注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

彼からの返信を大人しく待つかどうか

レス18 HIT数 1044 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/11/24 22:48(更新日時)

彼から返信が来ない

来週水曜日、彼と付き合って…の記念日を迎えるのですが、お互い、午後は仕事をお休みにして会う事になっています。

彼は今、会社を良くする為に、上に直談判して、人事を変えようとしているのですが、それに待ったをかけた人達と色々と面倒な事になっています。

記念日の日も、11時からこの人達との打ち合わせが入ったそうです。

彼の会社と、私が住んでいる所は、高速で1時間ちょっとかかるので、打ち合わせの終わる時間によって、デートの約束の時間を変更するかどうか、はたまた、待ち合わせ場所を変えるかどうか、色々と計画を立て直さないと…と思い、今日の夕方メールを送りました。

内容的には『質問なんだけど、打ち合わせは、何時間くらいかかりそう?始まってみないとわからないのは承知だけど、予想でいいので教えて下さい!』的な感じで送りました。

が、未だに返信が来ません。

朝、彼から来ていたメールには、『今日はギター弾いたりテレビ見たりしてるよ』とあったので、休日をそれなりに満喫してるので、返信する時間はたっぷりあると思うのですが。。。

何故この質問をしたのか、理由を書かなかったから返信が来ないのでしょうか?
わからないなら、わからないと言ってくれてもいいのにとも思います。

皆さんが同じ立場なら、彼からの連絡を待ちますか?
それとも、翌日になって、再度、質問しますか?
3年付き合っていますが、未だに、質問に対して回答をしてこない彼の心理に悩みます。

くだらない質問ですみません!
よろしくお願いします。

No.3185647 20/11/21 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/22 00:05
恋多きパンダさん1 

返事がないと、色々考えてしまいますよね。


明日、電話した方が良いと思いますよ。

メールで返事の催促をするのは、やめといた方が良いかと。

相手がメール嫌いになるだけだから。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 確かに催促はダメですよね。 電話してみたいと思います! ありがとうございました。

No.2 20/11/22 02:43
恋愛好きさん2 

辛いしもやもやですね🥺メールはやめておいて、電話していいと思いますよ😅

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 やっぱり、メールではなく、電話の方がよいですよね。 一度で色々と済みますし。 かけてみます! ありがとうございました。

No.3 20/11/22 06:59
通りすがりさん3 

その記念日に会うの、今からでも別日に変更しては?

彼の会社の状況と、主さんの質問の落差が凄いな…と感じました。

内容が内容だし、それこそ打ち合わせがどれくらいになるかは分からないでしょう。分からないのは承知してるけど予想しろって…、記念日しか頭に無いんだなって印象。

彼からしたら、”それどころじゃないんだけど”が本音ではないんでしょうか?

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 いつもデートの約束をしても、仕事になってしまった…で、5回に4回は、ドタキャンされてしまいます。 けれど、付き合いのある別の会社の人達や親戚達とは、平日、有給をとってゴルフのコンペに参加したりするので、大切な日ぐらいは…と言う思いもあり、また、彼自身もこの日だけは、絶対、空けると言っていたので、打ち合わせの時間によっては、時間や場所を変更しようと思って、質問をしてしまいました。 日にちの変更、検討してます。 ありがとうございました。

No.4 20/11/22 07:10
学生さん4 

私ならもういっそ、今年のはやめよう?と連絡入れるかな。
ホント、彼はそれどころじゃなくて、時間もカツカツで頭の中も余裕が無さそうだもの。
別の日に設けても良い。

それよりも
>3年付き合っていますが、未だに、質問に対して回答をしてこない彼の心理に悩みます
の方が気になる。

回答してこないのは既読未読が多いの?
ズレた事を答えるの?
…なんか、3年も続いている恋人同士さんだけど、、いまいち合って無さそう^^;

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 彼は自分のスマホを持っておらず、社用のスマホを私用として使っているので、LIFEが出来ず、普通のメールでのやり取りしか出来ないので、私のメールを読んでくれているかどうかさえ、わかりません。。。 また、デート関連でなくても、聞きたい事があって質問したのに、返信がない事、全然違う返信が来る事もあったりで… 以前、自分が上の役職になる為に、上司を引きずり下ろし、その方を辞めさせた事があるのですが、今回もそんな感じです。 デートもドタキャンされる事が多かったりなので、記念日ぐらいは、私も休みがとれたので一緒に過ごしたいなぁと思った次第です。 記念日の事は勿論ですが、関係についても、考えないといけないかもですね。 ありがとうございました。

No.5 20/11/22 07:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返事がないと、色々考えてしまいますよね。 明日、電話した方が良いと思いますよ。 メールで返事の催促をするのは、やめといた方が… ご回答ありがとうございます。

確かに催促はダメですよね。
電話してみたいと思います!

ありがとうございました。

No.6 20/11/22 07:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 辛いしもやもやですね🥺メールはやめておいて、電話していいと思いますよ😅 ご回答ありがとうございます。

やっぱり、メールではなく、電話の方がよいですよね。
一度で色々と済みますし。
かけてみます!

ありがとうございました。

No.7 20/11/22 08:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 その記念日に会うの、今からでも別日に変更しては? 彼の会社の状況と、主さんの質問の落差が凄いな…と感じました。 内容が内容だし、… ご回答ありがとうございます。

いつもデートの約束をしても、仕事になってしまった…で、5回に4回は、ドタキャンされてしまいます。
けれど、付き合いのある別の会社の人達や親戚達とは、平日、有給をとってゴルフのコンペに参加したりするので、大切な日ぐらいは…と言う思いもあり、また、彼自身もこの日だけは、絶対、空けると言っていたので、打ち合わせの時間によっては、時間や場所を変更しようと思って、質問をしてしまいました。

日にちの変更、検討してます。
ありがとうございました。

No.8 20/11/22 08:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私ならもういっそ、今年のはやめよう?と連絡入れるかな。 ホント、彼はそれどころじゃなくて、時間もカツカツで頭の中も余裕が無さそうだもの。 … ご回答ありがとうございます。

彼は自分のスマホを持っておらず、社用のスマホを私用として使っているので、LIFEが出来ず、普通のメールでのやり取りしか出来ないので、私のメールを読んでくれているかどうかさえ、わかりません。。。
また、デート関連でなくても、聞きたい事があって質問したのに、返信がない事、全然違う返信が来る事もあったりで…

以前、自分が上の役職になる為に、上司を引きずり下ろし、その方を辞めさせた事があるのですが、今回もそんな感じです。

デートもドタキャンされる事が多かったりなので、記念日ぐらいは、私も休みがとれたので一緒に過ごしたいなぁと思った次第です。

記念日の事は勿論ですが、関係についても、考えないといけないかもですね。

ありがとうございました。

No.9 20/11/22 12:37
大人の恋愛さん9 

連絡の取りか柄、lineだろうとメールだろうと勘化ないですよ。彼が知りあった当初lineをしてなくてその後lineを始めましたがやり方変えずいまだにメールでやり取りしてます。未読既読も考えることなく快適です。

聞いたことに返事がないということは、答えることが出来ない状況だからと思います。その点について一言まだわからないというのは大切だと思うけど、彼は言わないことであなたがまだ聞いたことに答えれない状況だと判断してると思います。
「言わないのが答え」というやつです。そこに気が付かず3年とはまたすごいなと思う。

私の彼も当日にならないとわからないこと多いし、約束のドタキャンは当たり前。
主さんは彼自身もわからないことを承知して聞いてるのでしょう?結局彼のことよりも自分のこと優先だし。
自分の計画の立て直しはわかる(休みも取ってあるし)でも、そのために彼にわからなことを教えてというのは彼の仕事の状況の理解に欠けてる行動。

私だったら待つこともせず彼に催促したりするよりも、別の日を提案します。休み取ってるしゆっくり家で過ごすのもいいし、自分のために時間を使います。

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 彼の仕事の状況の理解にかけている行動… 確かに仰る通りだと思いますが、どんな状況だろうが、ゴルフと言う、自分の遊びの為には有給とる、私との約束を忘れて、ゴルフに行く、ゴルフの為なら時間をきちんと作る彼の行動があるからこそ、どうしても私の事も時には優先してほしいと言う思いも正直あります。 ですが、彼にもわからない事を強制したり、催促するのは、よくないので以後、やめます。 ありがとうございました。

No.10 20/11/22 16:41
知りたがりさん10 

質問されたり、答えたりするのが好きじゃないのかな?
もうとりあえず今の状況何でもいいから連絡して欲しいですよね🥲

  • << 12 ご回答ありがとうございます! 本当、わからないの一言でも、返信をもらえると…と思ってしまいます。 気持ちに寄り添って下さってありがとうございました。

No.11 20/11/22 17:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 連絡の取りか柄、lineだろうとメールだろうと勘化ないですよ。彼が知りあった当初lineをしてなくてその後lineを始めましたがやり方変えず… ご回答ありがとうございます。

彼の仕事の状況の理解にかけている行動…
確かに仰る通りだと思いますが、どんな状況だろうが、ゴルフと言う、自分の遊びの為には有給とる、私との約束を忘れて、ゴルフに行く、ゴルフの為なら時間をきちんと作る彼の行動があるからこそ、どうしても私の事も時には優先してほしいと言う思いも正直あります。

ですが、彼にもわからない事を強制したり、催促するのは、よくないので以後、やめます。
ありがとうございました。

No.12 20/11/22 17:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 質問されたり、答えたりするのが好きじゃないのかな? もうとりあえず今の状況何でもいいから連絡して欲しいですよね🥲 ご回答ありがとうございます!

本当、わからないの一言でも、返信をもらえると…と思ってしまいます。
気持ちに寄り添って下さってありがとうございました。

No.13 20/11/23 20:53
恋愛好きさん13 

私なら月曜までは待って連絡ないなら前日の火曜に再度確認します。

前日に分かれば良い問題ですよね?メールやLINEが面倒なら電話しますね。

  • << 15 ご回答ありがとうございます! 彼から連絡があり、時間については特に何も言ってなかったですが、終わり次第連絡するねとのことでした。。。 結局、時間はわからないままですが、とりあえず、連絡が来ただけでもよかったです。 アドバイスありがとうございました。

No.14 20/11/23 21:23
匿名さん14 

ドタキャンはないね。
返信にしても誠意が全く見られない。
本当に彼女だよね?
どんなに忙しくても、メール返すのは当然だし、嫌われないためにフォローもするでしょ。
もう断ったら?
わざわざ、あなたが予定空けて待ってる必要もないし、彼は記念日なんてどうでもいいんじゃない?

  • << 16 ご回答ありがとうございます! 仕事が忙しいのも分りますが、ドタキャン続きだったので、さすがに今回は…と思ってしまいました。 一応、その後、連絡が来たのですが、多分、私が嫌いならない!と言う自信があるのかもです。 ですが、仰る通り、記念日なんてどうでもよいのかも…と思ったりもしています。 ちょっと確認してみようかと… ありがとうございました。

No.15 20/11/23 22:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 私なら月曜までは待って連絡ないなら前日の火曜に再度確認します。 前日に分かれば良い問題ですよね?メールやLINEが面倒なら電話しますね… ご回答ありがとうございます!

彼から連絡があり、時間については特に何も言ってなかったですが、終わり次第連絡するねとのことでした。。。
結局、時間はわからないままですが、とりあえず、連絡が来ただけでもよかったです。

アドバイスありがとうございました。

No.16 20/11/23 22:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 ドタキャンはないね。 返信にしても誠意が全く見られない。 本当に彼女だよね? どんなに忙しくても、メール返すのは当然だし、嫌われないた… ご回答ありがとうございます!

仕事が忙しいのも分りますが、ドタキャン続きだったので、さすがに今回は…と思ってしまいました。
一応、その後、連絡が来たのですが、多分、私が嫌いならない!と言う自信があるのかもです。
ですが、仰る通り、記念日なんてどうでもよいのかも…と思ったりもしています。
ちょっと確認してみようかと…

ありがとうございました。

No.17 20/11/23 22:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

皆様、色々とご意見やアドバイス、ありがとうございました。
一応、彼から、返信があり、終わり次第、連絡するとの事で、結局、時間に関しては、わからないままでした。
仕方ないことだと思いますし、一応、会えそうなので、気を取り直して、よい時間を過ごせるようにしたいと思います。
本当にありがとうございました!

No.18 20/11/24 22:48
通りすがりさん18 ( 40代 ♀ )

ちなみにですが。。。。。
その彼、独身ですよね?
彼の家はもちろん知ってますよね?行った事ありますよね?
彼の会社は知ってますよね?

5回に4回のドタキャンはあり得ないと思います
23日、休みで家でギター弾いたりテレビ見たりしている。。。
普通、彼女を思ってるのなら、車で1時間かかろうが、会いに来るか、来てもらって
自宅でゆっくりするのでは?

もしも既婚者だったら、その人、貴女の彼氏や恋人ではないですよ。
もしも…ですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧