注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

どっちの女性を選ぶべきか

レス64 HIT数 2516 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 15:50(更新日時)

美人でスタイルも良く家庭的、だけどフリーターで貯金は少ない、一人暮らし
性格は社交的で話し上手、礼儀正しく協調性がある

国家資格ありキャリアウーマンで貯金は結構ある、だけどルックスはイマイチで家事が苦手、一人暮らし
性格はサバサバしてて正義感が強い、行動力があって自分を持ってる

2人とも29歳の女性です。
もしこの2人から告白されたら自分だったらどっちを選びますか?
また、男友達に紹介するならどっちをお勧めしますか?

結婚前提で考えるとしたらこっちの方が良いとかもあれば教えて欲しいです。

No.3178760 20/11/10 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/11/12 19:51
匿名さん44 

>> 49 なんだ、主さんがどちらか迷ってるんですか。 チャラヘラ社交女など止めたほうがいいですよ。 あとで痛い目にあうと思う。 後者… あっ自分返レスいらないよ。

人と絡むの嫌いなので、落書きと思ってスルーしてください。

from コロナ応援隊!

No.52 20/11/12 19:55
匿名さん0 

>> 41 なぜ主は、2人の貯金の有無までわかるのですか?? もちろん額まではわからないんですが、本人達が言うには、という感じです。
友達同士で集まる機会があるので、普通にそういった事も割とオープンだったりします。

No.53 20/11/12 20:06
匿名さん0 

>> 48 スレ主さんのレス見るともう最初の方に決まってますよね。 Aさんとして、正規雇用じゃなく時間を持ちたいからフリーターを選んでることから専業主… 正直相談した時には後者が自分とは合うんじゃないかと思っていたんですが、周囲には前者一択と言われていたので納得できずこちらにも相談してみたんです。
後者の女性の生き方がカッコ良いというか、尊敬出来たり共感できる部分が多かったので。
前者は友達も多くて何事もポジティブに楽しむ姿が自分にはない部分で元気を貰えたり一緒にいて楽しかった感じです。

ただ皆さんのお話を聞いているうちに前者の女性を友達枠から出て色々知りたいなと思っています。
返信内容が重複してすみません。

ご意見ありがとうございます!

No.54 20/11/12 20:25
匿名さん40 

>> 50 前者と数年間ルームシェアしていた女友達から、自分が何もする事がないくらい常に家事が行き届いていると聞いたのが最初です。 私が手料理を振る舞… そうでしたか。
逆に美人さんはそこまで完璧に近い人なのに29歳まで独身なのですか?
バツイチとかですか?
主さんの中ではもう決まっていますよね?

家事が出来ることか家庭的と思うのなら良いのですが身近に「私、子供好きだと思っていたけど、いざ生まれて育てたら『うるっさい!』って思ってそんなに子供可愛いって思わない自分がいる」って言っていた人がいて家庭的って子供が生まれないとわからないのかもって思ったりします。

究極の選択としてどうしても2人のうちのどちらかを選ばなければならないのなら私は公務員の方を選ぶと思います。

生々しい話、お金があるなら週一くらい
でお手伝いさん頼んでも良いと思うし
サバサバして正義感があり行動力があるなら子供を育てなど本気でやるば何でもこなせる人だと思います。

  • << 56 バツ1なのは後者の女性です。 前者は結婚願望が最近までなかったようですね。20代半ば位までは仕事や実父の病気で時間も心も余裕がなかったみたいです。 やはり実際そうならないとわからないところ多いですよね。 今のイメージでは後者は頼れる強く賢い妻と母になりそうだし、前者は優しく温かい家庭を作れそう。あくまでイメージ、どちらも勝手な理想像に過ぎませんよね。 私も相談前は後者の女性を選ぶと思っていたのが相談後に前者のほうが合っているなと感じています。 皆さんのご意見が本当に参考になりました、ありがとうございます。

No.55 20/11/12 20:40
匿名さん55 

取らぬ狸の皮算用

  • << 58 いいタイミング👍 2回目😂

No.56 20/11/12 20:40
匿名さん0 

>> 54 そうでしたか。 逆に美人さんはそこまで完璧に近い人なのに29歳まで独身なのですか? バツイチとかですか? 主さんの中ではもう決まってい… バツ1なのは後者の女性です。
前者は結婚願望が最近までなかったようですね。20代半ば位までは仕事や実父の病気で時間も心も余裕がなかったみたいです。

やはり実際そうならないとわからないところ多いですよね。
今のイメージでは後者は頼れる強く賢い妻と母になりそうだし、前者は優しく温かい家庭を作れそう。あくまでイメージ、どちらも勝手な理想像に過ぎませんよね。

私も相談前は後者の女性を選ぶと思っていたのが相談後に前者のほうが合っているなと感じています。

皆さんのご意見が本当に参考になりました、ありがとうございます。

No.57 20/11/12 20:56
匿名さん48 

ただ肝に命じてください。
どんな女性でも子供を待てば強くなり変わります。
確かに夫婦生活していく上でも尊敬できるなどは大事ですが、スレ主さんみたいにプライドが、、、と思うなら自身より劣ってる人を奥さんにする方がいいと思う。
経済的にどんな事があっても俺が!と思えているし、前者で良いよ。
こればっかりは人の心なのであなたが良いと思っても2人ともに見放されないようにとだけ思いますよ。

No.58 20/11/12 22:00
匿名さん37 

>> 55 取らぬ狸の皮算用 いいタイミング👍
2回目😂

No.59 20/11/12 22:12
社会人さん59 

主さん自身は、本当はキャリアウーマンのバツイチさんのほうが、好きっぽいですね。
>>生き方がカッコ良くて尊敬できて、共感できる…とありますし。
それに引き換え、前者の人は社会的に見たら、あなたが書いた様に、>>確かにフリーターだし、でも友達多くてポジティブ、元気をもらえるだけと。
ここでの意見も知人の方々の意見も、他人の意見ですから…

なんとなく後悔しそうだから、そんな中途半端な二人の中から選ばないで、尊敬できる家庭的な女性をきちんと選んだほうがいいと思いますよ。
そういう女性もいくらでもいますよ。

後でそういう人に出会った時に、後悔しませんか?
人の奥さんなら、うらやましくなるんじゃないですか?
キャリアもありバリバリ働きつつ、家事や育児もこなしてる女性、周りにたくさんいますよ。

主さんが引っかかってるのが稼ぐお金の問題じゃないし、見た目でもないなら、大事にしてるのは、女性に関する価値観じゃないかと思いますよ。
あなたがおっしゃってる女性としての生き方が価値観なんじゃないですか?
あなたは、奥さんが元フリーターって周りにバレたら、恥ずかしいと感じたりしませんかね?
平気な人もたくさんいますが、主さん自身も尊敬できないんじゃないですか?
お互いを尊敬できないまま結婚したら、結婚してから何かというと、「まあ妻はフリーターだから分からないか」ってバカにしたりしそうな気がしますよ。

No.60 20/11/12 22:32
おしゃべり好きさん60 

相手に何を求めるかで変わってきますよね😟
大袈裟に言うと、仕事はできても、家に帰って部屋が散らかっていて料理もできない奥さんが待っていても楽しくないかも知れません。逆に言うと、貯金はないから経済面は負担していかなければならないですね。

No.61 20/11/12 23:27
通りすがりさん61 ( ♀ )

今時家事は便利な道具もたくさんありますし、外注もできますし、そこで選ぶ必要はないのではないかと思いますよ。自分と合うかどうかで選ぶのが良いかと。
お互い尊敬し合う対等な夫婦の関係は楽しいと思いますし、専業主婦となるといい意味で守るべき家庭になりそうです。

No.62 20/11/12 23:43
匿名さん62 ( 20代 ♀ )

性格が合う方が1番です

No.63 20/11/12 23:46
匿名さん0 

皆様、様々なご意見ありがとうございます。沢山のお話を聞けて参考になりました。
すぐに答えが出るわけではないですが、ご回答頂いた内容も含めてしっかり考えます。ありがとうございました。

No.64 20/11/13 15:50
匿名さん64 

最初の方ですね。
女性の鏡みたいな方ですね、なかなかいないと思います。

女性に経済力を求めるならば後の方ですかね、ただぶつかりそうな気がします。対等を求めてたり、男性が家庭に入るならばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧