注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高齢ドライバーは何してもいいのか?

レス70 HIT数 2192 あ+ あ-

おかわりくん( 9AC71b )
20/12/06 23:01(更新日時)

上級国民のニュースを見て、憤りが治まりません。

高齢者は、身体が弱ってるから、罪を犯しても書類上で処理はされるが
刑務所に入らない可能性があるそうです。

高齢者の自尊心や慢心のために、
若い命が無残に散らされる。

それですら、納得行かないのに、
軽すぎる刑罰すら、高齢者なら受けなくて済む。

少子高齢化社会で、掃いて捨てるほどいる年寄りなんかより、これからの日本を支える子供の方が遥かに価値がある。

貢献したから、年寄りだから許してやれ
殺していいなんて、

自分の子どもや大切な人がそうなった時に同じことがいえるのか?

他人事だけど、自分だったらと思うと、たまらない気持ちになる。。

その一方で、75才になったら、刑務所に入らなくていいなら、
高齢者の必殺仕事人が出てくれないかな。。と思ってしまう。

そいつらに、この世の理不尽な奴らを殺してもらいたい。不謹慎ですが

タグ

No.2956161 19/11/22 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/22 23:59
匿名1 ( ♂ )

高齢で上級国民は何をしても赦されます!
一方高齢で無くても中年でも下級国民はマイカーのトランクにマイナスドライバー1本積んで走行しても職質で発見されれば現行犯逮捕となります。

No.2 19/11/23 00:06
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 1 なぜマイナスドライバーいれてるだせで逮捕されるんですか?

  • << 4 知らん金沢市の警察に聞いてくれ、尚先のレスに中年と書いたが71歳でした。
  • << 20 入れてるだけで逮捕ならほとんどの古い車は規格整備セット(ドライバー、ジャッキ、レンチ)など積んでるから 逮捕だらけになりますね。 このニュースは所持していた、というのが正解でしたよ。 ポケットに入れていた。 私は仕事上いつもカッターナイフ所持しているから、つかまるかもしれませんね。 まぁパトロールのおまわりさんは私のこと知ってるから、逮捕はされませんけど。

No.3 19/11/23 00:11
匿名3 

人の命に価値の上下なんてない。
掃いて捨てるほどいたら価値がないの?
18歳の若造が75歳の高齢者をひき殺してしまいました。
若い価値のある命だから許してやれって言うの?
同じだよ、その高齢者だって誰かの大事な祖父母だよ。
75歳ならもういいだろ価値がないって言う?
若い命は更生して社会に役立つから諦めろって言う?
自分の大切な祖父母が、掃いて捨てるほどいる高齢者だ、
そう呼ばれてあなたは嬉しいの?
私は若いから価値がある、年寄りは価値がない、
そうやって命に優劣付ける奴って大嫌いだよ。

  • << 9 高齢者だから罪に問われなかったり、許す風習がおかしいというと、18才は無罪にしろとなるの? 誰もそんなこと言ってないですよ。 罪を犯して何のおとがめもないのがおかしい。 高齢者だから優遇するのがおかしい。 優遇する価値がそもそもない。といっただけです

No.4 19/11/23 01:34
匿名1 ( ♂ )

>> 2 なぜマイナスドライバーいれてるだせで逮捕されるんですか? 知らん金沢市の警察に聞いてくれ、尚先のレスに中年と書いたが71歳でした。

  • << 10 同じ高齢者でも、人を殺して逮捕されない人もいれば、 道具箱にマイナスドライバー入れてるだけで逮捕される人もいるんですね。 指定工具とか、横暴も甚だしい。やりたい放題ですね。。

No.5 19/11/23 02:24
匿名5 

>自分だったらと思うと

そう考えられるくせに、自分の祖父母が事故を起こして、他人から「あんなやつ殺してくれんかな」と言われることを想像できんのな

笑える

  • << 11 俺の親なら自首させるわ。 人殺しを肯定するカスに育てられてないからな。うちの親なら、反対されても罪は償う。

No.6 19/11/23 03:17
匿名6 

周りの高齢者は免許返納してるよ
自分で体力や判断力の衰えはわかるみたいです
誇らしい

  • << 14 そうなんですよね。。一部の勘違いが引き起こす大事故が問題なんですよね。 正直、自主返納するような自制心のある人は、事故起こさなさそうですけどね。。

No.7 19/11/23 08:40
匿名7 ( ♂ )

高齢者を刑務所に入れるメリットあるの?

今回のような死亡事故の場合、高齢者でなくても実刑食らうかどうか微妙なところでしょ?

高齢だから懲役中に何らかの病気になる確率が高い。健康保険が適応されない高額の医療費が何処から出てるか知ってるの?

どうしてわざわざ犯罪者の医療費までオレたちが払わなきゃなんないの?

  • << 12 で?だから高齢者が罪を裁かれないことにはならない。 頭大丈夫?

No.8 19/11/23 09:47
からあげ ( 40代 ♂ xGC71b )

あの飯塚元院長も、書類送検だけみたいたね。
反省の言葉はなく、「高齢者が安心して出かけられるような車があればいい」だって。
自分がした事をまるでひと事のように言ってる。
それに容疑者でなく、なぜか元院長と呼ぶのま違和感がある。
あの飯塚は許せない。

  • << 13 当時はお食事会に遅れそうだったから、煽り運転気味な運転をしてたらしいですね。 自分がいらつくのは、こちらが交通ルールを守っていても被害に遭う危険があるからですが、、 そういう考えで居られたらたまらんですね。こいつがまた人ひき殺す可能性は高いとは思わんのかね? 何の反省もしてないでしょ。。

No.9 19/11/23 14:50
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 3 人の命に価値の上下なんてない。 掃いて捨てるほどいたら価値がないの? 18歳の若造が75歳の高齢者をひき殺してしまいました。 若い価値… 高齢者だから罪に問われなかったり、許す風習がおかしいというと、18才は無罪にしろとなるの?
誰もそんなこと言ってないですよ。

罪を犯して何のおとがめもないのがおかしい。
高齢者だから優遇するのがおかしい。
優遇する価値がそもそもない。といっただけです

No.10 19/11/23 15:04
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 4 知らん金沢市の警察に聞いてくれ、尚先のレスに中年と書いたが71歳でした。 同じ高齢者でも、人を殺して逮捕されない人もいれば、
道具箱にマイナスドライバー入れてるだけで逮捕される人もいるんですね。
指定工具とか、横暴も甚だしい。やりたい放題ですね。。

No.11 19/11/23 15:05
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 5 >自分だったらと思うと そう考えられるくせに、自分の祖父母が事故を起こして、他人から「あんなやつ殺してくれんかな」と言われることを想像… 俺の親なら自首させるわ。
人殺しを肯定するカスに育てられてないからな。うちの親なら、反対されても罪は償う。

No.12 19/11/23 15:07
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 7 高齢者を刑務所に入れるメリットあるの? 今回のような死亡事故の場合、高齢者でなくても実刑食らうかどうか微妙なところでしょ? 高齢… で?だから高齢者が罪を裁かれないことにはならない。
頭大丈夫?

No.13 19/11/23 15:11
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 8 あの飯塚元院長も、書類送検だけみたいたね。 反省の言葉はなく、「高齢者が安心して出かけられるような車があればいい」だって。 自分がした事… 当時はお食事会に遅れそうだったから、煽り運転気味な運転をしてたらしいですね。
自分がいらつくのは、こちらが交通ルールを守っていても被害に遭う危険があるからですが、、
そういう考えで居られたらたまらんですね。こいつがまた人ひき殺す可能性は高いとは思わんのかね?

何の反省もしてないでしょ。。

No.14 19/11/23 15:13
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 6 周りの高齢者は免許返納してるよ 自分で体力や判断力の衰えはわかるみたいです 誇らしい そうなんですよね。。一部の勘違いが引き起こす大事故が問題なんですよね。
正直、自主返納するような自制心のある人は、事故起こさなさそうですけどね。。

No.15 19/11/23 16:44
時事ネタ好き15 ( 40代 ♂ )

高齢者の受刑者はとにかく手が掛かるし、刑務官も少ない人手不足なトコロに介護施設じゃないから受け入れはしたくないだろう。病気になれば投薬や治療費用は税金ですから。そもそもプリウスの事故なんだから、最初から年寄りの踏み間違い対策しとけよって話、最近トヨタのCMで高齢者運転のご相談はお店にどうぞなんて、白々しくやってるけど、後付けで踏み間違い対策部品の販売や取り付けを商売にしてるあたりがズルい。

No.16 19/11/23 19:05
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 15 では、高齢者専用の刑を考えないと行けませんね。
踏み間違いで責められたら、トヨタもつらいと思います。
バカとハサミは使いようと言いますし、使い方を習ってて、正しく使えないバカの責任を求められても、厳しいでしょう。
そもそもマトモじゃない人間に乗らせるなら、その人間がさわらなくても運転できるようにしないといけませんし

No.17 19/11/23 22:31
おかわりくん ( 9AC71b )

一部のかたに対して、言い方が失礼だったことを先に謝っておきます。すみませんでした。

ただ、言葉尻1つで殺人を肯定する倫理観ってのは、どうにも理解できないな。

人の命って、そんなにあなたにとっては軽いものなんですか?

犯罪を犯して、反省もしない人が再犯しないとどうして思えるの?

仮に反省してるとしても、なら、元に戻せよ。戻せないようなことしたなら、その責任とれよ。と思うのは当たり前だと思うけどね。

No.18 19/11/23 22:31
おかわりくん ( 9AC71b )

一部のかたに対して、言い方が失礼だったことを先に謝っておきます。すみませんでした。

ただ、言葉尻1つで殺人を肯定する倫理観ってのは、どうにも理解できないな。

人の命って、そんなにあなたにとっては軽いものなんですか?

犯罪を犯して、反省もしない人が再犯しないとどうして思えるの?

仮に反省してるとしても、なら、元に戻せよ。戻せないようなことしたなら、その責任とれよ。と思うのは当たり前だと思うけどね。

  • << 21 人の命はそんなに重いものではありません 地球に生息する動物でしかありません

No.19 19/11/24 07:35
nao ( 40代 ♀ rlc71b )

実刑でも「懲役刑」と「罰金刑」がありますからね。
多分、「罰金刑」になるでしょう。

正直、あの人が「懲役刑」になったら、刑務官と他の受刑者が迷惑するでしょうね。

介護士がいるわけでもないので、他の受刑者がお世話をするしかない。

介護士は対価があって、他人を介護する。

しかし、他の受刑者が無償で介護する。

高齢者でも懲役刑にするなら、介護付き高齢者専用刑務所を作らなきゃならない。

そんな税金あるのか…

なら、高齢者には罰金刑にした方が役立つと思いますけどね。

  • << 22 人殺しなのに、罰金はたかがしれてるんでしょうね。。 この人はお金持ちでしょうし、インサイダー並みの高額罰金を適用して、身ぐるみはいで欲しいです。

No.20 19/11/24 09:27
匿名20 

>> 2 なぜマイナスドライバーいれてるだせで逮捕されるんですか? 入れてるだけで逮捕ならほとんどの古い車は規格整備セット(ドライバー、ジャッキ、レンチ)など積んでるから
逮捕だらけになりますね。

このニュースは所持していた、というのが正解でしたよ。

ポケットに入れていた。

私は仕事上いつもカッターナイフ所持しているから、つかまるかもしれませんね。
まぁパトロールのおまわりさんは私のこと知ってるから、逮捕はされませんけど。

  • << 23 そうでしたか、私が確認した記事は誇張されていたようですね。 工具買うときはドキドキしますね。。プライヤーそのまま持ち帰ったときに警察にあわなくてほんとよかった

No.21 19/11/24 09:45
通りすがり21 

>> 18 一部のかたに対して、言い方が失礼だったことを先に謝っておきます。すみませんでした。 ただ、言葉尻1つで殺人を肯定する倫理観ってのは、ど… 人の命はそんなに重いものではありません

地球に生息する動物でしかありません

  • << 24 その理屈だと、あなたは、動物でも人でも変わりないから殺しても問題ないと言ってるように聞こえますね。 それが正しいと思うなら、あなたは頭の病気です。 ペットだろうと、無闇に殺していいわけないでしょう。 ただ、ゴキブリや蚊や、野生の虎やライオンが目の前にいれば殺しますけどね。

No.22 19/11/24 10:12
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 19 実刑でも「懲役刑」と「罰金刑」がありますからね。 多分、「罰金刑」になるでしょう。 正直、あの人が「懲役刑」になったら、刑務官と他の… 人殺しなのに、罰金はたかがしれてるんでしょうね。。
この人はお金持ちでしょうし、インサイダー並みの高額罰金を適用して、身ぐるみはいで欲しいです。

No.23 19/11/24 10:18
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 20 入れてるだけで逮捕ならほとんどの古い車は規格整備セット(ドライバー、ジャッキ、レンチ)など積んでるから 逮捕だらけになりますね。 こ… そうでしたか、私が確認した記事は誇張されていたようですね。
工具買うときはドキドキしますね。。プライヤーそのまま持ち帰ったときに警察にあわなくてほんとよかった

No.24 19/11/24 10:33
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 21 人の命はそんなに重いものではありません 地球に生息する動物でしかありません その理屈だと、あなたは、動物でも人でも変わりないから殺しても問題ないと言ってるように聞こえますね。

それが正しいと思うなら、あなたは頭の病気です。

ペットだろうと、無闇に殺していいわけないでしょう。

ただ、ゴキブリや蚊や、野生の虎やライオンが目の前にいれば殺しますけどね。

  • << 37 動物でも人でも変わりないから殺しても問題ないとか、それはあなたの理屈でしょ 人間と同じで、多く動物は集団で行動しルール作って生命を維持していますよ 集団で行動する猿やカラスだってルールを知っています アクセルとブレーキを踏み間違えて、野良犬を跳ねても問題ありませんが、ペットの犬を跳ねた場合、慰謝料が発生します これは、人間が勝手に作ったルールです 野良犬だろうと無闇にひき殺してはいけませんがね あなたは、野生の虎やライオンが目の前にいれば殺すと言っていますが、食い殺されるのはあなたですよ

No.25 19/11/24 12:27
匿名25 ( ♂ )

悔しいけど、今の政治が高齢者保護に向かってるからねぇ。
若い人は選挙に興味ないのに、一方で高齢者はヘルパー付きで投票しに行く。
人口比率も高齢者の方が多い。
特に政権与党は、高齢者福祉という名目で甘い汁を与えてる。
それにお友達に有利に配慮するリーダーだし。
若い人が政治を変えるという気概を持たないと、何も変わらないよ。
自動車メーカーに高齢者のブレーキ踏み間違え防止装置を作るように働きかけるよりも、まずは免許証を年齢制限にするべき。

  • << 28 団塊世代のおままごと革命闘士達は、ナンパのツールに角材と哲学を語り、政治を悲観し、 戦争が辛かったからと、臭い物に蓋をして、全て後人に丸投げした戦前戦後世代は年金生活を謳歌する。 その下は、派遣で安くこきつかわれ、スキルも身につけられず、子供を作れない搾取世代。 そんな親を見てきた子世代。 一体、どこの世代にしっかりしろと言ってるの? そんなシッカリする必要のある世代が見あたらないんですが。。

No.26 19/11/24 12:40
匿名26 

義父もこの前、高齢者運転講習行って来てました。まぁ~いつまで乗るつもりなのか、分かりませんがね。

自分では運転上手いと思ってますからね

  • << 29 そうですか、そう言う人ほど危ないですね。反射神経の衰えは自覚しにくいから 親が殺して身バレして、その子供が失職したり、孫がイジメにあったり、責任とって首吊る人もいますからね。。 他人ごとですめばいいですね。

No.27 19/11/24 12:43
匿名27 ( ♀ )

確かにありゃないよ、とは思う。
子どもにも若者にも年寄りにも、人権は平等にある。でも権利って責任と義務を果たしてこそのものだからね。
年寄りだから罪を償う必要はない、ってことにはならないよね。
ただ、高齢者を刑務所に入れても、効果があるのかは確かに疑問かも。かといって、事故前と同じように自由に生活できるのは、なんだかな、と思う。

  • << 30 もう、それだと、世間の風評被害で精神を病んでもらうくらいですかね。。 報われないね

No.28 19/11/24 16:17
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 25 悔しいけど、今の政治が高齢者保護に向かってるからねぇ。 若い人は選挙に興味ないのに、一方で高齢者はヘルパー付きで投票しに行く。 人口比率… 団塊世代のおままごと革命闘士達は、ナンパのツールに角材と哲学を語り、政治を悲観し、

戦争が辛かったからと、臭い物に蓋をして、全て後人に丸投げした戦前戦後世代は年金生活を謳歌する。

その下は、派遣で安くこきつかわれ、スキルも身につけられず、子供を作れない搾取世代。

そんな親を見てきた子世代。

一体、どこの世代にしっかりしろと言ってるの?

そんなシッカリする必要のある世代が見あたらないんですが。。

No.29 19/11/24 16:27
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 26 義父もこの前、高齢者運転講習行って来てました。まぁ~いつまで乗るつもりなのか、分かりませんがね。 自分では運転上手いと思ってますからね そうですか、そう言う人ほど危ないですね。反射神経の衰えは自覚しにくいから

親が殺して身バレして、その子供が失職したり、孫がイジメにあったり、責任とって首吊る人もいますからね。。

他人ごとですめばいいですね。

No.30 19/11/24 16:30
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 27 確かにありゃないよ、とは思う。 子どもにも若者にも年寄りにも、人権は平等にある。でも権利って責任と義務を果たしてこそのものだからね。 年… もう、それだと、世間の風評被害で精神を病んでもらうくらいですかね。。

報われないね

No.31 19/11/24 21:51
匿名31 

松永真菜さんと莉子さんが亡くなった件に関してはお悔やみ申し上げますしご冥福をお祈りします。
また、ご主人様の気持ちを考えるといたたまれず言葉がありません。
しかし相手が高齢で元?院長だか東大だか?の肩書きはこちらで品定めする(言い方悪くて済みません)案件であり媒体から過剰に出される情報ではない、というのが私の考えです。
流して来た情報に対してどこに主眼を置いて時事を見るか、何が問題点か、誰の意図がこもった情報なのか、大人なので人に吹き込まれるのではなく自分の頭で考えたいのです。以上。

No.32 19/11/24 22:02
匿名32 

言ってる事が矛盾してるな

正義感かざしたと思ったら復讐?

説得力無いな(笑)

  • << 34 復讐なんてどこにかかれてるの?
  • << 35 まさか、罪にならない高齢者が必殺仕事人になったらいい。 と言う皮肉を、高齢者が必殺仕事人に殺されたらいいと読み間違えたんじゃないよね?(笑)

No.34 19/11/24 22:33
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 32 言ってる事が矛盾してるな 正義感かざしたと思ったら復讐? 説得力無いな(笑) 復讐なんてどこにかかれてるの?

No.35 19/11/25 04:17
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 32 言ってる事が矛盾してるな 正義感かざしたと思ったら復讐? 説得力無いな(笑) まさか、罪にならない高齢者が必殺仕事人になったらいい。

と言う皮肉を、高齢者が必殺仕事人に殺されたらいいと読み間違えたんじゃないよね?(笑)

No.36 19/11/25 07:55
匿名36 

法律と一般人の感情とは乖離があるものですが、70歳以上は刑の執行停止、心神喪失者は罰しない、心神耗弱者は刑を軽減…これらは見直すべきだと思いますね。

No.37 19/11/25 08:52
通りすがり21 

>> 24 その理屈だと、あなたは、動物でも人でも変わりないから殺しても問題ないと言ってるように聞こえますね。 それが正しいと思うなら、あなたは頭… 動物でも人でも変わりないから殺しても問題ないとか、それはあなたの理屈でしょ
人間と同じで、多く動物は集団で行動しルール作って生命を維持していますよ
集団で行動する猿やカラスだってルールを知っています

アクセルとブレーキを踏み間違えて、野良犬を跳ねても問題ありませんが、ペットの犬を跳ねた場合、慰謝料が発生します

これは、人間が勝手に作ったルールです
野良犬だろうと無闇にひき殺してはいけませんがね

あなたは、野生の虎やライオンが目の前にいれば殺すと言っていますが、食い殺されるのはあなたですよ

  • << 41 あなた。。読解力が低すぎるね。。わざと言ってるのか知らないけど、 流し読みするには不向きな人ですね

No.38 19/11/25 09:16
通りすがり21 

アクセルとブレーキの踏み間違えで起こる事故の大半はプリウスという車種で起きていることは広く周知されていますが、原因はアクセルを踏み込んでもエンジンではなく、モーターで始動や加速をするのでほぼ無音なのです
ペダルを踏み込んでも無音ならブレーキを踏んでいると、お年寄りは錯覚します

この錯覚により多くの踏み間違えによる事故が発生しているのです

この事故原因が車の特性によるものだと判断されれば、メーカーにも賠償責任が発生します

狭い視野で見れば、複数の死傷者を出した一件の交通事故なのでしょうが

  • << 42 たしかに、アクセルを踏んで音がしないのは怖いですね。 まぁ、音がしないんだ!なんて、言い訳は通用しませんけどね。 一度でも運転すれば、音がしないのは分かりますからね。 それが分かっていながら運転して、事故れば事故を起こした本人が悪い。 だから事故を起こしても仕方ないんだ。とは、思えないです

No.39 19/11/25 09:38
通りすがり21 

いずれにせよ、人間誰でも老化します
今、このレスを見ているあなたも例外ではありません
老化すれば若い頃と違い、様々な場面で失敗することが多々あるかと思います

失敗したお年寄りの首を吊るすことで解決するような問題であるのなら、やがて問題を起こすであろう、あなた方も同じように自らの首を吊るすことになるでしょう

一人の人間が地球に与える環境負担は小さくはありません
その環境に負担をかける人間を減らすプリウスはある意味環境に優しいのでしょう

  • << 43 要は自分が年寄りになったら、何しても許されて欲しいと言うことですね。 老化と問題をすりかえないでくれるかな? 老化で判断力が落ちたから、犯罪犯しても許される訳ないでしょう。 犯罪と老化は別物です。 まともな人間なら、人殺しをすれば、その罪にさいなまれますよ。 あなたは年を取れば人を殺しても許されると思っているのでしょうけど、 残念ながらそれは犯罪です。 老化は関係ないです。人殺しは犯罪です

No.41 19/11/25 14:35
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 37 動物でも人でも変わりないから殺しても問題ないとか、それはあなたの理屈でしょ 人間と同じで、多く動物は集団で行動しルール作って生命を維持して… あなた。。読解力が低すぎるね。。わざと言ってるのか知らないけど、
流し読みするには不向きな人ですね

No.42 19/11/25 15:02
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 38 アクセルとブレーキの踏み間違えで起こる事故の大半はプリウスという車種で起きていることは広く周知されていますが、原因はアクセルを踏み込んでもエ… たしかに、アクセルを踏んで音がしないのは怖いですね。

まぁ、音がしないんだ!なんて、言い訳は通用しませんけどね。

一度でも運転すれば、音がしないのは分かりますからね。

それが分かっていながら運転して、事故れば事故を起こした本人が悪い。

だから事故を起こしても仕方ないんだ。とは、思えないです

No.43 19/11/25 15:12
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 39 いずれにせよ、人間誰でも老化します 今、このレスを見ているあなたも例外ではありません 老化すれば若い頃と違い、様々な場面で失敗することが… 要は自分が年寄りになったら、何しても許されて欲しいと言うことですね。

老化と問題をすりかえないでくれるかな?

老化で判断力が落ちたから、犯罪犯しても許される訳ないでしょう。

犯罪と老化は別物です。

まともな人間なら、人殺しをすれば、その罪にさいなまれますよ。

あなたは年を取れば人を殺しても許されると思っているのでしょうけど、

残念ながらそれは犯罪です。

老化は関係ないです。人殺しは犯罪です

No.44 19/11/25 15:16
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 40 削除されたレス 図星でしたか(笑)
人より理解力が劣っていることを自覚して、丁寧に読むようにしましょうね

No.48 19/11/26 06:14
匿名48 

逃げ隠れしない、個人を特定できている、ひき逃げではない、だから逮捕しなかったのかな? 免許は今どうなっているんだろう。免許は剥奪してほしい。

踏み間違えても安心して高齢者が出掛けられる車を希望されても。。申し訳ないとおもっていら出てこない発言ですよね。

自分が悪いのだから、罰してほしいですね。

免許はいまどうなってる??

  • << 51 しばらく放置されていたようですが、 免許はもう取り消されていると思いますよ。 犯罪を犯しても、微罪で証拠隠滅の恐れや逃げるおそれがなければ逮捕しないケースがあるようです。(芸能人や政治家などの有名人) ただ、近年はそれでも逮捕されるケースが多いみたい。 あの暴走事故は、警察から見たら微罪と言う判断のようです。

No.49 19/11/26 12:24
通りすがり49 

真っ当なことを言ってつもりで真っ当でない。
だからみんなに批判されるのだよ、君の言い草は。

No.50 19/11/26 14:07
おかわりくん ( 9AC71b )

>> 45 削除されたレス 日本語を勉強してから書き込みましょう。
まともに文も読めない人間だと、口論しようにも出来ないんですよ。頑張ってね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧