注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

職場の後輩女子が気になっています

レス4 HIT数 497 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
20/11/27 23:27(更新日時)

職場の後輩女子が気になっています。
彼女とは6つ歳が離れています。
また、別部署なのですが、仕事の関係で何度か一緒に話す機会がありました。
プロジェクトが一段落したのをきっかけに、ダメ元で休日のサシ飲みに誘ったところOKをもらえました。
1回目は仕事の話がメインでしたが、2回目もOKをもらい、恋バナなども聞くことができました。
「先輩さんからはいつも元気をもらえます」と前向きな言葉をもらえたり、駅に着くと、別の電車なのですが、どちらかの発車時間まで話しています。
年下なのですが、キラキラした目で話してくれたり、年上の自分に対してもちゃんと自分の意見が言えるところが良いなぁと思っています。
できれば仲を深めていきたいなぁと思っていますが、何か良い方法やアドバイスをいただけないでしょうか?
3回目はどうしようか、今後どんな流れで進めると良いのか、悩んでいます。
よろしくお願いします。

No.3184438 20/11/19 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/19 23:56
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

後輩さんとの年齢差憧れます‼後輩さんが羨ましいです(笑)

後輩さんに彼氏や好きな人が居ない感じなら思いきって気持ちを伝えてもいいと思います☆
もうすぐクリスマスですしクリスマスデート(今年はお家デートが多いと思いますが…)に向けて頑張って下さい‼

• << 3 ありがとうございました! 彼氏や気になっている人はいないとのことなので、引き続き頑張ってみたいと思います。 デートプランも難しいところですが。

No.2 20/11/20 00:42
恋愛好きさん2 

単に仕事の上司や先輩として見てそうかなぁと思います。6つ年上の男性が恋愛対象になる女性とならない女性がいます。後者が私です。私はシングルで旦那が年上だったのですがどうしても価値観の部分で共に生活が出来なくなって別れました。多少の我慢の価値観が時限爆弾のように年々大きくなっていきます。
焦らずにまずは連休対象かどうかを先ずは確認した方が良いですね。それにあなたは職場の先輩なので告白するだけでも彼女には負担になります。断ったら何されるか分かりませんからね彼女側は。その事も頭に入れて慎重にアプローチしていくしかありませんし、動く前に同僚の方に相談は必須だと思います。決して単独で決定して動くのは危険じゃないかな?と思ってます。

• << 4 ありがとうございました! 年の差はやはり気になるので、慎重に進めようと思います。

No.3 20/11/20 22:08
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 後輩さんとの年齢差憧れます‼後輩さんが羨ましいです(笑) 後輩さんに彼氏や好きな人が居ない感じなら思いきって気持ちを伝えてもいいと思い… ありがとうございました!
彼氏や気になっている人はいないとのことなので、引き続き頑張ってみたいと思います。
デートプランも難しいところですが。

No.4 20/11/20 22:10
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 単に仕事の上司や先輩として見てそうかなぁと思います。6つ年上の男性が恋愛対象になる女性とならない女性がいます。後者が私です。私はシングルで旦… ありがとうございました!
年の差はやはり気になるので、慎重に進めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧