注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

既婚者に飲みに誘われた

レス4 HIT数 1553 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/11/15 08:18(更新日時)

職場の既婚者、まだ2歳の子供のいる先輩上司から飲みに誘われています。前回は仕事でお世話になり、年も近く仕事の話がしたくて一度いきましたが、その一月後再度誘われました。

私には彼氏がいるのですが、前回はまあ、仕事の先輩ならとしぶしぶokもらいました。

1回目以降は、誰か他を誘う話もありましたが、彼はサシのみをしたいみたいです。以前誘われた時に奥様やお子さんが待ってるのでは?と聞いたら基本家にご飯ないから帰らなくてもいい、と。

彼自身は友達のような感覚で誘っているのだと思います。自意識過剰かもしれませんが、話しやすいのか彼にはそれなりに気に入られているかと思います。

下心はないかと思いますが、やはり相手の奥様に悪く、彼氏も2回目はおそらくいい気はしないと思います。

相手を不快に感じさせず上手く2人を避けるには、他の人を誘うのが一番でしょうか?また、既婚者なのに独身の女性を誘うのは普通にあることでしょうか?

私には女の魅力はないので、間違っても男女関係にはならないし、そう思われて回避してると思われるのも恥ずかしいです。

アドバイスいただけないでしょうか?

No.3181401 20/11/15 07:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/15 08:06
通りすがりさん1 

主はどうあっても飲みに行きたいようですが、彼が嫌がるので飲みに行けないと断る選択はないの?

No.2 20/11/15 08:08
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 行きたいわけではなく、行かないと業務で気まずくなるのが怖くて。そうですね、はっきりと彼のことを伝えてみます。ありがとうございます。

No.3 20/11/15 08:09
匿名さん3 

やはり二人だけは変です
まして向こうからサシで飲みたがるなんて
下心なければ他に人数増えても「全然構わないよ」って感じになります
断るか同僚に事情を話して当日、突然でもいいから一緒に行ってもらった方がいい
二人だけだと誰かに見られたら必ず不倫の噂になります
普通に飲んでても仲睦まじく怪しげに飲んでたと言われます

No.4 20/11/15 08:13
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
不倫の噂なんてごめんです。
同僚に相談してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧