注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

不倫夫をこらしめるには2

レス5 HIT数 1217 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
20/11/22 10:21(更新日時)

先日、夫の不倫でご相談させていただきました。『不倫夫をこらしめるには』のものです。
今日義理実家に行き全て話してきました。たまたま実家にいて、私がどれだけ証拠を掴んでるか知らない夫はとっても強気でした。上から目線。『家族を巻き込んで迷惑かけている、こうなると思ったんだ。こうされると思ってた。だからお前は無理なんだ。二人で話し合えばいい』と言われました。話し合いから逃げたのは夫です。今更話し合い。嘘を並べたら私が信じると思ったのか。夫は自分の家族にも嘘しかついていませんでした。『一人暮らしていてアパートに住んでた時よりも生活費を入れている』等いろんな嘘が発覚しました。
『ただ勤務地に近かったから家を貸してもらっているだけ』『友達と泊まっていた』『友達の家を点々としていた』など多数です。でもあちらの家族はそれを信じています。悔しくてたまりませんでした。頭に血が上り言いたい事も言えず、付き添ってもらった母親に代弁してもらいましたが『親が出てくるところではない、当事者二人で話をさせたのか』と言われる始末でした。(義母は不在のため、夫の姉に相談、妹にも相談したら鼻で笑われ夫のことをかばいました)
私が証拠はないと嘘をついたので夫も嘘で周りを固めたのかもしれません。弁護士にお願いしてるということも信じてなさそうです。(内容証明書が届いていないよう)夫は目が覚めたのでしょうか。今更になって『ちゃんと話せばよかったね、俺が悪い。二人で話したい』と連絡が来てます。(応答はしてません、弁護士に禁止されています)夫の口から謝罪はいらないと思ってます。嘘が上手です、謝られても本心だと思えません。嘘つき男にとって『ごめんね』なんて軽く言えるし反省した態度も得意中の得意だと思います。夫がついた嘘は私を守る為の嘘でもなく不倫相手を守る嘘でもない気がします。自分の保身の為の嘘。

No.3185765 20/11/22 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/22 07:51
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

続きます。家族に本性がバレないように、できた兄、できた弟、しっかりした弟、頼れる兄、頼れる弟を演じ切るための嘘です。家族にもあんなにベラベラと泣きながら嘘を話せるのかと引きました。夫は、親が来てるとわかった瞬間、犬が尻尾丸めて逃げるように外に逃げどこかに隠れて見つけきれなくなりました。そのあとのやりとりは全て電話で
す。直接話したわけではありません。これでいいのか、これで終わりにしていいのか、どう行動したら後悔しないで済むのか、いろいろ考えましたが答えがでません。
不倫相手は『たまたま嫁がいただけ、たまたま』と言われてますが、不倫相手が夫と出会う前から私たちは出会いました。交際時から喧嘩はとっても多かったですがとても仲良しだと思ってましたし、7〜8年分の絆も信頼も思い出もあ ります。夫を少しでも多く知ってるのは私です。なんだかとても悔しくて。ここで言わずに本人に言ったほうがいいので
しょうが禁止されてます。話がまとまりませんが、皆さんのお言葉がほしいです。前回もみなさんの言葉にたくさん救われました。よろしくお願いします。

No.2 20/11/22 08:21
通りすがりさん2 

主さんが幸せになれる選択だけを選んでください。
旦那さんがどう言ったかとか、義母がどう言ったかは、一つ一つを吟味せず、「あなたがどうしたいか」「どうしたら幸せになれるか」だけでいいんです。
ちゃんと弁護士も付けて、実母さんも味方なら、怖いもの無しですよ。
来年の夏には、すべておさまってると思います。
友人は、2年間かかった、と言ってました(親権があったから)
病気にならないためにも、あまり思い出さずリラックスして過ごして下さいね。
弁護士さんのご指導に従うだけで良いと思いますから。

No.3 20/11/22 09:23
結婚の話題好きさん3 

進めているんですね。

これでよくわかったことは、相手側の身内はほぼほぼ旦那さんの味方だということ。 
旦那さんは詫びて態度を改める、改心する意思のないこと。もっと言えば、嘘で固め、保守にまわったこと。
→これは相当な事故物件です。

私も旦那の不倫を見抜き、問い詰め別れさせました。以降、2度と会っていないようです。 相手には慰謝料を支払わせました。

旦那は私に対して、二度としない、また再び幸せにしていくと誓うと泣いて許しを乞いました。

私は発覚後から、離婚希望、私と別れたあとに好きにしてと本気で言いましたよ。

それから数年が経ちました。
夫婦仲はまだまだ再構築中です。

全ては、あなたがどうしたいのか。
どうなっていきたいのかです。

私は当初から、離婚していづれはいい人見つけて再婚したいと思っていました。
また新しい人生が始まるんだと思っていました。だから、とっとと離婚したかった。なぜなら、自分を裏切った相手には(例え十数年夫婦でいても)それきり執着したくなかったからです。

最初は今までずっと信頼してきたことがガラガラ崩れ落ちてドキドキして絶望感でいっぱいでしたけど、時間がすぎてみると冷静に考えられます。

あなたは少しずつ冷静になれてきていると思います。
今後のあなたの人生をどうしていきたいですか。

相手側やご主人からの慰謝料はあまり当てにしないことです。

No.4 20/11/22 09:23
結婚の話題好きさん3 

続きです。

例えば、別れて慰謝料を沢山もらう、はやめた方が良いですね。
今時沢山払う、払いたい人なんていないですから。

別れられるなら捨てる気持ちでいる、これが大事です。
慰謝料を当てにはしない。

それでもあなたが別れたいのかどうかです。

私は旦那さんを直接知らないので適当なことは言えませんが、不倫はなかなか辞めることは難しい、結婚生活の中で一度刺激を求めたら繰り返すことは周知の事実です。

だからこそ、今の私も再構築中なんです。勿論、旦那も務めていますけど、なかなか失った信頼を取り戻すのは容易ではありません。

No.5 20/11/22 10:21
匿名さん5 

今後弁護士が交渉するから会話禁止で全部知ってることも言えなかったのかな?
いろいろ怒りを旦那実家と本人にぶちまけたかったね。
不倫相手は逃げ始めてるの?
旦那も離婚までは考えてなかったのかな。でも二人に制裁したいね。主さんは離婚しようかは悩んでるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧