注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

3年付き合った彼に別れを告げたい

レス21 HIT数 1508 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/13 15:22(更新日時)

私(社会人二年目)には付き合って3年になる彼氏(大学四年生2個年上)がいます。

ですが、金銭面について本当に
イライラしてしまいます。

貯金もないし
働いてもないしバイトもしていません。
(就活はしていますが内定ゼロです)

遊ぶ時のデート代も私がほとんど払います。
今度いく旅行は彼が2万私が8万持っていくつもりです。

そんな彼にうんざりしています。
金銭面以外は本当に素敵な人です。

なので、別れを告げるのに少し抵抗があります。
ですが、このままだらだら付き合っていても
彼は変わらないと思うし、
私もなんでこんなにお金に関してイライラしなきゃ行けないんだろうって思います。

3年付き合って急に別れるって言われた彼は余計ダメになってしまうんじゃないのかとか、
最近彼のおじいちゃんが亡くなって
それプラス別れを告げられたら
彼はどうなっちゃうのか……
とかいろいろ考えてしまいます。

別れを告げる後おしが欲しいです。

それと、
こんな事で別れを告げる私はだめなのでしょうか。
彼を信じて待つべきなのでしょうか。

No.3176332 20/11/07 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/07 03:05
匿名さん1 

別れた方がいいと思うよ。

今旅行行くってやばくない?もう多くの人は内定貰ってる時期じゃないの?コロナでいつもとは違うのかもしれないけど。

旅行行こうって言い出したのは、彼?もし主なら、主も相当頭悪いけどね。それで私ばっかりお金だすのはイライラするとか言ってるわけだから。

No.2 20/11/07 03:17
匿名さん2 ( ♀ )

3年の間彼にお金の事について、話し合いをされたことはないのですか?

No.3 20/11/07 03:27
通りすがりさん3 ( ♀ )

わからん、、

彼が早く社会人になってくれたらいいけど
まず今の時点で貴女の方がお金払う事に対して嫌だと思ってない雰囲気がありません?

だって今時高校生でも彼女にお金出させたくないってバイト頑張りますやん

なので待つ価値があるのかどうか分からない

No.4 20/11/07 03:54
匿名さん4 ( ♀ )

主さんが6万も多く持って行くなんて…
そんな事が当然の関係になったら
どこでなにしても 6万多く出してる自分がいて楽しめないし、2万しか持ってないのに気にしないで目一杯楽しんでる相手といてストレスを感じないわけがないよ。
主さんも同じ2万の予算で行く事にしたらいいのに。
もしくは、それが無理なら3万は貸しって事にするか。
一緒に楽しもうと思う気持ちがちゃんとあるなら せめて多くだすとしても
毎回じゃなくて 特別な日にとかじゃないと無理だよ。
お金の感覚は話し合ってどうにかなる事じゃないから 相手がないなら相手に合わせた方がいいし、お金がなくて出来ない事が多い関係が嫌なら自分がストレスにならない相手と付き合うべきだと思うよ。
主さんは情があってお金以外ならって思ってるけどそれはお金が無い自分が主さんにも自分以上に毎回出すなんてさせないでいたらだよ。
主さんが今度の旅行みたいに毎回数万円多く持つみたいな事を平気で受け入れてるならそれはいくら主さんが多くだそうとなんとも思ってないって事だからね。
別れたいと本当に思うなら 今度の旅行の事を今回やっぱり6万も多く持っていけないんだよねって言ってやめる事から
付き合いを考えたいって言って一旦距離を置いたらどうかな。

No.5 20/11/07 04:14
匿名さん5 

お金に関しては話し合わないと。

主さんが社会人で彼が学生なら主さんの方が自由に使えるお金持ってるわけで。

金銭面以外は素敵な人、なら話し合えないですかね?彼がバイトする気ないならお金かけないデートすりゃいーんですよ。旅行も彼が2万出せるなら主さんも2万出しくらいで、その範囲でいくのがストレスにならないですよ。

なんだかんだで主が出すからそーなる。

お金出してもらって尚且ついろんな場所行ってデートしたい!なら相手も社会人じゃないとむずかしいですよ。

もし、旅行も彼が行こうって言ったり、普段のデートも彼が積極的にいろいろ行こうとしてお金使いたがるなら別れをおすすめする。

まともな感覚持ってたら自分の遊ぶお金くらい自分で稼ごうとするから。

No.6 20/11/07 08:11
通りすがりさん6 ( ♂ )

私は娘にお金にだらしない人、ギャンブルが大好きな人、少しでも暴力を振るう人、は付き合わない方がいいよ!と話してます。

No.7 20/11/07 08:26
麗華 ( 30代 ♀ oWCQv )

お金にだらしない人は、全てにだらしないです。

主さんがそのままでいたいなら、ズルズル行けばいい。

躊躇しすぎたら駄目だし

No.8 20/11/07 08:29
匿名さん8 

彼の分も私が稼ぐ!
私が彼を養っていく!
それくらい彼が好き!
って気持ちがないのなら、見切りをつけましょう。

No.9 20/11/07 08:58
通りすがりさん9 

バイト出来ない理由があるの?
特に理由もないのに、バイトもせず
デート代を彼女に出させるって
男としてどうなのかと。
とりあえず、バイトする気あるかどうか。
そんで、あるならすぐさま行動させる。

あと、旅行なんかやめた方が良いよ。
そんなお金出して、コロナ貰って帰ったら
アホらしくてやってらんない。

No.10 20/11/07 09:39
匿名さん10 

金銭面以外は、、、

でもその金銭面でうんざりしたりイライラしてるんですよね

○○以外はってのは、その○○はダメだけどそれを上回るものがこの人にはあるって思えないのなら無理ですよ

金銭面が良い所をかき消してるんでしょ?

なら別れた方が良いです

たかがお金、されどお金ですもんね

お金に関してはみんな価値観違うので主さんのお金に対する価値観と彼のお金の価値観が違うんですよ

まさかの就職して働きだしたら、これは俺が稼いたお金なんだからねとか今まで散々多く彼女が出して来たのに偉そうに言う男かも知れないし

逆もある
働きだしたら、今まで俺が働いていない時沢山出してくれたんだから今は俺は働いているんだから俺が出すからね

さて、どっちなんだろうね

No.11 20/11/07 09:46
恋バナしたいさん11 

お金関係はとても大事な話です。
今まで彼氏さんと話されたことはないですか?
言っても変わらない、主さんに甘えるのであればお別れしてもいいと思います。

No.12 20/11/07 10:21
匿名さん12 ( ♂ )

やっぱり女性って勝手な生き物なんだとつくづく感じたよ
就職活動してバイトしてないならお金がないのは当たり前

これを批判するのは自己中だよ?

逆の立場なら収入差があり就職活動をしてお金がないのに彼氏は全額出さずに負担させる彼と別れるべきでしょうか?と不満を持つんでしょうね笑

No.13 20/11/07 11:22
匿名さん13 

状況と立場をもう少し考えてみてはどうでしょうかね?

No.14 20/11/07 11:55
主婦さん14 ( ♀ )

片方が負担ばかり強いられれば不満がたまるのも当然かと旅行もお金ないならいかなければいいですし、交際費も主さんの負担が多いなら会う回数減らしてもいいですよ!

不満を伝えてみるか、別れるかは主さんが決めればよろしい。

No.15 20/11/08 00:44
匿名さん15 

お金ないなら旅行に行く必要ある?
彼の二万だって働いてない彼にしたら大きい出費だよね。
私も学生と付き合っていたけどなるべくお金のかからないデートしてたよ。
学生でバイトがNGだったのでデート代は社会人の私が全て出してましたが身の丈に合ったデートなのでお金でイライラすることもありませんでした。

No.16 20/11/08 02:16
匿名さん16 

主さんの言う素敵な人の定義が分からないけど、必死で就活しなきゃいけない時に彼女とデートや旅行に明け暮れてる時点で素敵じゃないです…。

状況的に彼は時間もお金も遊びに遣う余裕なんてないはずですが、その悠長さはどこから出てくるんでしょう?

お金の事に限っては、は2人で話し合うべき問題だと思います。
だけど就活については主さんが口を出す範囲じゃないし、目の前の最優先でやるべき事をやれない人は振られても仕方ないよ。

No.17 20/11/08 13:15
恋バナしたいさん17 

別れに情は禁物って言葉があります。
お金がない事が情けないって分からない彼に未来はありませんし、これからも変わりません。
長く付き合ったからじゃなくて、少なくともあなたと同額くらいは準備する意思がある男性を見つけましょう。

No.19 20/11/08 19:08
恋愛好きさん19 

私なら別れる。

無理。
せめて割り勘ならいいけど…。

No.20 20/11/08 19:57
匿名さん20 

状況が状況だけにそれだけで彼氏の金銭感覚がダメとは言い切れないな。
要するに主さんは立場はどうあれ女としてチヤホヤされたいってこと?

それよりも、どっちからの発案かしらんけどそれよりも優先すべきことがあるのに旅行ってどうなの?
彼氏発案ならそもそもダメ人間だし
主さん発案なら思いやりがない。

俺も彼女と出掛けたいけど、彼女が転職活動中だから我慢しとるで?

No.21 20/11/13 15:22
通りすがりさん21 ( ♀ )

話し合ったりはしないのですか?
お金がないのなら無理にお金がかかることはしなくていいと思いますし。
それ抜きでも別れるべき相手かとは思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧