注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

LINEの頻度

レス26 HIT数 1288 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/11/20 17:11(更新日時)

異性とのLINEについてのお話です。

先日、知人女性に男性を紹介してもらいました。
お話した感じとても良い印象を受けました。
食事中に男性と私、交互にお手洗いに行って、知人女性が「どう思う?」と聞いてくれていたのですが、お相手の方も私のことをよく思って下さっているとの事で。
最後に連絡先を交換してその日はお開きになりました。

その日の夜、男性からLINEがあり、デートに誘われました。
知人女性に一応報告すると「よかったね!彼、すごく気に入ってるって感じだったからね!うまくいくといいね!」と言ってもらえて。
私自身も凄く素敵な方だなと思ったので、よく思っていただけて大変嬉しいのですが…

LINEのやりとりが一日一通しか出来ないんです。
食事の際に「LINEは苦手」と仰っていたので、嫌いだからとか興味ないからLINEをくれないというわけではなく、性格としてそういう人なのだろうと思うのですが…(そう思いたい自分がいます)
お互い働いていますし、レスがすぐ来ないと嫌だは思っていません。
けど、お互いの事全然知らない中で、一日一通では、仲良くなることも難しいし、ましてはデートのお誘いをいただいてはいますが、日付を決めるのも一苦労です。
(空いてる日を何日か挙げて候補を送っても、翌日まで返信が来ないとその間に別の用事が入ることもあり得ますので)

デートの誘いも相手からいただいて、知人女性曰く私の事を可愛いと言って凄く気に入って下さっているようなんです。紹介してくれた人の手前、その場で断り辛くていいなと思うと言ってしまうことはあっても、可愛いとまでは社交辞令で言わないと思うし、ましてや大して興味ない相手をデートに誘おうとは思わない気がして。

付き合う前の知り合って数日。LINEが一日一通って普通なのでしょうか?
それか、お相手さんに嫌われているという可能性が高いのでしょうか?

No.3184633 20/11/20 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/20 10:50
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

基準はないかもしれないですね
彼はそういうタイプって事というか
まだ様子見の段階では?
次にデートしてみたり、告白される時もあるかもしれませんが  
その頻度は付き合ってからしか変えられませんね。
それがあなた的には合わないなと感じるならやめておくのも吉です

  • << 4 LINEは苦手だし、そっけなく思われるかもしれない、というようなことは仰っていました。 そういうタイプなのでしょうね。 そういう性格の方なんだなと思って、もう少しこのまま様子を見てみることにします。

No.2 20/11/20 10:50
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

LINEが苦手って言ってるから、嫌われてるのではないと思いますよ☺️
本当にLINEするのが苦手なのだと思います。予定を早く合わせられないのはムズムズしますね😭
電話なら声も聞けるし日程もその場で決められるんですけどね!💞

  • << 5 そうなのでしょうか… 男性って、いいなと思ってる女性の為なら少しくらい頑張ったりする、みたいなことを聞いたことがあるので、LINEの返信すら後回しにされるようでは、私の事大していいなと思ってるわけではないんだろうなって考えてしまって。 電話は相手の都合もあるしなかなかかけれないです(>_<)

No.3 20/11/20 10:52
匿名さん3 

興味はあるけど、すぐにまた会いたいという感情までは至っていないのかな。
LINEが苦手なら一日一通でも仕方ないと思うけど、デートの日にちも決められないとなるとストレスだよね。
いっそ電話してみたら?

  • << 7 そうかもしれないですね。 私自身、その男性以外にも今やり取りをしている方がいて、その方と会ったり、友達と遊んだりなどあるので、デートの日にちすら決められないのはちょっとストレスなんですよね… お相手にも用事があると思うし、電話するのは避けたいです。

No.4 20/11/20 10:54
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 基準はないかもしれないですね 彼はそういうタイプって事というか まだ様子見の段階では? 次にデートしてみたり、告白される時もあるかもし… LINEは苦手だし、そっけなく思われるかもしれない、というようなことは仰っていました。
そういうタイプなのでしょうね。

そういう性格の方なんだなと思って、もう少しこのまま様子を見てみることにします。

No.5 20/11/20 10:56
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 LINEが苦手って言ってるから、嫌われてるのではないと思いますよ☺️ 本当にLINEするのが苦手なのだと思います。予定を早く合わせられない… そうなのでしょうか…
男性って、いいなと思ってる女性の為なら少しくらい頑張ったりする、みたいなことを聞いたことがあるので、LINEの返信すら後回しにされるようでは、私の事大していいなと思ってるわけではないんだろうなって考えてしまって。

電話は相手の都合もあるしなかなかかけれないです(>_<)

  • << 13 どっから聞いた話か知らないけど(笑)(笑) でもそれって女性も一緒ですよねぇ? アナタは好きな人の為に頑張らないんですか? 彼は最初に伝えてますよLINE苦手だって。 でも、頑張ってそれなんですよ。

No.6 20/11/20 10:57
匿名さん6 

普通というか人それぞれなのでなんとも。もともとそういう人なのかもしれないし、そんな興味もたれてない可能性もあるし。

今でそれなら付き合えばもっと連絡頻度は減るでしょうね。それでも大丈夫ならゆっくり仲を深めていけば良いし、もっとコミュニケーションとりたいなら別の人探した方がいいと思います。

  • << 8 そうですね。 ゆっくり仲を深めるも何も、一日一通では相手の事知るのにも相当時間かかりますよね(^^; 一日に20通30通とやりとりしたいなんてことは思っていませんが、最初の頃はやはりコミュニケーションを取ってお互いを知ることが大切だと思うので、お断りした方が双方の為でもあるかもしれませんね。

No.7 20/11/20 10:59
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 興味はあるけど、すぐにまた会いたいという感情までは至っていないのかな。 LINEが苦手なら一日一通でも仕方ないと思うけど、デートの日にちも… そうかもしれないですね。

私自身、その男性以外にも今やり取りをしている方がいて、その方と会ったり、友達と遊んだりなどあるので、デートの日にちすら決められないのはちょっとストレスなんですよね…

お相手にも用事があると思うし、電話するのは避けたいです。

No.8 20/11/20 11:01
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 普通というか人それぞれなのでなんとも。もともとそういう人なのかもしれないし、そんな興味もたれてない可能性もあるし。 今でそれなら付き合… そうですね。

ゆっくり仲を深めるも何も、一日一通では相手の事知るのにも相当時間かかりますよね(^^;
一日に20通30通とやりとりしたいなんてことは思っていませんが、最初の頃はやはりコミュニケーションを取ってお互いを知ることが大切だと思うので、お断りした方が双方の為でもあるかもしれませんね。

No.9 20/11/20 11:10
匿名さん9 

や、単にそう言う人なんだと思います。
私も以前仲良くしていた男友達が、私発じゃないと連絡が来ない人だったんです。
その時も私から連絡・お誘いをし、久しぶりに会う事になったのですが、そこで「付き合ってほしい。今日は告白するつもりで来た」との事…
その時は彼氏がいたのでお断りしましたが、そう言う人もいるようです。

No.10 20/11/20 11:15
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そうなのですね。
連絡が来ない人でも、好意を持ってくれている場合もあるんですね…

9さんはご自身で連絡・お誘いをされたとの事で、私もそれが出来ればいいのですが、
もしかしたら性格的な話ではなく、「興味ないのになー、鬱陶しいなー」って思われて返信が遅いのだとしたら、連絡やお誘いってただの迷惑にしかならないと思うので、怖くて…

No.11 20/11/20 11:19
匿名さん11 

主さんは電話するのさけたいんですよね。
LINEが苦手な人が1日1通頑張ってる方だと思いますし、他にやり取りしてる人がいるから日程が合わないのは主さんの都合だと思います。
私が好きな人もLINE苦手、1日1通とか無理ですね。
話したいことがある時は、LINEで話してもいい?って聞かれてから通話とか、二時間話したことも。
LINEだけで判断はできないと思いますが、主さんがLINEでのやり取りが重要なら、そもそも合わないんだと思います。

No.12 20/11/20 11:39
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 電話はお相手のこともありますし、迷惑に思われたくないので…
日程に関してですが、日程が合わないも何も、まだ日付を決めるやり取りすら出来ていません。
なんせ一日一通なので…「デートにいきましょう」と誘われ「いつがご都合いいですか?」と聞いたところで未読でストップです。
他の男性とのデートだけでなく、仕事や家の用事などだってあります。
私が候補をあげて、向こうがそれに合わせてくれたのに、私に予定が入ってしまったら申し訳ないから、そういうことを避けるためにも日程決めのLINEが一日一通はしんどいなと思うんです。
例えば、10日と20日と25日は空いてます!と送ったとして。仕事関連で20日に予定が入りそうになった場合、丸一日返信来ないと困りますよね?20日空いてるって言っちゃったけど、予定は行っちゃったどうしよう…ってなります。

私もLINEをマメにしたいタイプではなく、面倒に思うこともありますが、一日一通はさすがに相手の事知るにも時間がかかりすぎるし、うまくいかないような気もしています。

  • << 14 合わないんじゃないですか? 相手に好意があれば、1日ぐらい返事待てると思いますよ。 LINEが苦手な人とLINEでうちとけることはできません。 そして。 紹介者の方、主さんが他の方とデートされてることご存じ? そっちの方が気になります。

No.13 20/11/20 11:56
通りすがりさん13 

>> 5 そうなのでしょうか… 男性って、いいなと思ってる女性の為なら少しくらい頑張ったりする、みたいなことを聞いたことがあるので、LINEの返信す… どっから聞いた話か知らないけど(笑)(笑)
でもそれって女性も一緒ですよねぇ?


アナタは好きな人の為に頑張らないんですか?


彼は最初に伝えてますよLINE苦手だって。
でも、頑張ってそれなんですよ。



  • << 15 確かにそうですね。 私が頑張るとは、LINE来なくても、日程決められなくても我慢し耐えるということでしょうか?

No.14 20/11/20 12:05
匿名さん11 

>> 12 電話はお相手のこともありますし、迷惑に思われたくないので… 日程に関してですが、日程が合わないも何も、まだ日付を決めるやり取りすら出来てい… 合わないんじゃないですか?
相手に好意があれば、1日ぐらい返事待てると思いますよ。
LINEが苦手な人とLINEでうちとけることはできません。
そして。
紹介者の方、主さんが他の方とデートされてることご存じ?
そっちの方が気になります。

  • << 16 そうかもしれないですね。 >紹介者の方、主さんが他の方とデートされてることご存じ? もちろん言ってますよ。 その方とは複数回会っていて、好意的に思ってもらえているということも、紹介の女性にはちゃんと伝えています。
  • << 17 あと、 >相手に好意があれば、1日ぐらい返事待てると思いますよ。 とのことですが。 単なる雑談なら全然気になりませんよ。 空いた時間にやり取りするくらいの緩い感じで。 ただ、遊ぶ約束、待ち合わせの時間等、決めことをしているときにルーズな人は、男女問わず私は合わないなと感じてしまうのです。 やはり彼とは合わないと思うので、もう少ししてお断りの連絡を紹介者さんに入れようと思います。

No.15 20/11/20 12:19
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 どっから聞いた話か知らないけど(笑)(笑) でもそれって女性も一緒ですよねぇ? アナタは好きな人の為に頑張らないんですか? … 確かにそうですね。

私が頑張るとは、LINE来なくても、日程決められなくても我慢し耐えるということでしょうか?

No.16 20/11/20 12:21
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 合わないんじゃないですか? 相手に好意があれば、1日ぐらい返事待てると思いますよ。 LINEが苦手な人とLINEでうちとけることはできま… そうかもしれないですね。

>紹介者の方、主さんが他の方とデートされてることご存じ?
もちろん言ってますよ。
その方とは複数回会っていて、好意的に思ってもらえているということも、紹介の女性にはちゃんと伝えています。

No.17 20/11/20 12:24
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 合わないんじゃないですか? 相手に好意があれば、1日ぐらい返事待てると思いますよ。 LINEが苦手な人とLINEでうちとけることはできま… あと、
>相手に好意があれば、1日ぐらい返事待てると思いますよ。
とのことですが。
単なる雑談なら全然気になりませんよ。
空いた時間にやり取りするくらいの緩い感じで。
ただ、遊ぶ約束、待ち合わせの時間等、決めことをしているときにルーズな人は、男女問わず私は合わないなと感じてしまうのです。

やはり彼とは合わないと思うので、もう少ししてお断りの連絡を紹介者さんに入れようと思います。

No.18 20/11/20 12:37
通りすがりさん18 

必死に頑張って一日一通なのか、
自然体で一日一通なのか、
さほど興味もなく手抜きで一日一通なのかわかりませんが、スレ主さんのペースと合わないのは確かですよね?

現に今気をもんでいるようですし。


あちらに気が合ったとしても一日一通で話が進まず上手くいかないと思います。

>付き合う前の知り合って数日。LINEが一日一通って普通なのでしょうか?

普通だったらこのテンポに合わせられるんですか?
スレ主さん次第です。

No.19 20/11/20 12:42
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 仰る通りですね。

やはり一日一通では話が進まないですよね…
仮にうまくいって付き合うことになったとしても、デートの日時決めすら満足に出来ない状況なんて苦労します…

それが普通で、一日にせめて3往復くらいはしたいなと思う私が異常なのだとしたら、頑張るべきは私なので頑張って相手に合わせますが…

No.20 20/11/20 14:57
匿名さん20 

理由は分からないけど、あえて一日一通にしてるみたいだね。

他の予定も入ってしまうので、日時を決める時は早く返して貰えませんか?と言ったら?

そんなことすら言わないと分からんか・・って感じだけど。

No.21 20/11/20 15:06
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 >あえて一日一通にしてるみたい
そうなのでしょうか?
もしあえてそうだとしたら、理由がさっぱり分からないです…

No.22 20/11/20 15:27
匿名さん20 

>> 21 本人しか分からないでしょ。

No.23 20/11/20 15:44
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 それはそうですけど…

No.24 20/11/20 15:51
匿名さん20 

>> 23 日時決める時くらい早く返信して。なんで一日一通なの?ってなんでも聞けばいいだけだと思うけど。

スレ主もよくわからん。

No.25 20/11/20 16:09
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 知り合って日も浅く、そんな風に言える間柄ではなくて…

No.26 20/11/20 17:11
匿名さん20 

>> 25 日時を決めたいので、早く返信して貰えると助かります。

これが言えないんですか?一体どんな間柄になれば言えるのか・・

何をどうしたいのか良く分かりませんが、頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧