注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚、生きる目標がなくなりました

レス23 HIT数 1825 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/12/02 09:21(更新日時)

もう直ぐ夫に捨てられます。
生きている意味がわからなくなりました。

原因は夫の浮気です。
浮気相手と本気で結婚したいから離婚してくれと、言われました。
新婚でした。
これからやりたいこと、いっぱいあって、コロナでできなかった結婚式や、新婚旅行など、今は耐えなきゃね、と話していた頃でした。

離婚告げられてから、夫が一方的にでていき別居になりました。
話し合おうと言っても、人が変わったように、暴言を吐かれました。
謝るわけでもなく、顔も見たくない、お前と暮らして休日縛られたくない、死んだ方がマシだ、全財産やるから解放してくれ、お前となんか出会わなければよかった、最初から浮気相手と結婚すればよかった、などと言われました。

求婚してきたのは旦那の方でした。
私は何度も断りましたが、何度もめげずにプロポーズしてきました。
こんなに想ってくれる人、他にはいないと思って結婚を決意しました。
その結果、一年も経たずに浮気されました。

もう憎しみと悲しみでいっぱいになったのですが、夜寝てると幸せだった時の夢を見てしまいます。
見たくないのにフラッシュバックしてしまい、朝起きてどっちが現実かわからなくなります。

早く離婚すべきですが、決断できません。
一度、口で、離婚したくないけど、合意します、と言ってしまいました。いざ離婚届を書こうとすると、死にたくなります。
死にたいとまで言われて、私は生きている価値があるのか、と思ってしまっています。
お金なんてもらっても嬉しくありません。
もはや思考が、私が死ぬか、夫が死ぬか、浮気相手が死ねば、楽になるのに。。。と思ってしまっています。

人生いくらでもやり直せるよ、とたくさんの方に言ってもらいました。
ですが、夫のおかげで、自分に自信がなくなりました。
人の言葉を信じられなくなってしまいました。
なんとか、明るく生きていきたいです。

No.3185844 20/11/22 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/22 11:38
匿名さん1 

別居なら、婚姻中なので、浮気相手と夫に慰謝料請求。
別居年数積み重ねが5年間。夫の発言を録音しておく。多分、浮気相手と一緒に同棲中。
泳がせて、証拠を確保。破綻傾向(5年)だから、離婚不受理届をお近くの市役所に提出。
1度出せば、そのままでいいので。弁護士雇用(相手とは会わずに弁護士を挟み、事務的に淡々と対応がベスト)
。まず、証拠。5年の間に婚外子製造だったら、相手が少子化貢献なので、不義の子といえど、大人の主が諦めねばならない。子供が決定的な証拠になるので、ある意味ラッキー。主が納得いくまで伸ばし伸ばし、そのままの状態で延々延ばしてしまえばいい。最後は金銭の折り合い。主は実子を抱きたいのなら、早めに区切りを付けましょう。

• << 5 浮気の証拠が、旦那の証言しかありません。 一応、話し合いは3回くらいしましたが、全て録音しています。 探偵や弁護士頼ってそれぞれに痛い目を見てほしいのですが、ショックの方が大きく、その気力が湧き上がりません。 このままどう終われば自分が後悔しないかも分からず、現在私が離婚を止めている状況です。 相手に子供ができたらと思うともう耐えられません。 勢いで、離婚届は書かないでおこうと思います。 ご回答ありがとうございます。

No.2 20/11/22 12:48
戦うパンダさん2 

大変そうですね…

旦那さんは、なぜ急にそこまで冷たい態度になったのでしょう。

貴女がニコニコしながら甲斐甲斐しく旦那さんの世話をしてたのに、突然人が変わったかの様にそうなったのでは無いハズ。

貴女は何も疑ってなかったのに、突然、旦那さんが自ら、実は浮気してますと告白してきた訳でも無いハズ。

旦那さんがそこまで冷たくなったのには、貴女にも原因があったのだと思うのです。

もちろん、どんな理由があるにせよ、旦那さんが浮気したのは悪いことです。

けど、
だからといって、旦那さんだけを責めるから、
自分は何も悪くないと考えてるから、
ツラくなるんじゃないかな。

自分にも悪い所があったなら、それをちゃんと認め、
「仕方の無いことだったんだな」
と、現実を受け入れましょうよ。

マズは、そこからじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

• << 6 初めは自分が悪いからこんなこのになったんだと、自分を何度もせめました。 旦那は表に出さないように必死で隠してたけど、女への気持ちが抑えきれなくなったと言っていました。 おっしゃる通り、自分の努力が足りない部分もたくさんあったと思います。 そこをもう一度、しっかり受け止めます。 ご回答ありがとうございます。

No.4 20/11/22 14:17
通りすがりさん4 

サイテーなヤツだよ
言った通り全財産出せ〜←どんだけあるのか?
早く縁切ったほうが主さんのためです
調停か裁判でキツチリやりましょ
そんな男、次の女ともうまくいかないし、いつか地獄に落ちるから!

• << 7 ありがとうございます。 全財産=200万と言われました。 今はお金なんて何万円言われても頭に入ってきません。 旦那は金払ってとっとと終わらせたいらしく、調停や裁判をせず解決金払って一刻も早く終わらせたいようです。 本心は離婚したくないと思ってしまっているので、離婚調停すべきなのか、同居調停?とか夫婦円満調停?とかも視野に入れるべきなのか、わかりません。 本当に地獄に落ちてほしいです。 記憶を消したい。

No.5 20/11/22 14:40
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別居なら、婚姻中なので、浮気相手と夫に慰謝料請求。 別居年数積み重ねが5年間。夫の発言を録音しておく。多分、浮気相手と一緒に同棲中。 泳… 浮気の証拠が、旦那の証言しかありません。
一応、話し合いは3回くらいしましたが、全て録音しています。

探偵や弁護士頼ってそれぞれに痛い目を見てほしいのですが、ショックの方が大きく、その気力が湧き上がりません。
このままどう終われば自分が後悔しないかも分からず、現在私が離婚を止めている状況です。
相手に子供ができたらと思うともう耐えられません。
勢いで、離婚届は書かないでおこうと思います。
ご回答ありがとうございます。

No.6 20/11/22 14:44

>> 2 大変そうですね… 旦那さんは、なぜ急にそこまで冷たい態度になったのでしょう。 貴女がニコニコしながら甲斐甲斐しく旦那さんの世… 初めは自分が悪いからこんなこのになったんだと、自分を何度もせめました。
旦那は表に出さないように必死で隠してたけど、女への気持ちが抑えきれなくなったと言っていました。
おっしゃる通り、自分の努力が足りない部分もたくさんあったと思います。
そこをもう一度、しっかり受け止めます。
ご回答ありがとうございます。

No.7 20/11/22 14:49

>> 4 サイテーなヤツだよ 言った通り全財産出せ〜←どんだけあるのか? 早く縁切ったほうが主さんのためです 調停か裁判でキツチリやりましょ … ありがとうございます。
全財産=200万と言われました。
今はお金なんて何万円言われても頭に入ってきません。
旦那は金払ってとっとと終わらせたいらしく、調停や裁判をせず解決金払って一刻も早く終わらせたいようです。
本心は離婚したくないと思ってしまっているので、離婚調停すべきなのか、同居調停?とか夫婦円満調停?とかも視野に入れるべきなのか、わかりません。

本当に地獄に落ちてほしいです。
記憶を消したい。

No.8 20/11/22 15:02
通りすがりさん8 

私なら、浮気したくせに暴言吐くような男性とは一緒の空気吸いたくない。
腹も立つから、旦那と浮気女が目を覚まして別れたりする前に、弁護士に手伝ってもらって、なるべく早くそして高く慰謝料ぶんどります。
別れられたら、もらえなくなるから。

• << 14 私も、結婚したころ、もし夫に浮気されたとしたら、慰謝料とって捨ててやる、と思っていました。 浮気されてその後も一緒にいたいと思うなんてありえない、絶対冷めると思ってました。 ですが、実際浮気されて、こちらが捨てられることになるなんて、思ってもいませんでした。 浮気されたら、向こうが謝ってきて、こちらが主導権を握るものだと思っていました。 自意識過剰でした。 結婚ってこんなにあっさり終わらされる契約だと思っていませんでした。 実際捨てられることになってみると、お金もらえたとしてもこんなに踏ん切りのつかないものだと思いませんでした。 自分も急に訪れた離婚という現実と向き合えず、新婚生活から目が覚めていないんだと思います。 早く現実と向き合えるようになりたいです。 ありがとうございます。

No.9 20/11/22 15:49
主婦さん9 ( 30代 ♀ )

お子さんが居ないなら貰うもの貰ってそんな男早く離れたほうがいい
まだ若いうちならこれから人生立て直せますしね
運が悪かったです。幸いなのは早い段階でこうなったことかもしれません
旦那さんのご両親、あなたのご両親にはすぐに話しましょう

• << 15 ご回答いただき、ありがとうございます。 子供はいません。 子供、欲しかったです。 お互いの両親には話しました。 旦那は自分の両親に話しておらず、私から全て説明しました。 義両親は離婚して欲しくないと言ってくれていますが、本人にその気がないのでどうしようもありません。 義両親もとても良くしてくれてたので、本当に寂しいです。

No.10 20/11/22 21:01
通りすがり ( ♀ YDQQLb )

心中お察しいたします。
可哀想ですね・・・何とか持ちこたえてと言いたいのですが相手に意思がないのであれば「離婚」ということになりますね。
一方的な離婚になりますので慰謝料請求は弁護士さんに聞いて請求してくださいね。
弁護士でも離婚に詳しい先生に頼んで色々離婚するあたっての聞いておいて少しでも生活費の工面にしてください。

今本当に気持ちが辛いと思いますが、無理せず心を癒してください。

• << 17 暖かい言葉を下さり、ありがとうございます。 離婚を言われてすぐに、なんとか自分を奮い立たせて弁護士相談に行きましたが、だんだんと心が折れ、急に力が出なくなり、何もする気が起こらず、脱力した毎日を過ごしています。 少し休んで、ゆっくりとでも、終わりに進めて行けるように、なんとか前を向きます。

No.11 20/11/22 21:32
先輩主婦さん11 

よく、無神経な人は、浮気された原因はサレ妻にも原因がある・・・と、言いますけど、一度、浮気した人は浮気を何度も繰り返す事になりますから、自分の非を認めたり、自分を責める必要はありませんからね。
結婚して、1年も立たないうちに不倫?・・はっきり言って、有り得ないですよ!
ご主人は、恋愛中に燃え上がるだけ燃え過ぎて、結婚した途端に一気に冷めてしまうタイプだったのでは?
結婚に向いてないタイプ、セックス依存症など、不倫や浮気者って、そんなタイプの人多いですよ。
もし、主さんに非があるとしたら、ご主人への見極め方が足りなかった事じゃないかな?
主さんは被害者なんです。
そんなご主人と早く別れて、次の幸せを見つけましょう!
あなたは絶対に悪くない!
自分を信じて、前向きにね。

• << 16 追記 例えばですけど・・・・ 浮気されたから? 修復したいから? 自分に非があるから? 自分って言う人間を無理に変える必要があるかしらね? 今まで頑張ってきた人に浮気なんて、失礼だと思いませんか? 主さん自身が何でもなければ、そのままの自分で良いと思います。 そのままの自分が素晴らしい! そう思っていけば、これからも大丈夫ですよ。
  • << 18 ありがとうございます。 本当に、熱しやすく冷めやすく、釣った魚に餌をやらないタイプなんだと、こうなってから知りました。 旦那が過去にどんな恋愛をしてきたか知らずに結婚したので、きっと過去の女の人もこうやって捨ててきたんだろうな、と思いました。 私は恋愛経験少なかったので、言われるがままに舞い上がってしまい、本当に見極める力が足りなかったと思います。 悪くないと言っていただき、ありがとうございます。 頑張ります。

No.12 20/11/22 22:09
通りすがりさん4 

前の方が言ってたように、まずは役所に離婚の不受理届けを出しましょう。
クソダンナが勝手に偽造離婚届け出して受理されないように。

あとはこれも役所や女性センター、保健所などの女性相談に行ってみては?

浮気してる離婚したいって言うクソダンナはあたまがお花畑〜正論は耳に入らないし、あなたのことを否定しまくります。2人での話し合いは無意味で、あなたが打ちのめされるばかりです。
2人での話し合いは断ってください。
かと言って家族が入っての話し合いも進展は期待できないと思います。

あなたの人生です。
納得のいくカタチを取ればいいと思います。
まずは心身の回復、自分を労わることを最優先してください。

• << 19 ありがとうございます。 本当にそうです。 話し合えば話し合うほど、私が打ちのめされるばかりで、なんでここまで言われながらも必死にお互い向き合おうと私が提案しなければならないのだろう、と思います。 そしてこっちの提案なんて聞く耳持たず、勝手に話を終わらせます。 そして、精神的にボロボロにされて終わるだけなので、しばらく話し合うことをやめました。 精神的に限界が来てしまいました。 やはり2人で話しても意味ないですよね。 第三者を入れるべきか、迷ったのですが、そういう人が義両親しか思い浮かびません。 女性相談というのがあるんですね。 今、ちょうどカウンセリングに行こうか、心療内科に行こうか、どこか相談しようか迷っていました。 調べてみます。 ありがとうございます。

No.13 20/11/23 13:41
匿名さん13 

新婚一年で相手がやばい奴って分かって良かったじゃない。
そんな男は繰り返すよ、恋愛体質なんだよ。その新しい人もそのうち同じ目にあうから。
妊娠中、出産後浮気するだろうし早く離婚しちゃいなよ。復讐は貴方が早く忘れて他の人と幸せになる事だよ。1年後は何も思わなくなってるから。

No.14 20/11/23 13:51

>> 8 私なら、浮気したくせに暴言吐くような男性とは一緒の空気吸いたくない。 腹も立つから、旦那と浮気女が目を覚まして別れたりする前に、弁護士に手… 私も、結婚したころ、もし夫に浮気されたとしたら、慰謝料とって捨ててやる、と思っていました。
浮気されてその後も一緒にいたいと思うなんてありえない、絶対冷めると思ってました。
ですが、実際浮気されて、こちらが捨てられることになるなんて、思ってもいませんでした。
浮気されたら、向こうが謝ってきて、こちらが主導権を握るものだと思っていました。
自意識過剰でした。
結婚ってこんなにあっさり終わらされる契約だと思っていませんでした。
実際捨てられることになってみると、お金もらえたとしてもこんなに踏ん切りのつかないものだと思いませんでした。

自分も急に訪れた離婚という現実と向き合えず、新婚生活から目が覚めていないんだと思います。

早く現実と向き合えるようになりたいです。
ありがとうございます。

No.15 20/11/23 13:55

>> 9 お子さんが居ないなら貰うもの貰ってそんな男早く離れたほうがいい まだ若いうちならこれから人生立て直せますしね 運が悪かったです。幸いなの… ご回答いただき、ありがとうございます。
子供はいません。
子供、欲しかったです。

お互いの両親には話しました。
旦那は自分の両親に話しておらず、私から全て説明しました。
義両親は離婚して欲しくないと言ってくれていますが、本人にその気がないのでどうしようもありません。
義両親もとても良くしてくれてたので、本当に寂しいです。

No.16 20/11/23 14:59
先輩主婦さん11 

>> 11 よく、無神経な人は、浮気された原因はサレ妻にも原因がある・・・と、言いますけど、一度、浮気した人は浮気を何度も繰り返す事になりますから、自分… 追記
例えばですけど・・・・

浮気されたから?
修復したいから?
自分に非があるから?

自分って言う人間を無理に変える必要があるかしらね?
今まで頑張ってきた人に浮気なんて、失礼だと思いませんか?
主さん自身が何でもなければ、そのままの自分で良いと思います。
そのままの自分が素晴らしい!
そう思っていけば、これからも大丈夫ですよ。

• << 21 再度コメントいただき、本当にありがとうござます。 ずっと、自分が変わらないと何も変わらないと思っていました。 私がもっと相手に合わせてれば、愛される努力をしてれば、と後悔ばかりしていました。 自分なりに、知らない土地で頑張ってきたつもりでした。 休日何をしたらいいかも分からず、この一年は生活に慣れるのに精一杯でした。 頑張ってきた自分も、認めようと思います。 応援してくださり、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

No.17 20/11/23 15:13

>> 10 心中お察しいたします。 可哀想ですね・・・何とか持ちこたえてと言いたいのですが相手に意思がないのであれば「離婚」ということになりますね。 … 暖かい言葉を下さり、ありがとうございます。
離婚を言われてすぐに、なんとか自分を奮い立たせて弁護士相談に行きましたが、だんだんと心が折れ、急に力が出なくなり、何もする気が起こらず、脱力した毎日を過ごしています。

少し休んで、ゆっくりとでも、終わりに進めて行けるように、なんとか前を向きます。

• << 20 無理だけはしないでくださいね。 私も結婚しておりあなたのお気持ちは少なからずわかります。 ここは信頼できる弁護士の先生に頼ってください。 または友達にも相談して心を休めてください。今は本当につらいかと思いますが、必ず日は上りますから心折れないでください。

No.18 20/11/23 15:16

>> 11 よく、無神経な人は、浮気された原因はサレ妻にも原因がある・・・と、言いますけど、一度、浮気した人は浮気を何度も繰り返す事になりますから、自分… ありがとうございます。
本当に、熱しやすく冷めやすく、釣った魚に餌をやらないタイプなんだと、こうなってから知りました。
旦那が過去にどんな恋愛をしてきたか知らずに結婚したので、きっと過去の女の人もこうやって捨ててきたんだろうな、と思いました。
私は恋愛経験少なかったので、言われるがままに舞い上がってしまい、本当に見極める力が足りなかったと思います。

悪くないと言っていただき、ありがとうございます。
頑張ります。

No.19 20/11/23 15:22

>> 12 前の方が言ってたように、まずは役所に離婚の不受理届けを出しましょう。 クソダンナが勝手に偽造離婚届け出して受理されないように。 あと… ありがとうございます。
本当にそうです。
話し合えば話し合うほど、私が打ちのめされるばかりで、なんでここまで言われながらも必死にお互い向き合おうと私が提案しなければならないのだろう、と思います。
そしてこっちの提案なんて聞く耳持たず、勝手に話を終わらせます。
そして、精神的にボロボロにされて終わるだけなので、しばらく話し合うことをやめました。
精神的に限界が来てしまいました。

やはり2人で話しても意味ないですよね。
第三者を入れるべきか、迷ったのですが、そういう人が義両親しか思い浮かびません。

女性相談というのがあるんですね。
今、ちょうどカウンセリングに行こうか、心療内科に行こうか、どこか相談しようか迷っていました。
調べてみます。
ありがとうございます。

No.20 20/11/23 15:26
通りすがり ( ♀ YDQQLb )

>> 17 暖かい言葉を下さり、ありがとうございます。 離婚を言われてすぐに、なんとか自分を奮い立たせて弁護士相談に行きましたが、だんだんと心が折れ、… 無理だけはしないでくださいね。

私も結婚しておりあなたのお気持ちは少なからずわかります。

ここは信頼できる弁護士の先生に頼ってください。

または友達にも相談して心を休めてください。今は本当につらいかと思いますが、必ず日は上りますから心折れないでください。

No.21 20/11/23 15:29

>> 16 追記 例えばですけど・・・・ 浮気されたから? 修復したいから? 自分に非があるから? 自分って言う人間を無理に変える必要… 再度コメントいただき、本当にありがとうござます。

ずっと、自分が変わらないと何も変わらないと思っていました。
私がもっと相手に合わせてれば、愛される努力をしてれば、と後悔ばかりしていました。

自分なりに、知らない土地で頑張ってきたつもりでした。
休日何をしたらいいかも分からず、この一年は生活に慣れるのに精一杯でした。
頑張ってきた自分も、認めようと思います。
応援してくださり、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.23 20/11/24 11:20
匿名さん23 

辛いですね、簡単に割りきれる事ではないのはよく分かります。
少しずつでも前向きになれるように願ってます。
大丈夫乗り越えられます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧