注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

夫としての器量とは?

レス16 HIT数 632 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/22 05:06(更新日時)

私の彼は、俗にいうギラギラした感じの人です。そろそろ親に面通ししたいと思ってるタイミングです。

定職には就いてますがお金遣いは荒い方
一人暮らしですが家事能力なし。
コンビニ弁当、部屋は散らかしっぱなし
友達は多いけど接し方が荒っぽい
エッチは上手いけど避妊してくれない
リードしてくれるけど私の話は聞いてくれないので、何か言うと怒るか拗ねる

結婚したら家庭を1番に考えてくれる夫に変わってくれると思いますか?
最初は無理でも、子供が出来たりしたら心境の変化が起こるでしょうか?

No.3185444 20/11/21 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/21 17:46
匿名さん1 

>親に面通し
彼氏さん犯人?w

面通しって
事件の関係者に容疑者を見せて犯人かどうかを確かめること

  • << 4 わざわざご指摘ありがとうございます 顔合わせですね。

No.2 20/11/21 17:46
恋愛好きさん2 

文面からは無理。
結婚する気が彼にあって、「俺、頑張るから」等前向きな言葉が常にに出てれば変わる可能性はある。
主だけが結婚に前向きならば不可。

No.3 20/11/21 17:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ないない
特に避妊出来ないなら、
産める人数越えたら中絶繰り返す事になるかも?

まぁ、主さんの方が卵管結紮するとか、避妊リング入れる。
ご主人がパイプカットするとかあるけど、
パイプカットすると、性格荒くなったり、性欲まして
浮気する人もいます。

子供成せなくなるのが嫌って男性もいます。


今気になるところは
結婚後に致命的にはなっても、
改善する事はほとんどありません。


結婚前は良く見て、
結婚したら目を瞑れなんて言葉もあります。


一緒にいて、信頼出来る、頼りになる
絶対に自分を優先してくれる。等、
確信ないなら結婚はおすすめしません。

逆に、散らかす、料理しない程度はどうとでもなるので
主さんの側が余程潔癖性でないなら、大丈夫ですよ。

No.4 20/11/21 17:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >親に面通し 彼氏さん犯人?w 面通しって 事件の関係者に容疑者を見せて犯人かどうかを確かめること わざわざご指摘ありがとうございます
顔合わせですね。

No.5 20/11/21 17:55
通りすがりさん5 

親と顔合わせしたいんですよね(^^;)笑

でも、今の彼を思うとなかなか賭けだと思いますよ。

確率としては低い。

ごく稀に、子供が生まれて嘘のように人が変わったと言うケースもあるみたいですが…。

珍しいことなので、話題になるのだと思います。

つまり、そうならないことがほとんど。

家庭を一番に考えると一言で言っても
「家事育児を手伝う」タイプと
「家にお金を多くいれるために沢山働く」というタイプでは、また全然違いますからね。

スレ主さんが家事育児にも協力的な旦那さんがいいというのなら、読む限り彼はタイプ的に違うと思いました。

「俺はお前らを養うために頑張って働いてんだから、家や子供の事なんて出来るかよ」って言いそうな感じ。

No.6 20/11/21 17:56
一途な恋心さん6 

正直、彼の変化を期待するのは厳しいと思います。むしろ、この状況で結婚して、後々に後悔しないか心配です。

No.7 20/11/21 17:59
主婦さん7 ( 40代 ♀ )

そろそろ結婚も考える年頃の子供がいますが、
挙げられた条件の男性連れてきたら猛反対します。
まだ結婚してないのに避妊もしないなど、
無責任でしか無い男ですよ。
まず主さんに対する思いやりが無いって事です。
結婚しても、よほどの事が無い限りそのままでしょう。人の性根はそう簡単には変わりません。

No.8 20/11/21 18:18
恋多きパンダさん8 

なぜ結婚した途端、彼の人格が変わると思えるのか不思議です;

(;ー"ー)y-〜


金遣いが荒い。

旦那には余計な金を渡さず、貴女がしっかり管理する。

家事は全くしない。

貴女が全部一人でして、文句も言わない。

貴女の話も意見も聞かない。

諦めて何も話さない。黙って従う。


結婚してからケンカしないで済む為には、貴女がこんな覚悟をしとかないと。

俺は別れる事をお勧めしますが…


ちなみに、
そんなだらし無い彼に、結婚する意思はあるのですか?

No.9 20/11/21 18:18
匿名さん9 

結婚する前から反対されそうな要素たっぷりの彼ですね。
本人に変わる気があって、努力できれば何とかなると思います。
でも本人にやる気があるようには思えないので、無理だと思います。
特に問題が見当たらない人が恋愛結婚して子供に恵まれても、浮気したり離婚して養育費を払わない人もいます。普通の人でもできないことを、失礼で申し訳ありませんが、普通以下の彼が今後できるようになる可能性は低いと思います。

No.10 20/11/21 18:50
匿名さん10 

変わるわけない。
人ってそんなすぐ変わらないよ。

そもそも彼は変わろうとしてるの?本人にその気がないなら絶対に変わらない。

No.11 20/11/21 19:57
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

人間性なんて人生観が変わるようなヨホドノことが無い限り変わるものじゃない。 希望的観測や期待だけで結婚すると後悔することになる。。 (^^;)

No.12 20/11/21 20:03
匿名さん12 

もっと酷くなるだけよ

No.13 20/11/21 20:20
匿名さん13 

付き合う分には良いかもしれないけど、結婚するには完全事故物件ですね。
そんな簡単に人の本質って変わらないですよ。

No.14 20/11/21 21:59
通りすがりさん14 ( ♀ )

結婚したら…子供ができたら…変わってくれるはず。
それで何人の人が後悔していることか。

変わりません。

No.15 20/11/22 02:15
恋愛好きさん15 

結婚したり、子どもができたからといって性格がそこまで変わる人は少ないかと😢

No.16 20/11/22 05:06
社会人さん16 

変わるわけないだろ笑笑

そもそも主さんはそんな事故物件のどこに惚れてんの?

惚れると言うより依存でしょ、まさかそんなに事故物件をカッコイイとか思ってる?

主さんの男選ぶセンス無さすぎだと思います。

取り繕って顔合わせして、結婚したら金遣いの荒さから貧乏子沢山&ワンオペ育児。夫婦喧嘩の耐絶えない夫婦しか見えてこないんだけど。

一般的な価値観を持った女性が1番嫌うタイプだと思うよ笑

百害あって一利も無いでしょ。

もはやマニアなのかな?

結婚ってね変わるタイミングではないんだよ。それを機に延長を楽しむもの。基本的に2人の関係性を変えないものです。子供が生まれるのもそう。稼ぎ家事手伝える余裕のある男の一部がイクメンに成長するんだしね。

都合のいい心境の変化を求める結婚に上手くいった話しは聞いたことないんだよなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧