注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

不倫やめて良かった!

レス6 HIT数 4891 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
20/11/23 09:12(更新日時)

もう20年近く前のこと。
相手はしがない料理人で、奥さんと当時3歳の子どもがいた。
あのまま離婚とかされて一緒になっちゃってたら、慰謝料地獄だったなぁ…自分の子どもなんて持てなかったと思う。
一緒に小料理屋でも開こうとか言ってたけど、そんなことしてたら今頃コロナで潰れて生活に行き詰まるところだったし。

あることでその不倫男に嫌気がさしていた時に、派遣で行った大手企業の正社員の年下イケメンにダメ元でいってみたらトントン拍子に同棲、結婚。

相手の親はちょっとめんどくさいけど、よく聞く嫁姑問題からしたら全然マシ。
旦那によく似た可愛い息子は来年小学生。
一応私も仕事はしてるけど、生活に不自由はしていない。
あのまま不倫を続けていたら、都心から約40分と田舎だけど一応主要路線の駅から徒歩2分、朝陽がさんさんと入る新築マンションになんて住めなかった。
今だって悩みはあるし色々大変だけど、あのまま続いていたら地獄だったことを考えると本当に命拾いしたとすら思える…


No.3185714 20/11/22 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/22 04:10
恋愛好きさん1 

良い判断でしたね💡

今不倫に悩んでいる人がいたら見て欲しいスレですね🥺💕

No.2 20/11/22 04:14
匿名さん2 

主さんが幸せでなにより^^
その気持ちすごくわかります!
私の場合は不倫ではなかったけど、8年同棲した彼と結婚しなくて良かったと心から思います。
飲食店勤務だったからその彼と結婚してたら今頃コロナ渦で苦労してたと思うし、お金にだらしなかったからその苦労もあっただろうし。
イケメンじゃないけど年下で優しい旦那と出会い結婚。家も建ててくれて、大好きな猫も迎えることができたし何より可愛い子供と出会えたこと。
当時から、その元カレと結婚してたら苦労することはわかってたけど、8年って長い年月が邪魔してなかなか別れる勇気がでずにられず。
結果的に浮気されて辛かったけど別れましたが、今は浮気相手に「奪ってくれてありがとう」と笑顔で伝えたい(笑)

No.3 20/11/22 04:49
社会人さん3 

良い経験だったと思います。

不倫をしていると心が常に何かに支配され落ち着きません。

普通に生きているのも大変なときに、不倫をしていると人身の体力を失います。

健康第一で頑張って下さい。

No.4 20/11/22 07:52
通りすがりさん4 ( ♂ )

人は過ちを犯すものですから、それを反省して人生を歩んでいる結果、幸せが舞い込んでいるのでは、と思います。
ただ主さんのスレを拝見した時に私の頭の中に「因果応報」という言葉が浮かびました。不倫の代償としてよく使う言葉ですけど、旦那様はイケメンとのことでモテる要素を持っていることと思います。逆の立場にならない様にしっかり旦那様の行動チェックしてくださいね。既にしっかりチェックしていることかと思いますけど(笑)

No.5 20/11/22 08:34
通りすがりさん5 

説教臭くなくて良いですね!


3歳のお子さんや奥さんに対する懺悔や綺麗事もなく、
私は不倫に向いてなかった的な自己肯定も自己憐憫もない。

因果応報に苦しんだみたいな辛気くさいエピソードもなし。


九死に一生、危機回避の世渡り上手!
清々しいスレにスカッとしました。

No.6 20/11/23 09:12
恋愛好きさん6 ( 40代 ♀ )

自力で辞めれてよかったですね。

人生誰だって間違いはある。でもそのことに気づき、辞めれた貴女は立派です。

芸能界でも、あれだけ不倫がばれたときに制裁を受けているのが報道されてても
「自分は違う」と自分の不倫をさも本当の恋愛、運命の相手と思い込んで
のめりこんでいる女性の多い事。びっくりします。

20代後半くらいからまともな彼氏がおらず、周囲のめぼしい男性はみんな結婚してて、
焦って既婚者に手を出して
自分から誘う様な態度取っておきながら「いつの間にか」「相手から」とうそぶき、
捨てられないように相手の顔色うかがって、都合のいい女に自分でなりながら
「辛い」とか思考回路がおかしくなって自分で自分の首を絞めているのに気が付かず、
気づいたらアラフォーって女性多いですよね。
だらだらと体つながりの付き合いなのに。
ある意味可哀そうですね。

アラフォーで不倫してる女性よりも、一人でも一生懸命生きている女性のほうが
立派です。

主さんは運よくいい相手に巡り合えてよかったです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧