注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

100年の恋が冷めた瞬間

レス4 HIT数 707 あ+ あ-

通りすがりさん
20/12/04 22:16(更新日時)

元彼の実家は駅から遠い。駅まで車でも30分くらいかかる。
路線バスはあるが実家から最寄りのバス停まで徒歩15分くらいかかるらしい。
そんな不便な場所だが、彼の実家徒歩3分くらいのところに私立の女子大がある学生や職員は無料のシャトルバスで駅と大学を行き来する。
デートの日、元彼の最寄り駅で待ち合わせした時に彼は女子大のバスでやってきた。
「学生でもないしマズイんじゃないの?」と聞いたが「無料だから。」と平然と言われた。
確かに無料かもしれないが、その運営費(運転手さんの人件費、
バスの維持費、ガソリン代、購入費用など)は大学が出しているはずで、
そこで働く職員や学費を払っている学生は乗る権利があると思うが、
彼は大学に1円もお金を入れていないし、大学に用事があるわけではない。
おまけに女子大だ。
女子大の警備は厳しいイメージだけど、1ヶ月に数回しかやらないようで
挨拶もしっかりしていれば特に声を掛けられたことはないのだという。
ちなみに、大学側のバス乗り場は門をくぐった大学の敷地内にある。
つまり女子大に不法侵入をしている。
そして、極め付けに「バスが1時間に一本しか出ないんだよなあ。
学生のフリして15分に1本はバスが出るようにメールしようと思っているんだ。あとお盆と年末も運転してもらわなきゃ困るし、
終電までは大学行きのバスを運転してほしい。」と真顔で言われて冷めて別れた百歩譲って大学→駅のバスが終電まで運転するのはまだ分かるが
最終列車に乗って大学に来る学生がいると思うか…?


No.3182282 20/11/16 16:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/16 17:31
通りすがりさん1 ( ♀ )

それはかなりひきますね…。

単純に交通費をケチりたい
楽だから の理由だとしても
常識ある社会人なら絶対にしない事です

女子大生目当てと疑われても
仕方無いレベルですね…。

と言うか 犯罪なのでは…?

No.2 20/11/16 17:39
匿名さん2 

そういう狡い行為を悪い事と思うか賢いと思うかは価値観の差ですね。
モラルや良心の無い人って注意されても誰にも迷惑かけてない、このくらい何が悪いのって言いますよね。
価値観って幼少期からの積み重ねで出来上がると思うので元彼さんは育ちが悪いんでしょうね。
仮に普段どんなに良い方で見た目も好みの男性だったとしても無理です。

No.3 20/11/16 18:10
おしゃべり好きさん3 

痛快TV!スカッとジャパンのケチケチ母ちゃんの男版みたい。恥ずかしい!そこまでするかなって感じ、不法進入、詐欺、窃盗になるのかな?情けない本当に小さい男だな(笑)

No.4 20/11/16 18:30
通りすがりさん4 ( ♂ )

スレを拝見して、かなり引きました…
それは恋も冷めますね。人は一時が万事ですから他のことを考えると危険な香りがして、お付き合いは考えてしまいますよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧