注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

仕事の昼食時に対面食事してる人多くないですか?

レス4 HIT数 448 あ+ あ-

普通の人さん( ♀ )
20/11/23 21:15(更新日時)

バイト先の職場に大きな食堂があるのですが、みんな普通に対面で喋りながら食事していて不思議でなりません。
テーブルにアクリルの仕切りも何もないし。
みなさんは仕事の時の昼食時は感染気をつけてますか?

この前、昼食時に空いてる場所で1人で食べてたら、同じバイト先の人にこっち空いてるよって、バイト先の人達が固まって対面で食べてる場所に誘われましたが断りました。
親切で声かけてくれたのに申し訳なかったけど、なんで感染予防策されてない場所で敢えて集まって食べるのかわかりません。


No.3186417 20/11/23 07:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/23 07:40
匿名さん1 

主さんは、コロナ前までは普通に皆さんとワイワイ固まって食事をしていたけど、コロナが出てきたから、1人で食べるようにしているってことですか?

うちの職場は
・アクリル板設置
・対面で座るのが禁止
(その分、スペース確保のためもう一部屋、休憩室が作られました。また昼休みも交代で取れるように時間の幅が広がりました)

No.2 20/11/23 09:31
普通の人さん0 ( ♀ )

>> 1 バイト先はまだ数回しか行ってないので、毎回1人で食べてます。

No.3 20/11/23 09:41
社会人さん3 

私の勤め先でも、コロナが落ち着くまでは食堂では向かい合わず斜めに座る事になりました。
それにより座れる人数が半分になったので、休憩が2交代に変わりました。
皆普通に喋ってますよ。女性が多いので皆口は覆ってるし、現状感染者の多い都市部にあるそれなりの規模の事業所だけどまだ一人も感染者出てません。

No.4 20/11/23 16:13
匿名さん4 ( ♂ )

ある意味同じ職場の人間だったら運命共同体みたいな物だから気にしてたらキリがない。

ていうより、それ以外の事にまで完璧に感染対策している会社なら分かるけど、そんな会社どこにもないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧