注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

学校の先生が憎いです

レス7 HIT数 430 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/11/21 13:47(更新日時)

自分は高校2年生である部活ではない習い事をしており、将来の就職に役立つと思って習っていました。

今度そのスポーツの選抜大会に出ることが決まりましたがそのお祝い的な感じで学校に馬鹿でかい看板で名前が出ます。普通に出るのならいいのですがほんとに異常にデカくてそれに出ている人はいつも笑いものにされています。

なので自分は出さなくていいです。と先生に言ったところ「いや、それはダメ。せっかくあんたの選抜大会のホテル代とか学校が全部払ってあげてるのにそれはダメやわ。もし看板に出さないのなら全部自腹でいけ。」と言われました。

確かに看板に出さないでという自分も悪いのですが。所詮自分は学校のCMで見栄えのためなんだなと思い不快に感じてしまいました。

でも、大会引率の先生のお金も自分で払わなければいけません。

でも学校にそう言われて悔しいです。

どーすればいいですか。どうかお願いします(;_;)

No.3185172 20/11/21 06:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/21 06:16
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

そんなこと気にせず、
大会で良い結果を出して
見返してやる、ぐらいの
気持ちでいたらいい。
先生の言うことはスルー。

社会に出たら、似たようなことたくさんあるよ。大事なのは自分をしっかり持つこと。

頑張ってください!

No.2 20/11/21 06:27
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

10代の多感な時期で、ジレンマになってるかと思います。

先生の返答の仕方には配慮に欠けてたところがあると思いました。

しかしながら、少子化の時代、
貴方の功績や能力を学校が外にアピールすることで、
今後それをみて私もあの学校に行けば同じように活躍できるかもと憧れを持つ人もいるのも事実ですし、
そうしたことで入ったお金で、遠征の費用が賄われてきたのも事実です。

先生の言い方は腹立たしいですが、
旅費と宿代出してもらえるなら、垂れ幕垂らしてアピールぐらいはまぁいいかとおさめるのがいい気がします。

相手の気持ちを逆撫でせず、
うまく話せばサイズぐらいは交渉できそうですが。

No.3 20/11/21 06:49
社会人さん3 ( ♂ )

(笑)
主さんが任意で続けている活動をまんまと学校の宣伝に利用されたんだ、そりゃ不快だわな!
まあ 大人の世界なんてそんなもんだ。

No.4 20/11/21 07:01
匿名さん4 ( ♀ )

主さんから、ではなく、
主さんの保護者から学校に文句を言ってもらいましょう。
保護者からのクレームが学校は1番嫌がります。

No.5 20/11/21 08:42
好奇心旺盛パンダさん5 ( 30代 ♂ )

なぜ笑いものにされるか?
たぶんみんな羨ましいんだよ。

ウチの近くの高校も年中垂れ幕出している。人生の中で自分の名前がでかでかと出るなんて、高校生くらいじゃないかな。

お金も出してもらって賞賛されて…まさに青春。楽しんだもん勝ちだよ!

No.6 20/11/21 08:43
匿名さん6 

それはもしかすると、学校とご両親との間で何かしらの取り決めがあるんじゃないですか?

遠征費用を学校が持つかわりに、広告塔の役割をする、みたいな。そうでなくて、親にも言わずに学校が勝手にお金を出さないでしょう?

ご両親に聞いてみてはどうですか?広告塔のような役割は嫌だ。お金は家から出してくれ、と。そうすれば、ご両親が学校と何かしら改善策を考えるんじゃないですか?

No.7 20/11/21 13:47
おしゃべり好きさん7 

恥ずかしい年頃でしょうが、どの学校でもやってる事ですし、その選抜大会に出れたことを誇りに思ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧