注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫が宗教へ

レス10 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/11/22 20:37(更新日時)

二年ほど前から、姑がクリスチャンになり、その影響で夫も知らぬ間に、クリスチャンの洗礼をうけていました。
平日も仕事で帰りは遅いうえに毎週日曜日は午前中礼拝にいきます。(子供が三人います)
信仰は自由なので、尊重しようと思いますが、相談なしに、行動する夫へ不満がたまり、イライラしてしまいます。
どう思いますか?
うちは実の両親と同居で仏壇もあります。

No.3168217 20/10/24 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/24 15:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

信仰の自由ということで
公共の福祉に反しなければ好きにさせたかかな。

No.3 20/10/24 16:47
匿名さん3 

旦那さん主さんの親と同居でストレス溜まってるのかな?
逃げ場と癒しが宗教なのかも。
お子さんいて用事がある時は前もって旦那さんに言っておいたらその時は家にいてくれるのでは?

No.4 20/10/24 16:51
匿名さん4 

相談なしに行動することが不満だとはっきり伝えるしかないと思う。
話し合いができないとか、話し合っても解決しないのであれば、離婚も考える。

No.5 20/10/24 16:52
恋人さん5 

主さんは相談されていたらどうしましたか?まず、相談しても義母と同じ宗教信仰しようと自由だから許すわけだろうけど。

ただ、知らぬ間って怖い。どれだけ旦那さんの事に無関心?一緒に暮らしていればわかるよ、行動変わるから。

No.6 20/10/24 22:38
匿名さん6 

キリスト教は、やめた方がいいですよ。

No.7 20/11/04 23:22
VS姑さん7 ( 40代 ♀ )

信仰は自由なので尊重って、交際段階ならわかります。でも、結婚してるのでしょう?だったら、旦那さんは入信する前に相談するべきです。ついでに、姑もあなたに相談の一言があって然るべきです。
あなたは、蔑ろにされているんですよ!?あなたより、嫁より母親を選んだんです。バカにされてるんだと自覚なさってください。

口が悪くてすみません。あなたのことを悪く言ってるつもりはないです。軽く見られてるあなたが可哀想です。
毅然とした態度であなたの気持ちを旦那さんと姑に是非話してください。それで理解してもらえないようならば、将来のこと、真剣に考えた方がいいです。
このままだと、あなたも入信させられると思います。新興宗教でなくても、墓のことで、いずれもめると思います。

No.8 20/11/10 05:04
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

相談なしに洗礼受けるのは、奥さんの立場からしたら、怒りを感じるのは無理もないと思います。

キリスト教にもいろいろな流派があります。

極端な流派な場合は、主さんも強く出るシチュエーションも必要だと思います。
キリスト教は、神と愛を大切にする宗教なので、良くない宗教ではありません。
私も母がクリスチャンなのでいろいろ勉強はしました。
母は一つの派(教会)をひたすら一生懸命でしたが、私はあらゆる流派を勉強しました。
結果、クリスチャンではありませんが、キリストやキリストの弟のことはリスペクトしています。

主さん、また何かありましたら、投稿か質問してください。
少しでもお役に立てる経験があるかと感じました。

子どもさんに旦那さんが洗礼をすすめたくなってきたら?がターニングポイントというか、主さんの考えを主張して話し合わなければならないポイントだと予想します。

とにかく、おかしな宗教ではありません。
アメリカ人はほとんどがクリスチャンだったりしますから。

No.9 20/11/10 14:59
匿名さん9 

ありえないですね。
信仰は自由ですので、何を信じようと良いとは思いますが。
宗教は、本当にその信仰を大事にする人にとってはそれが生活の一部になり、その人の考え方の軸になり、大変大きな存在です。
家族がいるのに、何の相談もなしにって普通は考えられません。
どうして相談もなしに入信したのか、何故事前に言えなかったのか、言おうとも思わなかったのか、私なら問い詰めます。場合によっては離婚すら考える事件だと思います。人生の重大な決断を家族に言わないで勝手にするなんて、信頼関係や日頃のコミュニケーションや、何か大事なものが夫婦間に失われている気がするからです。

No.10 20/11/22 20:37
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

皆さんがここまで相談に対して返答されているのに対して、全く返レスをされない主さんの感覚もありえないのでは?

やはり、主さんにも原因があっての旦那さんとの信頼関係ではないでしょうか?
主さん真剣に勉強もされてください。
旦那さんや義理母さんになめられないように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧