注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

嫌なことをやめない旦那

レス43 HIT数 1795 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/12/03 11:05(更新日時)

旦那と結婚して次の4月で2年です。
未だにふざけて旧姓で呼んできたり、
昔の彼女の名前で呼んできたり、
嫌だっていうあだ名で呼んできたり、
それに対してイライラ限界の爆発して大声で、やめろ!!!っていってもやめない、
さらに大声出すのやめろって私が怒られる。
たしかに周りに迷惑なのはわかるけど
だったら嫌なことする方が悪いし、
言われたらすぐやめれば良くない?
って思う。
さっきはランチの予約してたけど
喧嘩して行きたくねえって言われ
私一人で泣きそうになりながら向かって
15分も遅れて旦那がようやくきたけど
会話もなし、話しかけても無視。
本当子供だなあって思います。


たまには優しく好きだなーって思うこともあるんだけどこういうことがあると大っ嫌いって別れたいって思ってしまいます。
絶対離婚は嫌だけど。

どうしたら相手に嫌なことをやめてもらえるんですかね?

No.3186568 20/11/23 13:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/23 14:14
匿名さん1 ( ♀ )

お互い子供。

なんか言ったら、あなたが大声で反応することに楽しんでる旦那。
何にでも過剰に反応するあなた。

あなたが大人の対応するしかないんじゃないでしょうか。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 私も子供なのに気が付かなかった。 大変ありがたいお言葉ありがとうございます!! 私が大人になれば旦那も大人になるかな?( ; ; )

No.2 20/11/23 14:20
結婚の話題好きさん2 

旦那さんは楽しんでいるので、無視をしてみたらどうですか?🥺

  • << 7 本当子供みたいな楽しみしかできなくてむかつきます。。 無視してみます😭😭

No.3 20/11/23 14:29
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

いちいち相手にしてる私が悪かったのですね( ; ; )
無視することにしてみます!!
ありがとうございます!!

No.4 20/11/23 14:35
匿名さん4 

本人は芸人のイジりみたいに盛り上げ?ているつもり、面白いお笑いの流れを作っているつもりなのかもなあ。
有吉みたいに毒舌言ってみたりする人いるけど、あれって実はイジりとイジメと紙一重で、何の気なしにズバッと言うけど話術がある芸当なんだよね。
受け手も同職だから、切り返して応戦して笑いに繋げる団体芸。
そこがわからずにやると、ただの中傷になっちゃう。

  • << 8 わかります。なにがおもしろいの?? こっちは嫌って言ってるよ?って感じです。。。 激しく嫌って言っても伝わらないのが辛いです。

No.5 20/11/23 14:41
匿名さん5 

鬱陶しい男ですね。
頭悪そう。

  • << 9 私も頭悪いって何度も言います(笑) 鬱陶しいですよ😂😂

No.6 20/11/23 14:44
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お互い子供。 なんか言ったら、あなたが大声で反応することに楽しんでる旦那。 何にでも過剰に反応するあなた。 あなたが大人の対応… お返事ありがとうございます。
私も子供なのに気が付かなかった。
大変ありがたいお言葉ありがとうございます!!
私が大人になれば旦那も大人になるかな?( ; ; )

No.7 20/11/23 14:45
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那さんは楽しんでいるので、無視をしてみたらどうですか?🥺 本当子供みたいな楽しみしかできなくてむかつきます。。
無視してみます😭😭

No.8 20/11/23 14:46
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 本人は芸人のイジりみたいに盛り上げ?ているつもり、面白いお笑いの流れを作っているつもりなのかもなあ。 有吉みたいに毒舌言ってみたりする人い… わかります。なにがおもしろいの??
こっちは嫌って言ってるよ?って感じです。。。
激しく嫌って言っても伝わらないのが辛いです。

No.9 20/11/23 14:47
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 鬱陶しい男ですね。 頭悪そう。 私も頭悪いって何度も言います(笑)
鬱陶しいですよ😂😂

No.10 20/11/23 14:54
匿名さん10 

嫌な呼び方で呼ばれても平然と返事して普通を装う。
反応がなくてつまらないと思えばやめるのではないでしょうか。

それは出来ないやっぱりムカつく!って事なら、元彼の名前で呼ぶしかない笑
相手が嫌がってキレてきたら、貴方にいつもされている事だと冷静に言い聞かせる。幼稚な人そうなので意味ないか...

No.11 20/11/23 15:07
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 今まで平然に対応ができてませんでした泣
反応しなければ自然とやめてくれますかね(笑)
それでもやめなければ元彼の名前で呼んでみます!!笑
ありがとうございます😊

  • << 20 仕返しは よくないです マイナスの連鎖になります 動じないように心がけて ください 基本 相手を変えるのは無理です 彼は心が満たされてないことを わかってください 満たされていたらイジワルしないから

No.12 20/11/23 21:11
匿名さん12 

嫌だと思う事されたら無視し続けたら?
いちいち構ってあげるから喜んで同じことしてるんでしょ。
旦那を人の嫌な事をやる学習能力のない猿と思って過ごしましょう。
人と思い期待するからこちらも嫌になるんです。
日本語を多少理解できるだけマシな猿やと思ったら良い
そしたら期待もしないでしょ。

  • << 22 お返事遅れました( ; ; ) 猿は笑いました笑笑 昔は大きな子供だと思えばいいって言い聞かせてたけどやっぱり仕事はちゃんと評価されてる人だから働ける人として見てしまうんです… 期待しないようになりたいです( ; ; )

No.13 20/11/23 22:51
匿名さん13 

彼と全く同じことをしてみたら?
元カレの名前とから変なあだ名で呼ぶとか。

仕返の為ではなく、されてる側の気持ちを体験してもらう。

それで彼が怒ったら「あなたがやってるのはこういう事だよ」と冷静に言うの。

彼、精神年齢が小学生で止まってるみたいね。好きな子いじめる男の子。

主さんも怒らずタメ息つきながら「それ、楽しい?」って静かに言ってみて。

淡々としてると、彼もつまらなくなって止めるかも。

  • << 23 冷静なご回答めちゃくちゃタメになります。 ぜひその作戦やってみたいと思います!! 私の上司にも相談したら本当小学生みたいだねって言ってたのでみんな小学生と思ってるの同じでした。笑笑

No.14 20/11/23 23:31
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

旧姓で呼ばれたら、そんなに旧姓に戻って欲しいのか、だったら両親含めて今後のことのついて話し合いましょう。って言うかも。
言っていいこと悪いことの区別が付かない人との会話は面倒くさい。

  • << 24 それな。です、、!! 彼は旧姓もなにも変わってないので同じ真似ができなくて悔しい。。 共感ありがとうございます😭

No.15 20/11/23 23:43
プランナーさん15 

旦那さん、主さんをイジることで自分のこと面白いと思ってそう・・
スルーが一番ですね。
リアクションがなくなればイジる意味がないので!

No.16 20/11/24 07:07
おまる ( 30代 ♀ 2I6HLb )

そんな人。。別れちゃえば?

  • << 25 何度も結婚してから、ああ結婚相手ミスったわ〜とか思うことがありました。 この喧嘩だってそうです( ; ; ) でもやっぱり優しい時は優しくて一緒にいて楽しくて真剣に別れようとは思えないんです。笑

No.17 20/11/24 07:17
匿名 ( emsPLb )

幼稚な男を旦那にしちゃったのも主さんだからねぇ〜

主さんの返答レスからもなんか子供っぽいなぁ〜って感じますし。

そんな極端な対応で変わるんかなぁ〜って。

感覚が違うんだからどうやっても変わらないように思うんだけどねぇ。そもそもなんでそんなに感覚が違うのに結婚しちゃったの?

上っ面の良い部分しか見てなかったんだろうけど、まだこれから20〜30年は一緒にいるのにさ〜

仮面夫婦予備軍なんだろうけど主さんもつのかなぁ〜なんか楽しくない夫婦生活になりそうね。

主さんの真剣さも伝わらない相手と一緒に暮らすなんて無理なんじゃないかなぁ〜子供作ったら輪をかけて悪化するのも見えてるよねぇ〜

  • << 26 相手を選んだのは私で、 責任があるのは間違いないです( ; ; ) でも離婚なんて絶対にしたくないし、、 私は常に一緒にいたい、イチャイチャしてたいけど彼は1人でいる時間が大事って思うから価値観は絶対に合わないんですよね。 経験者さんのご意見は本当に貴重なので 今後変わらないのだろうけどまずは私の対応を変えてどう変わっていくかで考えてみようと思います!!

No.18 20/11/24 10:31
匿名さん18 

子育て本で読んだ。
息子相手に怒鳴っても言い合いしても効果は薄いと。

怒りよりもそっけない感じで接した方が効果あると。
お母さんが疲れた感じでそっけなくするの。
そうすると息子も「あれ?お母さんどうしちゃったんだろう」と不安になって、
感情が鎮まるんだとか。

小学生男児並の旦那さんにも使えると思う。
我が家の息子にも効果あったからぜひ試してみて(笑)
いま高校生だけど主さんの旦那さんよりずっと大人だよ。

  • << 27 なるほどです( ; ; ) 勉強になります!!! 私の会社の先輩と旦那が同い年なんですが会社の先輩のほうがはるかに大人っぽくて、あれ?!?!同い年?!って思いますよ、、、 これから怒り返すんじゃなく、そっけなくしてみますね!!

No.19 20/11/24 12:49
ボンちゃん ( 10代 YpUQLb )

過剰反応するから面白がって繰り返す。スカートめくり男子と同じです。無反応だとそのうち辞めますよ。笑笑

  • << 28 今まで私もカッとなったらすぐ言ってしまうタイプだから我慢できずに怒鳴ってました、、 無反応極めていこうと思います!!

No.20 20/11/24 13:27
結婚の話題好きさん20 ( 40代 ♀ )

>> 11 今まで平然に対応ができてませんでした泣 反応しなければ自然とやめてくれますかね(笑) それでもやめなければ元彼の名前で呼んでみます!!笑… 仕返しは よくないです
マイナスの連鎖になります
動じないように心がけて ください
基本 相手を変えるのは無理です

彼は心が満たされてないことを わかってください
満たされていたらイジワルしないから

  • << 29 わかりました!! 動じない、がんばります。 私は彼のことを理解できていなかったんだなとよくわかりました。 ありがとうございます😭

No.21 20/11/24 17:28
通りすがりさん21 

無視しよう。

嫌な名前やあだ名で呼ばれたら、応える必要無し。

元カノの名前なんてもっての他。

私なら元カノの名前で呼んでくるような人、顔面にグーパンして別れます。

マジで嫌い。

それでもどうにかやっていきたいなら、無視するしかない。

それか彼氏を『クソガキ』って呼ぶ。

『おい◯◯!』
『なぁに?クソガキ』

こんな風に自分に帰ってきたら、その内スレ主さんの気持ちが分かるんじゃない?

  • << 30 ありえないですよね。 何が楽しいんだろう?元カノの名前で呼ぶの。。 私はゴミゴリラとかゴミ人間とか呼び返すことはあります。 クソガキ以上に酷い呼び方してました(笑) わかってくれないみたいです(笑)

No.22 20/11/24 18:36
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 嫌だと思う事されたら無視し続けたら? いちいち構ってあげるから喜んで同じことしてるんでしょ。 旦那を人の嫌な事をやる学習能力のない猿と思… お返事遅れました( ; ; )
猿は笑いました笑笑
昔は大きな子供だと思えばいいって言い聞かせてたけどやっぱり仕事はちゃんと評価されてる人だから働ける人として見てしまうんです…
期待しないようになりたいです( ; ; )

No.23 20/11/24 18:38
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 彼と全く同じことをしてみたら? 元カレの名前とから変なあだ名で呼ぶとか。 仕返の為ではなく、されてる側の気持ちを体験してもらう。 … 冷静なご回答めちゃくちゃタメになります。

ぜひその作戦やってみたいと思います!!

私の上司にも相談したら本当小学生みたいだねって言ってたのでみんな小学生と思ってるの同じでした。笑笑

No.24 20/11/24 18:39
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 旧姓で呼ばれたら、そんなに旧姓に戻って欲しいのか、だったら両親含めて今後のことのついて話し合いましょう。って言うかも。 言っていいこと悪い… それな。です、、!!
彼は旧姓もなにも変わってないので同じ真似ができなくて悔しい。。
共感ありがとうございます😭

No.25 20/11/24 18:40
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 そんな人。。別れちゃえば? 何度も結婚してから、ああ結婚相手ミスったわ〜とか思うことがありました。
この喧嘩だってそうです( ; ; )
でもやっぱり優しい時は優しくて一緒にいて楽しくて真剣に別れようとは思えないんです。笑

No.26 20/11/24 18:44
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 幼稚な男を旦那にしちゃったのも主さんだからねぇ〜 主さんの返答レスからもなんか子供っぽいなぁ〜って感じますし。 そんな極端な対応… 相手を選んだのは私で、
責任があるのは間違いないです( ; ; )

でも離婚なんて絶対にしたくないし、、

私は常に一緒にいたい、イチャイチャしてたいけど彼は1人でいる時間が大事って思うから価値観は絶対に合わないんですよね。

経験者さんのご意見は本当に貴重なので
今後変わらないのだろうけどまずは私の対応を変えてどう変わっていくかで考えてみようと思います!!

No.27 20/11/24 18:46
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 子育て本で読んだ。 息子相手に怒鳴っても言い合いしても効果は薄いと。 怒りよりもそっけない感じで接した方が効果あると。 お母さんが… なるほどです( ; ; )

勉強になります!!!
私の会社の先輩と旦那が同い年なんですが会社の先輩のほうがはるかに大人っぽくて、あれ?!?!同い年?!って思いますよ、、、

これから怒り返すんじゃなく、そっけなくしてみますね!!

No.28 20/11/24 18:47
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 過剰反応するから面白がって繰り返す。スカートめくり男子と同じです。無反応だとそのうち辞めますよ。笑笑 今まで私もカッとなったらすぐ言ってしまうタイプだから我慢できずに怒鳴ってました、、
無反応極めていこうと思います!!

No.29 20/11/24 18:48
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 仕返しは よくないです マイナスの連鎖になります 動じないように心がけて ください 基本 相手を変えるのは無理です 彼は心が満た… わかりました!!
動じない、がんばります。

私は彼のことを理解できていなかったんだなとよくわかりました。

ありがとうございます😭

No.30 20/11/24 18:49
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 無視しよう。 嫌な名前やあだ名で呼ばれたら、応える必要無し。 元カノの名前なんてもっての他。 私なら元カノの名前で呼んでく… ありえないですよね。
何が楽しいんだろう?元カノの名前で呼ぶの。。

私はゴミゴリラとかゴミ人間とか呼び返すことはあります。

クソガキ以上に酷い呼び方してました(笑)

わかってくれないみたいです(笑)

No.31 20/11/24 20:07
匿名さん31 

スルーしながら時々、もうやだ。言わないで。とか、もーーーーとか言って軽く喜ばせて、、、
声を低くしてほんとに止めて。傷つくから。全然おもしろくないし、あんたは楽しいかもしらんけど私は楽しくないとはっきり真顔で伝えたら伝わりましたよ

No.32 20/11/24 20:39
通りすがり ( ♀ YDQQLb )

何が良くて結婚したのですか?

こんなバカな男・・ロクでもないじゃないですか!
幼稚でバカ、仕事もできない、勉強もできない、威張るだけって・・子供ができたら教育上
迷惑ですよ。
子供にどんな背中を見せるのよ・・泣けてきました。

No.33 20/11/24 21:22
主婦さん33 

イライラするなら、まだ同じレベルにいるのかも。呆れる気持ちになったら主さんの成長。と同時に、旦那さんを見下してしまうかもしれないけど。

昔の彼女の名前は、タブーだと思うんだけど。焼きもちやかせるのが目的なのかな?なんだろ

No.34 20/11/25 08:13
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

主さん大変ですね…。
伝えても伝えても伝わらないって、すごく疲れますよね…。
私もそういうブラックジョーク大嫌いなのでわかります。

主さんが無視したら、「ジョークが通じない。」「つまらない」と主さんのせいにしてきたら困りますよね。
私も旦那に言われるんです。ジョーク通じなくてつまらないと。
うちの旦那はその場で言わないから、どういう時にそう思うのかきいても忘れたとかいうアホなので呆れますけど…。

無視する事で旦那さんが自主的に気が付いて、悪い冗談をやめてくれたらいいんですけど…。
言って伝わらない人が、無視して伝わるのでしょうか…。

そのまま会話がなくなってしまったら大変なので、無視は程々にした方が良いのではないかと思いました。

早く悪い冗談やめてほしいですね。
あまりアドバイスになってなくてすみません。

No.35 20/11/25 10:04
匿名さん35 

嫌な男ですね。本当に嫌気がさしたら別れたらいいですよ。私なら別れます。

No.36 20/11/25 11:34
通りすがりさん36 ( ♀ )

「…はいはい」って言っとけばいいのに。

いじってスルーされたら反応なくてつまんなくなるからそのうち飽きるよ。

やめろ!って口調を余計にいじる材料になるから、「いい加減やめなよ…」ってぼそっと言うか、ただただ黙って死んだ目で見るとかしないと察しないよ。

子供とおんなじ。
騒げば騒ぐ。大声では変わらない。
怒れば相手は更に騒ぐし。

「あ、怒ってる…」と思わすには
冷めた反応が一番。
あれ?ってなるから。

No.37 20/11/25 12:08
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

私なら面倒くさいので旧姓で呼ばれたら『なぁに?』って普通に返します。
元カノの名前で呼んだら自分じゃないので無視します。

数ヶ月経ってもやめないようなら旦那が仕事に行っている間に荷物まとめて離婚届と結婚指輪置いて実家に帰ります。

No.38 20/11/25 13:16
匿名さん38 

ふたりとも愛情が薄いですか?

友達同士が同居している感じがしました

No.39 20/11/25 16:21
匿名さん39 

嫌かることする度、真顔で「それ、いつまでやるの?」と言う。

元カノの名前で呼ばれたら、「誰?それ?」と真顔で言う。

No.40 20/11/25 16:23
匿名さん40 

子供が子供と結婚したかんじ
あるいは発達障害どおし

No.41 20/11/25 17:02
通りすがりさん41 ( 30代 ♀ )

経験者です。

それはねー!

かまって欲しいのよ!!

『わぁ、可愛いー!』(旦那が可愛いんじゃなくて、そういってる自分が可愛いとでも思いながら)みたいな感じでやると収まるよ!

意外と逆の反応するとうまくいくときがある。

No.42 20/11/25 23:20
通りすがりさん42 ( ♂ )

融通のきかない女って疲れる。

お互いのために離婚するべき。

No.43 20/12/02 22:17
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

皆さまありがとうございます!!
返しきれないのでこちらにします。

皆様の読みました!!
アドバイスも参考にして、嫌なこと言われそうになったら態度変えたりしてみたら最近そういうのがなくなり、
夫婦円満幸せな日々を過ごせております♪
私が生理前PMSが激しすぎて別人になっていたから余計にイライラしてしまってました…
PMSも治せたらなあと思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧