者が多くない地域とは言え、だからこそ感染しちゃいけないみたいな空気があります。

No.2 20/11/24 03:00
普通の人さん2 ( ♀ )

首都圏で働いてますが、ウチの会社は例年ある飲み会は全部中止になりました。
従業員やその家族が体調不良だと、自宅待機も指示されます。緊急事態宣言の頃からずっと出勤時の検温も続いてます。
会議も研修もほとんどリモートです。
リモート勤務が不可能な業種で、緊急事態宣言の時も休業や時短もできなかった業務なので、感染予防は必須です。
そこまでやって感染者が出たら、もう仕方ない、というところだし、感染も最小限に抑えられると思います。
いまだに飲み会なんてやってる会社があるんですね。クラスターが出たら、会社機能が止まるし、取引先からも飲み会でクラスターなんて知られたら、多分危機管理のなさから信用も低下します。
首都圏は感染者が多いし、ウチみたいな会社が多いと思います。

• << 4 田舎で、そこまで感染者が多くないのでそういう会社はたぶんあまり無いのだと思います。でもそうして徹底してくれた方がこちらは安心できます。

No.3 20/11/24 03:55
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 このご時世に飲み会やる会社が一番おかしいです。 主さんのお家は田舎のほうですか? お父様は仕事上の人間関係もあるだろうし断りにくい地域な… 家はすごく田舎です。田舎なのでプライバシーも何もないし、感染したとなればすぐに噂は広まります。個人特定もすぐできます。まだあまり感染者が多くない地域とは言え、だからこそ感染しちゃいけないみたいな空気があります。

No.4 20/11/24 03:57
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 首都圏で働いてますが、ウチの会社は例年ある飲み会は全部中止になりました。 従業員やその家族が体調不良だと、自宅待機も指示されます。緊急事態… 田舎で、そこまで感染者が多くないのでそういう会社はたぶんあまり無いのだと思います。でもそうして徹底してくれた方がこちらは安心できます。

No.5 20/11/24 06:13
外出自粛中さん5 ( 40代 ♂ )

どうしてもやりたい人って何処にでもいるんですよ。

私の趣味のサークルの支部長もそう言う人で、出来れば席を一つずつ明けてでもやりたいと言ってました。

席を一つずつ明けて、騒がず静かに忘年会って……そこまでしてやりたいか?って思います。

まあ、もう無くなる話だとは思いますが……。

No.6 20/11/24 06:19
匿名さん6 

お父様の危機感の無さと
今時飲み会をやる会社に呆れますね。
ニュースとか見てないのかな?
田舎でコロナ感染なんてしたら
個人特定どころか誹謗中傷確定ですよ。
私は、濃厚接触者で2週間自宅待機しましたが、それでも色々な事を言われていたようです。検査結果が陰性でもコロナの人と接触したことでバイ菌扱いですよ。
実際に陽性だったとしたら
って考えただけでも恐ろしいです。
感染者の中には、会社や学校を辞めた方がいますので、コロナも怖いけど
本当に怖いのは、周りの人間です。
お父様の軽率な行動で
主さん一家の人生が変わってしまうかもしれないので、絶対に止めて下さい!!
願っています!!

No.7 20/11/24 09:25
匿名 ( eO9Cjf )

冷静な判断って難しいと思うんだよね。

例えばコロナの患者のいない街で、地元の店で地元の人達だけの飲み会、これではコロナのクラスターは起きようが無いんだよね。

それを都会のクラスター出てる地域と比べることが危機管理になるのかな?

実際に田舎の複合カラオケ店なんて週末昼間なんて年齢男女問わず満室だからね。しかも部屋数が少ないかといえば20室以上あるし、週末は1人カラオケお断り店なんだよね。

これでは飲み会禁止とか打ち出してもなぁ〜って思うんだよね。

地域格差の大きな問題だからある程度柔軟にも考えないとって思うんだよね。

田舎の友人なんてそんなの見てるからストレスだけが都会と大差ないよーとか言ってる。

No.8 20/11/24 12:22
匿名さん8 

先週末の段階で企業の88%は忘年会中止。しかし、少人数でこっそり飲み会する人は一定数いるでしょう。
飲食時がいちばんリスクあるのに、危機管理ない人はしょうがない。陽性になって職を失って後の祭りを体験するまで分からないでしょうね。

No.9 20/11/24 13:18
匿名さん9 

主さんとお母さんの考え方は間違いではないです。

そして、コロナに対する意識が低い人がいるのも事実です。

感染するのも怖いですが、知らぬ間に感染してて無症状状態なのは、周りに感染させてしまうから、もっと怖いですよね。

今大事なのは
『感染しない、感染させない』だと思うんです。

No.10 20/11/24 21:19
匿名さん10 

確かに主さんの言うように今の感染者拡大時期に何故に会社が飲み会?仮に同僚同士の飲み会であっても何故に今?果たして神奈川県のマスク飲食なるイメージビデオみたいに格好よく綺麗にマスク飲食が行われるとは限りません。大半の人がムリです!って、テレビインタビューとかで答えてます。最初の10分位はマスク飲食してても、酒が回り話が弾むと大半はマスクがアゴで止まり、無防備。飲みたければ一人で自宅で飲めばいいのに。一人で焼き鳥つまみにしんみりと飲むのもいい。主さんが、父の考えや会社の考えに違和感抱くのも当然。今、全国的に感染者拡大してます、特に主要な都道府県は。

No.11 20/11/25 00:59
名無し@ラスク ( 20代 ♂ YGmt6 )

ゲハハ!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧