注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

遅刻魔への対策

レス5 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 09:49(更新日時)

待ち合わせ時間に家を出るママ友。
LINEで「ごめんなさい。もうすぐでます。泣きそう」って、待たされるこっちが泣きそうなんですが…

ちなみにその日は12時待ち合わせ、場所はママ友の家から最寄り駅まで徒歩20分、電車で最短で20分。
途中、行き先が分かれる駅があるんだけど見事に間違える。
6歳3歳の子どもがいるからって、そんなに無理な待ち合わせ時間でもないと思うんだけどなぁ。

子どもが鼻血出てもティッシュも持ってないし、雨が降っても雨具も持ってない。
その日は8:30に起きたと言ってたけど、何の準備をしていてそんなに時間がかかるんだろう?
というより、私ならその待ち合わせ時間なら遅くても7時に起きますが。

いつもはもう一人ママ友がいるので2人で子どもたちも遊ばせながら待てますが、今度遅刻ママと2人で会う機会があり、待ち合わせ時間を一時間ずらして伝えようか悩みます。

12時待ち合わせでも遅れるので、時間関係なく「指定した時間に行けない」のだと思います。
皆さんは遅刻魔との待ち合わせ、どうされていますか?
また、遅刻する側の意見でこんなふうに言ってもらえたら遅れず行けるなども教えてもらえるとありがたいです。

No.3185759 20/11/22 07:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/22 07:58
通りすがりさん1 

限界数を相手に伝え、超えると縁を切る。
少しだけ待って来なければ置いて行く。
逆にわざと遅刻して、私の気持ちわかった? と聞いてみる。

これくらいかな。逆ギレしてきたら即縁切り。

No.2 20/11/22 08:46
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

今までの人生がそれで許されてきたんです。
今さら治りませんよ。
元々準備などしておらず、バタバタしてる様子も実はしてるフリだけなんだと思います。
電車の乗り換え間違いもしてないでしょうね。
待ち合わせなど気にせず自分のペースでだらだら過ごし、適当に言い訳してるだけですよ。
いつも遅れる人ってそんなものです。

大事なことは、悪いのは遅刻するママ友であると分からせることです。
その人と約束する時は、その後の予定をしっかり伝えて『だから待てない』ことを理解してもらいましょう。
それでもきっと遅刻してくるから、置いて行きましょう。
仲悪くなるといけないので電話で先に行く事を伝えて、もし間に合えば現地で合流しようと言っておけばいいと思います。

No.3 20/11/22 09:03
匿名さん3 

私達は遅刻した子を待ちませんよ。じゃあ現地でね〜って感じです。場所によってはタクシー使って遅れてやってきたこともあります。

そのママ友は仕事や美容院とかも毎回遅刻するのですか?もしそうなら何かの病気なので仕方ありません。

もしそうでないなら、スレ主との待ち合わせで間に合わせようなんて気がないんですよ。

どちらにしても遅刻を直させるなんてムリです。

No.4 20/11/22 09:09
自由なパンダさん4 ( 30代 ♂ )

ちなみに遅刻魔なのに、それ以外は完璧な人や聖人君子はいない。大抵家も汚く、人間関係もルーズ。そしてお金の使い方も下手で、小金のために簡単に人を裏切る。

一緒にいる価値があるのかな?僕なら距離を置くけど。

No.5 20/11/22 09:49
通りすがりさん5 

置いて行く。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧