注目の話題
高3(17)女子 親について 助けて
追突事故に詳しい方 助けてください。
スマホが手放せないママです( ;∀;)

どっちの女性を選ぶべきか

レス64 HIT数 1915 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 15:50(更新日時)

美人でスタイルも良く家庭的、だけどフリーターで貯金は少ない、一人暮らし
性格は社交的で話し上手、礼儀正しく協調性がある

国家資格ありキャリアウーマンで貯金は結構ある、だけどルックスはイマイチで家事が苦手、一人暮らし
性格はサバサバしてて正義感が強い、行動力があって自分を持ってる

2人とも29歳の女性です。
もしこの2人から告白されたら自分だったらどっちを選びますか?
また、男友達に紹介するならどっちをお勧めしますか?

結婚前提で考えるとしたらこっちの方が良いとかもあれば教えて欲しいです。

No.3178760 20/11/10 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/10 21:46
匿名さん1 

私はほぼ初めの方に近いです。旦那は俺が稼ぐから、保育園じゃなくて3歳までは家で見て幼稚園にしたい。苦痛じゃなければ専業主婦でいてほしい。って感じでした。

結婚相手に何を求めるかじゃない?共働き希望なら、後のタイプの方が合ってるし。

  • << 9 ありがとうございます。 二人とも良いところがそれぞれあって、結婚相手に求める複数求めるものをそれぞれ持ってるって感じなんですよね。 完璧な人なんていないのはわかっているんですが、、

No.2 20/11/10 22:29
匿名さん2 

キャリアウーマン。
理由は男女平等時代だから、こちらの女性のが時代に合ってる。
自立性、賢さ、社会的地位、財力、計画性など色々な物を兼ね備えてる。
家事代行や保育所、家電製品などを利用して2人で協力し合い、老後まで計画を立てるならお金があった方が良いと思います。

相談相手としてもこちらの人のが賢そうなので冷静に判断出来そうです。




  • << 10 大変参考になるご意見ありがとうございます。 自立している面など尊敬していて時代に合っているというのは納得しました。 家事育児はなるべく自分達でと思っていたので家事はやらない宣言の後者の方の意見が気になっていましたが、これも時代なんですかね、、

No.3 20/11/10 22:50
匿名さん3 ( ♀ )

条件も大切ですが自分らしく居れる方。
答えになってなかったらすいません。

  • << 11 この人の為に頑張りたい、何かしてあげたいと思うのは前者の方だったんですが、かっこつけずに素を出せるのは後者の方ですね。 家庭においてはそれが一番大切なのかもしれないですね。ありがとうございます。

No.4 20/11/11 04:47
匿名さん4 

うーん、、それだけではさすがに選べないな

  • << 12 そうですよね。 もう少し自分自身で考えてみます、ありがとうございました。

No.5 20/11/11 09:22
匿名さん5 

相性・好みによるとしか言えないです。

  • << 13 そうですよね。 性格や外見の好みだと前者なんですが、相性はどうやって判断したら良いのかわからなくて、付き合ってみるまでわからないんですかね、、 ご意見ありがとうございます。

No.6 20/11/11 09:52
おしゃべり好きさん6 

最初のほうの女性かなと思います。あたたかい家庭が築けそうです💛

  • << 15 仰る通り家事育児の面では前者の方が自分の理想の家族像には当てはまると思います。あたたかい家庭に憧れているので子供のことも視野にいれて考えるのも良さそうですね。 ご意見ありがとうございます。

No.7 20/11/11 12:28
匿名さん7 

自分が家事をすると言う自信があり、かつ子供が複数人ほしいなら後者。

そうじゃないなら前者。

  • << 16 家事は苦手というか全くと言っていいほどできないので、前者の方が合っているのかもしれないですね。 経済的に余裕があって家事が苦手なので後者の方が自分にそっくりで共感できる面も多かったんですが、苦手分野を補い合えないと気付きました。 ご意見ありがとうございます。

No.8 20/11/11 12:34
ボンちゃん ( 10代 mP4CSb )

取らぬ狸の皮算用

No.9 20/11/11 14:25
匿名さん0 

>> 1 私はほぼ初めの方に近いです。旦那は俺が稼ぐから、保育園じゃなくて3歳までは家で見て幼稚園にしたい。苦痛じゃなければ専業主婦でいてほしい。って… ありがとうございます。
二人とも良いところがそれぞれあって、結婚相手に求める複数求めるものをそれぞれ持ってるって感じなんですよね。
完璧な人なんていないのはわかっているんですが、、

No.10 20/11/11 14:36
匿名さん0 

>> 2 キャリアウーマン。 理由は男女平等時代だから、こちらの女性のが時代に合ってる。 自立性、賢さ、社会的地位、財力、計画性など色々な物を兼ね… 大変参考になるご意見ありがとうございます。
自立している面など尊敬していて時代に合っているというのは納得しました。
家事育児はなるべく自分達でと思っていたので家事はやらない宣言の後者の方の意見が気になっていましたが、これも時代なんですかね、、

No.11 20/11/11 14:40
匿名さん0 

>> 3 条件も大切ですが自分らしく居れる方。 答えになってなかったらすいません。 この人の為に頑張りたい、何かしてあげたいと思うのは前者の方だったんですが、かっこつけずに素を出せるのは後者の方ですね。
家庭においてはそれが一番大切なのかもしれないですね。ありがとうございます。

No.12 20/11/11 14:42
匿名さん0 

>> 4 うーん、、それだけではさすがに選べないな そうですよね。
もう少し自分自身で考えてみます、ありがとうございました。

No.13 20/11/11 14:45
匿名さん0 

>> 5 相性・好みによるとしか言えないです。 そうですよね。
性格や外見の好みだと前者なんですが、相性はどうやって判断したら良いのかわからなくて、付き合ってみるまでわからないんですかね、、
ご意見ありがとうございます。

No.14 20/11/11 14:47
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

自分で稼げる、お金がある女性は、結婚してもあなたが必要じゃなくなれば捨てられますよ。

たいがい男性は結婚したらアグラかきはじめて女性達からは、あんなのと結婚しなきゃよかったとか、離婚をひそかに考えてたり、いきなり女性から離婚したいと言い出すケースがあります。

私も自分で稼いでるから旦那と別れてもなにも困りません。

ですが旦那はいつも優しく尽してくれますし、私が稼いでいても、旦那もかなり稼いでますし、私の稼いだお金は全て自分で使ってと言ってくれてますし、何か意見が合わない時も旦那が全て私に合わせてくれて、家事もよく手伝ってくれるし子育てもよくやってくれてます。

こんな良い旦那なのでこのまま仲良くしていきたいですが、そうじゃない旦那ならいらないです。

自分で自分養えるので。

  • << 17 なるほど参考になります。 後者の女性、実は子供なしのバツ1なんです。 その事は気にしていなかったのですが、このご意見を見て納得致しました。 どんな相手でも大切にしようとは思っていますが、もし相手の理想にそぐわなかった場合にそういったリスクもある事を覚えておきます。 ありがとうございました。

No.15 20/11/11 14:48
匿名さん0 

>> 6 最初のほうの女性かなと思います。あたたかい家庭が築けそうです💛 仰る通り家事育児の面では前者の方が自分の理想の家族像には当てはまると思います。あたたかい家庭に憧れているので子供のことも視野にいれて考えるのも良さそうですね。
ご意見ありがとうございます。

No.16 20/11/11 14:51
匿名さん0 

>> 7 自分が家事をすると言う自信があり、かつ子供が複数人ほしいなら後者。 そうじゃないなら前者。 家事は苦手というか全くと言っていいほどできないので、前者の方が合っているのかもしれないですね。

経済的に余裕があって家事が苦手なので後者の方が自分にそっくりで共感できる面も多かったんですが、苦手分野を補い合えないと気付きました。
ご意見ありがとうございます。

No.17 20/11/11 18:54
匿名さん0 

>> 14 自分で稼げる、お金がある女性は、結婚してもあなたが必要じゃなくなれば捨てられますよ。 たいがい男性は結婚したらアグラかきはじめて女性達… なるほど参考になります。
後者の女性、実は子供なしのバツ1なんです。
その事は気にしていなかったのですが、このご意見を見て納得致しました。

どんな相手でも大切にしようとは思っていますが、もし相手の理想にそぐわなかった場合にそういったリスクもある事を覚えておきます。

ありがとうございました。

No.18 20/11/11 20:26
匿名さん18 

男性の経済力によるかなぁと。

奥様が専業主婦になっても大丈夫!俺が稼ぐよ!っていう人には家庭的な女性をオススメします。

家庭を任せられるから、安心して働けますよね。

家事が苦手で働くのを生き甲斐にしている女性には、家庭に入ってくれとは言えないと思います。

自分一人では経済的に不安で、家事もわりと出来るから、稼いできて欲しいという男性なら、後者の女性が良いと思いました。

  • << 25 経済力では問題なく、子供が出来たら仕事は辞めてせめて小学校高学年までは家にいて欲しいのが本音です 今の状態だと仕事を頑張っていて尊敬できる人は色々な思いを共感できて素敵だと思いますが、結婚を考えると家庭的な人には惹かれますね 参考になります、ありがとうございます。

No.19 20/11/11 23:59
匿名さん19 

この二択だったら、極端すぎて選べない…。

前者はママ友の付き合いが濃厚になりそうで怖い。ママ友の狭い世界での価値観で家庭を運営されちゃうと窮屈な生活になりそう。
後者は自立した女性だけあって自己主張が強そうで疲れそう。家庭が安らげなさそう。

損得勘定なしで、直感で動いてみては?

  • << 27 ご回答ありがとうございます。 仰る通り結構真逆で極端なんですよね。 ママ友の事とかまでは考えていませんでした。そのような事もあるんですね、参考になります。 確かに条件ばかりみていた気がします。 個人の背景は見ずに接してみます!

No.20 20/11/12 04:36
匿名さん20 

2股をかけてるんですか?
その上で選ぼうとしてるんですかね?
どっちも結婚相手には向かない感じですが。

  • << 28 二股はかけていません。 どちらともお付き合いはしておらず、数年前から仲の良い友達で勿論関係も持っていません。 結婚相手としては向かないですか、ご意見ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧