注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

異常な中傷

レス42 HIT数 1562 あ+ あ-

外出自粛中さん( 60代 ♂ )
20/11/21 22:44(更新日時)

新型コロナウィルスで、帰省した人、にいやがらせマスクしてない人に嫌がらせ、特定の店に嫌がらせ、呆れかえる人間の行為だ。私も病気あるし、かなり臆病な人間である、そんな怖いなら自分だけ自粛すればいい、いくら増えてもよほど高齢で弱まっでいる人以外重症化しない、重症化する人は普通の風邪でも危ない、そんなになるほど怖いのか、

No.3118466 20/08/09 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/09 08:15
匿名さん1 

いいえ、怖いというのは間違いですよ。

他者の我儘で自分の生活が破壊されるから許せないということじゃないでしょうか。

地球の裏のコロナが他者の自己中な行動で自分に回ってくるということは否定

できませんから、ヘルパーさんが無責任でどこかでもらうような人だったら、

またはヘルパーさんに落ち度が無くても自己中なノーマスクがヘルパーさんに感染させる

かもしれません。

家にいても常に他者から感染させられます。

家族に自己中がいても同じことです。

ただ嫌がらせ、張り紙、自粛警察などは行き過ぎかと思います。

No.2 20/08/09 10:19
社会人さん2 ( ♂ )

俺は怖い!
感染自体はそれほど脅威とは思わないが、万一感染した時周りから罪人扱いされるのが怖い!

No.3 20/08/09 10:21
外出自粛中さん3 ( 40代 )

よほど弱っている人以外は重症化しないというのは信じがたいですね。

以前テレビでやっていた重症化から復活した医師は50代で健康体だったようですし。

又、10代の女の子(外国)が重症化して救急車を頼んだが子供は重症化しないと判断され救急車の到着が遅れ母親の胸の中で亡くなった件もありました。

前者の医師は『このウイルスは風邪やインフルエンザとは全く違う、重症化すれば一斉に身体中が攻撃されて副作用が残るほどの怖さがある』との事。

軽い病気というのは間違いではないでしょうか?


ですが……嫌がらせは良くないと思いますが、一定の人間が未知のウイルスをばらまくような行為をしていると思うと、怒りが湧くの気持ちは分かります。


  • << 5 自分もそう思います。 高齢者は新型コロナよりも普通の風邪や従来のインフルエンザで亡くなる数のほうが多いという人がいますが、そもそもそういった高齢者はインフルに感染しなくても老衰で亡くなる体力しか残っていない人です。 今回の新型インフルは体力のある高齢者も重症化させますから、死亡数にしろ同列で論じるには無理がありすぎる。 まだ解明されていない部分が多い事。それと今の現状で適応ワクチンがない事で不安もありますが、大きく変異しなければそこまて怖がる必要はありません。

No.4 20/08/09 10:35
匿名さん4 ( ♀ )

で、自己中ではた迷惑な人のために、いつまで自粛すれば良いの?貴方は自粛出来る人なんだろうけど、私は働かないと生活出来ない、でも、心臓病の姑がいる。そして、もし、感染したら、旦那の職場にも私の職場にも迷惑かかる。
そういう不安とジレンマが、また、感染者への誹謗中傷になる。一部の、自分をセーブ出来ない人を取り上げた報道が、感染者全体が自己中と思われる事も原因だと思うけど。

  • << 6 仕事による外出が責められているという話は聞きませんけど。

No.5 20/08/09 15:49
匿名さん5 ( ♂ )

>> 3 よほど弱っている人以外は重症化しないというのは信じがたいですね。 以前テレビでやっていた重症化から復活した医師は50代で健康体だったよ… 自分もそう思います。

高齢者は新型コロナよりも普通の風邪や従来のインフルエンザで亡くなる数のほうが多いという人がいますが、そもそもそういった高齢者はインフルに感染しなくても老衰で亡くなる体力しか残っていない人です。

今回の新型インフルは体力のある高齢者も重症化させますから、死亡数にしろ同列で論じるには無理がありすぎる。

まだ解明されていない部分が多い事。それと今の現状で適応ワクチンがない事で不安もありますが、大きく変異しなければそこまて怖がる必要はありません。

No.6 20/08/09 20:51
匿名さん6 

>> 4 で、自己中ではた迷惑な人のために、いつまで自粛すれば良いの?貴方は自粛出来る人なんだろうけど、私は働かないと生活出来ない、でも、心臓病の姑が… 仕事による外出が責められているという話は聞きませんけど。

  • << 10 誰も仕事で仕方なく県外に行く人を責めてるわけではないですよ?あくまで、自粛を求められているにも関わらず、自分に甘い考えの人の事を言ってます。

No.7 20/08/09 21:03
匿名さん7 

相手の言動を良く聞くと
矛盾したものである。

ある会社の人に私が少しだけ都道府県をまたいだだけで罵られました。
その会社は他府県から仕事場に来ているのにも関わらず
私が少し親戚の近くの場所へ行っただけで罵られたりした。
会社関係者なんてさらに危ない地域へいくのに。
どんだけ矛盾したことを言い張る会社なのかと 笑ってしまいます。

中国から謎の種を送り付けるのも
危険な種であるかないかよりも
送り付けてくる異常さに政府やマスコミや一部の人間が気がつかないと
あっという間に死んでしまう事さえも危惧しなければいけないのに 変な誘導に引っかかる。


No.8 20/08/09 21:14
外出自粛中さん8 ( 20代 ♀ )

自分だけ自粛というのはわかるけど、なかなか難しいと思います。
病院とかどうしても出掛けなきゃいけないとか仕事で自粛できないとかあるし、自分以外にも子どもの検診とかもあるだろうし…そんな簡単なことではないと思う


嫌がらせは良くないけど、気持ちはちょっとわかる…
他県からきた人が感染者として出た時は腹が立つし、精神的にも来るし、我慢しても我慢しても終わりが見えないからね…
だからって嫌がらせはしないけど

No.9 20/08/09 21:15
匿名さん1 

心筋梗塞カテーテルでもICUは4日間、コロナの重症者は3から4週間もICUを占領します。

それが溢れれば一発で重症者病床は埋まり医療崩壊、コロナ診療医も今年の秋から冬が最終決戦になると
言ってましたし、今のまま変異しなくても冬には猛威をふるうと言っていますし、

どうなるのか気になりますね。

No.10 20/08/09 21:34
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 仕事による外出が責められているという話は聞きませんけど。 誰も仕事で仕方なく県外に行く人を責めてるわけではないですよ?あくまで、自粛を求められているにも関わらず、自分に甘い考えの人の事を言ってます。

No.11 20/08/10 04:43
匿名さん11 ( ♂ )

本当に怖いのはコロナではなく、人間なのかもしれませんね。
病気になって心配されるどころか誹謗中傷、家に石まで投げつけられる始末。とてもまともな人間の諸行とは思えない。

No.12 20/08/10 06:27
匿名さん12 

先ほどニュースで東京から青森へ帰省した男性宅へ、卑劣な中傷ビラが置かれていたそうです。「なぜ、この時期に東京から?帰省したか?・・」この男性が帰省したのを知り得るのは、青森の地元近辺の方くらいと思います。嫌みを言いたいなら、直接、男性に言えばいいのに、誰が書いたか置いたか分からないやり方、しかし、男性が帰省したのを知ってる方と思います。矛盾してるのは、帰省も含めて政府はGOTO施行してます、遊びや旅行しても良いのです、この事には卑劣なビラを置いた方は政府には何も言わない。元々、青森から東京で働いてる男性への地元の方の嫉妬や妬みがコロナを大義に嫌がらせしたように見えます。この時期、遊び、旅行、帰省、色々な形で少なからず人は動きます。未だにビラをじかに家に置く卑劣な人がいるとは。

No.13 20/08/10 07:02
匿名さん11 ( ♂ )

コロナって病気違うわ。
人の持つ闇やわ。

No.14 20/08/10 13:30
匿名さん12 

コロナを大義にビラや嫌がらせなどの延長上が、武力をもって人に危害加える状態に発展します。もし、そのような事が起きたら、過激派とみなし重い罪を与えてほしい。ビラも言葉や文面の暴力です。もし、ビラを書いた本人がコロナ感染したら、笑いますね。特効薬がない以上、誰が感染してもおかしくない。盆、祖先、故人を故郷で敬うのが日本の毎年の事。

No.16 20/08/10 14:41
匿名さん1 

普通に考えたら凄く小さな事件、なのにどうしてヤフーニュースとか

朝の番組に大々的にとりあげられるんですか?

自粛警察なんてそこら中にたくさんいると思いますけど。

お金とか関係してるんですか?

ちよっとそこが知りたいです。

No.17 20/08/10 14:51
匿名さん1 

>> 16 青森事件、私ならば近所にPCRの件も伝えて近所の人の気持ちを聞くけどね。

通りのご近所、地方的にもかなりお互い様的な部分もあると思うし

それならなおさら私なら検査して大丈夫だけどご近所さん皆賛成してくれてるかな?

実家の人に1軒1軒聞いてみてもらうよ。

よーーーく考えてみると、人望や尊敬がある人間ならば同じ行動でも

信用されたり許してもらえたり、そういう事ってたくさんある。

主観ですが、この男性。この程度の近所の出来事、腹に収められる範囲と思う。

それを警察ですか。。。刃物入れられていたなら警察に通報しますけど、

ちょっと私には理解できないですね。

近所のこの男性の日頃の噂や評判を聞いてみたい気はしますね。

書いた人擁護ではないけど、どっちもどっち的な、、、

私はそう思いますね。

私は小池さんの言う通り、普段の夏ではない。普段の夏ではない。

そう思います。そこを普段通りするなら批判も一部あっても仕方ない気はします。

ビラは良くない事ですが。


No.18 20/08/10 15:19
社会人さん18 ( ♀ )

>> 17 2日も続けて 早く帰れなんて入れられて
まだ続くのかと思ったからでしょ。
墓参りに帰省しただけなのに ビラを入れられてそれを持って近所を回るなんて考えられなくない?

誰だかわかってるなら その人に説明する事は出来る。でも匿名でこんなビラを入れた相手に対して 入れられた人が一件一件説明しに回るなんて
こんな事はしない考え方が地方ほど必要でしょ。
感染したら村八分とか、家に石を投げ入れられたりとか、火をつけられたりとか
どう考えても異常だよ。
東京の人がって言ってる地方の人ばかりいるけど 地方でクラスターが増えたのも
東京に仕事じゃなく遊びに来て感染していく地方の人がいなくならないからでしょ。
東京都民や東京在住の人からしたら 東京都民が〜ってなるのは本当に異常。 昨日も東京都民じゃなく変な集団がマスクをしないでコロナワクチン反対とかって30人くらいで集まってデモとか
本当なら 警察や行政に取り締まってもらいたい。

No.19 20/08/10 15:33
匿名さん1 

>> 18 ところで18さんは、今回の事件がマスコミに取り上げられて取材とか受ける

場合にお金とか動くのかご存じありませんか?

あと、伝わり難くてすみません、私なら帰省する前に近所に聞いてみる。

という意味です。

別に大したことではありませんン。数十件のご近所にPCRもきちんと受けて
大丈夫だから、どう思う?と聞いて了解をもらいます。

普段とは違いから普段とは違う行動をというのが私の考えなので。

そこは人それぞれでいいと思いますよ。

今、知恵フクロでも調べていますが、お金が関連するならば褒められた
ものではないというのが個人的考えです。

あと私なら相手が見て落ち着くように、お返事の手紙を自分の自宅入り口に貼ります。

PCRの件も含めて説明書きですね。

取材にお金が絡むかどうかわかりませんかね?

要求すればお金が出る、、とか

無知ですからお教えくださいませ。

No.20 20/08/10 15:42
匿名さん1 

>> 19 あと、手紙を書いたのは一人でも、町内一致の話合った意見だったら

というのも考えましたけどね。

帰省男性がどういう人かはやたら気になります。

店に貼る張り紙とは違いますからね。

普段のお付き合いの中での評価も含まれているかもしれません。

そこは現地の人しか解りませんけどね。

  • << 28 普段は、東京で仕事をしてる方なんじゃないですか?お盆で御墓参りに帰省した時の事だということなので。 普段どんなお付き合いもなにも、仕事で東京に在住してる人で職場では2回もPCR検査を受けてて帰省する前に受けて陰性だったからと言ってました。 テレビの取材については、全てが金銭が発生するわけじゃないですよ。 事件や事故でニュースの素材になる映像を撮ったわけじゃないし、匿名の一般の人の短いインタビューに対して金銭が発生するなんて事は聞いた事がありません。

No.21 20/08/10 15:57
匿名さん12 

帰省や移動で、いちいち地元の近所にお伺い立てるような帰省や移動は、現代的ではないと思います。まるで、町を牛耳る権力者?みたいなのが、男性の近所にいるのですかね。この男性は単に東京から実家の青森に帰省しただけで、青森県知事は、少し前に「暖かく迎えてください」って、郷土愛溢れるコメントしてます。男性の帰省は、まともな方です、長野県上高地?のキャンプ場では、一人でテント内にいた東京から来た女性は熊に襲われてます。帰省ではなく、これは遊び旅行ですかね。

No.22 20/08/10 16:13
匿名さん1 

熊ってエッチなんですね。

あと、私は現代的ではなくても、それをしていればトラブルは無かったですね。

私なら回避していたということですね。

熊はエッチでも逮捕されないからいいな。

お金のことはどなたもご存じないのですね。

残念です。

東京東京って自分は思ってないですよ!人口比でいくならばこちら感染者数は
東京の5から7倍ですから。

No.23 20/08/10 16:25
匿名さん1 

仮に、仮にですよ。男性が町内でも有名な酒乱で、帰省の度に親戚集めて飲めや歌えの大騒ぎをする人

だったらイヤでしょう?

記事の内容ではビラ犯人も男性もその他の町内の人も

普段の姿が解らないから私は誰の味方も出来ません。

中立です。

No.24 20/08/10 16:43
匿名さん1 

>> 23 各都道府県知事は、郷土愛溢れるコメントを出してます。

とても良い事ですよね、

しかし各知事は、ドンチャン騒ぎ幼児行動、酒を伴う長時間の会食、は控えるように、また高齢者に対しての最高レベルの配慮が必要、と言われています。知事でなくてもこれらは普通の人の新生活常識です。

要はそこを守れる人間であるか否かです。

隠しカメラで盗撮すれば、帰省人の半分以上の人は守らないだろうと個人的には
考えています。

No.25 20/08/10 17:08
匿名さん1 

うわっ。出るわ出るわ、色々な意見と情報。

やっぱりね、ですね。

こんなタレコミ記事みたいなのを真剣に真に受けるほうがバカバカしい。

さすがテレビ、あー今更ではなかったか、もともとテレビとか嫌悪してたし。

本当に残念です。

No.26 20/08/10 17:24
匿名さん1 

いかに多くの人が帰省男性にに対して違和感を持っているかが解りました。

私の感はまったくの常識的意見でした。

まぁ感じ方は人それぞれでしょうけど。

普通の感覚を逸脱しているのは間違いないようですね。

No.28 20/08/10 23:41
社会人さん18 ( ♀ )

>> 20 あと、手紙を書いたのは一人でも、町内一致の話合った意見だったら というのも考えましたけどね。 帰省男性がどういう人かはやたら気に… 普段は、東京で仕事をしてる方なんじゃないですか?お盆で御墓参りに帰省した時の事だということなので。
普段どんなお付き合いもなにも、仕事で東京に在住してる人で職場では2回もPCR検査を受けてて帰省する前に受けて陰性だったからと言ってました。

テレビの取材については、全てが金銭が発生するわけじゃないですよ。
事件や事故でニュースの素材になる映像を撮ったわけじゃないし、匿名の一般の人の短いインタビューに対して金銭が発生するなんて事は聞いた事がありません。

No.29 20/08/11 01:20
匿名さん1 

>> 28 ありがとうございます。

そういうことですね、では地元では嫌われ者かもしれませんね。

地元の評判を自分で聞くまでは、私は信用しません。

陰性の証明を提示するまでは、そこも信用はしませんね。

嫌われ者なのではないかという持論は地元の人の話を聞かないと

絶対に変りませんね。

帰省者が半数以上は新生活様式を間違いなく守らない人間だと思う持論も

隠しカメラで全ての帰省者を見るまでは変わりません。

帰省する人の会社や同僚の評価をこっそり聞くまでは、帰省する人はまともなんだという人の

意見も絶対に信用しません。

多くを占める帰省しない人の意見を普通に聞けば、それが当たり前と思うからです。





  • << 33 そんな事をする必要なんかないですよね。 自主的にちゃんと検査もして周囲への配慮もしてるんだし。 もし、それが必要だっていうのなら それを求める方も同様に自分達は絶対感染してないんだって2週間以内のPCR検査と抗体検査の結果を公表する必要があるんじゃないですか? そもそも 誰かに悪く言われたから悪いとなったり、 言われた人が嫌な人になるわけじゃないんですよ。 人がどういうかじゃなくて コロナウィルスについて正しい知識をつける事と匿名で人を不特定多数が言ってるかの様に思わせるのは間違ってます。

No.30 20/08/11 01:36
匿名さん1 

知り合いの住職に聞いたら、その方は現実的な方で

別に毎年墓参りせんでも問題なし、したいというのは生きている者のエゴだけだと

自分の商売にマイナスになるようなことを言われていましたよ。

もしも先祖が言葉を発するなら、この時期に帰ってこんでもええ。

そう言うはずだとも言われていましたね。

それが普通、知り合いの住職2名のうち1名は田舎ですが

とにかくのんべぇばかりだと言われていましたね、法事に行ったら

午前中から夕方まで帰れないと、歩けなくなるまで飲まされて。

いい加減にしてほしいとも、、

結局,地方のお盆法事墓参りなどはただの宴会の可能性が大きいですね。

宴会でなくても新生活様式は守らないでしょう。

No.31 20/08/11 14:08
匿名さん12 

仮に帰省しても、必ずしもアルコール摂取して、ドンチャン騒ぎをするとは限らないけどね。アルコール嫌いで、烏龍茶かオレンジジュースくらいかも知れない。

No.32 20/08/11 19:20
外出自粛中さん32 

最早コロナは日本では誰が感染してもおかしくない病気なのに……〇〇警察気取りで注意や中傷が正義と錯覚する小さい奴。

なら自分がもしコロナに感染していたら自主的報告するか?切腹するか?しないだろ。どころかなりを潜め隠れるだろ!

この手の卑怯な輩の多いこと多いこと。結局他人に厳しくテメーに甘いクズまたはカスだね。

No.33 20/08/11 20:01
社会人さん18 ( ♀ )

>> 29 ありがとうございます。 そういうことですね、では地元では嫌われ者かもしれませんね。 地元の評判を自分で聞くまでは、私は信用しませ… そんな事をする必要なんかないですよね。
自主的にちゃんと検査もして周囲への配慮もしてるんだし。
もし、それが必要だっていうのなら
それを求める方も同様に自分達は絶対感染してないんだって2週間以内のPCR検査と抗体検査の結果を公表する必要があるんじゃないですか?

そもそも 誰かに悪く言われたから悪いとなったり、
言われた人が嫌な人になるわけじゃないんですよ。
人がどういうかじゃなくて
コロナウィルスについて正しい知識をつける事と匿名で人を不特定多数が言ってるかの様に思わせるのは間違ってます。

No.34 20/08/11 20:42
匿名さん1 

>> 33 私は年中3キロ以内しか動かないから証明する必要はありませんね。

3キロを出るのは、うーーん年に6回かな、国立病院の外来だけですね。

それに自分達?が証明?意味がよく解りませんが?私が何か集団でものを言っているのですか?

私は一人で個人的な感想、意見、理想論を書いただけでございましゅ。

自主的な検査!自分の家族のためにですかね。そもそも今のご時世、検査して翌日感染するかもしれないのにね。多くの人はそう思って帰省を自粛していますね、(考え中を入れれば8割以上ですね)

>>帰りたい、でもうつしたくない…8割が帰省「断念」とあります。

普通の考えですね。

だって沢山の人の意見を見ると。。そういう風に書いてあるから書いただけです。

あと、私は自分の目で見て自分の耳で本当の人柄を聞くまでは、誰であっても
普通の人、もしくは良い人などとは信用しません、

信用しないのは別に帰省男性でなくても全ての人です。

コロナの正しい知識なんて医学者でもはっきりとは解らないと言ってるのに私に解るはずありません。

1億回返レスされても私の考えは変わりません。それが間違いでも変わりません。

ありがとうございます。

  • << 36 >>帰省中の“孫感染”が増加中 家族や周りを守るという強い意志があるか、 まぁいいかこれくらいという思考か。 きちんと対策してる!とは言うけど、内容がまったくいい加減な人間か。 ま、そういう事でしょう。 接触しなければ感染は0%。 小池ゆりこ美人様が、言われました、今年は特別な夏。イヒヒ 小池知事ファンです。おーーーっと あまり真剣にならないでください。

No.36 20/08/11 23:11
匿名さん1 

>> 34 私は年中3キロ以内しか動かないから証明する必要はありませんね。 3キロを出るのは、うーーん年に6回かな、国立病院の外来だけですね。 … >>帰省中の“孫感染”が増加中

家族や周りを守るという強い意志があるか、

まぁいいかこれくらいという思考か。

きちんと対策してる!とは言うけど、内容がまったくいい加減な人間か。

ま、そういう事でしょう。

接触しなければ感染は0%。

小池ゆりこ美人様が、言われました、今年は特別な夏。イヒヒ

小池知事ファンです。おーーーっと

あまり真剣にならないでください。

No.37 20/08/14 08:51
社会人さん18 ( ♀ )

>> 36 所詮 他人事の無責任なレスですね。
コロナをただの時事ネタと思って楽しんでませんか?
不謹慎なのでやめて貰いたい

  • << 39 いいえ冗談ではございません、ネジ旋盤の仕事はバイトが感染すれば 2週間は仕事が止まります。 ちっぽけな町工場で2週間操業停止は自分の2週間の収入約30万は吹っ飛ぶんです。 しかも自分が感染すれば死に至る可能性が大きいです。 死亡率の1位と2位を持病として持ってますので。 ただですね、ネットで遊びも真剣もそんなものナンセンスだと思っているだけです。 免疫力上げる為に、楽しくしてるだけなので。 笑いが免疫力上げるんですよ。 小池知事のTシャツ姿!萌えますよね。 可愛いと思います。 小池知事に勝てるとしたら、真矢ミキさんくらいしか思いつきませんね。 人それぞれだ!---っっと豪語される正義の味方のご意見を 拝借いたしまして、人それぞれなので、批判を受ける筋合いはございません。
  • << 40 あと、横レス止めてもらえません? 自分の物差しで書くな~という正義の味方もいらっしゃいます。 自分で書くだけなら、問題ないと思いますけどアンカーつけた時点で 自分の物差しでもの言ってるのですからね。 それと自分の経験していないことは批判してはいけないんですよ。 格言名言にそうあります。 私は帰省したから書いてるんです。 中立とね。 車で30分奥さんの実家です。 家に上がってお線香して帰りました。 自分ならどんなに遠くても日帰りします。 これは人の批判ではありません、自分の意見を壁に書いただけです。 そこの線引きをきちんと理解されたほうがいいですよ。 横でなければ反対意見でもそれはその人の考えであるだけです。 私は一切人に横レスはしません。 先に横されるまでは。 日帰りということにカッカカッカするからアンカー付けたくなるんですよ。 人それぞれです。

No.38 20/08/14 09:34
匿名さん12 

美人の小池百合子都知事が、「特別な夏」意味深い。小池百合子都知事、美人の代名詞は間違いないです。コロナにおける各地で起きてる誹謗中傷に値する場面は、沢山あると思います。私生活でスーパー、複合モール、遊び移動は車なので、実際の公共交通機関の車両内で皆さんが正式に正しくマスク&フェイスシールド、不織布防護衣などを着用しているのかは疑問だけど、着用が常識を育った環境や性格で、着用を嫌がる人もいて当たり前。

No.39 20/08/14 09:47
匿名さん1 

>> 37 所詮 他人事の無責任なレスですね。 コロナをただの時事ネタと思って楽しんでませんか? 不謹慎なのでやめて貰いたい いいえ冗談ではございません、ネジ旋盤の仕事はバイトが感染すれば

2週間は仕事が止まります。

ちっぽけな町工場で2週間操業停止は自分の2週間の収入約30万は吹っ飛ぶんです。

しかも自分が感染すれば死に至る可能性が大きいです。

死亡率の1位と2位を持病として持ってますので。

ただですね、ネットで遊びも真剣もそんなものナンセンスだと思っているだけです。

免疫力上げる為に、楽しくしてるだけなので。

笑いが免疫力上げるんですよ。

小池知事のTシャツ姿!萌えますよね。

可愛いと思います。

小池知事に勝てるとしたら、真矢ミキさんくらいしか思いつきませんね。

人それぞれだ!---っっと豪語される正義の味方のご意見を

拝借いたしまして、人それぞれなので、批判を受ける筋合いはございません。

No.40 20/08/14 10:05
匿名さん1 

>> 37 所詮 他人事の無責任なレスですね。 コロナをただの時事ネタと思って楽しんでませんか? 不謹慎なのでやめて貰いたい あと、横レス止めてもらえません?

自分の物差しで書くな~という正義の味方もいらっしゃいます。

自分で書くだけなら、問題ないと思いますけどアンカーつけた時点で

自分の物差しでもの言ってるのですからね。

それと自分の経験していないことは批判してはいけないんですよ。

格言名言にそうあります。

私は帰省したから書いてるんです。

中立とね。

車で30分奥さんの実家です。

家に上がってお線香して帰りました。

自分ならどんなに遠くても日帰りします。

これは人の批判ではありません、自分の意見を壁に書いただけです。

そこの線引きをきちんと理解されたほうがいいですよ。

横でなければ反対意見でもそれはその人の考えであるだけです。

私は一切人に横レスはしません。

先に横されるまでは。

日帰りということにカッカカッカするからアンカー付けたくなるんですよ。

人それぞれです。

No.41 20/08/14 10:18
匿名さん1 

>> 40 自分の意見を書くだけ、と

自分の意見をアンカーで人に述べるでは大きな違いがあります。

18さんは私よりもグズカスなどというレスにご意見されたほうがいいですよ。

報告したけど削除されないということはミクルさんは他者を

クズ、カスなんだと書いていいということです。

ガッカリです。

No.42 20/11/21 22:44
ステイホームさん42 ( ♀ )

咳一つすら、できないもんね。
おいら、自分の唾でさえ、むせることがある。
初老だからね。
白い目で見られるのは恐いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧