注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

テレパシーか妄想か

レス17 HIT数 792 あ+ あ-

相談したいさん
20/11/21 13:13(更新日時)

テレパシーやシンクロニシティやチャネリングってほんとにあり得ると思いますか?
誰かと心が繋がっている感じとか、意外と感じたことが当たったりして、あり得る気もしますが、普通に考えて妄想かな?とも思ってしまいます。

また、ほんとにあるとすれば、病気の場合と、ほんとのテレパシーってどう見分けますか?

No.3184582 20/11/20 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/11/20 07:53
相談したいさん0 

>> 1 テレパシーを感じるとか、人の気持ちがわかるとか言ったら、普通に考えて統合失調症などの病気を疑ってしまいませんか?実際、幻聴や妄想なだけで、病気の場合もあると思います。

そのほんとに感じている場合と、病気の時の場合はどう見分けるのですか?とききたかったです。
言葉足らずですみません。

No.8 20/11/20 14:10
相談したいさん0 

>> 3 実際に 能力のある人はいます 見分けるのは 実際に自身ことを何か当ててもえばわかります そうですね。
もし、それを詐欺とかに使う人がいれば、何か当ててもらえばわかりますね!

No.9 20/11/20 14:17
相談したいさん0 

>> 4 そんな超能力が本当に存在するなら、世界から戦争は無くなってるんじゃないかな。 いや、超能力とはちょっと違うんですよね。
たとえばでいうと、数日前夢に出てきた久しい友達からいきなり連絡が来たりなど。夢に出てきたから、思い出して、相手に気持ちが通じたのか、それとも、相手が思い出していたから夢に出てきたのか?とか。

あとは、話していた言葉が、ちょうどテレビでも同じ言葉を言ったりとか起こることありませんか?引き寄せとか、シンクロ的な感じです。

あとは、お互いに潜在意識で惹かれ合ってる男女が、テレパシーが通じたり、どこかでばったり会ったりとか。

本当にあり得るのか、それともすべて偶然や勘違いで片付けられるのかな?とちょっと疑問に思ったんです。

No.10 20/11/20 20:49
相談したいさん0 

>> 5 気持ちが分かる=テレパシー なら 麻原みたいな能力ですか? テレパシーって 普通に使うとサギになりそう だから あまりこういう事考えない… ですよね!私もちょっと思います。
そういうことって、気のせいだよと片付けるほうが、精神的に疲れることもなく穏やかに過ごせそう。

でも、そういったことに対してアンテナを張らず、すべて気のせいで片付けすぎても、良い出会いに気付かず逃してしまったりするのかな?とおもったりして。

No.11 20/11/20 20:53
相談したいさん0 

>> 6 空間や状況なども影響してると思いますね。同じ空間にいたら入ってくる情報はほぼ同じですし。 双子がそういった話が多いのは幼児の頃だとどう… 双子って双子だから同じ思考だと思ってました!
一緒にいる時間が長いから。
たしかに、友達とかもずっと一緒にいたら性格や考え方似てきますよね!

No.12 20/11/20 20:58
相談したいさん0 

>> 7 テレパシーかは知らないけど旦那や自分の姉妹と同じ日に同じ食べ物食べたくなったり同じもの買ったりすることはありますね~ 因みに姉妹は双子とか… そうそう!そんな感じです!!
やっぱり偶然なのか?必然なのかよくわかりませんが、不思議なことってありますよね。

私も同じ職場の人に、ふと、あの話題だしてみようかな?と頭で思い付いていたときに、そのあとにその人からその話題を出してきたこともありました。

同じ空間でなくてもそういったチャネリング?っていうか、テレパシーとかシンクロが起こることありますが、時々同じ空間でなくても通じることがあるので、不思議ですよね~。

  • << 13 ちょっとオカルトな話かもしれませんが私的には偶然って言葉で片付けられないような事ってあるような気がします。 9月の出来事なのですが親戚の良くしてくれたおばちゃんが亡くなった日に、自宅の庭先?の方でレースカーテン越しに突然花火が上がり「え!何で!今のなに??旦那!今の見た??」と旦那に話しかけたら見てないと言われて訳がわからないし、何だったんだ??とちょっとパニックになっていた矢先母から親戚のおばちゃんが亡くなったと訃報が来たので、虫の知らせ的なものだったのかなと… たまにこういった事があるので私は何かしら必然的な物がある気がします! やっぱりそういう事ってありますよね! ユングという心理学者が「人間は意識を共有している部分がある」と生前言っていたみたいなので、心の奥底で人と人は繋がっているのかもしれませんね! 植物の根みたいに。笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧