注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

職場のじじ達に困ってます。

レス5 HIT数 657 あ+ あ-

一途な恋心さん( 50代 ♀ )
20/12/10 09:44(更新日時)

恋愛相談になるかわかりませんが・・・

私は最近主婦から独身になりました。
今の職場で働いて7年目になります。
今、職場の独身男性(40代)に片想い中です。
その人がいるとつい目で追ってしまうのですが、
この間、ふいに姿を見つけたので「あっ・・・」という
表情で見ているところを、あるじじーに見られてしまいました。
その直後、そのじじーは持ってた作業用の荷物を
思い切り床に叩きつけるような態度を取ったのですが、
私は知らん顔してました。
その人は60代の既婚です。以前から体を擦り付けてきたり、
持っているファイルでお尻をついたりする嫌なじじいです。
私は今まで仕事以外の話などした事ないですし、それほど親しくもありません。
他にも同じ年代で孫が何人もいるような人で、一緒に仕事する時の距離感が
近すぎる人がいます。この間、その人が前を通る時、
邪魔にならないように一歩引いて待っていたら
自分は平気とか言ってわざと近寄ってきます。本当に気持ち悪かったです。
先ほどの年下男性と私が一緒に仕事をしようとすると
この二人が邪魔したり、急な用を言いつけたりして
一緒にできないようにしたりします。

こんなじじーらに打ち勝つにはどうしたら良いでしょうか?
何か良い案ありましたらよろしくお願いします。

No.3195770 20/12/09 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/09 15:00
匿名 ( 50代 ♀ MEtKv )

私なら、好きな人がいても、そういう職場で働きたくないな、、

その年下男性と、親しく話す事はないんですか?
とりあえず、今度一緒にどこか行きましょうとか、アピールしたら?
そこで脈がなさそうとか、彼女がいるとなれば、あきらめて、普通の人達と働ける職場への転職も考えてみては。

50代ですよね、、私もだけど。探せば、年齢不問の仕事はなくはないですけど、、
今の仕事を続けるなら、とにかく仕事に集中して、気迫でじいさん達を寄せ付けないようにしたら?

  • << 3 返信ありがとうございます! その年下男性と何度か話をした事はあります。 家族関係の話やプライベートな話なども。 ラインのやり取りも一時はしてましたが、その時は まだこちらが既婚状態でしたので、向こうからこういうのはやめて 仕事場で会ったら気兼ねなく話せるようにしたいとの事でやめました。 隠れてコソコソの感じがあるのがスッキリしないと言ってました。 ただ業務内容が違うので、毎日会えるわけでもなく、 姿を見かけても挨拶すら出来ない1週間を過ごす事もあります。 向こうは月~金の勤務で、私は今日などシフトの関係で休みだったりと タイミングが合わず急速に仲を深めるのが難しい感じです。 じじーらとは仕事に行く度毎回顔を合わせます。 自分としては他の人たちのようにお喋りしながら 仕事したりせず、仕事中は集中してる事が多いのですが、 まだ何か足りないんでしょうかね。。(╥_╥)

No.2 20/12/09 16:15
匿名さん2 

60代は50代が好きで、50代は40代が好きなんですね。
私なら、40代の人が相手にしてくれるかだけ確かめて、だめなら転職します。

  • << 4 返信ありがとうございます! 私がいるところには若手がいないんですよ。。 若い女性がいたらそっちに気が行くのかもしれませんが、 一番若くて30代後半(既婚・お子あり) あとは50代が中心です。男性の割合が多い職場です。 それもミドルより上世代ですね。。 >相手にしてくれるか確かめて 私も最初はそのつもりでした。 仲良くなれたら転職しようかな・・・なんて。 でもその頃はまだ私は既婚者でしたし、 年下くんは「上からの物言いになるから」と 何も言わず、出来る範囲で時々相手してくれてましたけど、 多分、説教したかったんじゃないかと思います。 しばらく様子を見て、再度アタックして ダメだったらさっぱりと辞めようかな・・・

No.3 20/12/09 21:11
一途な恋心さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 私なら、好きな人がいても、そういう職場で働きたくないな、、 その年下男性と、親しく話す事はないんですか? とりあえず、今度一緒にどこ… 返信ありがとうございます!
その年下男性と何度か話をした事はあります。
家族関係の話やプライベートな話なども。
ラインのやり取りも一時はしてましたが、その時は
まだこちらが既婚状態でしたので、向こうからこういうのはやめて
仕事場で会ったら気兼ねなく話せるようにしたいとの事でやめました。
隠れてコソコソの感じがあるのがスッキリしないと言ってました。
ただ業務内容が違うので、毎日会えるわけでもなく、
姿を見かけても挨拶すら出来ない1週間を過ごす事もあります。
向こうは月~金の勤務で、私は今日などシフトの関係で休みだったりと
タイミングが合わず急速に仲を深めるのが難しい感じです。
じじーらとは仕事に行く度毎回顔を合わせます。
自分としては他の人たちのようにお喋りしながら
仕事したりせず、仕事中は集中してる事が多いのですが、
まだ何か足りないんでしょうかね。。(╥_╥)

No.4 20/12/09 21:27
一途な恋心さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 60代は50代が好きで、50代は40代が好きなんですね。 私なら、40代の人が相手にしてくれるかだけ確かめて、だめなら転職します。 返信ありがとうございます!
私がいるところには若手がいないんですよ。。
若い女性がいたらそっちに気が行くのかもしれませんが、
一番若くて30代後半(既婚・お子あり)
あとは50代が中心です。男性の割合が多い職場です。
それもミドルより上世代ですね。。
>相手にしてくれるか確かめて
私も最初はそのつもりでした。
仲良くなれたら転職しようかな・・・なんて。
でもその頃はまだ私は既婚者でしたし、
年下くんは「上からの物言いになるから」と
何も言わず、出来る範囲で時々相手してくれてましたけど、
多分、説教したかったんじゃないかと思います。
しばらく様子を見て、再度アタックして
ダメだったらさっぱりと辞めようかな・・・

No.5 20/12/10 09:44
匿名さん2 

>> 4 離婚して寂しいんだーってとりあえず言ってみるとか?
どうせ辞めるなら。
独身同士なら、食事とか行くのも可能な気もしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧