注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

社会人になって振り返ること

レス4 HIT数 314 あ+ あ-

通りすがりさん
22/02/14 20:37(更新日時)

社会人になってから夢中で駆け抜けてきました。
学校卒業してから今の会社一筋で30年近くなりました。

年々不景気と業績が厳しい中でも耐え抜いてきました。
いまから10年以上前は既に厳しかったのですが、夢中で取り組んで頑張りました。

完全キャパオーバーだったので体を壊しても薬飲んで踏ん張って食らいついてました。

今は一段落してますが、振り返ると夢中でとりつかれていて、薬飲みながらキャパオーバーしながらでも仕事をしていたのが苦しかったのですが、良かったと思います。

今同じことをしろと言っても無理です。
それだけ若くないということと、気力体力がもちません。
世の中の雇用が60退職ではなくなり、最低でも後10年、もしくは20年勤めなければならないのですが、もういまから若い人達について行けるのか自信も壊れてます。

無理しなければ10年前は干されてました。 
仕事を一生懸命していたの誇りがありました。
これから先
正直どうしたらいいのか不安と絶望感でいっぱいになってます。
持病もあるし、存在をなかったことにして消えれるなら消えたい気持ちにも為るときがあります。

古い考えもどうしたらよか簡単には変えられないです。
中高年の引きこもりが何十万もいると聞きましたが、皆、そのようなことから脱落してしまうのだと思います。
中高年の引きこもりにはなりたくないですが、もう色々疲れてきました。
休んでも、休んでも同じです。
メンタルのケアも服用、カウンセラーにお世話になってます。

それでも限界がきてます。
このご時世
たくましく生き抜いている人達なように自分も何とかついていきたいです。
やれるだけ頑張ります。

気持ちが定まりません。
毎日不安な日々です。

No.3475929 22/02/14 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/14 11:54
通りすがりさん1 

日記に失礼致します。

多分同じ境遇だと思われますが
もぅ少し前向きに生き(行き)ましょうよ?
疲れるのは皆同じ、先が不安なのも有りますが
今を一生懸命生きる、そして楽しむ
それを毎日繰り返すしか有りません。
体が元気なうちに(体力があるうちに)
好きな事をして過ごした方が楽しいと思いますよ?
今まで何して来たんだろう?
じゃなくて、これからどう楽しく過ごそうを考えたほうが人生楽しめますよ。
クヨクヨ考えないで
男なら、いつまでもカッコ良く行きましょう♪
まだまだ若い者には負けね~ぞ‼
って、気合い入れてね。

失礼しましたm(_ _;)m


No.2 22/02/14 19:12
通りすがりさん0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですね。
生き様を醸し出す生き方しか私には出来ません。
妻にも散々、自分が変わらなければいつまで経っても同じように悩んで苦しむだけ

と言われ続けても、自分も真面目に生きてきたので、それに変化も努力してきたつもりなので、簡単には変われど言われてもどうしたらよかわかりません。

今は気持ちが落ちているので、仕方がないですが、毎日積み重ね生きるしかないと、その中で前向きに生きたいのは山々ですが、後ろ向きです。

みんな元気に見えて羨ましいでございます😥

No.3 22/02/14 19:26
通りすがりさん1 

>> 2 病は気からって言ってさぁ、
気持ちがとにかく若くないと駄目だよ?

別に今から若いネ~ちゃん相手しろ
って事は無いけど(笑)
気持ちで負けちゃ駄目(〒﹏〒)
頑張ろうや!!

No.4 22/02/14 20:37
通りすがりさん0 

>> 3 気持ちも肉体もなるべく若くいたいと思います。
病は気からも百も承知してますが
気持ちが落ちてしまうとどうにもこうにもならないので、自然に上がるのを待つのみです。
若い姉ちゃんと話しても気疲れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧