注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

悪い子ですよね…。

レス24 HIT数 1038 あ+ あ-

慎重派さん( 30代 ♀ n1YjG )
20/11/14 22:38(更新日時)

ある幼稚園の五才の子供がいます。

よく、パンツを下げたり、糊に砂を混ぜて入れて、混入さわぎを起こしたり、テニスコートに出席簿をなげつける園児って、相当な悪ですね。

いじめとかはしませんが、
ふざける、いたずら
するような感じの女の子です。

No.3178748 20/11/10 21:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/11/10 21:13
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 1 パンツを下げるのは、私は、一番に
問題だなと思います。

女の子が…。

糊に砂…。色々ないたずら、ふざけ。
みんな問題だけど…。

No.5 20/11/10 22:29
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 3 パンツを下げるのは自分の?他人の? 幼稚園児相手に「悪い子」呼ばわりするのも嫌だなあ…… 乱暴な子って感じはするけど「悪」とは思… 自分のを下げます。

  • << 7 で、あなたはその子とどういう関係なの?親?他人?なんでその質問はスルーなの?

No.6 20/11/10 22:30
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 4 うちの息子は、発達障害で 小さい頃から療育園に通ってました。 女の子では見た事ないですが 男の子では数人パンツを下げる子見た事がありま… やはり、女の子がパンツ下げる奇行って、おかしいですよね?

笑わせる気持ちなどからかな?

No.9 20/11/11 14:50
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 7 で、あなたはその子とどういう関係なの?親?他人?なんでその質問はスルーなの? 他人だし、その子はただの知ってる女の子。

  • << 11 その子の親はその子の行動についてどう見ているの? あなたは「ただ知ってる子」というだけに過ぎないのに、僅か5歳のその子の一部の行動に「相当な悪」と決めてかかるの?

No.10 20/11/11 14:51
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 8 まぁ先生の立場としても、親の立場としても人前で止めてくれ〜><とは思いますがね。 5歳では見かけた事なかったですけど、小さ… 男でも、勿論駄目です。

No.12 20/11/11 15:24
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 11 だって、下着をさげるなんて、
異常だから!

パンツ見せるだけでも
あんまりよくないのに。

  • << 17 まず「異常」と「悪」は違うでしょう? その他人の子をそんなに悪い子とするのか、異常な悪い子だと思っていて、親がなにもしないようならもっと気にかけて救ってあげてほしい。 その子がたとえ「異常」でも「悪い子」でも「精神障害」でも「発達障害」でも 間違いなくいえることはその子は圧倒的な「社会的弱者」であるということなんだよ。 わずか5歳の幼い子にたいしてあの子は異常だ悪い子だ関わるなというだけでなにもしようとしない周囲の大人も問題あると思ってる。 私が思うにただ異常だ悪い子だと言って切り捨てかつ賛同者を求めるあなたは物凄く冷たい血が流れるおそろしい人間だなと思うよ?私からしたらあなたも「異常」だよ 他の人が将来犯罪者になるかもなんて言ってるけど、あなたもそう考えていて、暖かい血が流れてるなら是非その子を助けてあげてほしい。

No.14 20/11/12 20:57
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 13 だよねぇ。

友達、たしかにあんまりいないな。

No.18 20/11/14 04:55
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 15 これじゃ将来はいじめられて友達もできないのだろうね・・・。 親がちゃんと躾をしないと、始まらないですね。きっと誰にも注意されないもんだ… ふつうはそのように考えます。

  • << 21 今からでも決してまだ子供で、遅い方ではないので、 今5歳ならば、年長さんから気をつけよう、とか 年長であると、小学校入学までに絶対に直そう、とか タイムリミットを決めること! 頭の柔らかい子供のうちに、ビシっと言って聞かせてやったら、 子供ってスポンジの如く素直だから、 悪気もきっとないのだと思いますので、 親から言われた事はちゃんと聞くかもしれませんね。 問題なのは中学校位までのお姉さんになって、 そんな事を繰り返ししていて、露出狂とか女の痴漢の行為となり、 問題児で、親からも先生からも友達からも注意をされても、 自分の彼氏やボーイフレンドから注意をされたとしても、 絶対に人の話を聞かない例です。 悪い例。 ここまでなったらもうダメだから、 まだ幼い今のうちに・・・・。 パンツ下げたらダメだよ、糊に砂/テニスコートに学級名簿を投げ落としたら良くない。 と言おう。

No.19 20/11/14 04:56
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 16 そう思うなら、教えてあげればいいですよ。 おまたやおしりは、大事なところだから出しちゃいけないって。 周りの人もびっくりしちゃうから… ですよねー
あと、「恥ずかしい」と。セットで。

No.20 20/11/14 04:58
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 17 まず「異常」と「悪」は違うでしょう? その他人の子をそんなに悪い子とするのか、異常な悪い子だと思っていて、親がなにもしないようならもっと… ゆうきだして、女の子に、
ちゃんと教育しようと思います。

「お姉ちゃん、ダメだよ…」と始めて。
さとすように。

  • << 22 あ・・・注意をしようとしているか。気になっていた、あたし。 ところで、だけど、もうその知ってる嫌らしい女児に注意をしたのですか? はっきりとな・・・。 そんな乱暴や混入をはたらいて、パンツを下げる事をするだなんて、 今言っておかなければ、今後も誰からも注意をされないとしたら、 絶対に本人いたずらでか、ジョーダンでか、ふざけてか、 悪気もないのか、意識がないのか、 それでも悪い事に違いなく、将来性犯罪とか女の痴漢になり得る騒ぎが起きるので、 警察のお世話にならによう、 今からでもビシっとね! まだ言ってないのならば、幼稚園の登校日の翌稼働日に、 月曜日に言いなさいっ! 私はあなたを応援をしている! 怒られて泣き出したとしても、悪い事/いけない事なのだから、 ここはアラフォー、アラサーの成人/大人の出番ですっ!!

No.23 20/11/14 16:53
慎重派さん ( 30代 ♀ n1YjG )

>> 22 私、アラフォーです。

「お姉ちゃん、めっ、めっ、ダメね!恥ずかしいからね!」てな具合で、
私がしかると泣きましたが、
ちゃんと言いました。

  • << 24 それでいいんだ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧