注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

コロナだけどふと思った事

レス10 HIT数 506 あ+ あ-

自由なパンダさん
20/11/15 13:20(更新日時)

ネットニュースを見て、コロナで外出は悪、コロナで生活は苦しい人が多い、そんなイメージを持ってしまいましたが、恐れながらも観光地に行ったりショッピングモールに行ったりすると、すごいにぎわいです。とても不況とは思えません。
ネットニュースは人の不幸を大げさに報道しているだけなんでしょうか?

No.3181290 20/11/15 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/15 00:21
おしゃべり好きさん1 

どちらも多いと思いますよ。
生活苦も富裕層も。
コロナで自粛だからっていきなり貧困に陥る人達って普段からも貧困生活をしていたと思いますし。
日本のニュースは大袈裟だし、嘘報道も多いので速報のニュースしか当てにしてません。
イソジンでコロナを防げるというニュースが記憶に新しいですね。どうですか?防げますか?

No.2 20/11/15 00:30
自由なパンダさん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
ネットの記事では、コロナで突然不幸になった人の話とか多いですね。
毎日感染者の人数とか見ると、外出しない方が良いかなと思いますし。
でも外出してみると、拍子抜けするほど人が多くて不思議でした。
イソジンの話は聞いた事ないです。すみません。

No.3 20/11/15 00:38
おしゃべり好きさん1 

>> 2 YouTubeやネットで検索すれば簡単に出て来ますよ。確か大阪の知事が会見してましたよ。私はあれを観て呆れてましたけど。
社会が動いているので仕方なく仕事の為に外出する人達もいます。中にはコロナを甘く見て感染して仕事を失う人達がいますが、こういう人達が生活苦かもしれませんね。散々密をテレビで伝えても頭の悪い人達は密を守りませんしマスクもしませんし、コロナを甘く見ています。
主さんの考えはちっともおかしくないですよ、普通の感覚です。

No.4 20/11/15 00:49
自由なパンダさん0 

>> 3 お返事ありがとうございます。
普段からコロナ対策はしていますが、やはり不安はぬぐえませんね。
最後の一文を読んで嬉しくなりました。ありがとうございました。

No.5 20/11/15 01:10
匿名さん5 

緊急事態宣言の少し前と、実施期間中、解除後の少しの間、この時は街中にある賑わう商店街や遊べるような歓楽街は、人の外歩き事態減っていましたが、実際には緊急事態宣言が過ぎた後は、経済や消費が動いていたから同時に人も動いてるから、行楽地、観光地、複合型モール、デパート、色々な消費できる所が緊急事態宣言前と変わらない賑わい(一部を除いて、空港とかはダメですね)、緊急事態宣言最中でも営業してる店は沢山ありました、お願い要請だからね。営業していても、警察が店や会社を逮捕しなかった。

No.6 20/11/15 01:30
匿名さん6 

ここの掲示板でも報道は大袈裟だとか不安を煽ってるなどと意味不明な事を耳にしますが大袈裟に報道しないと今より危機感が足らない人達が増え今より行動の自粛をする人達が減りもっと感染拡大するからです
コロナはインフルより致死率が高くワクチンすらない現状なのになぜ報道批判をするのかが疑問です

コロナが季節風邪と対して変わらないのなら不安を煽る報道は叩かれるでしょうけどインフルより危険なのに大袈裟な報道と批判する意味が分かりませんね

行き過ぎた報道をしないとコロナに対する危機感が減り今より感染拡大はしますよ
現に感染する多くの人達は大袈裟だとか不安を煽ってるだけだと思い込みコロナを甘くみて感染していますよ
毎日、テレビで感染者数を放送する事も国民の意識を高める為です

No.7 20/11/15 03:20
匿名さん7 

ネットニュースに限らずメディアは有名人の事件や政治の不祥事も大袈裟に報道するのが常です。
しっかりした報道するメディアの方が少ないです。
いまのマスコミはマスゴミです。大体が事実を捻じ曲げて報道しています。
なのでメディアはあまり信用できません。

No.8 20/11/15 03:22
匿名さん5 

確かに報道ニュースなどでは、大袈裟だ!インフルエンザと変わらないのに!と、そのように受けとる人達もいます、未だに確定的な発生元や対処できる薬品が発表や病院に出てない。有能な科学者や医師も発表してない。従来のインフルエンザは、例えば会社の事務所規模(10人~20人がいる)で寒い時期に一人がインフルエンザで急に休みの連絡入る1日、2日くらい前から休んだ人は熱っぽい顔や咳などをしてました、マスクはしてた。そして他の人は一人くらいが移るか移らないかでしたが、コロナは次元が違います、明らかにインフルより条件揃うと沢山の人に感染力高く重篤や致死率あります。毎年のインフルエンザ時に、各都道府県で、ここまでのインフル感染者がいたでしょうか?いなかったと思います。未知のウイルスの持つ人から人への強力な感染力、侮ってはならないですね。

No.9 20/11/15 09:25
通りすがりさん9 

不況に関しては大袈裟とは思わない

実際に私の周りでもお店をしめた方
仕事が減り副業がOKになった方
借金する方
等々、、、、

仕事がコロナに全く関係ないお勤めの方は、気付きにくいかもしれないですね

コロナだけではないでしょうが
自殺者も増えましたよね

大手も店舗を減らしたり自社ビル手放したり

コロナに関してはその方の環境で色々考え方が変わる

私自身気を付けないと。と思うのは自分の立場だけでなく周りを見渡し
言葉を発しないと知らずに相手を誰かを傷付ける事になる

No.10 20/11/15 13:20
匿名さん5 

政府機関の尾見氏が飲食の際の適正なマスク使用法を説明してました。会話最中はマスク着けてる、飲食時の瞬間だけマスクを完全に外すのでなく片方の耳の輪の部分を外し素早く口元に飲食物を運び口元に入ったら素早く片方の外したマスクの輪をはめる。クイックリーに素早く。神奈川県は、プロモーションビデオも制作したみたい。しかし、あまりにも素早く頻繁にしてると、マスクの片方の輪を外し忘れてマスクした口元に飲食が触れたら、マスクは悲惨。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧