注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

興奮すると虚言癖。こんな彼を皆様ならどうしますか?

レス14 HIT数 1946 あ+ あ-

恋愛好きさん( 90代 ♀ )
21/01/30 14:59(更新日時)

何が正しいか分からなくなってきました。
アドバイスをお願い致します。

彼は今年で47になりました。
彼はとても優しくて
思いやりがあっていつも相手の事を
優先して行動をしてくれます。

私は今年で32になったので
少し焦ってる感じもあり、
見た目は私だって完璧では無いし
彼となら、、、と思い
告白にOKしました。

半年が過ぎた頃
彼のある部分に気付いて
これは年齢的な物かただの性格か?
それ以前にこんな彼と一緒になってもいいのか
考えています。

彼の家柄は裕福な方で
親がどちらとも経営者、
その会社を継ぐ予定です。

そんな彼が最近、興奮したりすると
大嘘を付いてきます。
(俺高級クルーザー待っててね〜)
(都内に数千万するスポーツカー5台持ってるんだけど〜)
(俺この間モデルの子から告白されてね〜今週で5回目で〜)
(ハワイにタヒチに海外色んなとこに別荘持っててさ〜!)

その話をサラッと言うだけならいいのですが
あたかも本当に現実の様に何時間も話してます。

見てみたい、行きたい、今度連れてって
などと言うと、その時は一旦了承を貰えますが
いざ、行こう!と言うと

(クルーザー売る予定で買い手決まっちゃってて。

俺海外あんま行かないから前々から別荘売る予定だったー!で、買い手決まったんだ!。

スポーツカーは観賞用だから載せられない。
全て走った数が0キロだから。)

でした。

不審に思い彼の親に話してみたら
(あらら、意地っ張りなとこあるのよ〜^^
毎日家でゴロゴロして過ごしてるのに
なーにを言ってんだかね〜ぇ。ははは〜。)

と我が子ったらかわいいとでも
言いたいかのように笑っていました。

彼のその他の性格は好きですが
そんな大嘘を許してもいいでしょうか。
皆様ならどうしますか?。

No.3186775 20/11/23 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/23 19:48
匿名さん1 

笑える嘘、許せるホラな大丈夫だけど、病的な虚言癖ならヤバいですよ。

その内言った事が引っ込み付かなくなって誰にも相手にされなくなるよ

No.2 20/11/23 19:55
恋愛好きさん2 

虚言癖のボンボンのオッサン… いいところが1つもないわ…実家が金持ちっていう一点だけだな。まあ実家が金持ちって釣り合ってなければ舅や姑が強烈でストレスでやられるのが大きいけど。
主さんがそれでもいいならいいんでない? そのうち取り返しのつかない嘘つくようになるかもだけどね

大久保清とか宅間守とか、世紀の連続殺人犯は大概虚言癖があってとにかく自分を大きく見せようとするようなところがあった。
なお大久保清の母も虚言癖があり、母方の家族は異常者が多かった。
性格異常の人間は嘘つきが多いよ。

No.3 20/11/23 20:29
匿名さん3 

もしかしたら若年性痴呆かも知れません。
このままお付き合いを続ける事は、正直おすすめしません。

No.4 20/11/23 20:32
匿名さん4 

虚言癖の人が身近に居たけど見栄を張る事ばかり懸命になり仕事は適当、人間関係は誰とも良い関係築けない
相手にされない
相手にしてくれるのはスナックのお姉さんやキャバクラ嬢くらい
その人の彼女がキレて「あんたの嘘は病気、一度病院に行って来て」と爆発してた
彼のプライドを傷つけてもいいから一度強く言ってみたら?

No.5 20/11/23 21:53
通りすがりさん5 

ちょっとした知り合いに、一流ホテルのスイートルームを年間契約してて、趣味の釣り用のクルーザーや高級外車数台持ってる、経営者を名乗る男性がいましたねぇ。
主さんの彼と同じように、スイートルームに皆を連れてって下さいと言うと解約したって言うし、クルーザーや車は長期で知り合いに貸しただとか、売却しただとか。
口が上手くて皆最初は信じてたけど、
実はお金も無く詐欺みたいな事してて、女性を騙してお金出させたりしてたようです。正体がバレてから姿を消しましたが…。
虚言癖のある人は止めといた方が良いです。今は両親健在で生活も困らないのかも知れないけど、親が亡くなって事業継いでから、結局自分の嘘で身を滅ぼしそうな臭いがプンプンします。

No.6 20/11/23 23:12
一途な恋心さん6 

意地っ張りだとしても付き合っている主さんに対してそんなこと言うのはおかしいな
なんのための意地だろ?

まあ、相手の反応見たさにウソつく輩もいるけどね

主さんのことは確かに好きなんだろうけど、下に見ようとしてるのは間違いないね
高橋ジョージみたいな依存系男だと思う

母親のごまかすような反応も合わせて見ると…うーん、47才かー
ごめん
その男の人ヤバい人かも(汗)
誰かが言っているように前(科)とかあったりして

だいたいご両親健在でも継いでいておかしくない年齢だと思うけど

No.8 20/11/24 20:56
匿名さん8 

意地っ張り?
見栄っ張りの間違いでしょ?
50前のオッサンが何言ってんだかね〜。

既出かもしれませんが、彼は何のお仕事してるんですか?
仲の良い友達はいますか?

No.9 20/11/24 21:53
通りすがりさん9 ( ♂ )

オレがよく行く飲み屋にもその手の男がいる。何となくモテるので何人もの女を連れて帰ってる。

でも後で女に聞いたら、、笑笑見事に撃沈
嘘も方便、でもスマートな嘘は洒落になるけど、そういうのは痛いわ


No.10 20/11/25 05:10
社会人さん10 ( ♀ )

だから独身なんじゃないかな。その嘘で失うものが今は、彼だけかもしれないけど結婚したら主さんも彼の虚言を共有する身になるんだよ。
彼の母親の様に笑って済ますなんて事になったら人に相手にされなくなる事に気付く事も出来なくなるんだと思う。
まるでどこかの国のなんでも起源説と同様な印象を関わった人全てに与えると思う。
自分の身内や友人、知り合いや知り合った人にそんな彼を紹介したら恥をかくのを覚悟しないといけない様になるし、笑ってくれるのは、お金を使って相手にしてくれる関係の人と彼の両親くらいしかいないと思う。

No.11 20/11/25 12:04
匿名さん11 ( ♀ )

怖っ…

許す許さないで言ったら許すけど
付き合わずさよならします。

47でしょ。
怖さしかない。

主まだ若いんだから、
しっかりして。目を覚まして。

この人と結婚できる?
やめといた方がいいと思う。

No.12 20/11/27 12:56
りぃー ( ♀ 3OZtc )

すみません、絶対にやめた方いいですよ(>_<)そうゆう人は直らないと思うし、一緒いたらこっちまでおかしくなりそう…。

No.13 20/12/07 20:28
恋愛中さん13 ( 20代 ♀ )

このスレ5時に夢中で今日紹介されましたねw

No.14 21/01/30 14:59
匿名さん14 

精神疾患の様な気がします。bipolar或いはschizophreniaって聞いたことありますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧