注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

別れたあと友達になる

レス40 HIT数 2215 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/03/30 00:09(更新日時)

愚痴になりますが聞いてください。
昨日5ヶ月付き合った彼氏と別れました。と言っても もう1ヶ月は会ってなくて、LINEも少なくなってたので、痺れを切らして 「もう、あなたから借りていたものを返す機会は なさそうだから郵送しましょうか?」
とラインをしました。(別れたくないと引き止められるのを少しは期待していました)
「それはプレゼントだからあげます。使ってください。
これからも会うのは構いませんが、
友達として会いましょうか。
別れてもいい友達なろうね!
友達として好きだから友達としていつでも会いますよ。
別れてもずっと友達🤝として連絡しながら遊ぼうね。」
とLINEが来ました。
自然消滅か、私から別れ話してくるのを待ってたんだと思います。つらいです(笑)
浮気したとか喧嘩したとかなかったので、私の事嫌いになった訳では無いと思うのですが、恋愛的に好きじゃなくなるのって私どういうことか分からなくて(笑)もう私の事どうでもいいってことですよね?
別れたあと友達になんてなれるものですか?
当分立ち直れそうにないです…

No.3176040 20/11/06 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/06 17:20
OLさん1 

彼はもう恋人としてあなたを見られなくなったんだのでしょうね😥
私は別れた人と友達にはなれないタイプです。主さんも別に会わなくていいと思いますよ😂
とりあえず今は、前向きに明るく過ごしてください。

  • << 4 ありがとうございます😭当分凹んでると思いますが、前を見て進みます

No.2 20/11/06 17:23
恋愛好きさん2 

うわー。
辛いですね。
しかも何その彼の平気そうで
余裕ありますー!友達なれるなれる!
みたいな感じ。

私なら、ですが。
こう返します。

"そう思っててくれてたんなら
少し安心しました。
お友達になる事も考えてくれて
嬉しい。ですが、これから私が付き合う方が
貴方と会う事を嫌がるので、
お互い縁を切る形で行きましょう。
彼の事を大切にしたいので。
今までありがとうございました。
お元気で。"

と返し、ブロックします。
返事すら既読付けてあげるもんですか。

  • << 20 あなた、カッコいい女性ですねー。 そんな感じで強くいられたら、どれだけ楽か。 とっても、清々しくてスカッとしました。

No.3 20/11/06 17:30
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いやほんと!!!カッコイイ、、、
私気が動転してて考えなかったですが、たしかに 私と別れたところで痛くも痒くもないですよー!また遊ぼーバイバイ〜みたいな感じですよねほんと笑いました(笑)
真似させてもらいます(笑)元気出ました

No.4 20/11/06 17:30
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼はもう恋人としてあなたを見られなくなったんだのでしょうね😥 私は別れた人と友達にはなれないタイプです。主さんも別に会わなくていいと思いま… ありがとうございます😭当分凹んでると思いますが、前を見て進みます

No.5 20/11/06 17:33
匿名さん5 

そこに書いてあるやりとりだけ見ると、今の関係がどうなのか、今後どうしていきたいかの話し合いはなく、主さんから喧嘩売っているようにも見える。売り言葉に買い言葉で彼も応戦しているように感じる。
本当にいい友達でいたいと言うなら、今後の友達関係に悪影響が出ないようにきちんと別れ話をするはず。今回ようなやり方は選ばないと思うから、いい友達と言うのは口だけに感じるね。あわよくばセフレにしようとしてるようにも見える。主さんのどうでもよかなったからそんな扱いしてるようにしか思えない。
いい友達以前にそんな態度の人と普通の友達になるのも無理だと思う。連絡先消して二度と関わらない方がいいね。

No.6 20/11/06 17:46
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 唐突に話し出すのは、ちょっとなとおもって、
久しぶり元気してますか?
から、
前々から話してたことが解決しましたよ!
と報告して
それから…という感じで、借りてたもの返す云々の話を切り出しました

それもその通りですね…こんな不誠実な人と友達なんて無理ですね…
人間的にはたくましくてかっこいい人なんですけど…恋愛になるとずるいですほんと

No.7 20/11/06 21:54
恋愛好きさん7 

相手も主さんに対して同じようなことを思っていたかも?連絡も少ないし別れたいのかなって

No.8 20/11/06 21:59
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 でも私もずるいのですが、友達として会おうと言われた後に
ちょっとは別れたくないって言ってくれるかと思った
って言いました(笑)そしたら
別れてもずっと友達だよ!!
みたいな事来てたので、向こうからしたらよっしゃやったと思います(笑)

No.9 20/11/06 22:02
匿名さん9 

推測するに、彼氏は一人の時間が大丈夫なタイプですか?
友達に戻ろうは、お互いもっと気楽に会って、たまには気分でセックスもしようという感じに聞こえます。

No.10 20/11/06 22:08
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そやと思います。なんか 動いてないと死んでしまう!だらだらなんてしてられない!!働く働く!!男!!みたいなやつでした(笑)
逆に付き合い始めの頃は、私のことしか見えてないから仕事もほったらかしたり…1個のことしか出来ない 単細胞男みたいな感じです(笑)
というか外国人だから考え方がそもそも日本と違うかもしれないです…
そんな感じに聞こえますか…

向こうが私の事好きだった頃は、向こうから一日何回も電話してきたり太陽が登る頃までLINE送ってみたり…だったのですが
義務的になるとなんか違う…と思ってきたんですかね

  • << 13 あー、外国の方だったんですね。下世話な私と同じ基準で見てはいけないです。心から悪気なく言っているかもしれません。誰が元カレ、元カノみたいな話を日本人よりオープンに話したりしますし。

No.11 20/11/06 22:23
恋多きパンダさん11 

確かに、
売り言葉に買い言葉ですよね。


主さんは、始めからこんな嫌味っぽいこと言う人だったんですか?

彼が好きになったのは、はじめからこんな事を言う子だったのかな。

俺なら、素直で可愛らしい女子を、優しくイイ子イイ子してあげたいけどな。


次からは、もっと男心を上手く利用できる、大人の女性になりましょうね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.12 20/11/06 22:26
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 うわあ、、やっぱり嫌味っぽかったですか…?1週間くらい一生懸命考えた文章だったのですが…(笑)
いいえ…最初は 私の心が綺麗だとか優しいから好き とか言われて付き合いました…
この文章にミスがあったんですね…考えませんでした…

  • << 15 なら、 心が綺麗で優しいから好きになったハズなのに、 付き合ってみたら違ってた。 と彼は考えてたから、連絡が減ってきたのかも知れませんね。 そんな彼に、私を嫌いになるハズないと甘い考えを持ってしまい、思い遣りを忘れ我が出過ぎちゃったのかな。 もちろん、彼がそれを受け入れられる器の大きな人だったのなら、いくらワガママになっても良かったんです。 彼はそれを許せない、器の小さい男。 貴女はそれに気付けなかった、男を見るが無い女。 両方が悪いんですよ。 仕方の無い事だったと思います。 .°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.13 20/11/06 22:27
匿名さん9 

>> 10 そやと思います。なんか 動いてないと死んでしまう!だらだらなんてしてられない!!働く働く!!男!!みたいなやつでした(笑) 逆に付き合い… あー、外国の方だったんですね。下世話な私と同じ基準で見てはいけないです。心から悪気なく言っているかもしれません。誰が元カレ、元カノみたいな話を日本人よりオープンに話したりしますし。

No.14 20/11/06 22:37
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そうなんですぅ…
確かに、今まで付き合った彼女の話を嫌という程話してくれてました(笑)
私のことも根掘り葉掘り…

悪気なくということは、単に、お前のこと人としては嫌いじゃないけど飽きたから彼女としてはいらないわ!じゃあ友達で!
て感じなんですかね(笑)
それもそれですね(笑)

  • << 16 本当に主さんのことを人として好きなんだと思いますよ。言葉以上でも以下でもない。 全員ではないと思いますが、外国の人は恋人という存在への基準を高く持っている人が多い気がします。友達以上、恋人未満の幅が広いとも言えますが。 主さんがまだ好きなら友達として付き合うの良いと思いますよ。飽きたとかではなく彼にとって恋愛の優先度が下がったのかもしれないですし。彼の気持ちが変化した時、あなたが一番近くにいれるようにしていたら良いと思いますよ。

No.15 20/11/06 22:51
恋多きパンダさん11 

>> 12 うわあ、、やっぱり嫌味っぽかったですか…?1週間くらい一生懸命考えた文章だったのですが…(笑) いいえ…最初は 私の心が綺麗だとか優しいか… なら、

心が綺麗で優しいから好きになったハズなのに、
付き合ってみたら違ってた。

と彼は考えてたから、連絡が減ってきたのかも知れませんね。

そんな彼に、私を嫌いになるハズないと甘い考えを持ってしまい、思い遣りを忘れ我が出過ぎちゃったのかな。

もちろん、彼がそれを受け入れられる器の大きな人だったのなら、いくらワガママになっても良かったんです。

彼はそれを許せない、器の小さい男。
貴女はそれに気付けなかった、男を見るが無い女。

両方が悪いんですよ。
仕方の無い事だったと思います。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.16 20/11/06 22:58
匿名さん9 

>> 14 そうなんですぅ… 確かに、今まで付き合った彼女の話を嫌という程話してくれてました(笑) 私のことも根掘り葉掘り… 悪気なくというこ… 本当に主さんのことを人として好きなんだと思いますよ。言葉以上でも以下でもない。
全員ではないと思いますが、外国の人は恋人という存在への基準を高く持っている人が多い気がします。友達以上、恋人未満の幅が広いとも言えますが。
主さんがまだ好きなら友達として付き合うの良いと思いますよ。飽きたとかではなく彼にとって恋愛の優先度が下がったのかもしれないですし。彼の気持ちが変化した時、あなたが一番近くにいれるようにしていたら良いと思いますよ。

No.17 20/11/07 20:23
通りすがりさん17 ( ♀ )

元々冷めてたというか彼女として超好きとかではなかったのかもな

No.18 20/11/07 20:29
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 一緒に暮らそうとまでしてましたよ(笑)多分理想と違ったんですよ

  • << 21 それなのに一瞬で気持ち変わるんか 男も怖いな

No.19 20/11/07 21:53
通りすがりさん19 

よく分かりますよ。
辛いよね。
辛いのに申し訳ないけど。
飽きちゃったのかなと感じ取れました。
本当のところは私にもわからないけどね。
どちらかが先にそうなる運命だったと思うことができたら、前に進めるかな^_^
頑張れー

  • << 22 人に対して飽きるって感覚がわからなくて、理解追いつかなくて 傷つくだけ傷ついてます。(笑) ありがとうございます😭

No.20 20/11/07 21:55
通りすがりさん19 

>> 2 うわー。 辛いですね。 しかも何その彼の平気そうで 余裕ありますー!友達なれるなれる! みたいな感じ。 私なら、ですが。 こ… あなた、カッコいい女性ですねー。
そんな感じで強くいられたら、どれだけ楽か。
とっても、清々しくてスカッとしました。

No.21 20/11/07 23:14
通りすがりさん17 ( ♀ )

>> 18 一緒に暮らそうとまでしてましたよ(笑)多分理想と違ったんですよ それなのに一瞬で気持ち変わるんか

男も怖いな

No.22 20/11/07 23:21
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 よく分かりますよ。 辛いよね。 辛いのに申し訳ないけど。 飽きちゃったのかなと感じ取れました。 本当のところは私にもわからないけどね… 人に対して飽きるって感覚がわからなくて、理解追いつかなくて 傷つくだけ傷ついてます。(笑)
ありがとうございます😭

No.23 20/11/07 23:26
通りすがりさん19 

>> 22 こんな辛い思いをさせて、彼には腹が立ちますよ。
女を泣かせたっていう、変な達成感とかステイタスに駆られる男性いますよ。
逆に似たような女性もいると思います。
忘れられたら1番良いんですけどね。
なかなか難しいよね。
好きだったんだね。

No.24 20/11/07 23:34
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 当たってます。付き合ってた頃、元カノさんに別れ際酷いことしたって自慢話は何度か聞きました(笑)
僕は元から好きじゃなかったけど、なかなか向こうが別れてくれないから、嫌がらせのために、真夜中家まで弁当買ってこさせたとか、エッチな写真送るように言ったとか(笑)で送ってくるのおかしいわほんと〜
とか言ってました(笑)
でもあいつ僕のこと今でも大好きだからねえ〜、呼んだらいつでも来るよ
とか言ってました(笑)
そんなこと言ったらどうして好きだったんだろうか、と思いますが、
君は違う、こんなにも大事にしてる本当に大好き とか言われたら…
自分も情けないです(笑)

  • << 27 彼が自ら墓穴を掘って、自分がいかにクズか言ってますよ。 主さんも先を想像しないといけなかったですね。 その元カノにだって、たぶん仲のいい時は好き好き言ってたんだろうけど、冷めると手のひら返したような態度になる…。 主さんにも同じことしてるじゃないですか。 こんなクズと友達でいたいですか? 彼には都合良くても主さんのためには絶対ならないから、もう一切の関わりを断った方がいいです。

No.25 20/11/07 23:45
通りすがりさん19 

>> 24 その気持ち分かる。
私も最初そうだった。
おんなじような事言ってました。

彼も自分で墓穴掘ってるんですよ。
気がついてないのか、気付いたから、気まずくなって、ポイ捨てすれば良いみたいな。ね。

そういう男性ってどこかでプチッと切る事ができるんじゃないかな。

もう、忘れましょう。
次にきっと良い人現れますから。

No.26 20/11/08 04:29
通りすがりさん26 ( ♀ )

他に新しい彼女がいる。あきっぽいひとなのかな?という印象。

あなたの文章もつきあっているようなうちとけた感じはない。お互いに他人行儀だったのでは? つきあってはみたものの、みたいな。

次回は本音で甘えたりできるようになるといいね。終わらせる発言をしてかけひきなんて、かけひきをまちがえていると思います。終わりを言ったら別れ、離婚なんですよ。別れたくないなら、疎遠になる前に疎遠にならないようにあなたのいる生活を当たり前に感じるようもっていったほうがよいのでは。

No.27 20/11/08 11:43
匿名さん27 ( ♀ )

>> 24 当たってます。付き合ってた頃、元カノさんに別れ際酷いことしたって自慢話は何度か聞きました(笑) 僕は元から好きじゃなかったけど、なかなか向… 彼が自ら墓穴を掘って、自分がいかにクズか言ってますよ。
主さんも先を想像しないといけなかったですね。
その元カノにだって、たぶん仲のいい時は好き好き言ってたんだろうけど、冷めると手のひら返したような態度になる…。
主さんにも同じことしてるじゃないですか。

こんなクズと友達でいたいですか?
彼には都合良くても主さんのためには絶対ならないから、もう一切の関わりを断った方がいいです。

No.28 20/11/08 16:35
匿名さん28 

私の勝手な解釈ですがケンカしたわけでも浮気したわけでも無く自然消滅と言うことは元カレは『恋人として好き』とか『女性として好き』とかではなく『人として好き』になった(だった)んじゃないでしょうか?だから『別れても友達として会う』と言う選択肢が出てくるんだと思います。
普通はそう言う選択肢は中々出てこないと思うので…

No.29 20/11/08 16:36
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 初めは向こうからのアプローチで付き合ったのですが、かれがまちがえてたんですかね(笑)

  • << 33 彼が途中で気づいたのか知れないですよ。

No.30 20/11/08 18:39
匿名さん30 

なに? 元カノはストーカーなのか。まあ、本当にストーカーなら一切関わりたくないはずなんだけどねえ。恋人はムリだけど友達としては好き。なんて男女問わずよくあることでは。

No.31 20/11/08 18:41
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 よくある事なんですか!わたしは、地位として恋人が上で、友達にレベル下がるみたいな考えないので…

No.32 20/11/09 15:26
匿名さん32 

友達?ないない
キープでしょうね
絶縁した方が後悔ないですよ

No.33 20/11/09 20:07
匿名さん28 

>> 29 初めは向こうからのアプローチで付き合ったのですが、かれがまちがえてたんですかね(笑) 彼が途中で気づいたのか知れないですよ。

No.35 20/11/10 14:26
通りすがりさん35 ( ♀ )

下手な友達付き合いをしたら、彼の次の彼女に元カノがさぁ〜しつこいんだよ。ってまた言いそう。アホだなそいつ。

No.36 20/11/10 14:30
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 いいそうです!!!たしかに!!!!
考えなかった(笑)
あいつ僕のこと大好きだからねwwとか言ってそうホント腹たってきた(笑)

No.37 20/12/27 08:05
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

私も「結婚したいと思ってる」って言ってくれていた元カレがお金遣いあらすぎたので注意したら主さんも同じような状況になりました。笑

当時は立ち直れないと思いましたが、私は納得いかない別れ方をしたら復縁しても同じだと考えて連絡切るタイプなので、SNSのフォロー外してLINEはブロックしました。

別れてから4ヶ月たったらコロッと元気です‼︎
むしろどこが良かったんだろうと思うくらいです。笑笑

意識しないで楽しい日を過ごせば、きっと忘れますよ!

No.38 21/03/29 21:32
Ril ( 40代 ♀ 28tSv )

そんな 楽しい時期の甘い汁だけ吸って
てめぇのケツもまともに拭かずに
痺れを切らせた女性に口火を切らせるような粗○ン野郎とお友達になる必要ないですよ(^-^)

主さんの時間が勿体ない


友達だとしても、そんなつまんないのと関わる時間あるなら
1人でお散歩でもして季節に応じた草花を目で楽しむ方が100倍有意義♥️

No.39 21/03/29 21:50
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

主です
色々あって今彼と暮らしています

No.40 21/03/30 00:09
Ril ( 40代 ♀ 28tSv )

>> 39 わ、わぉ😅

なんかめちゃくちゃ悪く言ってごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

ご本人たちが幸せならそれが1番の答えですからね🙂

お幸せに(●︎´▽︎`●︎)❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧