注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

不倫する人の心理

レス42 HIT数 1753 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/11/27 23:40(更新日時)

理解できません。

今の時代は特に、不倫がバレたら社会的に抹殺されるじゃないですか。
私の中では飲酒運転や横領や危険ドラッグと同じくらいのレベルでヤバいことっていう認識です。

人としてありえないだからとか、相手の気持ちを踏みにじる行為だからとか、道徳的にNGだからしちゃいけないっていうのもあるんですが、
それ以上に、万が一バレた時のリスクを考えたらしないほうがいいよなってなりませんか?

芸能人の不倫報道後の悲惨さを見たら、絶対にこうはなりたくないと思います。
自分の身の回りでさえ「不倫男(女)」のレッテル貼られてずっと後ろ指刺されたり、それが原因で退社に追いやられたりした人もいるので、普通に考えてリスクの高さに対して得られるリターンが釣り合わないと思うんです。

バレた時の末路を想像しただけでも浮気心が萎えそうなものなのに、当事者の人たちはこんな想像力も働かなくなるくらい盲目になってしまうものなのですか?

私は独身ですが、何度か既婚者に迫られたことがあり、もちろん全て断ってますが、私にこの事実を言いふらされたらどうなるかとか考えないんですかね?

単純に疑問だったもので、深い意味はないです。
皆さんどのように思いますか?

No.3183763 20/11/18 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/11/18 22:10
通りすがりさん3 

お隣の国でよく使われるフレーズですが、

【自分がやればロマンス、他人がやれば不倫】

性欲に関しちゃ三大欲求の一つですし、色恋沙汰、痴情のもつれ、場合によっては傷害や殺人にすら発展するもの。

やはり盲目になるんでしょうね。

  • << 6 自分と今現在のことしか見えなくなっちゃうんですね。

No.4 20/11/18 22:11
匿名さん4 

ギャンブル感覚なのかな?と思いました。
バレなきゃただただ美味しい思いができるだけなので、
『バレない!』という方に賭けて、手を出しているのかも。

ハラハラドキドキを、
怖いなぁ…と楽しめないタイプと
興奮するなぁ!と楽しむタイプ
という違いがあるのかも☆

  • << 7 確かに、バレなきゃいいですよね。 私は気がかりなことがあると何事も楽しめなくなってしまうタイプなので、余計理解できないのかも。 なるほど、しっくり。

No.5 20/11/18 22:19
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス 正直めちゃくちゃ気になります、その130箇条。
人間じゃなくなるんですね、怖い…

No.6 20/11/18 22:22
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 お隣の国でよく使われるフレーズですが、 【自分がやればロマンス、他人がやれば不倫】 性欲に関しちゃ三大欲求の一つですし、色恋沙汰… 自分と今現在のことしか見えなくなっちゃうんですね。

No.7 20/11/18 22:23
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 4 ギャンブル感覚なのかな?と思いました。 バレなきゃただただ美味しい思いができるだけなので、 『バレない!』という方に賭けて、手を出してい… 確かに、バレなきゃいいですよね。
私は気がかりなことがあると何事も楽しめなくなってしまうタイプなので、余計理解できないのかも。
なるほど、しっくり。

No.8 20/11/18 22:33
匿名さん4 

あともう1個思いついた。


もしかしたら【リスクがない(少ない)タイプ】もいるのかも。

主さんのいう通り、不倫のリスクは「夫婦関係の亀裂・社会的信用の損失」などですが、

なんらかの理由(夫婦公認で浮気OKにしてある、上司や周囲の同僚も浮気している、上司と浮気しているなど)でそのリスクがない(少ない)状態になっているひともいるのかも。

そうすっとローリスク・ハイリターン!みたいな!

  • << 20 リスクの高さを見誤っている(どうせ大事にならないと鷹を括っている)人が、後々大変なことになっているんだろうなと予想します。

No.9 20/11/18 22:49
匿名さん9 

主さんが事実を言いふらすってのは口説かれた事ですか?言いふらされても口説いたわけじゃないと何とでも言えますよね。

後ろ指さされるのもバレたらなんですよ。不倫する人達はバレない精神を持ってますからそこもあまり関係ないと思います。逆にバレないためにどうすべきかそちらの方をよく考えるでしょうね。

不倫は一人でできません。結局二人が同意して始まるのですから主さんのように不倫なんてと嫌悪感持っていても素敵な人に口説かれたら始まってしまう可能性があるって事ですよ多分。

No.12 20/11/18 23:11
匿名さん12 

頭が、おかしいんですよ。
脳味噌が💩なんだと思います。


だから、普通が通用しないんだと思います。

現実逃避しているので
普通が通用しないから、法律がなんだ!民事だろう。関係ねーよ。

と強気で居られるんですが、訴えられて、はじめて現実に戻り、サーっと青ざめる。

だから、遠慮なく、慰謝料請求して、現実に戻してあげたら良いんだと思います。

慰謝料も覚悟の上で、不倫しているらしいのでw




No.13 20/11/19 00:38
社会人さん13 

不倫を擁護などしませんが、
むしろ批判してる側のレスが下品すぎて引く。
所詮他人の人生です。

No.14 20/11/19 00:54
匿名さん12 

>> 13 不倫をしている人の方が下品だと思いますよ。
人の旦那に、いろいろされて喜んでいるなんて、まぁ、下品。

人の人生。
そうですね。

人様の旦那、奥さん、子供の人生を考えず、不倫?

フッ 人の人生ねー。

人の人生を深く考える人なら、不倫しないんでしょうね。

人の人生を軽く考えているから、不倫するんだと思います。



  • << 25 相当下品じゃありませんか。 なら、例えばNo.11のような書き込みをあなたは自分が書いたものだと人に言えますか?言えないでしょう? 私はいくら匿名の掲示板だからと言って、これは自分発信だと人に言えないような事は書きたくありませんね。 ええ、人の人生です。結局は。 最終的に本人が自分で責任を取るだけ、他人の人生は他人に理解など出来ません。 自分の快楽重視でゲーム感覚で不倫をするような、そもそも結婚するべきでは無かったような人もいる反面、中にはDVの果てに親切にしてくれた異性に気持ちが傾いたと言う人もいるでしょう。 不倫はいけないと言うことは前提にありますが、他人にどの様なバックグラウンドがあるかなど分からないのに、私はひとくくりにして言葉汚く、小バカにするような事はしたくありませんね。 あなたは人の人生を深く考えてると言うなら、当然様々な他人の事情も、深く考えてらっしゃるのでしょう。

No.15 20/11/19 01:14
匿名さん15 

主さんは正常な判断が出来る人だからです。
言えることは不倫をしている人は不幸で脳が異常な状態で正しい判断が出来なくなってしまっているんです。
政治家が賄賂を受け取るのも目が眩んでその時だけの大丈夫だろうという気持ちであとで後悔するような。
薬もやりたい衝動に負けて手を出して依存してやめられなくなる。
不倫も同様だと思います。一瞬の感情に流されてどっぷりはまる。そこから中々抜け出せない悪循環。
そんな感じだと思います。

  • << 17 そうですか? 不倫された妻は、不幸です。 ましてや、まだまだ、手がかかる子供がいるのに、旦那に不倫された。 離婚したくても、子供を育てる為には、お金がかかる…なんて言ったら、超絶不幸で、心が殺された状態で日々暮らしています。 超絶不幸なサレ妻は、不倫相手を半殺しぐらいなら、実行しても良いんでしょうか? 不倫されるほうは、覚悟して不倫される訳じゃない。所謂、貰い事故。あぁ、なんて不幸なんだ。 不倫する方は、不倫するつもりもなく、始まるのかも知れない。 しかし、いつからか、不倫と分かりつ、抜け出す術を、ここで教えて貰い、知っていても抜け出さない。 自己責任だ。覚悟だ。とカッコ良い事を言いながら、不倫している。 不倫する覚悟が有るなら、慰謝料請求されなくても、逃げずに、不倫相手の配偶者に土下座し、慰謝料ぐらい払わないとダメですね。 自己責任と言うなら、不倫した結果が自分の予想とはるかに違っても、不倫とは、そう言うモノだ。と受け入れる。 だけど、自己責任とは名ばかりで不倫相手に、図々しくワガママを言っている時点で、自己責任とは言えない。 日陰の女なんて居ない。 自己中で図々しいヤツだから、不倫出来るんだなぁ。 不倫される配偶者、家族の方が不幸だなぁ。とつくづく思います。 不倫している側は、悲劇を演じている図々しい人、厚かましい人だなぁ。と思います。

No.16 20/11/19 02:47
匿名さん16 

お互い納得してるなら、大丈夫だろうと思っていそう。

あと、遊びだし、バレてもなんとかなるだろうって。

No.17 20/11/19 03:40
匿名さん12 

>> 15 主さんは正常な判断が出来る人だからです。 言えることは不倫をしている人は不幸で脳が異常な状態で正しい判断が出来なくなってしまっているんです… そうですか?
不倫された妻は、不幸です。
ましてや、まだまだ、手がかかる子供がいるのに、旦那に不倫された。
離婚したくても、子供を育てる為には、お金がかかる…なんて言ったら、超絶不幸で、心が殺された状態で日々暮らしています。

超絶不幸なサレ妻は、不倫相手を半殺しぐらいなら、実行しても良いんでしょうか?
不倫されるほうは、覚悟して不倫される訳じゃない。所謂、貰い事故。あぁ、なんて不幸なんだ。

不倫する方は、不倫するつもりもなく、始まるのかも知れない。
しかし、いつからか、不倫と分かりつ、抜け出す術を、ここで教えて貰い、知っていても抜け出さない。

自己責任だ。覚悟だ。とカッコ良い事を言いながら、不倫している。

不倫する覚悟が有るなら、慰謝料請求されなくても、逃げずに、不倫相手の配偶者に土下座し、慰謝料ぐらい払わないとダメですね。

自己責任と言うなら、不倫した結果が自分の予想とはるかに違っても、不倫とは、そう言うモノだ。と受け入れる。

だけど、自己責任とは名ばかりで不倫相手に、図々しくワガママを言っている時点で、自己責任とは言えない。

日陰の女なんて居ない。
自己中で図々しいヤツだから、不倫出来るんだなぁ。

不倫される配偶者、家族の方が不幸だなぁ。とつくづく思います。

不倫している側は、悲劇を演じている図々しい人、厚かましい人だなぁ。と思います。




  • << 22 不倫された側は確かに不幸ですね。でも不倫した側は心が貧しく不幸な上に配偶者に被害を与えています。 被害者からしたらつらい現状です。なので不倫は不幸しか生みません。

No.19 20/11/19 07:03
匿名さん19 

バレた先の事を考えられるなら不倫なんてしませんよ。
その考えまで及ばない人達が不倫に手を出します。

No.20 20/11/19 13:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 8 あともう1個思いついた。 もしかしたら【リスクがない(少ない)タイプ】もいるのかも。 主さんのいう通り、不倫のリスクは「夫婦… リスクの高さを見誤っている(どうせ大事にならないと鷹を括っている)人が、後々大変なことになっているんだろうなと予想します。

No.21 20/11/19 13:36
おしゃべり好きさん21 ( ♀ )

どの立場の人か で変わる問題ですね

既婚男性→性欲を解消したい
既婚女性→トキメキがほしい
未婚男性→既婚でもその相手と性的関係がほしい
未婚女性→メンヘラ状態による判断ミス

という感じだと思います
共通してるのはバレなきゃokと思ってるってことですかね 

No.22 20/11/19 21:48
匿名さん15 

>> 17 そうですか? 不倫された妻は、不幸です。 ましてや、まだまだ、手がかかる子供がいるのに、旦那に不倫された。 離婚したくても、子供を育て… 不倫された側は確かに不幸ですね。でも不倫した側は心が貧しく不幸な上に配偶者に被害を与えています。
被害者からしたらつらい現状です。なので不倫は不幸しか生みません。

No.23 20/11/19 22:25
匿名さん12 

>> 22 不倫する側は、心が貧しく、不幸?
そうですか?

不倫される側は、貧しいどころか、心が死んでます。
子供に貧しい思いや、寂しい思いをさせない為に、女としての自分の思いを押し殺して、離婚せず、我慢している人が大半なんじゃないでしょうか。


不倫なんて、皆んなが不幸になるから、やめな。と言われても、不倫した側は、自分の意志で自ら不幸に突っ込んで行ってますよね。そして、被害者面をする。

被害者面して、酔ってる人に、同情なんか出来ません。自業自得。
不倫された奥さんは大概、旦那の不倫を怪しんでいて、かなりのパーセンテージで、バレているだろうから、慰謝料請求されなかったとしたら、優しい奥さんに感謝しなさい。と、しか思いません。

とことん追い詰めず、逃げ道を用意してあげる優しい奥さんだから、男も不倫出来るんでしょうからね。


不倫なんて、綺麗っぽいキラキラネームがついていますが、その実、不誠実で、クダラナイ輩を取り合う事。
なんて、馬鹿くさい事だろう。時間と心の無駄使いだと、つくづく思います。






No.24 20/11/19 22:57
匿名さん15 

>> 23 わかりました。あなたは不倫する側がうくら不幸でもされる側に比べたら楽だといいたいんですね。
不倫された側がどんなにつらいかを訴えたいということですね。
それは確かにそうです。被害を受けたものはなんの罪もないのに罰を受けているのですから。
心中お察しします。

No.25 20/11/20 22:41
社会人さん13 

>> 14 不倫をしている人の方が下品だと思いますよ。 人の旦那に、いろいろされて喜んでいるなんて、まぁ、下品。 人の人生。 そうですね。 … 相当下品じゃありませんか。
なら、例えばNo.11のような書き込みをあなたは自分が書いたものだと人に言えますか?言えないでしょう?
私はいくら匿名の掲示板だからと言って、これは自分発信だと人に言えないような事は書きたくありませんね。

ええ、人の人生です。結局は。
最終的に本人が自分で責任を取るだけ、他人の人生は他人に理解など出来ません。
自分の快楽重視でゲーム感覚で不倫をするような、そもそも結婚するべきでは無かったような人もいる反面、中にはDVの果てに親切にしてくれた異性に気持ちが傾いたと言う人もいるでしょう。
不倫はいけないと言うことは前提にありますが、他人にどの様なバックグラウンドがあるかなど分からないのに、私はひとくくりにして言葉汚く、小バカにするような事はしたくありませんね。
あなたは人の人生を深く考えてると言うなら、当然様々な他人の事情も、深く考えてらっしゃるのでしょう。



  • << 31 11は私が書いた訳では有りません。 落ち着いて下さいね。 貴女は、不倫している事を現実世界で言えますか? DVですか。大変でしたね。 私もDV受けていたので、嫌な気持ちは分かります。今はモラハラ程度になりました。 でも、不倫なんかしたら余計に暴力を振るわれないですか?それに、配偶者にバレたら、貴女から離婚出来なくなりますよ。 不倫して、何か解決してしましたか? 不倫なんかする前に、離婚をすることを考えたら良かったのではないですか?

No.26 20/11/20 23:25
匿名さん12 

不倫している人って、相手に避けられて、自然消滅を狙われてるのに気づかないのかな?


気づいていても、シツコイぐらいグイグイ行くのかな?
中には、ハッキリ言われてるのに、グイグイ行って、話し合って、別れさせない。みたいなイカれちゃってるストーカーっぽい人も居る。

既婚者の男も、不倫女が怖くて、別れられないから、自然消滅が良いんだろうね。

相手を愛しているとかじゃない。執着。
その執着は怖い。
愛とはかけ離れている。
自己愛だな。

不倫なんて、するもんじゃないな。

No.29 20/11/21 00:02
社会人さん13 

>> 27 削除されたレス あなたの理論なら、
下品な物に下品と言って何が悪い?って事になりますね。



No.31 20/11/21 00:05
匿名さん12 

>> 25 相当下品じゃありませんか。 なら、例えばNo.11のような書き込みをあなたは自分が書いたものだと人に言えますか?言えないでしょう? 私は… 11は私が書いた訳では有りません。
落ち着いて下さいね。


貴女は、不倫している事を現実世界で言えますか?

DVですか。大変でしたね。
私もDV受けていたので、嫌な気持ちは分かります。今はモラハラ程度になりました。

でも、不倫なんかしたら余計に暴力を振るわれないですか?それに、配偶者にバレたら、貴女から離婚出来なくなりますよ。

不倫して、何か解決してしましたか?
不倫なんかする前に、離婚をすることを考えたら良かったのではないですか?


  • << 33 例えばNo.11、と引き合いに出していますが、1番さんのレスでありあなたとは思ってないですよ?読み取れませんでしたか。 決めつけておられますが私は不倫してませんよ。結婚して20年以上の夫に大きな子供もおり円満に暮らしてますが。 ここの人はこういった話題になると、自分と意見の合わないレス者は皆不倫してると決めつけるきらいがありますね。辟易します。

No.33 20/11/21 00:11
社会人さん13 

>> 31 11は私が書いた訳では有りません。 落ち着いて下さいね。 貴女は、不倫している事を現実世界で言えますか? DVですか。大変… 例えばNo.11、と引き合いに出していますが、1番さんのレスでありあなたとは思ってないですよ?読み取れませんでしたか。

決めつけておられますが私は不倫してませんよ。結婚して20年以上の夫に大きな子供もおり円満に暮らしてますが。
ここの人はこういった話題になると、自分と意見の合わないレス者は皆不倫してると決めつけるきらいがありますね。辟易します。

  • << 35 そうですか。貴女の事は、何処の何方か、存じあげないので、不倫していません。と言われましても、真実は分かりかねます。 ムキになって私に噛み付いてきた様に見えたので、DVされて、不倫しているのかな?と思ったまでです。 意見は、自由です。 不倫するより、自由です。 不倫に否定的な私と、否定派ではない貴女。 貴女と私の価値観が違うだけです。 不倫をしてない人が何故、不倫否定派のスレをレスするんでしょう。 別に良いんですけど、疑問に思っただけです。 不倫間近な人なんでしょうか。 別に答えなくても大丈夫です。 疑問に思っただけなので。

No.35 20/11/21 00:21
匿名さん12 

>> 33 例えばNo.11、と引き合いに出していますが、1番さんのレスでありあなたとは思ってないですよ?読み取れませんでしたか。 決めつけておら… そうですか。貴女の事は、何処の何方か、存じあげないので、不倫していません。と言われましても、真実は分かりかねます。

ムキになって私に噛み付いてきた様に見えたので、DVされて、不倫しているのかな?と思ったまでです。

意見は、自由です。
不倫するより、自由です。

不倫に否定的な私と、否定派ではない貴女。

貴女と私の価値観が違うだけです。

不倫をしてない人が何故、不倫否定派のスレをレスするんでしょう。
別に良いんですけど、疑問に思っただけです。

不倫間近な人なんでしょうか。
別に答えなくても大丈夫です。
疑問に思っただけなので。

  • << 39 横レスばかりで主さんに申し訳無いですが。 先に私のレスに返してこられたのはあなたですよ…。 私は不倫を肯定はしてないですよ。 前提としてダメなことには違いないが、ただ同情に値するケースもあるのでひとくくりには出来ないと考えるだけです。それだけで肯定派や不倫間近と決めつけられるのは心外ですね。 夫とも20年変わらず円満、少なくとも不倫をしたいと思う様な環境にはありませんので。 否定してる人を否定してる訳でも無いですね。1番さんは自分が面白ければいいと仰いますが、もしかして子供も見るかも知れない掲示板、物には言い様と言うものがありますね。 ネットでの誹謗中傷が問題になってますが、匿名だからと何でも好き勝手書いて良い訳では無いと思いますよ。だから私は下品と書いたまで。そこに先に反応したのはあなたですね。

No.39 20/11/21 00:39
社会人さん13 

>> 35 そうですか。貴女の事は、何処の何方か、存じあげないので、不倫していません。と言われましても、真実は分かりかねます。 ムキになって私に噛… 横レスばかりで主さんに申し訳無いですが。

先に私のレスに返してこられたのはあなたですよ…。
私は不倫を肯定はしてないですよ。
前提としてダメなことには違いないが、ただ同情に値するケースもあるのでひとくくりには出来ないと考えるだけです。それだけで肯定派や不倫間近と決めつけられるのは心外ですね。
夫とも20年変わらず円満、少なくとも不倫をしたいと思う様な環境にはありませんので。

否定してる人を否定してる訳でも無いですね。1番さんは自分が面白ければいいと仰いますが、もしかして子供も見るかも知れない掲示板、物には言い様と言うものがありますね。
ネットでの誹謗中傷が問題になってますが、匿名だからと何でも好き勝手書いて良い訳では無いと思いますよ。だから私は下品と書いたまで。そこに先に反応したのはあなたですね。

No.40 20/11/21 03:38
匿名さん12 

>> 39 そうですか。


では、
旦那さんに不倫された奥さんに対してのお気持ちをお聞かせ下さい。

No.41 20/11/21 09:28
社会人さん13 

>> 40 夫(妻)の身勝手で不倫をされた配偶者の方に対しては同情しますし、した側は当然責められるべきでしょう。
でも日頃から夫や妻から、それこそDV等悲惨な扱いを受けていた配偶者なら、他の人に行ってしまうのも仕方ないんじゃないとは思いますよ。
倫理的には離婚が先だとは思いますが、応じない等の場合もありますし。
そういう風に考える人は少なくないのではないでしょうか。
なぜ急に私の考えを聞きたがるのかわかりませんが…。
12番さんはされた側なのですか?


No.42 20/11/27 23:40
匿名さん42 

今の時代、不倫で刑務所行きはありません。
だから、他人がとやかく言うことではない。
言えるのは当事者だけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧