注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

都知事さん、頼むよ!

レス8 HIT数 519 あ+ あ-

通りすがりさん( ♂ )
20/12/06 13:53(更新日時)

東京の新型コロナウィルス感染者の増加に伴い、夕方に記者会見するそうだけど…

もう頼むから都民を買いだめに走らせるような事は言わないでほしい。

会見しようがしまいが、我々に出来る事はせいぜいマスク付けて手洗いする事ぐらいなんだから。

ホントにお願いしますよ!


No.3184018 20/11/19 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/19 12:14
匿名さん1 ( ♂ )

夜の会食で3密しなきゃかなり防げる。
最近政府のGO TOもあり気が緩んでいる都民も多いようで、アラート的に都庁ライティングも復活させたほうがいいですよ。

No.2 20/11/19 12:31
通りすがりさん2 

言われなきゃできないから増えてるわけだがな

No.3 20/11/19 13:12
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

今後2年間外出禁止にすれば収まる可能性もあるだろうけど、一時的に外出禁止要請を出した所で前回の結果で無意味だと分かったはず。

いかに通常生活を維持しながらコロナを軽減して行くかが今後の課題だと思う。

いまだに自粛自粛って言ってる人は、自分本人がコロナが収束するまで家から出なければ良いだけの話。

コロナを終息する可能性はゼロに近い。だったら上手く付き合って行くしかない。

No.4 20/11/19 13:25
社会人さん4 ( ♂ )

まあワクチンが入手出来るまで何年かかるか2年以内にはなんとかなるだろう? それともアメリカのなんとか社のワクチンを即輸入して通常1~2年かかる我が国での治験を特例措置で省き使用するか、国のお手並み拝見って事。
ビビりの俺は経済より自分の身体が大事だから自己防衛に徹する。

No.5 20/11/19 22:16
通りすがりさん5 

5つの小 じゃ子供騙し。夜の飲食、帰宅、家族に伝播そして感染というパターン。4週間後には東京は1000人ペースという。何らかの対策を行政が出さないと、とんでもない年末年始になる。今度は政治家は後手じゃなく無策か。。GOTO位は停止とか延期とかメッセージだせよ。

No.6 20/11/19 22:53
通りすがりさん0 ( ♂ )

皆さんコメントありがとうございます。

会見で何を言うかとヒヤヒヤしてましたが、拍子抜けするような内容でしたね。
以前にロックダウンとかスーパーでの買い物は3日に1回とか言った時は、近所のスーパーは連日のように大混雑。品物はなくなるしホントに迷惑以外の何者でもなかったです。

様々な意見がありますが、ここまで感染が拡がったらもう今後数年は終息は期待出来ないでしょう。
それならばせめて普通の生活をしたいのです。

それにしてもお上の鶴の一声で買いだめに走ったり、ちゃんと自粛したり、GOTOで一斉に遊びに出かけたりする日本人って…

何と表現したら良いものやら…

No.7 20/11/19 23:25
外出自粛中さん7 

政治家としての小池の婆さんははっきり言って好きでないけど。事コロナに関しては首長にだけに責任を負わしては可哀想だな。国や政府がある程度の指針や方向性をしっかり決めて、感染へのブレーキ役にならないといけない。

その後に地域の首長と話し合い、医療関係者、感染予防学の専門家と感染をコントロールする最善の方法を見出ださないと。でも、現実はこの期に及んでGoToとか言って居る時点で感染爆発は止められない。

もうコロナウィルス感染爆発と言う暴走列車は誰にも止められない。ましてやこの暴走列車にはブレーキ役になるはずの、政府というブレーキがついて居ないのだから……

No.8 20/12/06 13:53
匿名さん8 

明石の泉さんみたいな人が上だと
やる気出ますけどね🙆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧