注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

コロナ陽性者

レス23 HIT数 902 あ+ あ-

外出自粛中さん
20/11/22 19:46(更新日時)

芸能界にもスポーツ界にも一般の国民にもコロナが蔓延してきてますよね
そのなかで、例えばきょうタレントの○○さんのコロナ陽性が確認されました。○○さんは今のところは目立った症状もなく落ち着いているとのことです

みたいな報道がされることがしばしばありますが、
検査したら陽性ということがわかったけど、とくに症状がなく(無症状感染?)そのままなにごともなく熱が出たり咳が出たり体調不良が起きることもなくいつのまにか陰性になって完治するということもあり得るということでしょうか

もしそういうのがあるとしたら、知らない間に感染して知らない間に治ってたということもあるということですよね。

No.3155862 20/10/04 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/04 19:44
匿名さん1 ( ♀ )

新型コロナウィルスはそれほど毒性が強くないから軽症者が多くて、感染も広がりやすいんだと思います。
風邪かな?程度なら、みんな仕事したり外出したりするけど、インフルエンザみたいにドカーンと発熱すれば寝込むし、すぐ病院にも行きますから。
そもそもコロナウィルスは風邪の原因ウィルスの一種ですからね。抵抗力の弱い人が重症化しやすい新型の感染症、ということです。

No.2 20/10/04 20:02
外出自粛中さん2 ( 30代 ♀ )

そういうことが現実に起こっているんですよ。

No.3 20/10/04 20:12
匿名さん3 

私も3月の中頃コロナみたいな風邪にかかりました。
37.6度の熱が2日出て、36.8度の微熱が3日続きました。
かかりつけのお医者さんに5日目にかかり、肺のレントゲンを撮ってもらい、肺炎にはなっていませんでしたが、その後咳が酷かったです。
薬を3種類と、抗生物質を処方されました。
咳はしんどくて、その後も体調がすぐれず、完治までひと月はかかりました。
3ヶ月後、喉の痛みが急にきて、扁桃腺用の抗菌剤いりの市販薬を飲んで治しました。
私以外でもコロナでは?と不調を訴えていた人を知っています。
その人も今は元気にしています。

No.4 20/10/04 20:13
主婦さん4 ( ♀ )

そうですね。なので、無自覚に広めてしまうおそれがあるわけで、マスク着用、ソーシャルディスタンスを守るようになってますね。

No.5 20/10/04 20:17
匿名さん5 

起きていますよ。
だから過去、日本人の感染者が少ない理由の一つにあげられました。知らず知らずのうちに罹ていて治った人が多いと。
日本人の大半がすでに……という話が真実かどうだか知りません。可能性があると聞いただけで、その正否は聞いていないので。

No.6 20/10/04 20:27
OLさん6 

コロナの死亡率は0.0008パーセントくらいですよ。ただの風邪なんです。ノロやロタみたいに飛沫、空気感染するものですが。

いい加減気付きましょう。コロナはただの風邪。中には亡くなる人もいるでしょう。インフルと一緒です。免疫強い人は近くにいてもかかりません。

作られたパンデミックにいつまで踊らされる気ですか。



No.7 20/10/04 21:29
社会人さん7 ( ♂ )

>> 6 小数点以下の0の数多過ぎないか?
3日現在
陽性者数86068人
死者 1612人
死亡率 0.0187
だが

No.8 20/10/05 01:53
匿名 ( eO9Cjf )

>> 7 それは確定された陽性者での計算ですよね。

陽性推測者またはもう治癒してると思われる陽性者を予測計算してはじくとそれぐらいだと思いますよ。

国は本当の陽性者数なんて把握できなかったんですよ。それが露呈するから全国民の抗体検査しないでしょ。

死にました。死んでから検査したら陽性でしたなんて話も沢山あります。無症状感染者も感染者周辺の経路上の人を検査したから見つかっただけで、本当の無症状感染者なんて見つけてないですよ。

  • << 12 なんだ君の主観か! 主観でものを言われてもなぁ。

No.9 20/10/05 02:07
匿名 ( eO9Cjf )

1さんに近い意見ですね。

そもそもなんで新型コロナなんて言葉を作ったのか不思議なんですよね。新型と言うには勿論旧型というのもあります。

新型コロナウイルスCOVID-19は旧型コロナウイルスの変異型なのです。だけどね世界を震撼させたMARSやSARSも同じ旧型コロナウイルスの変異型なんです。あれほど死者を出したウイルスですが、正体がわかるとあっという間に沈静化しましたね。確かに未だ後進国の1部で発症者もいて、医療整備が不十分だから死者もういますが、先進国では余程のことが無い限り死なないのですよ。

COVID-19もまた同じなんです。インフルエンザよりもはるかに弱い風邪なのです。国民は国やマスコミに踊らされているだけなのですよ。

さらに国民からの信頼を得ようとワクチンの無料摂取を決めましたが、急ぐあまりHPVウイルスワクチン同様に副作用は未知数です。その人体実験にさせるのが国民なのです。

しかもHPVウイルスワクチンよりも感染度はインフルエンザ並です。かからなくなる訳じゃない。感染するのです。ただ症状が激しくならないだけのワクチン。

インフルエンザより弱い風邪なのに副作用未知数のワクチン。インフルエンザの特効薬タミフルも副作用は人体実験だったことを知らないのかな?

それだけこの国の国民は自ら学ばないで踊らされているだけなのですよ。

No.10 20/10/05 02:47
コロナ疲れさん10 

春にダラダラと微熱が続き感染症の指定病院に行きましたがPCRに至りませんでした。

そのときの先生曰く
「大半の人は勝手に罹って勝手に治る」
「この市にも判明している人以外に何百人と感染者がいるだろう」
とのことでした。

ですので、知らない間に罹って知らない間に治っている人はいるんだろうな?と思います。

SARSは日本での感染者は出なかったけど、致死率10%でしたっけ?
高い致死率だったからウイルスは生き残れずにあっという間に終息宣言出ましたね。


No.11 20/10/05 08:22
匿名さん11 

微熱と軽いけど長く続く乾いた咳程度なんだよね。春くらいになったけど病院行くまでもないし、まわりも同じひとたくさんいたよ。
コロナだと思う。
みんな感染してるんだよ。
テレビにでてるのは重症の人だけで軽症なら病院行っても検査されないしね。

No.12 20/10/05 10:28
社会人さん7 ( ♂ )

>> 8 それは確定された陽性者での計算ですよね。 陽性推測者またはもう治癒してると思われる陽性者を予測計算してはじくとそれぐらいだと思いますよ… なんだ君の主観か! 主観でものを言われてもなぁ。

No.13 20/10/05 10:53
主婦さん4 ( ♀ )

えっと。。他の方がされている、実際にはコロナにかかってなおっていた人が沢山いた、というのはまた別の話で。

東京と大阪で抗体検査しましたが、ぜんぜんいなかったですよ。0ではないですが。数値は忘れたので調べてみてください。わたしは、検査してもらえない人が何万人も沢山いて、もっと多いと思っていたんですが、ぜんぜん広まってはなかったという結果です。

抗生剤が効いたなら、それはウイルスではなく細菌感染だったんでしょう。今年は皆マスクしているからか罹患しませんでしたが、咳がとまらなくなって抗生剤処方されても治らなくて2週間以上かかるのはここ毎年あります💦

No.14 20/10/05 13:41
匿名 ( eO9Cjf )

>> 13 抗体とは1度感染し治癒することで得られるものです。治癒した人は皆さん抗体を一定期間持つのです。

あれだけ感染者が居て、治癒した人が居て抗体保有者側いなかったとかあるわけないでしょ。

治ったのはその人が体内で作り出した抗体かウイルスに勝ったからであって、負けていたらみんな死んでますが、、、

抗体の意味をしらないのですか?

No.15 20/10/05 14:31
主婦さん4 ( ♀ )

>> 14 肺炎で亡くなった方は例年より増えていたようですよね。それは無症状ではなくて重篤な状態になり、処置をうけたけれどダメだった方で。コロナ原因もあったかもということですよね。

無症状で罹患した人を含めての、もちろん生存者です。

数値調べてみましたか? 日本は狭いからもっと高いと思っていましたが、アメリカの数値には全く及びませんでした。アメリカも他国も、もちろん亡くなった方はいれようがないですよ。

生存者、普通に生活している人のはなしです。知らぬ間に罹患して治っている人はどれくらいるのか、ですよね。他国と条件は同じです。

  • << 18 アンカーつけるのは一向に構いませんが、こちらの書いたことにたいして全く関係性ないことですよね。 それと日本で見つかってるCOVID-19乗り越えて遺伝子株は8種類、その中で最も多いのが重症化しにくい株なんてことも知らないんどろうね。 アメリカで見つかってるCOVID-19の遺伝子株は30種を超えてる。その中で日本で最多の株もアメリカでは極少数なんてことも知らないのに何を根拠にアメリカ、アメリカをって言ってるんだろ? ってかこう書いてること自体何を書いてるのか理解できてるんかな?

No.16 20/10/05 16:42
匿名さん5 

>> 15 他国と条件が同じと思えませんが。
第一、コロナウイルスといっても、アメリカと日本でウイルスの型が少々違うようです。生活習慣も違う、肥満率も違う。
それで同じとは言えないと思いますが。

No.17 20/10/05 16:48
匿名さん17 

その人の内臓の状態と抵抗力の強弱にもよる
だから不摂生たたってれば70代でも死ぬし、100歳超えてても完治する人だっている

No.18 20/10/05 17:00
匿名 ( eO9Cjf )

>> 15 肺炎で亡くなった方は例年より増えていたようですよね。それは無症状ではなくて重篤な状態になり、処置をうけたけれどダメだった方で。コロナ原因もあ… アンカーつけるのは一向に構いませんが、こちらの書いたことにたいして全く関係性ないことですよね。

それと日本で見つかってるCOVID-19乗り越えて遺伝子株は8種類、その中で最も多いのが重症化しにくい株なんてことも知らないんどろうね。

アメリカで見つかってるCOVID-19の遺伝子株は30種を超えてる。その中で日本で最多の株もアメリカでは極少数なんてことも知らないのに何を根拠にアメリカ、アメリカをって言ってるんだろ?

ってかこう書いてること自体何を書いてるのか理解できてるんかな?

No.19 20/10/08 05:57
外出自粛中さん0 

皆様ありがとうございました!一括返信で失礼いたします。
広瀬すずも陽性確認されましたね。そしていまのところは体調の異変や症状は出てないそうです。これから現れるのか、なにもなく陰性になるのかは解りませんが…

撮影に参加するにあたって念のため検査をしたとのことだったので、きっかけがなければ検査をすることもなかったし、症状もなければ気づくこともなかったということですよね

一般人なら症状がなかったり身内に陽性者がいなければまず「念のため検査をしておこう」なんてなりませんよね
ということは知らないうちに感染してる人はたくさんいるし、もしかしたら自分も知らない間に感染してたかも?しれませんよね

No.21 20/10/08 08:54
外出自粛中さん21 

広瀬すずのはたまたま集団検査したと言ってましたが、広瀬すずの周りで陽性になった人がいたから偶然を装ってやったのかも知れません。
一般的な風邪の症状を起こす、COVID-19ではないコロナウィルスもあるのですが、同じコロナでウィルスの形が似ているため、それにかかったことがある人はかからないか軽くすむそうです。
ただし、風邪のコロナウィルスの検査は普通はしません。

No.22 20/11/22 19:26
匿名さん22 

新コロナウイルスは造られたもの、と思います。
あるいは兵器として未完成なウイルスか。
中国の今はどうなっていますか?
TVでは放送されない。
おかしいですよね?
ワクチンの事とか、中国の今をもっと取材して世界に発信してほしい。

No.23 20/11/22 19:46
匿名さん23 

死ななくても臭覚や味覚が戻らなかったり肺が元のようにならず苦しかったりなど後遺症があるのも特徴
風邪と同じとか言う人がいるけど風邪ではそんな事にはなんないからね


軽く考えずにやることはやった方が良いのは変わらない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧