注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

学校帰りの過ごし方

レス2 HIT数 687 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/11/17 16:27(更新日時)

小2男子の母です。

家の近くに公園が複数あり、毎日の様に友達と遊んでいましたが、ここ最近はずっと家でゴロゴロダラダラして、公園に行き渋る様に。

私の見る限り、仲良しの子が沢山いてもそこに一人でも強い子が居ると、行きたくなくなるみたいです。

元々すごくビビリな性格で、今日も学校外ではまだ遊んだ事がない友達に誘われたけど、なんとなく断ったそう。

それでいて私に『暇でつまらない!!○◯ママに連絡取って家に呼んでよ!』と言ってきたり、自分は誘う事も誘いを受ける勇気も出さず、楽して自分の言う事を聞く子達を親頼みで呼ぼうとする子供の気持ちの弱さにとても腹が立ちました。

『二年生でママが居ないと公園で遊べないなんて子いないよ!ビビってないで勇気だせよ!』の様な内容で少し怒ってしまいました。
皆さんならどう思いますか?

No.3182894 20/11/17 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/17 15:53
育児の話題好きさん1 

寒くなるし、コロナも流行りだしたし、無理に公園で遊ばせなくてもいいのでは?友達がいないというわけではないのでしょう?
学校から帰って家でゴロゴロするのもいいじゃないの。

うちの息子も毎日のように公園で遊んでいたけど、性格は受動的なほうだったので、誘われない限り自分から公園にいくことはなかった。 だからクラスが変わって友達が変わったりして、その友達が公園で遊ぶタイプじゃなかったときは、遊ぶ約束もしなかったので息子もわざわざ公園に行くなんてことなく、帰宅したら家でゴロゴロしたり好きなことしてた。
それでも遊ぶ約束したり誘われたら遊びに行ってたけど、この辺の交遊関係は自由にさせてたよ

No.2 20/11/17 16:27
育児の話題好きさん1 

あっ、家のなかで暇でつまらないとか、親頼みで自分から動かないのは腹立つね… もちろんそんな戯れ言放置
暇だっていうなら、興味がありそうなジャンルの図鑑や本をたくさん買ってあげる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板