注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

私の感覚がおかしいのでしょうか?

レス20 HIT数 1451 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/19 21:08(更新日時)

アプリで知り合った年上の男性と1ヶ月ほど毎日連絡をとっています。
彼は都市から地方(私の住む町)に転勤で来ています。
今、都市でも私の町でもコロナが流行しており、日に日に感染者が増加している状況です。
私は医療職なので、日々感染の恐怖を抱きながら仕事をしていて、外出も最低限にしています。
ですが、彼は2週間に1回都市に帰っています。
この状況下で帰省し、感染のリスクを高めている行動をとることが理解できません。
休みがある度に頻繁に帰省するので、既婚者なのか?ということも考えてしまいます。LINE交換もしておらず、アプリのメッセージでやりとりしています。
今度会おうと言われましたが、感染が怖くて先延ばしにしています。
付き合っているわけではないので相手の行動を制限するつもりはないのですが、少し冷めてしまった私の感覚はおかしいのでしょうか?

No.3182093 20/11/16 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/16 10:24
匿名さん1 

おかしくないですよ。
もし、マッチングアプリなどで出会ったのなら、会わないを貫くにも限界があると思います。
価値観が合わないと思ったら、ズルズルといかず切ることも大切ですよ。
相手の方が変かどうかではなく、価値観の相違です。
他の方を探しましょう。

  • << 5 レスありがとうございます。 これが価値観の違いというものですね… これだけ感染が増えているのに頻繁に軽い気持ちで帰省されると私の仕事を蔑ろにされてる気分でした。(そんな思いはないと思いますが) 他の方を探してみようと思います。

No.2 20/11/16 10:34
大人の恋愛さん2 

わかりますよ😫
私も医療職勤務なので、よく外出している人とは会わないようにしています。
もう少し他の人をみても良さそうです❗

  • << 6 共感してもらえて嬉しいです。 他の人にうつしてしまう危険性よりも自分のことを優先させるような人なんだなと思うと他の人を見てみようかなと思いました。 レスありがとうございました。

No.3 20/11/16 11:00
通りすがりさん3 

職種や立場の違いなので、冷めてもおかしくは無いかと。

>私は医療職なので、日々感染の恐怖を抱きながら仕事をしていて、外出も最低限にしています。

  • << 8 レスありがとうございます。 その立場にならないとわからないこともありますよね、お互い。 これが価値観の違いですね。

No.4 20/11/16 11:15
恋愛好きさん4 

おかしくないと思います。それに、2週間に1度も帰る必要あるか?って思います。

  • << 9 そうなんですよね。 知り合いも誰もいないから帰るって言ってたんですけど、そんな頻繁に帰らないとだめなのかなって思います。 1人の時間を過ごせない人なのかなとか… レスありがとうございます。

No.5 20/11/16 11:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おかしくないですよ。 もし、マッチングアプリなどで出会ったのなら、会わないを貫くにも限界があると思います。 価値観が合わないと思ったら、… レスありがとうございます。
これが価値観の違いというものですね…
これだけ感染が増えているのに頻繁に軽い気持ちで帰省されると私の仕事を蔑ろにされてる気分でした。(そんな思いはないと思いますが)
他の方を探してみようと思います。

No.6 20/11/16 11:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 わかりますよ😫 私も医療職勤務なので、よく外出している人とは会わないようにしています。 もう少し他の人をみても良さそうです❗ 共感してもらえて嬉しいです。
他の人にうつしてしまう危険性よりも自分のことを優先させるような人なんだなと思うと他の人を見てみようかなと思いました。
レスありがとうございました。

No.7 20/11/16 12:42
通りすがりさん7 ( ♂ )

同じように増加している地域の行き来なら制限する意味がないと思うけどね。

でもそれが嫌なら会う必要もないと思う。

  • << 10 都市部の感染拡大が広がってて、都市から地方に人が来て感染が広がってるような状況です。 話も合うし、いいかなと思ってたので残念です。でも価値観の違いって大きいですね。

No.8 20/11/16 13:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 職種や立場の違いなので、冷めてもおかしくは無いかと。 >私は医療職なので、日々感染の恐怖を抱きながら仕事をしていて、外出も最低限… レスありがとうございます。
その立場にならないとわからないこともありますよね、お互い。
これが価値観の違いですね。

No.9 20/11/16 13:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 おかしくないと思います。それに、2週間に1度も帰る必要あるか?って思います。 そうなんですよね。
知り合いも誰もいないから帰るって言ってたんですけど、そんな頻繁に帰らないとだめなのかなって思います。
1人の時間を過ごせない人なのかなとか…
レスありがとうございます。

  • << 12 コロナ禍で、地元に帰ってもそんなに遊んだりできないと思うけどなーともやっとします。今住んでる町での過ごし方を探せばいいのにね

No.10 20/11/16 13:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 同じように増加している地域の行き来なら制限する意味がないと思うけどね。 でもそれが嫌なら会う必要もないと思う。 都市部の感染拡大が広がってて、都市から地方に人が来て感染が広がってるような状況です。
話も合うし、いいかなと思ってたので残念です。でも価値観の違いって大きいですね。

No.11 20/11/16 22:49
社会人さん11 

主さんは全然間違ってないと思います
このコロナ禍でお互いひょんな事から価値観の違いが露呈する場面が増えてる気がします
主さんの言うように他人の事より自分の楽しみを優先させるという点もわかりやすかったかもですね
でもそれより何より何故実家にそこまで頻繁に行く?て部分が引っかかりますよね
ちょっと無理がある気も
ちゃっかり他の女と会ってるかもしくは既婚の可能性もよぎりますね
LINEも交換してないなら逆に尾を引かずに済みますよ
最初から嫌な予感のする相手はやめておいて正解です
次いきましょう👍

  • << 13 ありがとうございます。 こういう場面で価値観の違いが出やすいですね。 普通に考えてちょっと変ですよね…怪しいというか。 ふとした違和感って大事な気がします。 次の人に出会えるまで頑張ります!

No.12 20/11/17 11:19
恋愛好きさん4 

>> 9 そうなんですよね。 知り合いも誰もいないから帰るって言ってたんですけど、そんな頻繁に帰らないとだめなのかなって思います。 1人の時間を過… コロナ禍で、地元に帰ってもそんなに遊んだりできないと思うけどなーともやっとします。今住んでる町での過ごし方を探せばいいのにね

  • << 14 この前帰省してる時に何してるのか聞くと街に飲みに行っていたり、カフェで過ごしていたりと自粛どころか自ら外出しているようでした。 どうしてそうなるのか正直全く理解できないし、腹が立ちます。 過ごしていかなきゃいけない場所で開拓していけばいいのにと思いますよね… 連絡とるのもやめようと思います。

No.13 20/11/17 11:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんは全然間違ってないと思います このコロナ禍でお互いひょんな事から価値観の違いが露呈する場面が増えてる気がします 主さんの言うように他人… ありがとうございます。
こういう場面で価値観の違いが出やすいですね。
普通に考えてちょっと変ですよね…怪しいというか。
ふとした違和感って大事な気がします。
次の人に出会えるまで頑張ります!

No.14 20/11/17 11:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 コロナ禍で、地元に帰ってもそんなに遊んだりできないと思うけどなーともやっとします。今住んでる町での過ごし方を探せばいいのにね この前帰省してる時に何してるのか聞くと街に飲みに行っていたり、カフェで過ごしていたりと自粛どころか自ら外出しているようでした。
どうしてそうなるのか正直全く理解できないし、腹が立ちます。
過ごしていかなきゃいけない場所で開拓していけばいいのにと思いますよね…
連絡とるのもやめようと思います。

No.15 20/11/17 12:52
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

こればかりは倫理観や価値観の違いですから、そこが合わないなら、お付き合いはしないほうがいいかもしれませんね。

僕は仕事柄、毎日、県外に移動する事ばかりなので、コロナに対する恐怖は移動自体にはさほど感じません。

変わりに飲食や会話中の飛沫が原因になるわけですから、そういう場合ではかなり注意をしています。

なので、GoToトラベルのお世話には何度かなりました。
ホテルの対策は徹底されています。
浴場の空き具合まで専用サイトでわかるホテルもあります。

しかし、GoToイートは利用していません。
トラベルでも問題なのは外部の飲食店や歓楽街とかで長時間、飲酒して、ガードが甘くなる事なんだと思っています。
短時間のお昼の外食などは、混んでいない店を選ぶ等すれば、リスクとしては高くはないだろうと思っています。

ただし、こういう線引きですら、個人で違うでしょう。
僕の考えも、とんでもないと思われる方もいらっしゃいますよね。

だから、お互いの気持ちをハッキリとすり合わせたほうがいいかもしれません。
それで相手が合わせてくれないなら、やっぱりお付き合いはしないほうがいいかも。

  • << 18 仕事ならまだ仕方ないと思いますし、むしろ可哀想だなと思うのですが… プライベートで自ら感染のリスクを高めていることが引っかかります。全く危機感を持っていないんだな、と。 日々感染者数が増えて逼迫している医療の現場にいる身としてはちょっと理解に苦しみます。 ですが、価値観の違いなので彼を何とも思わない人もいるんだと思います。私がそう思えなかっただけで。 レスありがとうございました!

No.16 20/11/18 02:44
通りすがりさん16 

既婚なんじゃないでしょうか。もしくは、誰かと会っているのでしょう。

1人で帰るわけはないと思う。

都心住みですが、どこで感染が進んでいるのか全く分かりません。知人でなってはいないからです。確かに、出掛けてはいないけれど。。

  • << 19 やっぱりそう考えるのが妥当ですよね。 いい歳した大人の男性が実家に月に2回もわざわざ帰らないですよね。 一途な人に出会いたいです… レスありがとうございました!

No.17 20/11/18 10:11
社会人さん17 

既婚で子供に会いに帰ってるんじゃないですかね。
>>街に飲みに行っていたり、カフェで過ごしたり…等をする為に、地方から、感染リスクの高い都会に、2週間に1回、帰省するなんて話は、無理がありますよ。
主さんの仕事内容なんか、全く無視ですし、アプリで、転勤先での遊び相手を探してて、候補にされてるのかも。
なんか分かりやすいですね。

  • << 20 レスありがとうございます! 普通に考えておかしいですよね。 地方で遊び相手探してる感じですかね… 確かめられたらいいんですけど、そんな方法もないし… このままフェードアウトが妥当かなと思ってます。

No.18 20/11/18 12:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 こればかりは倫理観や価値観の違いですから、そこが合わないなら、お付き合いはしないほうがいいかもしれませんね。 僕は仕事柄、毎日、県外に… 仕事ならまだ仕方ないと思いますし、むしろ可哀想だなと思うのですが…
プライベートで自ら感染のリスクを高めていることが引っかかります。全く危機感を持っていないんだな、と。
日々感染者数が増えて逼迫している医療の現場にいる身としてはちょっと理解に苦しみます。
ですが、価値観の違いなので彼を何とも思わない人もいるんだと思います。私がそう思えなかっただけで。
レスありがとうございました!

No.19 20/11/18 19:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 既婚なんじゃないでしょうか。もしくは、誰かと会っているのでしょう。 1人で帰るわけはないと思う。 都心住みですが、どこで感染が進… やっぱりそう考えるのが妥当ですよね。
いい歳した大人の男性が実家に月に2回もわざわざ帰らないですよね。
一途な人に出会いたいです…
レスありがとうございました!

No.20 20/11/19 21:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 既婚で子供に会いに帰ってるんじゃないですかね。 >>街に飲みに行っていたり、カフェで過ごしたり…等をする為に、地方から、感染リ… レスありがとうございます!
普通に考えておかしいですよね。
地方で遊び相手探してる感じですかね…
確かめられたらいいんですけど、そんな方法もないし…
このままフェードアウトが妥当かなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧