注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

夫婦間の義務ってなんだ?

レス79 HIT数 5871 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♂ )
21/01/17 14:22(更新日時)

私には子供が3人いますが年収は1千万近くあります。相手は13歳年下で昨年の4月に私の給与では生活できないと言われ、以降は私の家事を一切放棄、10月に離婚調停を起こされ、今年から別居中です。調停の中で、私の年収からすると婚姻費用は月24万円、養育費は16万円と言われました。婚姻後、相手は健康であるにも関わらず一度も働きに出ることもなく専業主婦で生活していました。私は婚姻前にマイホームを購入し現在も返済中、売却しても600万円位の残債があります。普通の夫婦であれば、生活が苦しければパートでも行き生活を支えると思うのですが。夫婦の3つの義務って何なんですかね?調停委員から住宅ローンは婚姻費用・養育費の金額には考慮されない、『審判にさせたくないないのなら借金をしてでも支払ったほうが良いですよ』と言われ、私からしてみれば法を盾にした脅しとしかとれません。結婚して10年以上、私一人の収入で家族を支え、住宅ローンの返済もしていたのに納得できません。日本の法律は平等と言っときながら、離婚に関しては女性優位になっています。同じ境遇の方がいましたら返信お願いします。

No.3178697 20/11/10 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/11/10 22:26
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 主さんと調停してるのは奥さん? 奥さんの依頼した弁護士さん? お子さん3人引き取って、奥さんから養育費貰う方向で、弁護士立てて、調停… 相手は法テラスで弁護士を立ててきたので、途中からこちらも弁護士を立てました。
離婚することは同意していますが、高額な財産分与と養育費に対して納得できません。
こちらにも生活があるので・・・。
相手は早く離婚したいみたいなんですが、財産分与の件で揉めています。
早く離婚したい理由は、もしかしたら浮気相手の子を妊娠してるのかも?

• << 11 調停で無茶を言ってくるなら ぶっちゃけ 裁判の方が良いですよ お子さん渡さない 自分で育てるって言って 奥さんが今と同等の環境をお子さんに実現可能になったら 養育権を譲り、 養育費を1人4万円で12万円払いますでいいと思います とくに不貞とかの話題も出ていませんし 奥さんの一方的な離婚なら 慰謝料払うの奥さん側ですし 今の調停がそもそも無駄だと思います 根本からやり直しだと思います だって50万円の収入と、専業主婦で子供に費やす時間あるのに 生活費足らないって奥さん言ったんですよね? 離婚してやっていけるわけないです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧