注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

作家さんたちでお話しませんか?

レス27 HIT数 2165 あ+ あ-

小説好きさん
21/07/28 01:13(更新日時)

こんばんは。最近小説掲示板に投稿させていただいています。こちらとか。

やっほー、地球 http://mikle.jp/viewthread/3160819/

横のつながりがあるともっと上達したり、楽しくなったりしないかなぁ? と思い、スレたてさせてもらいました。場違いだったらすみません・・・。

今リアルタイムで書いていらっしゃる方も、昔書いていた方も、他の場所で書いてらっしゃる方でも結構です。

お話しましょう!

[小説・エッセイ板から感想スレ板に移動しました。シスオペ]

No.3170164 20/10/27 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/10/27 19:38
小説好きさん0 

書いている時に悩んでいることとか、気をつけていることとか、そもそもの書き方とか、みんな色んなスタイルがあるんだろうなぁと思いながら、自分は自己流すぎるので、身近な人に相談したりはしてるのですが、匿名のママの方がぶっちゃた感想を言い合えたりするかなと思ったりしまして。

  • << 5 書いている時に悩んでいること。 うーん 誤字脱字が多いこととか、どうしても長々となってしまって字数を削ってまとめるのに苦労することとかですかね^^;

No.2 20/10/27 19:45
小説好きさん0 

あ、読者の方からのご感想ももちろんお待ちしております。そっちのほうが重要😆

No.3 20/10/27 20:27
小説好きさん3 

こんばんは😊
主さんの小説シリーズを最近読ませて頂いています。
楽しみが増えてとても嬉しいです。
これからも頑張って下さいね✨✨

No.4 20/10/27 20:31
小説好きさん0 

>> 3 ありがとうございます!
完全に素人が何となく書き始めたのでツタナイもので申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ちょっとずつ楽しいものを作れるようになれるといいなって思ってますので、ナマアタタカイ目で見ていただけると嬉しいです笑

  • << 6 とても読みやすくて良いと思います。 ミクルの小説板で気に入った小説の更新を楽しみに待つのはひそかな楽しみなんです😊

No.5 20/10/27 20:33
小説好きさん3 

>> 1 書いている時に悩んでいることとか、気をつけていることとか、そもそもの書き方とか、みんな色んなスタイルがあるんだろうなぁと思いながら、自分は自… 書いている時に悩んでいること。
うーん
誤字脱字が多いこととか、どうしても長々となってしまって字数を削ってまとめるのに苦労することとかですかね^^;

  • << 7 とりあえず書きまくってからの削除する作業も嫌いでなかったりします笑 でも、そこが一番苦労しますよね・・・

No.6 20/10/27 20:36
小説好きさん3 

>> 4 ありがとうございます! 完全に素人が何となく書き始めたのでツタナイもので申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ちょっとずつ楽しいものを作れるよ… とても読みやすくて良いと思います。
ミクルの小説板で気に入った小説の更新を楽しみに待つのはひそかな楽しみなんです😊

  • << 8 喜びしか無いレスありがとうございます! 次のはもう最後までプロットできてるのですが、今投稿したやつからちょっと書き直さないといけないので、数日あくかもです。

No.7 20/10/27 20:38
小説好きさん0 

>> 5 書いている時に悩んでいること。 うーん 誤字脱字が多いこととか、どうしても長々となってしまって字数を削ってまとめるのに苦労することとかで… とりあえず書きまくってからの削除する作業も嫌いでなかったりします笑

でも、そこが一番苦労しますよね・・・

  • << 9 そうなんですか? 素晴らしい! 私はいざ投稿しようとして文字数オーバーした時はうぉぉっ!と叫びたくなります笑 主さんは下書きはしますか? 私は一旦メールの下書きに書いてそれをコピーして投稿します。

No.8 20/10/27 20:40
小説好きさん0 

>> 6 とても読みやすくて良いと思います。 ミクルの小説板で気に入った小説の更新を楽しみに待つのはひそかな楽しみなんです😊 喜びしか無いレスありがとうございます!

次のはもう最後までプロットできてるのですが、今投稿したやつからちょっと書き直さないといけないので、数日あくかもです。

  • << 10 本当に楽しみにしてるので日数はかかってもぜひとも続けて頂きたいです。 でも無理の無いように頑張ってくださいね? さて、では今日はそろそろこれで。 それではまた😊

No.9 20/10/27 20:42
小説好きさん3 

>> 7 とりあえず書きまくってからの削除する作業も嫌いでなかったりします笑 でも、そこが一番苦労しますよね・・・ そうなんですか?
素晴らしい!
私はいざ投稿しようとして文字数オーバーした時はうぉぉっ!と叫びたくなります笑
主さんは下書きはしますか?
私は一旦メールの下書きに書いてそれをコピーして投稿します。

  • << 11 >私はいざ投稿しようとして文字数オーバーした時はうぉぉっ!と叫びたくなります笑 これわかります笑 一応右下あたりに文字数でてるんですけど、みないですよねー。 結局エバーノートとかで一旦書いたのを分割して投稿したりしてますです。 ミクルに投稿したのは、 西新宿刑務所 http://mikle.jp/viewthread/3154683/ から4本目になると思いますが、ほとんどオチの展開も決めないまま書いていたので、今となっては消したい過去ぐらいの勢いです。 キーワードひとつから、膨らませていっていたので。。。 今回のは先にオチまで決めてから書いてるので、この後どうなるか??? わかりませんが、お目汚しにでもなれば幸いです。

No.10 20/10/27 20:45
小説好きさん3 

>> 8 喜びしか無いレスありがとうございます! 次のはもう最後までプロットできてるのですが、今投稿したやつからちょっと書き直さないといけないの… 本当に楽しみにしてるので日数はかかってもぜひとも続けて頂きたいです。
でも無理の無いように頑張ってくださいね?
さて、では今日はそろそろこれで。
それではまた😊

  • << 12 ほどほどにがんばりますー🙃

No.11 20/10/27 21:04
小説好きさん0 

>> 9 そうなんですか? 素晴らしい! 私はいざ投稿しようとして文字数オーバーした時はうぉぉっ!と叫びたくなります笑 主さんは下書きはしますか… >私はいざ投稿しようとして文字数オーバーした時はうぉぉっ!と叫びたくなります笑

これわかります笑

一応右下あたりに文字数でてるんですけど、みないですよねー。

結局エバーノートとかで一旦書いたのを分割して投稿したりしてますです。

ミクルに投稿したのは、

西新宿刑務所
http://mikle.jp/viewthread/3154683/

から4本目になると思いますが、ほとんどオチの展開も決めないまま書いていたので、今となっては消したい過去ぐらいの勢いです。

キーワードひとつから、膨らませていっていたので。。。

今回のは先にオチまで決めてから書いてるので、この後どうなるか??? わかりませんが、お目汚しにでもなれば幸いです。

No.12 20/10/27 21:04
小説好きさん0 

>> 10 本当に楽しみにしてるので日数はかかってもぜひとも続けて頂きたいです。 でも無理の無いように頑張ってくださいね? さて、では今日はそろそろ… ほどほどにがんばりますー🙃

No.13 20/10/27 22:45
匿名さん13 

失礼、お邪魔するよ

前は書いてたけど遊び感覚で書いてたから小説にもなってないものが3つばかり。でも、中にはなかなかの盛り上がりの展開に持っていけてたのに、その後が失敗して盛り下げてしまって自分の力の足らなさに沈んだり。

あ、ごめん
他人の小説はめったに読まないんだ。主さんのも。
なんか知らないけど書くのは好きだけど読むのがどうにも苦手で。

  • << 15 っていうか、レスの入り方が詩的ですね! ちょっとそこにキュンとなりました笑

No.14 20/10/27 22:50
小説好きさん0 

>> 13 私も遊び感覚ですよ〜。こういってしまってはよくないのかもしれませんが。

オチのもってきかたが難しいですよね。

私もプロの方のも含めて、あまり小説を読んでいる方ではないのですが、書くのが好きです。

もしかしたら似ているのかも??

No.15 20/10/27 22:56
小説好きさん0 

>> 13 失礼、お邪魔するよ 前は書いてたけど遊び感覚で書いてたから小説にもなってないものが3つばかり。でも、中にはなかなかの盛り上がりの展開に… っていうか、レスの入り方が詩的ですね! ちょっとそこにキュンとなりました笑

No.16 20/10/27 23:09
匿名さん13 

>> 15 詩的?いやいや
本当にお邪魔かも、と思っただけなので。
今は全く書いてないし、書くネタも枯れてないし、更に他人の作品も読んでないとなるとあまり長居もできないし。

主さんはここ以外でも書いているの?

No.17 20/10/27 23:20
小説好きさん0 

>> 16 本当にミクルが初めてで。

反応があるのかないかとか、あるとしてもどんな感じなんだろうなぁって思いながら、びびりながら投稿してみました。

No.18 20/10/28 18:33
匿名さん13 

>> 17 ここは一度投稿すると訂正するには消さないとダメで、それがちょっと…

それら含めて主さんへのオススメになるような場所がありまして、大人のケータイ小説って所なんかどうだろう?
使いやすいよ。
ちょっと覗いてきてみては?

No.19 20/10/28 20:28
小説好きさん0 

>> 18 編集できないのは確かにそうですねー。
投稿前にずいぶんと推敲してからポチってしますけど、それでも直したいところ満載で(`・ω・´)

大人ののなんちゃら覗いてきました。

オトナですね笑

機能の違いなどがあるのですか?

No.20 20/10/28 20:35
小説好きさん0 

宣伝ではないのですが、単純に感想いただきたくて。

だいぶシュートショートでおわらせてみたSFなのですが、印象いかがでしょうか?

https://mikle.jp/viewthread/3170064/

No.21 20/11/06 23:00
小説好きさん0 

ちょっと期間があいちゃいましたが、新作書き始めました〜。

もう出来上がってるので推敲しつつちょっとずつ投下していってみまーす。

No.22 20/11/12 01:00
小説好きさん0 

ネタがなくなった時とか、長編書かれていて、どうしようか悩まれた時とか、どうされてますか?

自分は長編は難しそうなのでショートショートに振り切りましたが、それはそれで、早々にネタがなくなりそうで笑

No.23 20/12/18 00:45
小説好きさん0 

こんばんは。10月から小説らしきものを書き始めて、先程のショートショートで20本目になりました。ご覧いただいてくださってる皆様、ありがとうございます。

完全に自己満足に終始してるので、なかなか上達しないですが、自分なりには毎回工夫したら、ちょっと違ったエッセンスを取り入れてみたり、本能のままに書いてみたり、してるつもりです。

書いてると楽しいのと、このまま年末にもなり時間も取れそうなので、多分引き続き色々書いていくと思いますので、生暖かく見守っていただけると嬉しいです😃

No.24 20/12/18 00:48
小説好きさん0 

他のロング小説書き続けてらっしゃる方はすごいなぁって思いながら覗かせてもらってます。

自分は長いのは、かけそうにないので、書き終わってからの一気投下にしちゃいがちです笑

引き続き、皆さんの作品も楽しみにしています!

No.25 21/01/16 05:26
小説好きさん0 

年始忙しくて更新滞ってましたが、書き途中で放ったらかしだったものをちょっとずつ公開していこうと思います。よろしくどうぞ!

イラスト屋さんの画像のはだいたい私のですので、よければお暇つぶしにご覧くださいませ。

No.26 21/01/16 05:28
小説好きさん0 

あ、このスレがただの宣伝スレみたいになってしまってすみません、、、。
元のスレ本文の内容でと思っているので、なんでもないことでもお気軽にいらっしゃってくださいね〜

No.27 21/07/28 01:13
壊れた群青 ( 10代 ♀ rgubob )

失礼いたします……

私も今現在 書いておりますが、
色んな賞に挑戦中です

夢が小説家なもんで…

曲を作るのも好きなんですけど、
小説を書く方が断然好きなので
今はかなり書いてますね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧