注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

いじめはいじめられる側にも問題があるのでしょうか?

レス160 HIT数 6872 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/29 21:37(更新日時)

いじめはいじめる側が確実に悪いということはわかります。私も中学時代いじめられた立場です。
しかし、いじめられる側にも原因があるケースがあるんでしょうか?
私は大学生の時に発達障害と診断され、自閉症スペクトラム(当時はアスペルガー症候群)という障害を持っている事がわかりました。
診断された当時は実感が沸かなかったし、自分と他人を比較して、何が違うのかも自覚できていませんでした。

しかし就職してから、仕事でミスばかり繰り返し、あえなく退職。
鬱病を発症し、就労支援施設に通うことになりました。
そこで初めて他の発達障害の利用者と接する機会ができました。
しかし彼等を見ていると明らかにおかしいことに気付きました。
他人の会話に割り込んだり、失礼な発言をしても謝罪すらせずヘラヘラしている。
ずっと自分の話ばかりしている等です。

当然、私も同じ障害を持っているわけですから、健常者が私を見た時には、私が彼等を見た時のような違和感を持つ筈です。

私はいじめられたり嫌われたりしても仕方がない人間なのではないかと思い始めました。
実際、いじめの被害者の多くは、発達障害、軽度知的障害、境界知能などの障害者なのではないかと思います。

皆さんはいじめられる側にも原因があると思いますか?

No.3184158 20/11/19 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/19 17:22
匿名さん1 ( ♀ )

何があっても
虐めて良い理由にはなりませんよ

気に食わない 苛々するからと
罵声を浴びせたり 悪態つくのは
自分で 人間の器の小ささを
アピールしてるのと同じ事です


  • << 4 では発達障害の人と関わっても同じ事が言えますか?

No.2 20/11/19 17:30
匿名さん2 

気に入らない、相容れない部分があるにせよ、集団で除け者にすると言う事が問題です。
仮に多くの人に嫌われてしまったとしたらそれは仕方のない事ですが、だからと言って嫌がらせをして良い訳ではありません。

  • << 5 嫌われて距離を置くというのが結果的にいじめになるんだと思います。 集団で無視するのもいじめですよね?

No.3 20/11/19 17:33
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

いじめられる理由があっていじめて良い訳ではないです
それはいじめる側に問題があります。
ただ多くの人に嫌われる人という視点で見ればそれは本人にも原因があるとは思います。
もっとも そういう風なところに目がいく主さんは素晴らしいと思いますよ。
大抵は自分の問題は棚にあげて周りの非難に終始して孤立していくパターンが多いですし
いじめられた経験がある人もそこを分けて考えられない方も多いです。

気づく事が出来れば半分は解決したようなものなのです。
そういう方ならサポートしたいとか、理解したいと思う人は増えると思います。

  • << 8 それが言いたかったんです。 多くの人に嫌われるのはその人に理由があるんですよね? 嫌われる原因は自分にあるし、それを改善しない限りどの環境に属しても変わらず孤立し続けると思います。

No.4 20/11/19 17:37
おしゃべり好きさん0 

>> 1 何があっても 虐めて良い理由にはなりませんよ 気に食わない 苛々するからと 罵声を浴びせたり 悪態つくのは 自分で 人間の器の小… では発達障害の人と関わっても同じ事が言えますか?

  • << 10 勿論です 実際 私の会社には 鬱 発達障害 HSP メンヘラ 様々な事情を抱えてる方達がいますが 私は差別なく接しています 性格 仕事の相性が合わずとも 気持ちを切替て 私なりの その方との接し方を考え 接しています 差別するのは嫌いなのでしません 何処か長所を探します 私はこういう考えですが 残念ながら会社の人間の中には 合わないからと悪態つく人もいますね…

No.5 20/11/19 17:38
おしゃべり好きさん0 

>> 2 気に入らない、相容れない部分があるにせよ、集団で除け者にすると言う事が問題です。 仮に多くの人に嫌われてしまったとしたらそれは仕方のない事… 嫌われて距離を置くというのが結果的にいじめになるんだと思います。
集団で無視するのもいじめですよね?

  • << 7 例えば、「あの人嫌いだから皆で無視ね」と言う指示があればいじめ、個人が独断で距離を置くのならば単に嫌われているだけです。まあ大人げないですけれどね。 仕事では確実に業務に支障が出るので、上の立場の人が自分に意見できない相手に対してそれをした場合いじめ、パワハラに該当するかも知れません。 が、学生ならば授業に支障のないプライベートな範囲の個人的な無視はいじめに当たらないと考えます。

No.6 20/11/19 17:39
匿名さん6 

>いじめの被害者の多くは、発達障害、軽度知的障害、境界知能などの障害者なのではないかと思います。

いじめ加害者の方が障害か病気なんじゃないですか?
誰でもいじめの対象になりますよ。

No.7 20/11/19 17:42
匿名さん2 

>> 5 嫌われて距離を置くというのが結果的にいじめになるんだと思います。 集団で無視するのもいじめですよね? 例えば、「あの人嫌いだから皆で無視ね」と言う指示があればいじめ、個人が独断で距離を置くのならば単に嫌われているだけです。まあ大人げないですけれどね。
仕事では確実に業務に支障が出るので、上の立場の人が自分に意見できない相手に対してそれをした場合いじめ、パワハラに該当するかも知れません。
が、学生ならば授業に支障のないプライベートな範囲の個人的な無視はいじめに当たらないと考えます。

No.8 20/11/19 17:45
おしゃべり好きさん0 

>> 3 いじめられる理由があっていじめて良い訳ではないです それはいじめる側に問題があります。 ただ多くの人に嫌われる人という視点で見ればそれは… それが言いたかったんです。
多くの人に嫌われるのはその人に理由があるんですよね?
嫌われる原因は自分にあるし、それを改善しない限りどの環境に属しても変わらず孤立し続けると思います。

No.9 20/11/19 17:54
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

>> 8 言い方は難しい話しですが
定型発達とは何が違うのか、人に嫌われる行動、言動とはなんなのか
をよく学ぶといいです。
アスペルガーはなかなか客観視が難しいものだと私は思っていますが、主さんは周りの方を見ていて自分もそうなのではと気がついたという事は
頭が良い方だと見受けられます。
 
だからこそ主さんには学ぶ事で改善できる部分やできない部分を知り
対処の方法などが身について乗り越えていけるタイプではないかなと思います。
今までは苦労しても、この先そうでないように過ごせる可能性は高いです。

ただ、いじめられていた人には
障害系に該当しない方もいらっしゃると思うのであくまで主さんのケースは一因ではあったかもしれない
ということですね

  • << 12 アスペルガーの人は嫌われる人が多いと感じますし、いじめのターゲットにもされやすいと思います。 僕自身、アスペルガーの人を見て、仲良くするのは難しいと感じました。

No.10 20/11/19 17:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 では発達障害の人と関わっても同じ事が言えますか? 勿論です

実際 私の会社には
鬱 発達障害 HSP メンヘラ
様々な事情を抱えてる方達がいますが
私は差別なく接しています

性格 仕事の相性が合わずとも
気持ちを切替て
私なりの その方との接し方を考え
接しています

差別するのは嫌いなのでしません
何処か長所を探します

私はこういう考えですが
残念ながら会社の人間の中には
合わないからと悪態つく人もいますね…


No.11 20/11/19 18:17
匿名さん11 ( ♂ )

いじめられる側に嫌われる原因があるケースはあると思います。

個人対個人であれば、片方が嫌うことは往々に有り得るし、それを禁じることなどできません。個対個であれば、それはイジメではありません。それはただ仲が悪いだけ。

問題は、複数に嫌われてしまった場合。
彼ら彼女らが示し合わせて、集団で個人に対して無視や嫌がらせをしたらイジメです。これは断じていけません。いじめる側が悪です。

難しいのは、多くの個人が示し合わせずに距離を置いた場合で、結果的に集団で無視しているかのような状況になってしまった場合です。
これはイジメた?側が悪いとは言えないのではないかと思います。

  • << 15 未熟な中学生達などが、嫌われるような原因を持っている子に上手く対応できると思えません。 結果的に集団での無視やいじめに発展すると思います。

No.12 20/11/19 20:22
おしゃべり好きさん0 

>> 9 言い方は難しい話しですが 定型発達とは何が違うのか、人に嫌われる行動、言動とはなんなのか をよく学ぶといいです。 アスペルガーはなかな… アスペルガーの人は嫌われる人が多いと感じますし、いじめのターゲットにもされやすいと思います。
僕自身、アスペルガーの人を見て、仲良くするのは難しいと感じました。

  • << 14 同じだからと言って仲良くなれる訳じゃないですからね。 理想は自分がもう一人居たとしたらその自分と友達になれるような人を目指せるといいかもしれません。 でも主さんはその方たちとも違うんです。 きっと主さんが友達になれないと思った方々は自分に問題があるとは気がついていませんからね。 ちなみにですが 未診断だけど私の夫はアスペルガーではないかなと思っています 結婚前から気がついてて、結婚しました。 診断を受けたらなんらかの結果が間違いなく出るレベルです でも本人は気がついてないので、言ってません。

No.13 20/11/19 20:45
好奇心旺盛パンダさん13 

ウチの姪っ子がアスペルガー症候群だから理解できますよ。

見た目も知能も普通だから、障害者だとは思われません。
ただのワガママな子と認識されるんです。

太った人に平気で、「なぜそんなに太れるの?」とか、
姪っ子は香水やガムの匂いが苦手なので、人に対して平気で「臭い!気持ち悪い!」とか、
思った事をそのまま言葉に出してしまいます。

世の中には、アスペルガー症候群なんて言葉すら知らない人も大勢居るので、
イジメにあってしまうのも仕方ないと思います…

今は通信制の高校生ですが、これから先、心配で仕方ありません。

  • << 16 お子さんはいじめなどにあったことはあるのですか?

No.14 20/11/19 22:17
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

>> 12 アスペルガーの人は嫌われる人が多いと感じますし、いじめのターゲットにもされやすいと思います。 僕自身、アスペルガーの人を見て、仲良くするの… 同じだからと言って仲良くなれる訳じゃないですからね。
理想は自分がもう一人居たとしたらその自分と友達になれるような人を目指せるといいかもしれません。
でも主さんはその方たちとも違うんです。
きっと主さんが友達になれないと思った方々は自分に問題があるとは気がついていませんからね。

ちなみにですが
未診断だけど私の夫はアスペルガーではないかなと思っています
結婚前から気がついてて、結婚しました。
診断を受けたらなんらかの結果が間違いなく出るレベルです
でも本人は気がついてないので、言ってません。

  • << 17 旦那さんがアスペルガーとは大変ですね。 今よく耳にするカサンドラ症候群というものですか?

No.15 20/11/19 22:20
おしゃべり好きさん0 

>> 11 いじめられる側に嫌われる原因があるケースはあると思います。 個人対個人であれば、片方が嫌うことは往々に有り得るし、それを禁じることなど… 未熟な中学生達などが、嫌われるような原因を持っている子に上手く対応できると思えません。

結果的に集団での無視やいじめに発展すると思います。

No.16 20/11/19 22:21
おしゃべり好きさん0 

>> 13 ウチの姪っ子がアスペルガー症候群だから理解できますよ。 見た目も知能も普通だから、障害者だとは思われません。 ただのワガママな子と認… お子さんはいじめなどにあったことはあるのですか?

No.17 20/11/19 22:21
おしゃべり好きさん0 

>> 14 同じだからと言って仲良くなれる訳じゃないですからね。 理想は自分がもう一人居たとしたらその自分と友達になれるような人を目指せるといいかもし… 旦那さんがアスペルガーとは大変ですね。
今よく耳にするカサンドラ症候群というものですか?

No.18 20/11/19 22:28
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

>> 17 いえ、私はカサンドラにはなってないです。
先程も書いたように私は分かっていて結婚してます。
結婚前に同棲もしていたので。
家庭での事は私はある程度夫を把握しているので、上手くやっているんですよ。
いつも心配なのは社会的な問題ですね
夫は近い年代や後輩には好かれる人柄(周りもおそらく気がついてはいます。)ですが上司などには嫌われやすく(まぁ致し方ない感じです)
普通の会社なら出世などは望めないと思っています。

仕事がとりあえず出来ているだけいいのかなという感じですが、サラリーマンにはなれなかったんじゃないかなと思いますね

No.19 20/11/20 21:32
通りすがりさん19 ( 20代 ♀ )

環境ですかね。

マイノリティを個性として理解できるシステムがある場所なのか。

個人だけの能力や努力では、マイノリティが環境に合わせることも、周りがマイノリティを理解する知識も設備も追い付かない。

理解がないと、なにも出来ないから。

アフリカのアルビノ狩りなんて、文化的に人権とか科学の理解がないから。

あの地域でアルビノが生きるのは難しい。

だからといって、一人で国外に出て適応できるほど能力が高い人は、そういないから逃げられない。

環境的な理解が不可欠かと…

No.20 20/11/21 00:15
おしゃべり好きさん20 ( ♀ )

私は中学の時に虐められてて
主犯格の女とトイレで1対1になった時に

「集団でないと戦えない弱虫がっっ!!」って言ったら
「なんやと、コラ!もっぺん言ってみろ!」
って首もと捲られたけど
もう一回同じ事を声を震わせながら言ったら髪の毛引っ張られ、
引っ張り返して、同じ攻撃で全てやり返して
最後は私が馬乗りにしてやった。
その後、噂は学校中に広まって爽快でしたよ

そんな私も発達障害です
ただ、同じ年のオンナに負けるのが心底嫌だったし、虐めてる奴らはプライドがクソ高い事も知ってたから
敢えて虐められてる私から「弱虫が」って強烈な言葉を放ってやった
今はその子と友達です

発達障害は確かに「変わった子」や「お調子者」として虐められやすいと思いますが、決まってネガティブ思考を持つ人が多い気がします。
ポジティブ思考やユーモア思考だと愛されキャラも確立されるので、周りが助かってる場合もあると思います。

No.21 20/11/21 02:14
匿名さん21 

いじめられる側にも原因があるというのは言い返さなかったりとかを原因という人がいますがそれはいじめられる辛さをわからない人でしょう。
どんなことがあってもいじめは悪いことです。
行動でむかついたりすることがあったからといっていじめていい理由にはならないです。
その行動が原因と主さんは言っているのだと思いますが嫌われる人に原因があると置き換えるとわかりやすい気がします。
ただそのことで攻撃してはいけませんよね。

  • << 39 そうですよね?いじめられる側にも責任なんてのはイジメ加害者を擁護する詭弁でしかないし、どんな事があろうがイジメは許されない行為ですよね。 イジメ加害者は一生許されてはならない重犯罪者

No.22 20/11/21 10:08
匿名さん22 

いじめられる人に原因があるのは確かです。でも、本当はいじめる人に原因があるんですよ。
別に主さんが発達障害が原因で人間関係が上手くいかないタイプだとしても、普通の人はいじめたりしません。仲良くできなくても、攻撃したりはしないです。
いじめる人は、主さんの特性を理由に攻撃してくるわけです。嫌なら近づかなければ済む話なのに、わざわざいじめという形で接触してくるんです。おかしな行動だと思いませんか?いじめの根本的な原因は、いじめをしたくなる、してしまう、そういう性質じゃないでしょうか。
いじめられる人に原因があるなら、もちろんそれはなくせれば一番簡単です。
でも、いじめる人が、いじめという行動をしてしまう原因をなくさないと、元も子もないですよね。

No.23 20/11/21 10:18
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

僕も学生時代にいじめられた経験があります。

いじめに逆上して、暴行沙汰を起こしたので、クラス中から無視をされる始末でした。

とくに疾患についてはないものだろうと思っています。
運動神経がなく、無口でしたので、そこがいじめを受ける原因だったんでしょうね。

いじめはダメだとみんな言うけど、いじめは地球上からなくなりませんよ。
人間が人間でいる限り。
教育で直せるものでもない、人間の本能にあるものだと思っています。

いじめの矛先が自分に向いた時に、どう耐えるかを教育したほうがいいんじゃないかと思うくらいです。
僕は元々1人が好きな人間だったので、孤独が苦になりませんでしたが。

綺麗事は言うけど、誰も助けてはくれないし、いじめをする人間は一部でも、いじめを見て見ぬフリする人が大多数だと思いますからね。

綺麗事を抜きにして言えば、いじめられる側にも、つけいるスキを与えたという弱さの問題はあるんでしょう。

僕はそれを乗り越えて生きて来たし、守る家庭も出来ました。

でも、無理していじめを乗り越えなくていいし、逃げるときは逃げる。
どんな人にも居場所はあると思います。
無理せず自分の人生を大切に生きる事が大事だと思います。

みんな、いくらいじめはダメだって言っても、絶対になくなりゃしないんですから。
いじめられる側からすりゃ、そんな意見はいらないんです。

No.24 20/11/21 11:50
匿名さん24 

無視する、悪口を言う、嫌がらせをする、これは明らかにいじめであり、
相手に原因があろうとなかろうとしてはならないと思います。

ただ、誰しも自分にストレスを与える人間とは極力関わりたくないものです。
会話がかみ合わない、不快な思いをさせる人とは距離を置きたい。
これをいじめと言われてしまうと辛いところですね。
これもいじめに該当するのなら、いじめられる側にも原因があるということになるでしょう。

知能の発達に問題が無いのであれば、ご自分の状態を正確に把握し、
対処法を覚え訓練すれば、ある程度改善していけるのではありませんか?

No.25 20/11/21 15:29
Jo ( sW6CSb )

いじめてる側の人間でたまに言い訳でそういう事を言う人居ますよね。
毎回思うのは、それじゃ何か原因や理由があったらいじめても良いんだ!それじゃ自分は、いじめてる人が気に入らないからいじめても良いよね?苦しめてあげるよ。って言います。
人をいじめて良い理由なんて無いですから、いじめられる側が悪いとかって事は無いと思います。

No.26 20/11/21 15:49
通りすがりさん26 

皆さんはいじめられる側にも原因があると思いますか?

思いません。
ただ人より容姿が美しいからと妬まれ意地悪をされる。
ただズレた発言をするからと仲間外れにし悪口を言われる。
ただ太ってるからとからかいの対象になる。。
単なる事象であり、虐められるべき原因にはならないのでは。
虐める側の人間性だと思います。

No.27 20/11/21 16:43
匿名さん27 

そりゃあえて言うなら、たとえ悪人や生理的に無理でも、原因があるからといっていじめても良い理由にはならないでしょう。どこからはまた別の問題なので省きます。

No.28 20/11/21 20:59
匿名さん28 

痴漢される側にも原因があると言ってるのと同じですよ。

No.29 20/11/22 01:00
匿名さん29 ( ♀ )

パーソナリティ障害、知ってますか?
数パターンがあります。
いじめやパワハラをする人、犯罪を犯す人、ある意味上記の障害を持ってる人です。
攻撃性があり、制御できないんです。
攻撃をすることで、身を守る、だから被害者が生まれる。
逃げる、関わらない、物理的に距離を置く。
この方法しかありません。
あなたには非はありませんよ。

No.30 20/11/22 01:07
匿名さん27 

まあ、偽善すらいないと堂々といじめや国家のお膝元で私刑を正当化する輩が益々増えて来るから偽善も必要だ。

No.31 20/11/22 02:54
匿名さん27 

しかし悪口や罵りもいじめらしいですが、誰とは言いませんが芸能人へのそれもいじめになりますけど、原因がないとは誰も言いませんね。結局ソ連のような理想論なんです。

No.32 20/11/22 12:36
匿名さん32 

私も就労支援へ通った経験のある発達障害者です。同じことを思いました。私も彼らと同じような存在なのだと知り悲しくなりました。

見た目は普通、大卒でMENSAに入っているような人もいますが危ない発言が多いです。

人を傷つける発言をしても気づかずニコニコしています。知らない人が見たら悪質な人間にしか見えないと思います。

私は昔、倒れた人を助けようと駆け寄った際に表情が笑っていたようで周囲の人を怒らせたことがあります。人が傷ついている時に笑っているなんて最低な人間だ!と。私は助けたい一心で必死だったと説明したのですが、その発言も怒りをかったようで酷い人間だと罵られてしまいました。私自身、他人を嘲笑うような人間が大嫌いだったのにまさか自分がそんな人間だったことに本当にショックを受けました。今でも納得していませんが、私の視点と彼らの視点は違うので周りから見たらきっと私の行動の方がおかしかったのだと思います。

虐めていい理由にはなりませんが周りから避けられる要因ではあると思います。悪気がなく相手が傷ついていることにも気付けずむしろ良い事をしていると思い込んでいることもあり修正は難しいです。何が正解かわかりません。私は人の姿をしていますが怪物か何かなんだと思います。対処方法を知っている人はとりあえず接してくれますが、知らない人は嫌だと思います。関わって本当にごめんなさい。

No.33 20/11/22 13:06
匿名さん33 

発達障害って言うより、気が弱かったり、言い返せない性格とか、やり返してこなさそうな人がイジメのターゲットになると思います。
可笑しな奴だったり、ムカついても、1人になった時に後ろから斬りつけられそうな危ないやつには、いじめっ子も近寄らないと思いますよ。

No.34 20/11/22 22:09
匿名さん34 

日本に対するいじめ。
中国に対するいじめ。
トランプによるバイデンいびり。
かなわんね。
情報操作によるいじめ。

No.35 20/12/04 19:26
匿名さん35 

いじめをする人がいるから原因が生まれてしまうだけで、原因があるからいじめられる訳ではないと思います。

私はうざいと言われて学生時代にいじめにあいました。しかし考えてみると、
私は「うざい」
私はうざい「から」いじめられる
ね?いじめがついてくるとうざいという事実が勝手に原因になってしまうんです。
辛い思いをされてるでしょうが、無理しないでくださいね!

No.36 21/01/08 21:27
匿名さん36 

いじめ加害者は精神イカれたサイコ犯罪者なんですよ!
気に入らないからイジメを正当化する?加害者たちは精神病棟に隔離されて来い!文句あるなら一対一でモノを言えと言ってやりたい。
😠イジメ加害者は自らは被害者ぶってる八つ当たりが当然の行為と考えてる頭壊れたサディスト。家庭環境のせいとか笑わせるな!犯罪者が、と言ってやりたいくらいですからストレス解消、どうせ頭おかしいイジメ加害者たちはイジメを暇潰しやゲーム感覚でやってるんだろう。
脳ミソに注射でもした方がいいんじゃないかな?イジメ加害者=犯罪者は。
イジメは立派な犯罪の一つ。
人間やめればいいのにね。群れなし一人を攻撃するしか出来ない卑怯なサデ
ィストサイコ犯罪者たちは、もう既に人間かどうかも怪しいですが、イジメは悪趣味な奴等だし

No.37 21/01/08 21:29
匿名さん36 

一番いいのは滅びる事だと誰かが言ってました(私じゃないですが)

No.38 21/01/18 19:13
おしゃべり好きさん38 

どちらにも問題があるのかも?と思います。
ただ、同罪とは思いません。
虐められる方に問題があってそれが嫌な人は注意するかその人から離れればいいのに、嫌がらせをしたりしてダメージを与えようとする加害者は人間性に問題があると思います。
実際にいつも虐めをしている人は自身が病んでる人が多いなと感じます。

No.39 21/01/26 19:56
匿名さん39 

>> 21 いじめられる側にも原因があるというのは言い返さなかったりとかを原因という人がいますがそれはいじめられる辛さをわからない人でしょう。 どんな… そうですよね?いじめられる側にも責任なんてのはイジメ加害者を擁護する詭弁でしかないし、どんな事があろうがイジメは許されない行為ですよね。

イジメ加害者は一生許されてはならない重犯罪者

No.40 21/01/26 19:57
匿名さん39 

イジメ加害者は殺されても文句言う資格など無い逆賊同然な重罪人

No.41 21/01/27 03:12
匿名さん27 

クチャラーは気持ちが悪いのでいじめられても仕方がない。
はいorいいえ
大人しい人はあまり喋らないし、空気が悪くなるのでいじめられても仕方がない。
はいorいいえ。

  • << 43 どんな理由があろうがイジメ加害者はただの八つ当たり犯罪者、極悪人である YES一択 イジメ加害者に人権など不要
  • << 48 イジメ加害者の方がサディストの自己中変質者ではるかに気持ち悪いです。 自分が嫌な人間に近づきわざわざ攻撃を仕掛け弄り悦に浸りたがる辺りがサディストで変質者すぎて気持ち悪い

No.42 21/01/27 04:18
匿名さん29 ( ♀ )

パーソナリティ障害をご存知ですか?
いじめる側は上記に該当するケースが多いです。

No.43 21/01/27 08:25
匿名さん39 

>> 41 クチャラーは気持ちが悪いのでいじめられても仕方がない。 はいorいいえ 大人しい人はあまり喋らないし、空気が悪くなるのでいじめられても仕… どんな理由があろうがイジメ加害者はただの八つ当たり犯罪者、極悪人である

YES一択

イジメ加害者に人権など不要

No.44 21/01/27 08:27
匿名さん39 

パーソナリティ障害は悪である場合が多いとハッキリ分かる。

病気を理由にした八つ当たり?って事になりますね。

No.45 21/01/27 08:33
匿名さん39 

言い訳をしイジメを正当化する加害者などはクズ以下の極悪人でしかない脳ミソ腐ったスクラップ人間が社会に存在してる事が大問題で恥さらし

No.46 21/01/27 10:22
匿名さん34 

いじめる人は不幸になります。

No.47 21/01/27 14:47
匿名さん39 

>> 46 そうですよね。
イジメ被害者の怨みの念はやがて生き霊になり加害者を不孝のドン底に突き落とします。

憎しみをいだかれる事に気づけず痛い目に遭っても怨み言を言い被害者面するイジメ加害者は頭悪いだけじゃなく頭おかしいと思います。

いちいちムカついたからムカついた相手を殺していいと殺人を正当化する殺人鬼と変わらなくなりますよね。

イジメ加害者は理性も良識も無い野蛮な犯罪者だと思います。

  • << 49 そうですね。 これはカルマの法則 因果応報だという事です。

No.48 21/01/27 14:50
匿名さん39 

>> 41 クチャラーは気持ちが悪いのでいじめられても仕方がない。 はいorいいえ 大人しい人はあまり喋らないし、空気が悪くなるのでいじめられても仕… イジメ加害者の方がサディストの自己中変質者ではるかに気持ち悪いです。

自分が嫌な人間に近づきわざわざ攻撃を仕掛け弄り悦に浸りたがる辺りがサディストで変質者すぎて気持ち悪い

No.49 21/01/27 14:52
匿名さん34 

>> 47 そうですよね。 イジメ被害者の怨みの念はやがて生き霊になり加害者を不孝のドン底に突き落とします。 憎しみをいだかれる事に気づけず痛い… そうですね。
これはカルマの法則
因果応報だという事です。

No.50 21/01/27 15:00
匿名さん39 

>> 49 はい、業(カルマ)それが一番怖いです。

悪因悪果、善因善果は当然な事なので人を幸せにすれば自分にもやがて幸せが巡りめぐってくると祖母から教わり育ちました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧