注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

プロレスについて雑談するスレ

レス20 HIT数 904 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/27 16:12(更新日時)

初代タイガーマスクのブームをきっかけにプロレスファンになりました。

それから、新日本、全日本、UWF、全日本女子などなど、プロレスには楽しませてもらいました。

最近、自分と同世代のお笑い芸人さんがテレビなどで、ポロッポロッとあの頃のプロレスの話を、するのを見て、笑っています。

自分もたまにプロレスについて雑談したり、つぶやいたりできたらいいなぁと思って、スレを立てました。

No.3180287 20/11/13 13:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/11/13 14:00
匿名さん1 

一番好きなレスラーは誰ですか?
私はテリーファンクです!

No.2 20/11/13 14:04
おしゃべり好きさん0 

>> 1 さっそくレス頂き嬉しいです。ありがとうございます。

テリーファンク!いいですね!

自分は好きなプロレスラーたくさんいますが、一番はスタンハンセンです!

No.3 20/11/13 14:07
匿名さん1 

>> 2 スタンハンセン!いいですね!

日本のプロレス界にとって一番貢献度の高い外人レスラーだと思います。

No.4 20/11/13 14:14
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ですよね!

ただ強いだけじゃなくて、ハンセンは日本のプロレス界を愛してくれてましたよね!

vs三沢光晴、vs小橋建太とか、会場で観戦しましたが、皆んな三沢や小橋を応援しているんですが、ハンセンのウィー!は皆んな喜んで参加してました笑

レスリングサミットの、vsハルクホーガンも東京ドームで観戦しましたが、皆んなハンセンを日本代表のように応援していました。負けちゃいましたが😭

• << 16 ハンセンはヒールな雰囲気の時代もありましたが本当に実力もあって強かったと思います。 ブロディとのタッグは正に最強で全盛期の強さを超えるタッグチームは今でも居ないと感じます、当時の馬場鶴田組でも敵わなかったでしょうね。 全日のタッグ選手権の時、私はファンクスを応援してましたが強さが安定しないテリーとドリーを観ながらいつもハラハラしていたのを今でも覚えています。 テリーの何度倒されても起き上がる根性やドリーのいぶし銀の技など派手さは無いかもしれないですが幼少期の私は興奮して観ていました。

No.5 20/11/13 14:19
おしゃべり好きさん5 

私はライガーとサムライのタッグが好きです。

サムライがトップオブスーパージュニアを獲った時に、セコンドにライガーがいて真っ先に死闘に勝ち倒れこんでいるサムライに駆け寄るライガーを見て感動してました。

No.6 20/11/13 14:29
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ライガーはライガーになる前から観ていましたが、ライガーのデビュー戦、観に行きました!それまでのマスクマンと違い全身をコスチュームに覆った姿が衝撃でした。先日引退してしまいましたが、今は解説者も板について来ましたよね!

No.7 20/11/13 14:37
やじ馬さん7 ( ♂ )

個人的には武藤のプロレスは好きです。
でも遡れば、やはり猪木かな。
あとディックマードックも好きでした。

そういえば、全日を見に行った時にブッチャーとシンに追いかけられたことがあります。
入場時と退場時に。
背が180以上あるので目立ったのでしょうか?
二階席に上がる階段まで追いかけられて、踊り場から下を見たら何やら叫んでました。
こういうトラブルもいい思い出です。

• << 9 焼き印押しですね💦 焼き芋になってました笑

No.8 20/11/13 14:54
おしゃべり好きさん0 

>> 7 自分も猪木信者の一人です。間違いなく世界最強と信じて疑っていませんでした。

マードック!いいですねー!毒針エルボーに、子牛の焼き芋押し、古舘伊知郎がよく「裸の王様」と形容していましたが、いいプロレスラーでしたよね!

ブッチャーとシンに、、、!トラウマになりそうですが、ちょっと羨ましいです。

自分は、コキーナに帽子を取られたことがあります。

No.9 20/11/13 14:57
おしゃべり好きさん0 

>> 7 個人的には武藤のプロレスは好きです。 でも遡れば、やはり猪木かな。 あとディックマードックも好きでした。 そういえば、全日を見に行… 焼き印押しですね💦

焼き芋になってました笑

No.10 20/11/13 15:11
匿名さん10 

小学生のころサンダー杉山、トヨノボリ、ビルロビンソン

ずっと見てました、ただ自分が中学、高校となり何事にもガチで取り組むようになり

そのころからプロレスは嫌いになりました。

ロープに投げて戻ってきたり来なかったり、わざと技をうけるという行動、

マットに倒れて寝た人がロープから飛んでくるのを顔を上げて薄目でみてたりとか

自分が真剣勝負で人生に向かうようになってからは、どうしてもプロレスがイヤになりましたね。

いまでも総合以外は興味ありません。というかプロレス見てたら腹立つようになってしまいました。

昔ファンだったけど今はファンではありません。

ただ私は負けを恐れず総合に果敢に挑戦した永田、船木、高田などには

敬意があります。井の中の蛙ではない。素晴らしい本物の本当の勇者だと思います。

• << 12 そうなのですね😢 自分も総合は好き、というか相撲やボクシング、格闘技は皆んな好きです。 グレイシーが来た頃、プロレスラーがバタバタと敗れていく中、桜庭が現れて、グレイシーキラーの異名を取り、 「プロレスラーは本当は強いんです!」というセリフは印象に残っています。 でも、やっぱり「みんなが格闘技に走るので私プロレスを独占します」 という馬場さんのセリフはしびれましたね。全日本プロレスの黄金期です。

No.11 20/11/13 15:20
匿名さん10 

>> 10 特に安田がフロントギロチンで総合選手をタップさせたときには自分は泣いてましたよ。

安田、よく頑張ったね!君は本物の格闘家だよ。と一人で感動しましたね。

その時は猪木さんも満面の笑顔で安田を称えていましたね。猪木さん、口には出さずとも

安田選手に感動したんだと思います。安田選手の奥さんや娘さんのことも番組で紹介

されていました。安田選手の勝利のあの動画もう一度見たいです。

私は安田選手を尊敬します。

• << 13 安田選手は大相撲の時から観ていましたが、波乱に富んだ格闘家でしたよね。

No.12 20/11/13 15:22
おしゃべり好きさん0 

>> 10 小学生のころサンダー杉山、トヨノボリ、ビルロビンソン ずっと見てました、ただ自分が中学、高校となり何事にもガチで取り組むようになり … そうなのですね😢

自分も総合は好き、というか相撲やボクシング、格闘技は皆んな好きです。

グレイシーが来た頃、プロレスラーがバタバタと敗れていく中、桜庭が現れて、グレイシーキラーの異名を取り、
「プロレスラーは本当は強いんです!」というセリフは印象に残っています。

でも、やっぱり「みんなが格闘技に走るので私プロレスを独占します」
という馬場さんのセリフはしびれましたね。全日本プロレスの黄金期です。

No.13 20/11/13 15:27
おしゃべり好きさん0 

>> 11 特に安田がフロントギロチンで総合選手をタップさせたときには自分は泣いてましたよ。 安田、よく頑張ったね!君は本物の格闘家だよ。と一人で… 安田選手は大相撲の時から観ていましたが、波乱に富んだ格闘家でしたよね。

No.14 20/11/13 15:37
おしゃべり好きさん5 

総合ならKー1などの前身といえるリングスのヴォルグ・ハンが好きですね。全格闘家で一番好きです。

まだ半分プロレスのような総合といった時代。打撃と寝技の融合といいますか、どちらも巧みな選手でした。ハンを倒したノゲイラを倒したヒョードルの流れとか最高でしたね。

また前へ前へ出てくる打撃得意な選手への対抗としてやっていた裏拳、まさに間接技だけではないという証明でした。

No.15 20/11/13 15:59
おしゃべり好きさん0 

>> 14 ヴォルグハンは最初見た時、それまで見たことない動きや技のオンパレードで、コマンドサンボすげぇ!と思いました。

No.16 20/11/15 12:51
匿名さん1 

>> 4 ですよね! ただ強いだけじゃなくて、ハンセンは日本のプロレス界を愛してくれてましたよね! vs三沢光晴、vs小橋建太とか、会場で… ハンセンはヒールな雰囲気の時代もありましたが本当に実力もあって強かったと思います。
ブロディとのタッグは正に最強で全盛期の強さを超えるタッグチームは今でも居ないと感じます、当時の馬場鶴田組でも敵わなかったでしょうね。
全日のタッグ選手権の時、私はファンクスを応援してましたが強さが安定しないテリーとドリーを観ながらいつもハラハラしていたのを今でも覚えています。
テリーの何度倒されても起き上がる根性やドリーのいぶし銀の技など派手さは無いかもしれないですが幼少期の私は興奮して観ていました。

• << 18 ハンセン&ブロディのタッグが最強というのに激しく同意します。いろいろな名タッグコンビチームがいますけど、自分は一番好きですね。 プロレスは一般的には、タッグよりもシングルマッチの方が醍醐味的なところはありますし、自分もそう思いますが、当時の全日本プロレスの年末の最強タッグシリーズは、その考えを覆すくらいワクワクし、毎年参加チームが発表されるのを楽しみにしていました。 ファンクスも良かったですね。 自分は、ベビーフェイスよりもヒール好き、エリートより雑草好きみたいなところがあったので、ファンクスより超獣コンビ、鶴田より天龍、藤波より長州、みたいなところがありましたが、ファン歴を重ねて、鶴田や藤波も好きになりました。 ハーリーレイスやリックフレアーの良さがわかってきたのも、当時より後になってからですね。

No.17 20/11/15 13:24
やじ馬さん7 ( ♂ )

最近はスターダムが面白い。
男子のような迫力はないけど、華やかだし可愛い子が増えたように思います。
特にスターライトキッドが好きです。
可愛いかどうかまったくわからないマスクマンだけど、バネがあるし飛ぶ姿が両手をピンと広げて美しいんです。
まさか自分がこんな女子プロを好きになるなんて夢にも思いませんでした(笑)

• << 19 すいません。不勉強で、スターダムもスターライトキッドも知らなかったのですが、ちょっと検索して調べてみました。 確かに、華やかで、可愛らしいですね。 技を美しいと表現されるの好きです。 自分は以前、カイエンタイのタカみちのくのイベントに参加した時、笹村あやめ選手にお会いしてから、ファンです。いわゆる美人じゃないかもだけど(あやめちゃんごめんなさい)とても可愛らしく好きになり応援しています。 女子プロは、クラッシュの頃は偏見を持ってあまり見なかったのですが、全日本女子で、ブル様、アジャ、北斗、豊田、井上などが活躍した頃から好きになり見始めました。

No.18 20/11/15 14:33
おしゃべり好きさん0 

>> 16 ハンセンはヒールな雰囲気の時代もありましたが本当に実力もあって強かったと思います。 ブロディとのタッグは正に最強で全盛期の強さを超えるタッ… ハンセン&ブロディのタッグが最強というのに激しく同意します。いろいろな名タッグコンビチームがいますけど、自分は一番好きですね。

プロレスは一般的には、タッグよりもシングルマッチの方が醍醐味的なところはありますし、自分もそう思いますが、当時の全日本プロレスの年末の最強タッグシリーズは、その考えを覆すくらいワクワクし、毎年参加チームが発表されるのを楽しみにしていました。

ファンクスも良かったですね。

自分は、ベビーフェイスよりもヒール好き、エリートより雑草好きみたいなところがあったので、ファンクスより超獣コンビ、鶴田より天龍、藤波より長州、みたいなところがありましたが、ファン歴を重ねて、鶴田や藤波も好きになりました。

ハーリーレイスやリックフレアーの良さがわかってきたのも、当時より後になってからですね。

No.19 20/11/15 14:43
おしゃべり好きさん0 

>> 17 最近はスターダムが面白い。 男子のような迫力はないけど、華やかだし可愛い子が増えたように思います。 特にスターライトキッドが好きです。 … すいません。不勉強で、スターダムもスターライトキッドも知らなかったのですが、ちょっと検索して調べてみました。

確かに、華やかで、可愛らしいですね。

技を美しいと表現されるの好きです。

自分は以前、カイエンタイのタカみちのくのイベントに参加した時、笹村あやめ選手にお会いしてから、ファンです。いわゆる美人じゃないかもだけど(あやめちゃんごめんなさい)とても可愛らしく好きになり応援しています。

女子プロは、クラッシュの頃は偏見を持ってあまり見なかったのですが、全日本女子で、ブル様、アジャ、北斗、豊田、井上などが活躍した頃から好きになり見始めました。

No.20 20/11/15 20:44
おしゃべり好きさん5 

ヴォルグ・ハンは名言が素晴らしいです。

負けたノゲイラに狼の遺伝子を持った者がお前を倒しに来るだろう。その遺伝子は後のヒョードルだったとか。

自分を見いだしてくれた前田日明に対し私は彼の兵隊だ、彼に呼ばれたらどこにでも行くだろうとか。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧