注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

どうしていけばいいのか悩んでます

レス10 HIT数 864 あ+ あ-

離婚検討中さん( 40代 ♀ )
20/11/22 08:39(更新日時)

旦那は何をしたいのかわかりません。
6月末頃、些細なケンカから
旦那に離婚届けを突き出されました。
そこには、何も話し合いもないのに協議離婚のところにチェックがしてあり、子供も夫に親権となっていました。
当然納得いかないので、こちらから話し掛けたのですが、「話すことはない」と言ったっきり、お互い顔も合わせない話もしない状態が続いています。
平日の朝昼晩のご飯は別々なのですが、日曜日だけ旦那の分も作らなければなりません。
しかも、旦那は平日のご飯を自分で作っても後片付けや洗い物も何もしません。
洗濯も分別はしてるものの、洗って干すのは全部私がやります。
何度かあまりの酷さに頭にきて洗わずに置いといたら、生活費(光熱費、家賃等)を支払えとメモに書いてありました。
食費として4万だけ毎月もらってます。
2ヶ月前には、普段パートしてるのですが、
母が乳ガンの為、病院通いで付き添ったり
家の手伝いに行ったりしていて、体力的にも精神的にも、疲れきってしまって、家事が思うように出来なかったせいか、怠けてると勘違いされて
食費も渡さず「働かざる者食うべからず 怠け者は家にはいらない」とメモに書いてありました。
家庭内別居なら相手を気にすることなく私と子供の事だけやれるのに、毎日毎日、腹立つ旦那のやること、帰宅してからの気遣いをしなくちゃいけないのかわからないし、嫌になります。
家を出ちゃえば楽なんだろうけど、お金もないし、それでは相手の思うツボです。今後いつ頃、夫婦間調整調停に親権は私で、養育費や慰謝料など決めていけばいいのか、悩んでいます。

No.3181545 20/11/15 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 20/11/22 08:39
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 旦那さん自分が養ってやってる(だから俺の言うことが絶対)感がすごいですね… そして収入がないあなたが出ていけないのもわかってる。 他の方… 返信ありがとうございます。

6月末の些細なケンカは…
特別給付金の事です。
私の分の10万を渡すから、自分の部屋の欲しい物は自分で買えと、子供が見えるところに置いたのがキッカケです。
子供は中学生なので給付金の事くらい知っています。なのに、私が教えたんじゃないかと疑われたあげく、子供には給付金を渡したくなかったみたいで、とりあえず2万だけ子供に渡したが
小遣い帳のような用紙を渡され、使ったもの、金額、残高など細かく書かされていました。
そこで、旦那に子供の面倒も見れないくせに!と言われて頭にきて、あんただって面倒見てないじゃない!と言ったら、あったまにきた!と言って離婚届けを突きだしてきました。

この状態の事は、私の両親は知っています。
母は、お金が貯まるまで子供が高校出るまで我慢して住んだ方がいいんじゃない?と言っていました。
旦那の親はきっと知りません。
旦那は実母に心配掛けるのが一番嫌がります。
それに、だいぶ老いているので、衝撃な話をすると血圧が上がり、体調悪くするみたいです。

No.9 20/11/22 08:15
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 限界と言う前に自立できる準備して。子供を預けてでも働けるところを探して。離婚は、それから。 家族3人で食費4万は、少ないよね。家賃払えと言… 返信ありがとうございます。

自立…考えてます。
今の仕事は、ケンカする直前に決まって働き始めた矢先に
せっかく、旦那の希望通り、日曜日休みの職場を見つけて決まったのに、
結局意味がなくなり、すぐには辞める事ができなくてとりあえず自分に収入も欲しかったので
来年の3月、4月辺りまでやって、
その後はフルタイムで、働こうと考えてます。

No.8 20/11/22 02:33
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

旦那さん自分が養ってやってる(だから俺の言うことが絶対)感がすごいですね…
そして収入がないあなたが出ていけないのもわかってる。
他の方もおっしゃってますが、自立ですね。
離婚するにしてもしないにしても、旦那がいなくても生きていけるって思わせたら今の状況は変わると思います。
ちなみに6月末の些細なケンカの内容が気になります。
あと、あなたと旦那さんのご両親が今の状況を知っているのか…

  • << 10 返信ありがとうございます。 6月末の些細なケンカは… 特別給付金の事です。 私の分の10万を渡すから、自分の部屋の欲しい物は自分で買えと、子供が見えるところに置いたのがキッカケです。 子供は中学生なので給付金の事くらい知っています。なのに、私が教えたんじゃないかと疑われたあげく、子供には給付金を渡したくなかったみたいで、とりあえず2万だけ子供に渡したが 小遣い帳のような用紙を渡され、使ったもの、金額、残高など細かく書かされていました。 そこで、旦那に子供の面倒も見れないくせに!と言われて頭にきて、あんただって面倒見てないじゃない!と言ったら、あったまにきた!と言って離婚届けを突きだしてきました。 この状態の事は、私の両親は知っています。 母は、お金が貯まるまで子供が高校出るまで我慢して住んだ方がいいんじゃない?と言っていました。 旦那の親はきっと知りません。 旦那は実母に心配掛けるのが一番嫌がります。 それに、だいぶ老いているので、衝撃な話をすると血圧が上がり、体調悪くするみたいです。

No.7 20/11/17 22:02
熟年夫婦さん7 ( 50代 ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます。 結婚して暫くしてから、俺が働いた金で勝手に遊ぶな。 と言われた事があって、その頃の私は旦那に嫌われたくな… 限界と言う前に自立できる準備して。子供を預けてでも働けるところを探して。離婚は、それから。
家族3人で食費4万は、少ないよね。家賃払えと言うのは、嫌がらせね、できない事わかってて言うモラハラ。うちの旦那も昔、そういう事ありました。私がいつでも金銭的にも自立できるようになって
からは、言わなくなった。無責任な男程、そういう事をわかってていいます。一番いいのは、1日も
早く、自立する以外には、ないです。

  • << 9 返信ありがとうございます。 自立…考えてます。 今の仕事は、ケンカする直前に決まって働き始めた矢先に せっかく、旦那の希望通り、日曜日休みの職場を見つけて決まったのに、 結局意味がなくなり、すぐには辞める事ができなくてとりあえず自分に収入も欲しかったので 来年の3月、4月辺りまでやって、 その後はフルタイムで、働こうと考えてます。

No.6 20/11/15 17:21
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 え?旦那さんバツイチなんですか? はい。そうなんです。
私もバツイチで旦那もバツイチなんです。

No.5 20/11/15 17:19
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 男のわがままでこんな思いをしてる女性がこの世の中に何人いるか… ほんまハズレ引きましたね 最悪ですね、マジで。しかもこんなコロナ… 返信ありがとうございます。

結婚して暫くしてから、俺が働いた金で勝手に遊ぶな。
と言われた事があって、その頃の私は旦那に嫌われたくないという想いで旦那の言うことを聞いていたのですが、子供が出来てからだんだんと何だか言ってることとやってることがおかしくなり始め、気付いた頃には完全なるモラハラ夫になっていました。
沢山我慢してきたけど、もう限界です。

  • << 7 限界と言う前に自立できる準備して。子供を預けてでも働けるところを探して。離婚は、それから。 家族3人で食費4万は、少ないよね。家賃払えと言うのは、嫌がらせね、できない事わかってて言うモラハラ。うちの旦那も昔、そういう事ありました。私がいつでも金銭的にも自立できるようになって からは、言わなくなった。無責任な男程、そういう事をわかってていいます。一番いいのは、1日も 早く、自立する以外には、ないです。

No.4 20/11/15 16:45
通りすがり ( ♀ YDQQLb )

>> 2 返信ありがとうございます。 食費以外は全て旦那が払っています。 話し合いができないので、ケンカ前の状態のままです。 別に食費を上げ… え?旦那さんバツイチなんですか?

  • << 6 はい。そうなんです。 私もバツイチで旦那もバツイチなんです。

No.3 20/11/15 15:16
通りすがりさん3 ( ♀ )

男のわがままでこんな思いをしてる女性がこの世の中に何人いるか…

ほんまハズレ引きましたね

最悪ですね、マジで。しかもこんなコロナで

自分だけでお金使えるように完全にやられましたね

食費40000しかもらってないって…
まあ、家賃とか光熱費出してもらってるし一人暮らしよりマシって感じで縛られるんですよね

生き地獄

  • << 5 返信ありがとうございます。 結婚して暫くしてから、俺が働いた金で勝手に遊ぶな。 と言われた事があって、その頃の私は旦那に嫌われたくないという想いで旦那の言うことを聞いていたのですが、子供が出来てからだんだんと何だか言ってることとやってることがおかしくなり始め、気付いた頃には完全なるモラハラ夫になっていました。 沢山我慢してきたけど、もう限界です。

No.2 20/11/15 15:04
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。

食費以外は全て旦那が払っています。
話し合いができないので、ケンカ前の状態のままです。
別に食費を上げろとは言いません。
ただ、離婚したかったら、それなりに話し合いが必要だというくらいわかるだろ?って事です。バツイチなので。

職場では物凄くイイ人らしいです。
○○さんは絶対こんなことする人じゃない。とか
さすが○○さんは優しいですね。とか
思わせるのが得意です。
外では、聞き上手話上手、内では無言。態度や顔つき、仕草で感情表現。

今後話すことはないから会話も録音出来ない。
ただ、今までに精神的に痛め付けられたことはまとめておきました。メモ紙(捨てられたのは捨てる前に画像に撮りました)とかもとってあります。

ただ、弁護士は高いと伺いました。
貯金もないので、お金は掛けられません。

  • << 4 え?旦那さんバツイチなんですか?

No.1 20/11/15 14:34
通りすがり ( ♀ YDQQLb )

旦那さん、とても子供ですね、おそらく結婚生活が嫌になり飽きた結果でしょうね。
最後は良いとこどりしたい考えが見え見えです。

食費4万とのことですが、光熱費・ガス・家賃は旦那が支払っているのでしょうか。
食費4万しかとありますが、どこの家計も今は引き落としになるので食費に10万もくれる人はいないでしょう。

弁護士さんと話をしてみてください。
証拠として旦那との会話、暴言があれば録音したテープもあれば(なければこれから取りましょう)弁護士に渡してこちらからも裁判しましょう。

夫というよりもただの他人・・他人より意地悪いように感じました。
お子さんもかわいそうです。子供は親を選べませんから・・・

旦那さんは、おそらく自分が世帯主という意識が欠落している方ではないですか?
俺が食わしてやっている、俺以外の妻、子供は舎弟だ・・このような考えの方は離婚後の将来は孤独死される方が多いです、友達も会社も見捨て・・最終的には一人・・誰もこのような人を構いません。

今では旦那さんは会社での人望、または人間関係はどうなんですか?
自分より弱い立場をイジメて何も感じないってことは最低に等しいですよ。

  • << 2 返信ありがとうございます。 食費以外は全て旦那が払っています。 話し合いができないので、ケンカ前の状態のままです。 別に食費を上げろとは言いません。 ただ、離婚したかったら、それなりに話し合いが必要だというくらいわかるだろ?って事です。バツイチなので。 職場では物凄くイイ人らしいです。 ○○さんは絶対こんなことする人じゃない。とか さすが○○さんは優しいですね。とか 思わせるのが得意です。 外では、聞き上手話上手、内では無言。態度や顔つき、仕草で感情表現。 今後話すことはないから会話も録音出来ない。 ただ、今までに精神的に痛め付けられたことはまとめておきました。メモ紙(捨てられたのは捨てる前に画像に撮りました)とかもとってあります。 ただ、弁護士は高いと伺いました。 貯金もないので、お金は掛けられません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧