注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

子宮頸がんのワクチン

レス23 HIT数 728 あ+ あ-

気になるさん
20/11/21 03:21(更新日時)

子宮頸がんの予防接種の紙が家に届いたんですが、
やっぱり打った方が良いのでしょうか?
打つのって腕ですか?

No.3184501 20/11/20 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/20 01:09
気になるさん1 

私が女性なら迷うことなく打つね。男の所有ウィルスでガンになりたくないから。

ちなみにクソ野郎と思っていたホリエモンがサーバリックを推奨してるので
驚きました。少し見直したかな。

副作用と言われている事例をワクチン受けた人と受けてない人に分けて発症率を見たら

差がないことが証明されています。つまりワクチンと副作用の関係がほとんど無いと
いうことです。

ほとんどの人がワクチンを受けないがために5万人以上が子宮頸がんにかかり3000人が
死亡してるらしいですよ。

  • << 12 そうなのですね!! 癌で妊娠できなくなるのも辛いですよね、、、

No.2 20/11/20 02:45
匿名 ( A8flXd )

>> 1 横から失礼します。

>ほとんどの人がワクチンを受けないがために5万人以上が子宮頸がんにかかり3000人が死亡してるらしいですよ。

これはどこの情報ですか?

子宮頸がんのこと知ってるのですか?

  • << 7 厚生労働省   年間約1万人が発症し、同約3千人が死亡している。 死亡しなくても子宮全摘出などで精神的苦痛を生涯背負う人もいる。 1万人でしたね、しかし3割が死亡って怖い。 接種を義務付けている国では子宮頸がんは将来根絶するだろうと言われているみたい。

No.3 20/11/20 03:00
匿名 ( A8flXd )

子宮頸がんのワクチン接種はしておくことを勧めます。ですがそれは性交未経験者の方が有効性は高いものです。

性交経験者の場合ワクチンの効果が低いことも知っておいてください。

子宮頸がんはHPV(ヒトパピローマウイルス)によって引き起こされることが証明されています。でも残念ながら今の日本における性交経験者の男女の場合その約80%が保有してしまっているのが実状なんです。

子宮頸がんはいきなり子宮頸がんにはなりません。子宮頸部組織の異形成からスタートします。軽度〜高度までステージがあり、その中で頸部円錐切除手術などで根治に近い治癒も可能になってきてますが、気付かす癌化させてしまってから見つかることも少なくありません。そして自覚症状もさほど無いので手遅れもあります。

そしてこのHPVは他の箇所でも癌を発症させることも証明されてます。声を失う咽頭がんもこのウイルスによって引き起こされる比率が増えているのです。こちらはオーラルセックスによる感染からだと言われています。

なのでぜ打っておいた方が良いと思います。

  • << 13 返信ありがとうございます!! オーラルとはなんでしょう??

No.4 20/11/20 04:07
気になるさん4 

ワクチンてやばいんじゃないの?
政府のやることや西洋医学には不振がある。
医療ではなく医猟と言う人がいる。
国の推奨することは危険性を確かめた上での方がいいと思う。
原発もワクチンもTPPも。

No.5 20/11/20 06:58
気になるさん5 ( ♂ )

私の子供二人には、打ちましたよ。
悩むことではなく、絶対に接種してください。

  • << 14 やっぱりした方が良いのですね! 参考にさせていただきます!
  • << 22 辞めた方がいいな。ワクチンはヤバい。 政府の言い成りになるな! 国が定めた基準なんて当てにならない。 原発がそうであったように。 数字や確率だけで決めるバカな大人の意見は鵜呑みにしては泣きを見る。

No.6 20/11/20 07:16
気になるさん6 

私自身はワクチン接種してないです。
するかしないかとなった時、副作用が多く報告されてるという時期と性行経験者だったので接種やめました。
それから6年後に一度、高度異形成までいきましたが治りましたが、またいつ変わるか分からないです。
私は今のところ平気ですが,友達で子宮頸癌の手術した子がいました。
手術すると子供ができづらくなる、進行が早いと聞いたことがあります。

今は副作用どうなんですかね?
副作用問題が落ち着いていて、性行未経験者であれば、打つ方がいいかなと個人的に思います。
副作用次第ですが、将来子どもに打たせたいなと思ってます。

  • << 15 レスありがとうございます!! 妊娠しずらくなるのはちょっと、、 副作用も怖いですよね もう一度母に相談してみようと思います。

No.7 20/11/20 16:56
気になるさん1 

>> 2 横から失礼します。 >ほとんどの人がワクチンを受けないがために5万人以上が子宮頸がんにかかり3000人が死亡してるらしいですよ。 … 厚生労働省   年間約1万人が発症し、同約3千人が死亡している。

死亡しなくても子宮全摘出などで精神的苦痛を生涯背負う人もいる。

1万人でしたね、しかし3割が死亡って怖い。

接種を義務付けている国では子宮頸がんは将来根絶するだろうと言われているみたい。

  • << 9 子宮頸がんを発症させるHPVは男にも影響あること知らないのかな?自スレにも書いたのだけど。 男女関係なく咽頭がんもまたHPVが引き起こす原因になってる。オーラルが原因なんだよね。 ワクチンは感染しないものでは無い、特に頸がんワクチンは子宮頸部の異形成を起きにくくさせるためのもだけど一生持つところまでは保証されてないからね。抗体が無くなることもある。 今の日本の性交経験者の80%が持つといわれるウイルスが根絶されるには世紀を跨ぐ時間がかかると思う。そのためには男も打たなきゃならなくなると思うよ。

No.8 20/11/20 17:06
気になるさん1 

>> 7 年間10万人に10人の白血病とほぼ同じ罹患率ですね。

めったにならない!と思うか、用心するか。

決めるのはあにゃただ。さぁ決断しろ!

ザ、ジグソーでしたーー😌

  • << 16 油断してはならぬぞ!! 決断しなくては! ザ、パズルでしたーー<(_ _)>

No.9 20/11/20 18:54
匿名 ( A8flXd )

>> 7 厚生労働省   年間約1万人が発症し、同約3千人が死亡している。 死亡しなくても子宮全摘出などで精神的苦痛を生涯背負う人もいる。 … 子宮頸がんを発症させるHPVは男にも影響あること知らないのかな?自スレにも書いたのだけど。

男女関係なく咽頭がんもまたHPVが引き起こす原因になってる。オーラルが原因なんだよね。

ワクチンは感染しないものでは無い、特に頸がんワクチンは子宮頸部の異形成を起きにくくさせるためのもだけど一生持つところまでは保証されてないからね。抗体が無くなることもある。

今の日本の性交経験者の80%が持つといわれるウイルスが根絶されるには世紀を跨ぐ時間がかかると思う。そのためには男も打たなきゃならなくなると思うよ。

  • << 11 ご返信ありがとうございます。 ガンには多少経験と興味があってニュースがあれば読み漁っています。 オーストラリアでは2066年までに1万人あたり一人以下になる。。という ことが推定されると書いてあるので確かに世紀をまたぐ時間がかかりますね。 オーストラリア全体の子宮頸がんによる死亡は、2034年までには年齢調整後人口10万対1以下となることが推定された。 らしいです。女性を守るために男も接種しましょう!

No.10 20/11/20 19:07
気になるさん10 

横ですみませんが、高度異形成というのも性交によって引き起こされるものですか?

あるいは、性交未経験でも高度異形成になる可能性はあるのでしょうか?

はるか昔に何十年前に性交して以来していない人でも、一度性交したら高度異形成になる可能性はありますか?

婦人科医師にきけという回答でしたら、要りません。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • << 18 調べによると、高度異形成は多くの場合が性行為によるものらしく、 回数に限らず発症するそうですよ! しかし、大体の場合は菌が自然消滅するそうな、、 なので、未経験者はかかることはないとおもいます。 参考になればいいのですが、、、 間違えていたらすいません。

No.11 20/11/20 19:44
気になるさん1 

>> 9 子宮頸がんを発症させるHPVは男にも影響あること知らないのかな?自スレにも書いたのだけど。 男女関係なく咽頭がんもまたHPVが引き起こ… ご返信ありがとうございます。

ガンには多少経験と興味があってニュースがあれば読み漁っています。


オーストラリアでは2066年までに1万人あたり一人以下になる。。という
ことが推定されると書いてあるので確かに世紀をまたぐ時間がかかりますね。

オーストラリア全体の子宮頸がんによる死亡は、2034年までには年齢調整後人口10万対1以下となることが推定された。

らしいです。女性を守るために男も接種しましょう!

  • << 17 そうですよね!! もう少し母と相談しようと思います。

No.12 20/11/20 22:59
気になるさん0 

>> 1 私が女性なら迷うことなく打つね。男の所有ウィルスでガンになりたくないから。 ちなみにクソ野郎と思っていたホリエモンがサーバリックを推奨… そうなのですね!!
癌で妊娠できなくなるのも辛いですよね、、、

No.13 20/11/20 23:01
気になるさん0 

>> 3 子宮頸がんのワクチン接種はしておくことを勧めます。ですがそれは性交未経験者の方が有効性は高いものです。 性交経験者の場合ワクチンの効果… 返信ありがとうございます!!
オーラルとはなんでしょう??

No.14 20/11/20 23:02
気になるさん0 

>> 5 私の子供二人には、打ちましたよ。 悩むことではなく、絶対に接種してください。 やっぱりした方が良いのですね!
参考にさせていただきます!

No.15 20/11/20 23:04
気になるさん0 

>> 6 私自身はワクチン接種してないです。 するかしないかとなった時、副作用が多く報告されてるという時期と性行経験者だったので接種やめました。 … レスありがとうございます!!
妊娠しずらくなるのはちょっと、、
副作用も怖いですよね
もう一度母に相談してみようと思います。

No.16 20/11/20 23:06
気になるさん0 

>> 8 年間10万人に10人の白血病とほぼ同じ罹患率ですね。 めったにならない!と思うか、用心するか。 決めるのはあにゃただ。さぁ決断し… 油断してはならぬぞ!!

決断しなくては!

ザ、パズルでしたーー<(_ _)>

No.17 20/11/20 23:07
気になるさん0 

>> 11 ご返信ありがとうございます。 ガンには多少経験と興味があってニュースがあれば読み漁っています。 オーストラリアでは2066年… そうですよね!!
もう少し母と相談しようと思います。

No.18 20/11/20 23:15
気になるさん0 

>> 10 横ですみませんが、高度異形成というのも性交によって引き起こされるものですか? あるいは、性交未経験でも高度異形成になる可能性はあるので… 調べによると、高度異形成は多くの場合が性行為によるものらしく、
回数に限らず発症するそうですよ!
しかし、大体の場合は菌が自然消滅するそうな、、
なので、未経験者はかかることはないとおもいます。
参考になればいいのですが、、、
間違えていたらすいません。

  • << 20 ありがとうございます! 性交で、回数不問なんですね。 未経験はかからないんですね。 勉強になりました!

No.19 20/11/20 23:37
匿名 ( A8flXd )

>> 18 異形成は性行為自体で起こるものではありませんよ。性行為によってHPV(ヒトパピローマウイルス)を感染することで起こるのです。ただそのウイルスを保有する人が性交経験者の80%であるという現実です。主さんから言えばSEXをしたことがある男性の5人に4人は持っているということです。

オーラルとは口での愛撫ですね。フェラとかクンニのことです。

全てはウイルスが引き起こすことなのですよ。

  • << 21 横ですが、詳しい説明拝見いたします。 性行為してウイルス感染して起こるんですね。 ならば、未経験者やはるか昔にして以来の人は時効ですね?

No.20 20/11/21 00:08
気になるさん10 

>> 18 調べによると、高度異形成は多くの場合が性行為によるものらしく、 回数に限らず発症するそうですよ! しかし、大体の場合は菌が自然消滅するそ… ありがとうございます!

性交で、回数不問なんですね。
未経験はかからないんですね。

勉強になりました!

No.21 20/11/21 00:10
気になるさん10 

>> 19 異形成は性行為自体で起こるものではありませんよ。性行為によってHPV(ヒトパピローマウイルス)を感染することで起こるのです。ただそのウイルス… 横ですが、詳しい説明拝見いたします。

性行為してウイルス感染して起こるんですね。
ならば、未経験者やはるか昔にして以来の人は時効ですね?

No.22 20/11/21 02:07
気になるさん4 

>> 5 私の子供二人には、打ちましたよ。 悩むことではなく、絶対に接種してください。 辞めた方がいいな。ワクチンはヤバい。
政府の言い成りになるな!
国が定めた基準なんて当てにならない。
原発がそうであったように。
数字や確率だけで決めるバカな大人の意見は鵜呑みにしては泣きを見る。

No.23 20/11/21 03:21
気になるさん5 ( ♂ )

>> 22 政府がどうのこうのは関係ありません。
今は保健機関も積極的に進めていませんが、WHOは接種を推奨しています。
当然ご自分でリスクを考えて接種することです。
確か日本では、女性が生涯100人に1人かかると聞いた記憶があります。若い女性の癌では、乳がんに次いで子宮頸がんが多いのですよ。子宮頸がんは、怖い癌の一つです。
それと原発と子宮頸がんは、全くもって関係ない話です。原発は別次元の話です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧