注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

浮気された上に離婚切り出された側の精神の保ち方

レス14 HIT数 941 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/11/17 19:57(更新日時)

いつもお世話になります。
旦那共に28歳、新婚11ヶ月、子なし、共働きの妻です。
一ヶ月半前、愛情がなくなった、好きな人ができた、離婚したい、と言われました。
言われる5日前まで夜の営みもしていて、愛されていると勘違いしていて、結婚式直前だったこともあり、パニックでした。
浮気されているにも関わらず嫌いになれず、3回ほどやり直したいと話合いましたが、もう女とも付き合う約束をした、引っ越すからこの家は解約する、とどんどん追い込まれ、急いで気持ち切り替えないとと思ってすぐに弁護士相談に行ったりしてなんとか自分を離婚する方向に奮い立たせました。

先日始めて修復に向けた話はせずに、離婚するための条件を突きつけて、500万で合意できました。
まだ口約束で、次回の協議で合意書にサインする予定です。
ですが、今更、離婚自体を合意してしまったことに後悔しています。
金額が不満とかではありません。
たった3回の説得で諦めてしまってよかったのだろうか、とか、本心は、やり直したいとまだ思ってしまっています。
お金なんていりません。
一番の希望は、少しでも向き合って欲しかった。

離婚が明確になった途端、自分の心の底の想いが湧き出て、体に力が入らなくなりました。

頭では分かっています。
もしやり直したとしても幸せになれない、すがっても時間の無駄だと。
早く条件の良いうちに離婚すべきだって分かっています。
でも、心がついていきません。
体調を崩し、仕事もまともにできなくなってしまいました。
とても今の精神状態で、合意書や離婚届にサインできません。

浮気されて離婚したい人の話はよく聞くのですが、浮気された上に離婚を迫られた側は、どうしたら良いのでしょうか。
自分の本音を殺して、なんとか終わらすしかないのでしょうか。
最近、死んだほうがましと考えてしまっています。
精神が弱くて本当に情けないです。

No.3180576 20/11/13 22:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/13 23:38
戦うパンダさん1 

辛いお気持ちの主さんに聞かせて良いか悩みましたが子供さんもおられないのですからつまらない男とはさっさと縁が切れたと思って先にお進み下さい。

世の中にはもっと誠実な方がいますから。

後になってからではそれこそ主さんの人生が無駄になります。

お金は邪魔になりませんものしっかりもらって前を向いて新たな人生をお過ごし下さい。

• << 5 ありがとうございます。 今日、気持ちが落ち着くまでサインできないと伝えたら、それなら死ぬ、と言われました。 もう、そーなんだ、としか思いませんでした。 じゃあ死ねばいいのに、としか思いませんでした(いいませんでしたが)。 私はここでは本音を吐かせてもらっていますが、旦那に離婚するなら死にたい、などとは一度も言ったことがないし、卑怯だと思いました。 もう、これから先、人を好きになれるのか、信用できるのか、逆にしてもらえるのか、わかりません。 お金も、全部親が払うそうです。 義両親のことは、大好きでした。 本人が何も苦労せず、親が金払ってハイ終わり、自分は何の痛手もなく、あとは女と幸せに〜、なんて、気が済みません。 ただ、話をして旦那の自殺発言など狂った発言によって少し、冷静になってきました。 相手のペースに合わせるのはムカつくので、もう少し自分が落ち着くまだ待って、終わらせようと思います。 ありがとうございます。

No.2 20/11/13 23:45
通りすがりさん2 

体調崩して仕事に支障きたすなら、尚更しっかり貰うもの貰わないと。新婚11ヶ月で500万はそうそうありませんよ。

望んでも全てが無理だと分かるなら本音は抑えましょう。これ以上ゴネても自分にダメージが増えるだけです。

粛々と離婚進めて、離婚してから泣き崩れましょ。浮気されて離婚言い渡されて惨めですよね、全てを壊され否定され、何にも悪いことしてないのにね。だからもうこれ以上は傷付く必要ないんですよ。

離婚してから、憎もうが恨もうが偲ぼうが想おうが好きにすればいいんです。今はとにかく早く離れること。その状況から脱することが最優先です。

• << 6 ありがとうございます。 今日旦那と話をして、ただ紙切れ書くだけじゃん、なんでそれだけのことができないの?と言われました。 逆の立場になって考えたらわからない?と聞いたら、俺は未練は残さないタイプだからそんなこと聞いてもムダだ、と言われました。 なんだかもう、頭の中がぐちゃぐちゃです。 早くサインしなきゃですよね、、、 向こうも金の準備は親の金があるからすぐできてるし、勝手に家具も売り払って引っ越ししてたし、いつでも終われる状況です。 もう少し頭の中整理してから、応じます。 ありがとうございます。

No.3 20/11/14 05:28
匿名さん3 

不誠実な対応であったことが全てです。

それでもやり直したいだなんて、辛くとも現実をしっかり見てください、どうしようもないクズ男ですよ。

今は気持ちが追い付かず縋ってしまうのも分かりますが、絶対にその男はまた同じことを繰り返しますよ。そんな男と一緒にいるくらいなら、一生独り身のほうが絶対マシです。

自ら慰謝料払って離婚してくれるなら喜ばしいこと。しばらくは辛いでしょうが、必ずもっといい人が現れます。どうか頑張ってください。

• << 7 ありがとうございます。 私との結婚からたくさん学んだから、それを活かして次の人との結婚に繋げたいと言われました。 だから私との結婚は後悔していない、後悔しないうちに離婚したい、と言われました。 綺麗事言ってるようですが、まるで自分がステップアップするための踏み台にされているようで、私の人生なんだと思ってるんだろう、と悔しくなりました。 このまま親のお金をもらい、相手が何も苦労せず幸せになるのを見てるだけなんて、許せませんでした。 現実見ないとですよね、、、 私もこんなことされて言われて、もうなんとも思ってないと、2週間くらい前までは思っていたのに、猛烈に色々と蘇ってきて悔しくなりました。 なんとか現実見れるように、頑張ります。 ありがとうございます。

No.4 20/11/14 11:55
匿名さん4 

どんなに願っても何もなかった結婚生活には戻れないよ。
たとえ旦那が女と別れて主さんとやり直しても離婚を迫られて出て行った事忘れられるの?
今後何かある度に疑ったり責めたり不安になるんだよ。
だから離婚が正解だよ、これでいいから前に進もうよ。
お金貰って、離婚届出してやり直そう。今は辛いけどそのうちに何とも思わなくなるよ。
頼れる人にたくさん話聞いてもらって辛いことは吐き出そうね。
主さんの幸せ願ってるよ、負けないで頑張って!

• << 8 ありがとうございます。 なんともおもわなくなるまで、別居続けて、もういいや、と思えるようになってから離婚したい、なんて考えるようになってしまいました。 相手のペースに合わせて離婚して、相手が幸せになるのをアシストして、何故自分だけ地獄を見なきゃいけないんだろうと思っていました。 確かにやり直せたとして、許せません。 でも相手が一人で幸せになるより自分の精神的苦痛はマシかな、と思っていました。 こんなことになって、自分に魅力がないせいだと思い、これから人に愛される自信がありません。 こんななよなよとうじうじと悩んでいることを、友人にも家族にも言えませんでした。 ここで吐き出させてもらえて、楽になりました。 離婚で正解ですよね。 後悔のない選択肢なんてないけど、出来るだけ後悔を少なく出来るように終わりたいと思います、 ありがとうございます。

No.5 20/11/14 18:21
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 辛いお気持ちの主さんに聞かせて良いか悩みましたが子供さんもおられないのですからつまらない男とはさっさと縁が切れたと思って先にお進み下さい。 … ありがとうございます。

今日、気持ちが落ち着くまでサインできないと伝えたら、それなら死ぬ、と言われました。
もう、そーなんだ、としか思いませんでした。
じゃあ死ねばいいのに、としか思いませんでした(いいませんでしたが)。
私はここでは本音を吐かせてもらっていますが、旦那に離婚するなら死にたい、などとは一度も言ったことがないし、卑怯だと思いました。

もう、これから先、人を好きになれるのか、信用できるのか、逆にしてもらえるのか、わかりません。

お金も、全部親が払うそうです。
義両親のことは、大好きでした。
本人が何も苦労せず、親が金払ってハイ終わり、自分は何の痛手もなく、あとは女と幸せに〜、なんて、気が済みません。

ただ、話をして旦那の自殺発言など狂った発言によって少し、冷静になってきました。

相手のペースに合わせるのはムカつくので、もう少し自分が落ち着くまだ待って、終わらせようと思います。

ありがとうございます。

• << 9 主さんが冷めた気持ちになったのでしたら1ついいですか? ご主人さんにムカつくから離婚しないと言って離婚を引き伸ばしてもいいと思いますよ。 婚費分担で生活費を貰えます。 離婚は双方が納得しないと勝手には出来ないんです。 ましてや主さんに非はないのでなおさらです。 引き伸ばすにも限界がありますし、主さんの精神にも良くないですし何より主さんの時間を無駄に使うのも勿体ないので長く引き伸ばす必要はないですがあんまり相手にとって楽に終わらせるのも腹だたしいならそんな手もあります。 ご主人はイライラすると思います。 暴力をふるわれる危険もあるので取り敢えず別居だけしても大丈夫です。 離婚しなければ主さんを扶養する義務は継続されるので! 勿論、早くスッキリさせたいならすぐに離婚するのもありです。

No.6 20/11/14 18:30

>> 2 体調崩して仕事に支障きたすなら、尚更しっかり貰うもの貰わないと。新婚11ヶ月で500万はそうそうありませんよ。 望んでも全てが無理だと… ありがとうございます。

今日旦那と話をして、ただ紙切れ書くだけじゃん、なんでそれだけのことができないの?と言われました。
逆の立場になって考えたらわからない?と聞いたら、俺は未練は残さないタイプだからそんなこと聞いてもムダだ、と言われました。

なんだかもう、頭の中がぐちゃぐちゃです。

早くサインしなきゃですよね、、、
向こうも金の準備は親の金があるからすぐできてるし、勝手に家具も売り払って引っ越ししてたし、いつでも終われる状況です。
もう少し頭の中整理してから、応じます。
ありがとうございます。

No.7 20/11/14 18:39

>> 3 不誠実な対応であったことが全てです。 それでもやり直したいだなんて、辛くとも現実をしっかり見てください、どうしようもないクズ男ですよ。… ありがとうございます。

私との結婚からたくさん学んだから、それを活かして次の人との結婚に繋げたいと言われました。
だから私との結婚は後悔していない、後悔しないうちに離婚したい、と言われました。

綺麗事言ってるようですが、まるで自分がステップアップするための踏み台にされているようで、私の人生なんだと思ってるんだろう、と悔しくなりました。

このまま親のお金をもらい、相手が何も苦労せず幸せになるのを見てるだけなんて、許せませんでした。

現実見ないとですよね、、、
私もこんなことされて言われて、もうなんとも思ってないと、2週間くらい前までは思っていたのに、猛烈に色々と蘇ってきて悔しくなりました。

なんとか現実見れるように、頑張ります。
ありがとうございます。

No.8 20/11/14 18:48

>> 4 どんなに願っても何もなかった結婚生活には戻れないよ。 たとえ旦那が女と別れて主さんとやり直しても離婚を迫られて出て行った事忘れられるの? … ありがとうございます。

なんともおもわなくなるまで、別居続けて、もういいや、と思えるようになってから離婚したい、なんて考えるようになってしまいました。

相手のペースに合わせて離婚して、相手が幸せになるのをアシストして、何故自分だけ地獄を見なきゃいけないんだろうと思っていました。

確かにやり直せたとして、許せません。
でも相手が一人で幸せになるより自分の精神的苦痛はマシかな、と思っていました。

こんなことになって、自分に魅力がないせいだと思い、これから人に愛される自信がありません。

こんななよなよとうじうじと悩んでいることを、友人にも家族にも言えませんでした。
ここで吐き出させてもらえて、楽になりました。
離婚で正解ですよね。
後悔のない選択肢なんてないけど、出来るだけ後悔を少なく出来るように終わりたいと思います、

ありがとうございます。

No.9 20/11/14 21:49
戦うパンダさん1 

>> 5 ありがとうございます。 今日、気持ちが落ち着くまでサインできないと伝えたら、それなら死ぬ、と言われました。 もう、そーなんだ、としか… 主さんが冷めた気持ちになったのでしたら1ついいですか?

ご主人さんにムカつくから離婚しないと言って離婚を引き伸ばしてもいいと思いますよ。

婚費分担で生活費を貰えます。
離婚は双方が納得しないと勝手には出来ないんです。

ましてや主さんに非はないのでなおさらです。

引き伸ばすにも限界がありますし、主さんの精神にも良くないですし何より主さんの時間を無駄に使うのも勿体ないので長く引き伸ばす必要はないですがあんまり相手にとって楽に終わらせるのも腹だたしいならそんな手もあります。

ご主人はイライラすると思います。

暴力をふるわれる危険もあるので取り敢えず別居だけしても大丈夫です。
離婚しなければ主さんを扶養する義務は継続されるので!

勿論、早くスッキリさせたいならすぐに離婚するのもありです。

• << 11 返信いただきありがとうございます。 アドバイスいただいた通り、気がすむまで引き伸ばしてやろうと思います。 私は特に今すぐに離婚したい理由はありません。 旦那のペースに付き合う理由もありません。 今は全く新しい出会いを探す気にもなれないし、次の恋がしたくなってから、離婚しようと思います。 しばらく、気がすむまで放置しておきます。 ありがとうございます。

No.10 20/11/14 22:47
匿名さん10 

気の済むまで離婚はしないってのもいいと思うよ。旦那の言い分もムカつくね。
でも時間もったいない気がする。こんな最低な旦那とは縁を切って素敵な人探した方が幸せだと思う。浮気相手も主さんと同じ事されるよ。義両親が申し訳なく思ってお金払ってくれる気になってるうちに離婚したほうがいいよ。

• << 12 ありがとうございます。 本当にムカつきます。 結婚の重みを分かっていないみたいです。 人一人の人生をお互いが背負うという認識が無いようです。 今までの恋愛のうちの一つのように捉えられ、今までだって恋人に振られても俺すぐ切り替えてたし、離婚だって一緒じゃん、もし逆の立場でも恋人に振られるのと同じように俺だったらすぐ切り替えられるよ。だそうです。 あんまり長く引き伸ばすと向こうも行動に出てきそうですが、気がすむまで放置します。 義両親が払うお金より、本人に制裁を与えたいです。 ありがとうございます。

No.11 20/11/15 15:11

>> 9 主さんが冷めた気持ちになったのでしたら1ついいですか? ご主人さんにムカつくから離婚しないと言って離婚を引き伸ばしてもいいと思いますよ… 返信いただきありがとうございます。
アドバイスいただいた通り、気がすむまで引き伸ばしてやろうと思います。
私は特に今すぐに離婚したい理由はありません。
旦那のペースに付き合う理由もありません。

今は全く新しい出会いを探す気にもなれないし、次の恋がしたくなってから、離婚しようと思います。
しばらく、気がすむまで放置しておきます。

ありがとうございます。

No.12 20/11/15 15:15

>> 10 気の済むまで離婚はしないってのもいいと思うよ。旦那の言い分もムカつくね。 でも時間もったいない気がする。こんな最低な旦那とは縁を切って素敵… ありがとうございます。
本当にムカつきます。

結婚の重みを分かっていないみたいです。
人一人の人生をお互いが背負うという認識が無いようです。
今までの恋愛のうちの一つのように捉えられ、今までだって恋人に振られても俺すぐ切り替えてたし、離婚だって一緒じゃん、もし逆の立場でも恋人に振られるのと同じように俺だったらすぐ切り替えられるよ。だそうです。

あんまり長く引き伸ばすと向こうも行動に出てきそうですが、気がすむまで放置します。

義両親が払うお金より、本人に制裁を与えたいです。
ありがとうございます。

No.13 20/11/17 19:11
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

クズとの子供できる前でよかった。
500もらえてありがとう。
後から考えれば、あの時別れて良かったのパターンです。時間無駄だから別れた方が良いと思います。

No.14 20/11/17 19:57

>> 13 ありがとうございます。
そうですね、あまり長引かせないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧